双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スカートをはいたみるちゃん・・・

<<   作成日時 : 2016/01/21 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 39




『スカートをはいた猫』


みたいに見えませんか? 


画像



みるちゃん見かけによらず体格いいんです。

体重5キロ、

下半身デブ子ちゃんです。


画像




 失礼なこと言わないでニャ。

画像



ノンちゃんは・・・、

画像



どうみてもスカートははいていませんね。

画像


ノンちゃん、体重3.8キロ。

同じ親から生まれて、同じ環境で育って、同じごはんを食べているのにね。

画像




そういえば年々スカートを履かなくなりました。

若い頃は一年中スカートで家にいる時もスカートで、

パンツなんて必要に迫られた時しか履きませんでした。

それが今は完全に逆転して、夏のお出かけにワンピースを着るくらいで、ほとんどパンツ。

なにより楽ちん、それにちょっとだけ体型の変化も・・・

これっておばさん化現象かな?と思わないでもないですが。




こんなのがありました。 


10の質問でわかる【オバサン度】 

□スカートを履かなくなった

□髪のカラーはかなり明るめ

□ゆったりサイズの服が多い

□食べ放題では、もとをとるまで食べる

□LINEはやっていない

□SNSには食べたものをよくアップする

□ジャニーズ好きだ

□流行遅れの服でも、もったいなくて捨てられない

□スウェットを着てコンビニに行く

□家に貯金箱がたくさんある



■0〜2個……オバサン度10% 内面も外見も若々しい

■3〜5個……オバサン度45% オバサン化ちょっと注意報

■6〜8個……オバサン度65% 若い子に対して批判的

■9〜10個……オバサン度90% 若さへの執着が痛々しい



「スカートを履かなくなった」って、やっぱりありましたね。

私はそれも入れて4個、あらま、注意報出ちゃいました〜でもぎりぎりセーフかな。

皆さんはいくつあてはまりましたか〜

詳しくはこちら→http://beauty.yahoo.co.jp/love/articles/253618











シクラメンがきれいに咲いています。

ここだけ春って感じ。


画像



こちらお安かったシクラメン、葉の大きさが不揃いで形も悪い、だからね。

買った時は花も8個しか咲いていなかったけど、今は  37個  も咲いています。

画像



叔母にあげそびれちゃって、結局ここにいるシクラメン。

こちらも今、 34個  咲いています。

画像



こちらも花の数、倍になって今  49個

50個咲くといいな〜と思っていたから合格ですね。

画像


どれも良く咲いて、万々歳ですが・・・

実は一つだけ残念なことが、上のシクラメン、買った時はこうでした。

画像




今はこうなってます。

画像


違いは・・・

花の数は倍に増えていますが、色が・・・かなり薄くなってしまいました。

ビビッドなピンクが珍しくて買ったのに、今はありふれたピンクになっちゃいました。

原因は、肥料不足か日照不足か、温度変化か。

たぶん、日照不足かな〜

寒さに合わせないと濃い色は出ないはずと思って、日照不足でも大丈夫と思っていたから。

今からでも遅くはない、昼間はもう少し日差しの届く場所に置いてあげましょ。







寒波襲来とともに、肩こり、頭痛もやってきてちょっとだけつらい毎日。

雪が降っていい気になって雪かきしたら、筋肉痛。

インフルエンザも流行ってきていますね。

皆さんも気を付けてお過ごしください。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
捨てないで
天気:{%晴れwebry%}: 年に数回咲いて目をなごませてくれます ...続きを見る
Kalayaan すぴりっと
2016/01/30 23:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(39件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽちゃ子、ほぼみるちゃんと同じ…でもそんなに太ってないですよね〜カワイイですよ〜
かるち
2016/01/21 23:09
かわいいねー あいかわらず
返事にもかいたのですが かわいい 子猫も とうとう去勢ですわー
かわいそうだけど 仕方ない。。。
お花も きれいよねー最近四季のある日本が いい!とおもうのでした
cookie
2016/01/21 23:14
オバサン度5つ!
許容範囲かな?

身体があちこち痛いなぁ?と思っていたら、風邪だったようです。
頭が重くて咳が出て、腹筋は痛むし、何もしたくない・・・。
さっぱりしない1週間、やっと回復のきざしです!
年齢的にもりっぱなおばさんだもの、お互い身体には気を付けましょう。
yasuko
2016/01/22 00:12
みるちゃんは上半身が細いからスカートに見えちゃうんですよ。
はなはぜんたいに・・だからやっぱり鏡餅です。
体質って猫にもあるのですね。
できればノンちゃん体質になりたいですね。
コマダム
2016/01/22 00:23
本当だ!みるちゃんオチリがふっくらしてて座ってる姿はスカートをはいてる様に見えますね〜
ノンちゃんはスカートをはいてませんが、みるちゃんは安産型タイプって事なのかもニャ〜(=^▽^=)
オバサン度チェックは…今度お母ニャンにチェックしてもらおうっと(*^o^*)
シクラメンのお花は春らしくて綺麗ですね〜
急に冬らしい気候になった今だから春の気分を一足先に感じられて嬉しいですよ〜
肩こり、頭痛、筋肉痛と寒い季節は辛いですがインフルエンザにも気を付けてお互いこの寒い冬を乗り切りましょう〜!
sabatora nyanya
2016/01/22 00:40
みるちゃん、とても5kgあるようには見えませんけど、素敵なドレスね〜 かぁりーちゃんも真っ白なドレス着ててまるでウエディングドレスのようなんですけど、足がちょっとねぇガニマタなんです(笑)
オバサン度わたしも4つでした(^^)v スカートは礼服ぐらい(汗)
pmarin
2016/01/22 08:37
おばさん度3個。食べ放題は、食べれなくなりました。年を取ったから油物が食べれなくなったからです
スカートはかないですね。私も同じで、パンツなんて若い時はほとんどなかったです。だって、ちびだから、必ず直しが必要で…。今は寒いし、楽だからパンツばかりです。
猫ねこネコ
2016/01/22 10:06
こんにちは。
みるちゃん、5キロもあるんですか、いいな〜。
抱っこしてもたっぷりとして、抱っこし甲斐があるでしょう。
モモは4キロしかありません。顔もちっちゃくて写真で見ると子猫みたい。
私はノルウェイジャンフォレストキャットみたいなのが憧れ。
日本じゃ、夏が大変でしょうけど。

シクラメン、とってもきれいですね。

オバサン度は私も4つくらいかな。
パンツは好きじゃないけど、自転車に乗るときに危ないのでしかたなくはいています。でも、乗らなくてもいいときはスカートがはきたい。とはいえ、年々ウェストがぁ・・・・
未来
2016/01/22 13:15
みるちゃん、5キロはぽっちゃりですね。
私と同じですね。私の方がまだぽっちゃりかもしれません。
ノンちゃんはスリムですね。
昔の私見たいです。猫ちゃんも同じ量食べていても異なる体重ですね。
ノンちゃんの方が神経質なのでしょうか。

シクラメンはとても綺麗ですが、ピンクの花は他の種類かと思いましたが、日を当てないと色が薄くなるのですね。
今年は君子蘭の蕾が出ません。管理が悪いのかもしれません。

ここ数日とても寒いです。
雪の大きな塊が屋根から地面に落ちてきてとても怖いです。
庭の雪かきをした通り道の雪が昼間でも凍っていて滑ります。
転倒しないように気をつけたいです。
再び雪が降るようなので膝が痛いので雪かきは困ります。
来週にはスイミングの1日体験がありますが、雪が降ると道路が滑りやすくなるので体験できるのか不安です。

オバサン度はばっちり浸かっています。
ほとんどすべてが当てはまります。
SANBA
2016/01/22 21:25
みるちゃん、体重が5キロですか?
なかなか貫禄ですね〜。
同じ姉妹でも体重に差が出ますね。
我が家のジロとタロも体重差がかなりあります。

おばさん度、なかなか楽しい趣向ですね。
私は完璧におばさん度100です。


シクラメン、綺麗ですね。
綺麗に咲かせるのも大変だと聞いています。
ノアさん、やっぱり達人です!
くー
2016/01/22 22:44
☆かるちさんへ
みるちゃん人間でいえば着やせするんです(笑)
かなり筋肉ムチムチ、お腹のお肉はたるんたるんです。
ぽちゃ子ちゃんはしまってますよね。
コロコロしていて可愛いです。
ノア
2016/01/22 22:48
☆cookieさんへ
かわいいですか、ありがとうございます。
サムイの野良猫事情はわからないけど、増えるのは半分はオスの責任、去勢もいたしかたないですね。
私はね、こちらの都合で手術をしちゃうのだから、思い切り可愛がってあげて罪滅ぼししてあげるの〜(*^_^*)
ノア
2016/01/22 22:49
☆yasukoさんへ
おばさんが今さらおばさん度をチェックしても意味ないですね。
風邪ですか。私、風邪引かないんですよね〜もう何年もひいてないです。父、母の介護始めてからも一度もひいてないんですよ。丈夫なのはホントありがたいです。
歌舞伎、行かれたんですね。はまりそうですね。
ノア
2016/01/22 22:50
☆コマダムさんへ
はなちゃんはかなり固太りって感じですよね。
みるちゃんはたるんたるんです。
避妊手術が終わって帰ってきた時からお腹のお肉がたるんたるんで戻らないんですよ〜
ノア
2016/01/22 22:51
☆sabatora nyanyaさんへ
ね、ふわっとふくらんだスカートをはいてるみたいでしょう〜(笑)
手足をきちんとそろえたから、お腹のお肉が横に広がったみたいです(*^_^*)
肩こり、頭痛の原因は運動不足だと思います。
寒いとどうしても運動不足になりがちで、動かないから肩も凝って、凝りすぎて頭も痛くなる…悪循環ですね。
明日から大寒波がくるみたいですね。また動けません(笑)
ノア
2016/01/22 22:53
☆pmarinさんへ
かぁりーちゃんガニマタって、お肉が邪魔して足がくっつかないんですか〜(笑)
みるちゃんは足はくっつくんですけど、タルタルのお肉が横に広がってドレスになります(*^_^*)
そうそう礼服はスカートです、年々ウエストがきつくなってます。
ノア
2016/01/23 21:54
☆猫ねこネコさんへ
食べ放題は前からあんまり行きません。
絶対それだけ食べてないなと思って。
私、若い時は細すぎて既製品が合わなくて、だいたい自分で作ってました。ウエスト58でも大きかったんです。
今はそんな時代があったこと信じられません。
ノア
2016/01/23 21:56
☆未来さんへ
こんばんは。
モモちゃんの4キロくらいがちょうどいいんでしょうね。
抱っこし甲斐というかみるちゃんあんまり抱っこってこないの。ノンちゃんは必ず一度は抱っこ〜ってくるけど。今もこたつで膝にノンちゃんいます(*^_^*)
ただ、夜はみるちゃんが足にもたれて寝るから重くて重くて、何度か降り落とします。
未来さんはスカートが多いですよね。私も最初はスカートだったけど最近はパンツが多いでしょう〜?(笑)
今はいろんな機能性パンツがあるから楽。
裏起毛してあると暖かいし、ウエストはゴムだし、よく伸びるから膝も出ないしね。楽なのが一番、これがオバサンかしら〜(笑)
ノア
2016/01/23 21:59
☆SANBAさんへ
寒いですね。
これから雪になる予報ですけど、こちらは降っても1、2センチらしいので今回は安心です。昨日、雪が降ってから初めて車に乗ったんですけど、屋根に雪が溶けずに残っていてそのまま走ったら、途中でガラガラバサってフロントガラスにころがり落ちてきて・・・氷の塊でしょ、すごい音がして、ビックリ仰天。運転中だったのであわてました。
屋根から落ちてくる雪はすごい音しますよね。ウチも何日間がしてました。落ち切れるまでは下を通れませんよね。
クンシランの蕾はまだこれからじゃないですか。
それとも暖冬だったから?
寒さに合わせてから家に入れないとダメなんですよね。
シクラメン、こうして写真で見るとずいぶん薄い色になっていますね。今回はあんまり日が当たらない所に置きっぱなしだったからいけなかったのだと思います。
体験スイミング、楽しみですね。
ノア
2016/01/23 22:02
☆くーさんへ
仔猫の時はノンちゃんの方が大きかったんですけど、いつの頃からか逆転しました。
私としては、大きなノンちゃんが可愛いみるちゃんを守るという図式だったんですけど、それも逆転してしまったようです(笑)
シクラメンはもう何年も毎年育てていますが、そんなに大変でもないですよ。花色が薄くなったのは今回初めてでした。
環境によって色の濃淡が出るんですね。シクラメン農家さんが出した色を維持したかったんですけど〜
ノア
2016/01/23 22:05
おはようございます。
ノンyたん、みるちゃん
同じお母さんから生まれても
体質でしょうか(^0_0^)
シクラメンきれいですね
陸&クロ
2016/01/24 09:09
あ〜〜又失敗
ノンちゃんを間違えました
ごめんなさい<m(__)m>
陸&クロ
2016/01/24 09:11
のんちゃんもみるちゃんも、双子だから同じような体型だと思ってました
仲よし姉妹だし
意外に違ってびっくり
スカート履いてるにはちょっと笑いました
うちのも♂だけど、履いてます(笑)
タフィー104
2016/01/24 11:29
ノアさんも筋肉痛でした〜、おつかれさまです。。。大事にしてね。(^^)
みるちゃん、ノンちゃんって、体重差あったんですね。
いつも同じ、みたいに感じてました。ノンちゃんに失礼ね〜と言われちゃうかな(^^ゞ

おばさん度は注意でした…おかしい!若さに執着してるはず。(笑)

ミニバラの植え替え、勉強になります…参考にさせていただいて、今はできないから、植え替えはしたいなあ。
今年冬にご近所で大輪の黄色いバラを咲かせている家があり、皆さん立ち止まってました。寒くなってから、外で咲いてるので。

シクラメンいいですね…と思いつつ、買い遅れ、出始めた春向きの花に目がいってます。(^^ゞ
枝から挿したカランコエ、暗くしておくといいとのことで、日照時間を減らしたら花芽は付いたのですが、なかなか咲きません。課題中…
ノアさんのお花で、ほっこり〜、ノンみるちゃんで、にっこり〜(*^_^*)
さつき
2016/01/24 11:45
☆陸&クロさんへ
こんばんは。
わざわざ訂正いただいてありがとうございます。大丈夫ですよ、ちゃんとノンちゃんってわかりますから〜(*^_^*)
ノンちゃん、小さい時はみるちゃんより大きくて、お姉ちゃんだし、可愛いみるちゃんを守る存在だったのに、今は逆転してます。
ノア
2016/01/24 22:00
☆タフィー104さんへ
みるちゃん、小さい時はちっちゃくて可愛かったのに、いつごろからか体も態度も大きくなりました。
お腹の肉がぽわんぽわんしてます。
タフィーさんはスカートというかマタニティドレス?
ノア
2016/01/24 22:01
☆さつきさんへ
いやいや雪かきと言ってもさつきさんの所と比べたら遊びみたいなもので、筋肉痛ももう治ってます。
今回は全然降らなかったので良かったです。
さつきさんこそ、気を付けてくださいね。
ウチの白いバラも12月末まで蕾を付けてました。
植木屋さんが入って切り花用に切ってくれたので部屋に飾ったら大きな花を咲かせてくれました。
ミニバラも暖かいうちに植え替えが出来て良かったです。すこ〜しだけ新芽が伸びてきたみたい、なんとか大丈夫かな。
カランコエって短日処理が必要な花なんですね。それで花芽が付いたら、今度は咲かせるために温度が必要?なのかな。
もう春の花がたくさん出てますね。
とりあえずは今のパンジービオラが大きく咲いてくれるのを待っています。
ノア
2016/01/24 22:03
みるちゃん、お似合いのスカート
(と言ったら、みるちゃんに怒られそう
ここでは街中でスカートは殆ど見かけません
だからオカミさんも大手を振ってパンツ姿で出かけられるんで喜んでいます
シクラメン、ピンクの花がいっぱいで部屋が暖かそう
色合いのためには日光がもっと必要
色々トライするのも楽しみですね
T&M
2016/01/25 10:20
みるちゃん^^
可愛いですね〜〜!
本当にスカートはいてるお嬢さんみたいです(^_-)-☆
全然太ってないと思います〜
ノンちゃんは3.8キロ?
スマートさんなんですね^^
シクラメン^^
なんて綺麗なんでしょう〜!
見事に咲いていますね〜
やっぱり育て方が良いんですね^^
素晴らしいです!!
peko
2016/01/25 20:29
☆T&Mさんへ
みるちゃん、お腹のお肉がたるんでいます。子供産んだの?とよく聞かれるんですよ。両足をそろえていい姿勢をするとこうしてスカートをはいた猫になります(笑)
フィリピンは暑いからスカートの方が多いかと思いましたが、パンツ姿の方が多いんですね。家にいるにはパンツの方が楽でいいですね。
シクラメン、今年もたくさん咲いてくれました。
まだまだ咲きそうで楽しみです。
ノア
2016/01/25 21:50
☆pekoさんへ
ホントスカートをはいてるみたいでしょ。
お嬢さんかどうかは別として〜(笑)
ノンちゃんの後にみるちゃんを抱っこするとズシンとしますよ。お肉のつき方が全然違います。
地元のシクラメン農家さんから初めて買ったシクラメン、こんなに咲いてくれて良かったです。今年は何色にしようかな〜なんて早くも考えています(笑)
ノア
2016/01/25 21:51
本当だ
みるちゃん、スカートはいてるみたい!
みるちゃん、5kgあるんですね。
見えないけどな〜
って事は家のルルも同じ角度で撮ったら・・・
今度やってみますね
同じ親から生まれて・・・
モモが4.2kgでルルが5.5kg、家も同じです(笑
シクラメンにも色々あるんですね。
綺麗に咲いててお見事です
kazu
2016/01/27 13:02
私3つ当てはまりました(笑)き、気を付けよっと(-_-;)
みるちゃん5キロ(>_<)
同じ親から生まれても体系って絶対違いますよね。
いちごとみるくものんみるちゃんぐらい体格差ありました。
体の長さもかなり違ってたし。
いちごみるく
2016/01/27 14:38
☆kazuさんへ
みるちゃん、なぜかお腹の皮だけがたるんでいるんです。
歩くとぽわんぽわんと揺れます。だからこういう姿勢になるとスカートみたいに見えるんですよね。
ルルちゃんはみるちゃんの上行ってますものね。
マタニティドレスになるかも〜(笑)
シクラメン、よく咲いてくれましたが、
もう2ヶ月も見ているのでそろそろ飽きてきました(笑)
ノア
2016/01/27 21:11
☆いちごみるくさんへ
オバサンチェック、こういうのはいちごみるくさんのような若い人向けなのでしょうね。
私みたいにすでにおばさんがしても意味ないですよね(笑)
同じ親から生まれても、猫の場合はパパがいろいろ?ですよね。
ノア
2016/01/27 21:12
わぁーい、ホント、みるちゃん、スカートはいてますよ。
でも、下半身がちょっとふくよかなだけだよね。
ノンちゃんはスマートなんだよね。みるちゃんも女性だから、
ちょっと気にしてるかもしれませんね。
スカート、そうそう穿かなくなりましたよね。あっ、でも、
最近はちょっとお出かけの時に穿きました。すっごく新鮮でした。(笑)
ハリーママ
2016/01/28 21:00
ノアさん こんばんは〜^^ オバサン度チェック・・ギックとします><; 確かにスカートを履く機会減りました!! 寒いと特にね。。 

こんなに寒暖差があると体調崩しますね〜 私も2,3日前から風邪をひいて、喉が痛くて体がだるいです。 今日は少し良くなりましたが・・・ ノアさん 肩こり頭痛大丈夫ですか〜?  お大事になさって下さいね。。
暖かくしてのんミルちゃんとゆっくりしてくださいね。。
マックママ
2016/01/29 17:52
☆ハリーママさんへ
みるちゃん、女の子だからスカートはいててもいいんですけどね。可愛いし〜(*^_^*)
でもね、みるちゃんのお腹、下につきそうだねなんて言われて〜それは困ります(笑)
若くて細いお嬢さんがスカートを履いてるとああいいな〜って思うんですけどね、春になったら履いてみようかな。
ノア
2016/01/29 23:06
☆マックママさんへ
こんばんは。
こちらは雨で寒いです。
こんな日はこたつに限る!とばかりに一日中おこた生活でした。
体操くらいしないとまた肩凝っちゃいますね。
マックママさん、お風邪ですか。
来週も寒さが続きそうですから無理せずお過ごしくださいね。
ノア
2016/01/29 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スカートをはいたみるちゃん・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる