双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいいノンみるちゃん・・・

<<   作成日時 : 2016/07/17 21:53   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 32





蒸し暑い日が続いていますね、皆さん、お元気ですか。

この3連休が明けると、そろそろ梅雨  もあけるのでしょうか。

そうしたらいよいよ猛暑  の始まり、今から覚悟しておかねばですね。



みるちゃんもフローリングにゴロンとしてクールダウンすることが多くなってきました。

みるちゃん!暑そうだから冷え冷えマット買ってあげようか?

あら、

よけいなお世話ニャ! という顔してますね。


画像

猫だもん、涼しい場所ぐらい自分でみつけるニャ。

無駄遣いすることないニャ!
 って〜

はいはい、失礼しました。

そういえば、昔買った冷え冷えマット、結局は私のお尻に敷いたんだっけ。




ノンちゃんは、この場所、扇風機  に寄りかかっていつもクールダウンしています。

画像

ノンちゃん、スイッチの上にもろに乗っかっちゃうから、

時々、強風が吹いてきたり、リズム風になったり、

そうかと思うと切られちゃうんです〜

 



クールダウン中のノンみるちゃんを見ていると、ついちょっかいを出したくなって、

今日は足で迫ってみました。

はしたない姿はご容赦いただくことにして〜




みるちゃん、暑いね〜

画像

暑い時はほっといてほしいニャ〜 

そんな顔して、両手でむんずとつかまれました。



画像





画像

いたたたたぁ〜

甘噛みのうちに退散、退散・・・





ノンちゃん、暑いね〜

画像



ぎゃぁーママの足、臭い!

画像


 なんてことは言いませんよ。

これは喜びのおたけびなんですよ。

ほらね。

画像

スリスリ〜



画像

ムギュ!



画像

ポワ〜ン・・・

ノンちゃん、あなたは可愛いの〜   





負けず嫌いのみるちゃんも・・・


画像

あたしだって可愛いもん。 




はいはい、ふたりともこの上なく可愛いですよ〜















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
お二方ともにカワイイですよ〜
こうやってお相手しているだけでも、全然飽きないですよね〜
かるち
2016/07/17 22:12
ふふ^^
可愛いノンみるちゃんに
私も癒されちゃいましたぁ〜〜(^_-)-☆
ノアさんのおみ足にむぎゅーってしてるお二人^^
ほのぼのしちゃいます^^
本当に可愛いですね!!
ポワ〜ンのノンちゃんも^^
負けず嫌いのみるちゃんも^^
愛らしい表情が何とも言えません(^_-)-☆
peko
2016/07/17 22:15
ふたりともあまあまで、とっても可愛い〜 そうそう、猫は自分で居心地よい場所見つけますよね〜 今朝はもう梅雨明けの蒸し暑さのせいか、みんなリビングに集まってゴロゴロです! こういうのが幸せニャんですよね
pmarin
2016/07/18 08:38
九州から東海地方は梅雨明けしましたけど
関東はこの暑さなのにまだ・・・
いまいちスッキリしない曇天が続いてますもんね〜
ノア家でも冷え冷えマットは不評でしたか
家もだ〜れも乗ってくれないから捨てました
みるちゃん、ママの足噛んじゃダメよ〜
ノンちゃんも扇風機の下が好きなんですか
家も好きな子が居るんだけど何でなんだろう?
ノンちゃんはママの足が大好きなのね
kazu
2016/07/18 13:00
みるちゃんもノンちゃんみとっても可愛いですよ!
それぞれクールダウンの場所を確保しているのですね。
ひれにしても、ネ見は何故か人間の足が好きですね。

ジロが失明した折にはがん化専門の動物病院を報せて下さりありがとうございました。
経口投薬で何とか光が見えました。
少しでも視力の回復がみえ、とても嬉しく思います。
くー
2016/07/18 15:02
暑いですね〜。
こちらまで、梅雨が明けました。
扇風機を消したり、つけたり、強にされたり。。。。でもするのは、姉猫だけなんですよね〜。
ノンちゃんのむぎゅうが、かわいいです。
猫ねこネコ
2016/07/18 15:21
☆かるちさんへ
暇を持て余している時は、ねえお話しようよ〜
とちょっかい出してます。
言葉はなくても飽きないですね(*^^*)
ノア
2016/07/18 16:10
☆pekoさんへ
ちょっかい出して乗ってきてくれるのはノンちゃんが多いんですけど、そうするとみるちゃんが焼きもちやくみたいで〜(笑)
みるちゃん、ここでクールダウンする時、でんぐり返しするみたいにゴロッとなるんですよ。それを撮りたいんですけど、なかなか…(笑)
ノア
2016/07/18 16:10
☆pmarinさんへ
猫さん、ちゃんと涼しい場所に行きますね。窓をあければそよそよと風がくる場所に転がるし、エアコンかけると窓際のちょっと日のあたる所に行ったり(*^^*)
視界の中に猫さんがいるのって幸せですよね〜
向こうもそう思っていてくれるかな〜(笑)
ノア
2016/07/18 16:11
☆kazuさんへ
キキ城でも冷え冷えマットはダメでしたか。
あんなにたくさんいるのに〜
段ボール、いえいえサマーベッドに限りますね(笑)
みるちゃん、しつこくすると本気でガブするので
引き際が肝心です(*^^*)
ノンちゃんは嬉しくてたまらないみたい〜(笑)
ノア
2016/07/18 16:12
☆くーさんへ
毎年、この場所でクールダウン、寄りかかれるし窓が開いていれば北からの風がきて気持ちいいんでしょうね。
それなりに理由があるんですね。

ジロちゃん、少しでも見えるようになって良かったです。たまたま家の近くに眼科センターができて、結構遠くからのナンバーの車が止まってたりするので評判が良いのかなと思った次第です。
ノア
2016/07/18 16:13
☆猫ねこネコさんへ
そちらは梅雨明けですね。
関東はまだ、今週末あたり涼しい日があるとか言ってますけど、それが終わってからかな〜
あはは、やっぱり扇風機、操作されますか。
姉猫ちゃんだけ?重いとか?(笑)
ノア
2016/07/18 16:14
二匹とも嬉しそうですね〜
大好きって伝わってきます
こうやって遊んでもらうと嬉しいんでしょうね
そうそ、涼しい場所は猫に聞け!ってぐらい良くしってますよねえ
タフィー104
2016/07/18 17:08
ノアさん こんにちは〜 毎度のことながらご無沙汰しております  今年の夏は猛暑だと、TVで何度も言ってます。。 その言葉聞いただけで暑さが増します><;   のんミルちゃんも暑いでしょうね〜 何しろ毛皮着てるんですものね・・・

団扇で遊ぶノンちゃん・・いつもながら可愛い〜〜 
もう団扇は原型をとどめてないのかなァ〜^^
マックママ
2016/07/18 17:14
こちらは梅雨明けしていよいよ夏本番です。遅ればせながらリビングの床をイ草マットに敷き替えました。うちの猫たちはイ草の上はあまりすきではなくて、タオルケットを敷いてあげないとゴロンともしません。
わたしはサンと一緒に寝てるんですが、足を出しっぱなしで寝ると時々足を噛まれるので、がっちりガードして寝ています。
エクレア
2016/07/18 18:43
ノンちゃん!可愛いねぇ〜〜!!最高!
そうそう、テトも扇風機の台座?枕として寝ていますよ〜
ただ枕だけなのでスイッチは入らないの

そろそろ、うちはひえひえボードを出してあげるけど〜
けっこう愛用しちゃって、あまり暑くないのに乗ってると、お腹がユルくなるから・・・まだ・・・梅雨明けまでは出さないつもりなの〜

夕方の天気予報だと8月になるまでは例年よりは涼しいとか・・・8月になったら例年より暑いとか・・・例年より暑い!って!勘弁してください〜よね?車で出かけられない・・・でしょ?(母の所に行けない・・・)
母、なんだかんだ言っても、会話するうちは会いに行ってあげたいし〜食事の介助くらいの手伝いは行かないと心苦しくて・・・ま、自分の気持ちが済む、って事だけかも知れないですがね・・・
最近、疲れやすくて?(ぐうたら病?)一日置きくらいに3時間昼寝しちゃって・・・まったく・・・自分を甘やかしてますぅ〜
テトママ
2016/07/18 22:43
扇風機が怖いのか、近寄ってきません。
暑いだろうとつけると、逃げてしまいます。
たしかにはなのいる場所は涼しくって風が通りますから、やっぱり余計なお世話だったんでしょうね
外で寝ていて帰ってきたら体に草、砂色々付けてきますので、まず払っています。じゃないと家じゅうザクザクです。
コマダム
2016/07/19 01:50
☆タフィー104さんへ
時々なんでこんな暑いところに!と思うこともありますけど、時間がたつとちゃんと涼みにくるので、わかってるんですよね。
余計なことはほんと有難迷惑なのかもしれませんね。
ノア
2016/07/19 15:34
☆マックママさんへ
こんにちは〜
梅雨あけましたね。毎年猛暑ですよね。
家の中にじっとしてひたすら秋になるのを待つばかりです(笑)
団扇ね〜すっかりノンちゃんのおもちゃです。
びりびりだけどそれがまた面白いみたいで
あおいであげると楽しそうにじゃれてきますよ(*^^*)
ノア
2016/07/19 15:35
☆エクレアさんへ
いよいよ本格的な夏到来ですね。
猫ちゃんたちはイ草マット嫌いですか〜
夏にイ草は気持ちよさそうなのに。匂いがきになるのかな。
サンちゃんはガブ天使なんですね。
私の足元にはいつもみるちゃんが寄りかかって寝てますけど、噛むことはないかな。
もし噛んだら蹴とばして落っことしちゃいますけど(笑)
ノア
2016/07/19 15:36
☆テトママさんへ
ノンちゃんはね〜ちょっかい出すとすごく喜んでくれるんです。すぐ喉もゴロゴロ鳴らすし、構い甲斐のある子なの。
でも抱っこすると嫌がるけどね。

テト君はよく冷え冷えボードに乗ってるけど、うちは全然。
もう無駄なことはしません(笑)
今は箪笥の上のカゴとか、押し入れの中とかが気に入ってるみたい。ホントは押し入れには入ってほしくないんだけど、風通しに少しあけておくから仕方ないかな。
暑い時はぐうたら病、私も〜!
暑さのせいにしてこもっちゃう。ひたすら秋になるのを待つのみです。
父や母がいた時は頑張れたけど、今は頑張る必要ないし、昼寝もしちゃってます。
テトママさんはまだお母さまのところに行くという義務?生きがい?あるからいいな〜
自己満足?いやいや、自己満足だけでは終わらないから、大丈夫。
ノア
2016/07/19 15:39
☆コマダムさんへ
うちも扇風機の風はイヤみたいです。
出かける時はエアコンをかけていくんですけど、帰ってくると、暑い二階から降りてきたりでがっくりすることも。ま、半分は帰ってきた時の自分のためにつけているようなものです(笑)
はなちゃん、外でゴロンゴロン、猫だから当たり前ですよね〜
私、みるちゃんがベランダでゴロゴロするだけで体じゅう拭きまくります(笑)
ま、ほとんど出ませんけど。
ノア
2016/07/19 15:45
人と同じ、ニャンズも暑さ対策は大変ですね
足でお相手、ノンミルちゃんたちは失礼だなんて思ってませんね
自分もよくやります
まあ、ニャンズにとって手と足は同格でしょうから
T&M
2016/07/21 11:10
こんばんは
ノンちゃん、みるちゃん
ママさんの遊ばれてますね
そうでなくてママさんの相手してあげてるのかな?(笑)
二人共可愛い〜〜
陸&クロ
2016/07/22 18:43
☆T&Mさんへ
ついこの間までは暑さ対策が必要だったのに、
ここ2、3日は肌寒いくらいなんですよ。
梅雨が明ける今頃になって梅雨寒です。
ノンみるちゃんも私の足の間を競うようにやってきてぬくもっています(笑)
ノア
2016/07/22 21:32
☆陸&クロさんへ
こんばんは。
暇な時はノンみるちゃんがいい遊び相手です。
面倒くさいママしゃんだな〜と思いながらも、
相手になってくれるノンみるちゃんです(*^^*)
ノア
2016/07/22 21:32
ノアさん、お久しぶりです。
パソコンのハードディスクが破損してしまい、10日間使用出来ませんでした。部品交換に9万円かかりました。
やっとノンちゃんみるちゃんの可愛い姿を見ることができました。
ここ2日間寒いです。
SANBA
2016/07/23 15:09
こんにちは。ノンちゃんみるちゃん、暑さに負けないで
可愛さ全開って感じですね。ママさんのアンヨに甘えてる
のがホント、かわいいです。ウチのハリー君もなんとか
復活して元気になりました。元気になるとなんだかよく
お喋りをするハリー君、何を言ってるんだかわかりませんけど。
まだまだ暑い日が続きます。ご自愛くださいね。
ハリーママ
2016/07/24 09:52
☆SANBAさんへ
お久しぶりです。お元気で良かったです。
パソコンが使えないと不便ですよね。
修理に9万?新しいパソコンが買えそうですね。
今日は雨の予報ですけど、今のところ晴れてます。
今週末にはいよいよ梅雨も明けそうですね。
暑くなるんですよ〜
ノア
2016/07/26 10:28
☆ハリーママさんへ
こんにちは。
ハリー君、復活して良かったです。
おしゃべりハリー君なんですね。
うちも結構しゃべってます。
猫語がわかればもっと楽しいのにな〜って思いますよね。
こちらは梅雨明けはまだで、
なんとなく過ごしやすい日が続いています。
あと2、3日かな〜
ノア
2016/07/26 10:29
ノアさん、再びお邪魔します。
パソコンの修理代が9万円でしたので、新しいパソコンを購入したいとお店の方に言いましたら、円の関係で新しいパソコンは30万円だそうです。私のほかにも修理代が高いので、新しいパソコンを購入したいと言ったお客さんが皆さん高くて驚いたそうです。海外からの部品の調達がとても金額がかかり、以前のような安い値段では購入できないそうです。

私が住んでいるところは今日も寒くて長袖を着ています。

かな臨書9段は2回不合格で、特別添削指導を受けることにしました。
最高位の挑戦は厳しいです。漢字部門8段も課題を提出しましたが、ノアさんのお父様の作品の素晴らしさを実感しています。
連落ちという紙に漢文を行書で書きましたが、かなり難しいです。
SANBA
2016/07/26 17:37
☆SANBAさんへ
こんばんは。
この頃全然電気屋さんに行ってないのでまるでわからなくて。
そんなに高いんですか〜
SANBAさんのパソコンってノートじゃないんでしょうね。
私の10万しなかったような気がするけど。
書道、頑張ってますね。
かなも漢字も両方ってすごいですよね。
うちの父、かなは下手くそでした(笑)
書道は気持ちが落ち着きそうでいいですよね。
父の書道道具を見るたびに、私もやってみようかな〜って思うんですけど・・・
ノア
2016/07/26 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かわいいノンみるちゃん・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる