双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みるちゃんが寝るまで・・・

<<   作成日時 : 2016/07/26 23:03   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 24




ウチのノンみるちゃんは、

夜9時に一日の最後の食事、夜食を食べ終えることになっています。

それから寝るまでのみるちゃんの様子を追ってみました。

見てくださいね〜



まずは、日々恒例、おかわり、催促、お座りのみるちゃんです。

そんなに物欲しそうな顔してもあげませんよ〜

画像


みるちゃん3回目でしょ!もう終わりよ!とさっきから言ってるのに、

ママの声、聞こえません! って〜

画像



みるちゃん、持久戦に持ち込むつもりね。

画像



そんな顔してにらみつけてもあげませんよ〜

画像



あら、今度は作戦変更して可愛いとこ見せちゃって〜

画像


そんな浅知恵には乗りませんよ。


あ〜あ、待ちくたびれたニャ。

画像



とうとうおかわりはあきらめたようです。

この後は寝るだけなんですけど、ここからがまた大変。

みるちゃん、小さい時から相当な寝グズなんです。

まずはふみふみチュパチュパに始まって、

その後も、さんざんニャゴニャゴ鳴いてなでなでの要求をしてきます。


動画を見てくださいね。




https://youtu.be/5bSH1O8saIU


いつもはもっとミャンミャン鳴きっぱなしなんですけど、

カメラがあるからおとなしいのかな?



ひとしきり甘えた後・・・




やっと寝ました。

画像



寝グズなんですけど、

一度寝てしまうとちょっとやそっとのことでは起きません。

ほっぺたツンツン、肉球ツンツンしちゃいます。  

画像



一方のノンちゃんは、とっくのとうにお休みしています。

9時の食事が終わると おやすみなさい って。

画像


ノンちゃんもみるちゃんもこのまま朝まで寝てくれればいいんですけど、

私が寝る時には一緒についてくるんですよね〜











さあ、都知事選も大詰めを迎えています。

あんまり政治色を持ち込みたくないので、ミーハー的にさらっとね〜

画像



近くの駅に小池ゆりこ氏が来ると知って行ってきました。

おお〜ほんとに緑、緑、緑・・・

私も控えめに緑のタオルを首に巻いて・・・日よけです。

画像



これが噂のガラス張りの選挙カーですね。

画像



平日の昼間でもかなりの人が集まっていました。

到着するなり、選挙カーから降りて集まった人たちに駆け寄り握手、握手。

はい、もちろん私も握手していただきました。 


画像



駅の南口と北口で、それぞれに30分、

南口からそのまま移動された方も多いようなので別の話をします。

と、自身が掲げる政策をわかりやすく語ってくれました。

よどみない口調からもフットワークの良さが感じられて、

もし都知事に当選されたとしたら、このフットワーク並みに活躍してほしいところです。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
みるちゃん、可愛いニャ〜 見てるだけで眠くなっちゃう(笑) 毎晩ふみふみして添い寝してほしいわ〜(^^)
小池氏、スタートダッシュのままゴールの勢いですね! 
pmarin
2016/07/27 07:01
ぽちゃ子のひたすらお皿の前です。しばらく問答攻防の末、コチラが電気を消して寝てしまいます。気が付くとぽちゃ子枕元で寝ています…の繰り返し。でもこれがカワイイんですよね〜
かるち
2016/07/27 10:04
なるほど、はなを見ていると、どこでもすぐに寝ているので猫はみんなそうかなと思っていました。まぁなんにしてもかわいいですけどね。
夏服にされるフミフミは痛いです。
コマダム
2016/07/27 10:17
みるちゃん、本当に物欲しそうな顔してる!
もうちょっと食べたいな感がひしひしと(笑
あの手この手でねだって来るなんてお利口さん!
でもご飯はもらえなかったのね・・・
動画のみるちゃんの鳴き声、結構迫力ありますね〜
ふみふみが可愛いです
ノンちゃんは寝つきが良いんですね
kazu
2016/07/27 13:16
みるちゃんのおかわり催促、可愛いですね。
みるちゃん、ノンちゃん、元気で楽しい時間をたくさん過ごしてね。

我が家のハナに温かなお言葉をありがとうございました。
今はまだ悲しみの中にいますが、残った一族との時間をハナの分まで大切にしていこうと思います。
くー
2016/07/27 17:17
ノアさん私のパソコンはノートパソコンですが、ノートパソコンが30万円には驚きました。

8月号の書道機関誌で段級位の優秀作品に私が書いたかな臨書8段の課題が掲載されました。かな臨書9段は2回不合格なので添削指導を受けました。書道はやり始めるととても楽しいです。ユーキャンの通信講座で学んでいます。家の中は書道の紙とプリザーブドフラワーの材料で物置状態です。

みるちゃんの眠りにつくまでの行動がとても可愛いですね。
毎日行うのですか。
ノンちゃんはあっさりしていますね。
ノアさんが2階に行くときにはみるちゃんは甘えたりはしないのですか。
SANBA
2016/07/27 18:58
みるちゃん^^
おかわりの催促^^可愛いですね〜〜
私はおねだりされるとすぐにあげちゃいます^^;
みるちゃんのふみふみ^^かわゆいですね〜〜(^_-)-☆なでなでの
要求も可愛いです^^
我が家のヨナもなでなでしてってすごくうるさいですが
やっぱり甘えてくれるのは嬉しいですよね^^
ノンちゃんもぐっすり^^可愛いです(^_-)-☆
peko
2016/07/27 21:39
3回もおかわりですか(´艸`*)
あんまり食べると、家の母猫みたいにコロンコロンになりますよ〜。
母猫には、おかわりをあげていないのにね。
娘猫たちが残すから。。。。量を減らしても残す。。。
カリカリご飯がおいしくないのかな?
猫ねこネコ
2016/07/28 14:16
みるちゃんも寝ぐずなんですね。うちのロクも相当です(笑)
子猫のころからお気に入りのブランケットをチュパチュパ踏み踏み。しばらく撫でて様子を見ていると、ちゃんといるか横目でチェック。もういいかなと部屋の外にいこうとすると慌てて追いかけてくるので、また最初に戻る。。。それが終わると今度はサンがお休み前のおいかけっこの体勢で待ち構えています。寝る前に追いかけっこはちょっともうきついよサンちゃん
エクレア
2016/07/28 15:23
☆pmarinさんへ
みるちゃん、ふみふみのほかにチュパチュパもついているので、べとべとです(笑)
他の陣営の大物応援、結果的に小池氏の応援になっているような状況ですね。
ノア
2016/07/28 22:16
☆かるちさんへ
ぽちゃ子ちゃんも可愛い〜
電気消されて、おかわりをあきらめてしょんぼり枕元に行くんですね。想像しちゃいました(*^^*)
ノア
2016/07/28 22:17
☆コマダムさんへ
みるちゃんみたいに寝かしつけが必要な猫!って私も初めてです(笑)
みるちゃん、ふみふみにチュパチュパがついてるので毛布が濡れて困ります(笑)
ノア
2016/07/28 22:18
☆kazuさんへ
みるちゃんのおかわりはきりがないんですよ。
心を鬼にして知らん顔していないと〜(笑)
動画の鳴き声、怒ってるみたいですね。
カメラの前でいつもと同じというのはやっぱり難しい(笑)
ノンちゃんはいつの間にか寝てます。
ノア
2016/07/28 22:20
☆くーさんへ
わざわざコメントをありがとうございます。
コジロちゃんに続いて今度はハナちゃん、悲しいですね。
残された子たちにも何かしら変化がおきることでしょう。受け止めながら、ハナちゃんの思い出を共有してあげてください。
ノア
2016/07/28 22:21
☆SANBAさんへ
ユーキャンの通信講座でもそんなに上級の書道が学べるんですか。実用的なものだけかと思っていました。
父は「書壇院」で漢字を学んでいましたけど、やっぱり機関誌に作品が載ると喜んでいましたよ。紙は山梨の紙問屋さんから買っていたような。山のようにありました(笑)

みるちゃん、たまにはひとりで寝てくれますけど、私が寝る時にはベッドにくるのでそこでまた甘ったれます。触られていると安心するみたい、猫らしくないですね。
ノア
2016/07/28 22:22
☆pekoさんへ
食器の前にちょこんと座られたらあげないわけにはいかないですね。でも1回で済まないので最後は我慢比べです(笑)
ヨナちゃんも甘えん坊なんですね。
猫さんって飼い主を喜ばせる方法をちゃんと知ってますよね〜(*^^*)
ノア
2016/07/28 22:27
☆猫ねこネコさんへ
そうなんですよ。みるちゃんコデブだからおかわりあげたくないんですけどね。あの手この手で迫ってくるんですよね〜(笑)
うちは残すことはまずないんですけど、外猫の行クンは必ず一粒残してました。
ノア
2016/07/28 22:39
☆エクレアさんへ
ああ、良かった〜同じ寝グズの子がいて〜
そうそう、もう寝たかな〜なでるのやめていいかな〜と思ってやめるとニャオってないてやめないで!って〜(笑)
サンちゃんは追いかけっこなんですね。
遊んでほしい時の顔ってわかりますよね(*^^*)
ノア
2016/07/28 22:40
おはようございます。
みるちゃん
作戦失敗でした〜〜(笑)
なかなか寝付かないのですね
ノンちゃんは夢も中
都知事選挙ですね
この人でしょうね
ジャーナリストの人
上から目線で話
インテリーぶって嫌だ^^(笑)
陸&クロ
2016/07/29 07:39
寝るまでの様子も双子姉妹のノンみるちゃんには違いがあるんですね
まあ、両ニャンがノンちゃんタイプだと物足りないかも
寝グズ、甘えもみるちゃんの一日最後の楽しみなんでしょうね
明日は投票日
初の女性都知事も新鮮でいいかも
T&M
2016/07/30 17:29
ノアさん おはようございます〜〜^^  毎日暑いですね

ネコちゃんにも寝グズがあるんですね 全然知りませんでした^^ 人間の赤ちゃんだけなのかな・・? と思っていました。。 のんちゃんは全くなくて・・・不思議、、姉妹でも性格が全く違うんですね  
マックママ
2016/07/31 09:30
☆陸&クロさんへ
おはようございます。
みるちゃん一緒にダイエットしようね〜となるべくおかわり要求にはこたえないようにしてます(笑)
ノンちゃんみたいにすぐ寝てくれればいいんですけど〜
いよいよ今日ですね。
鳥○さん、よしやゼロが増えたり減ったり…
ノア
2016/07/31 11:26
☆T&Mさんへ
確かにノンみるちゃん一緒に寝ちゃったら面白くないですね。
そんなに寝てばっかりいないで遊ぼうよ〜なんて言って無理やり起こすこともあるくらいですから(笑)
女性さん、一番ぶれてないかなって思いました。
さてどうなるか。
ノア
2016/07/31 11:27
☆マックママさんへ
おはようございます。
今日は午後から雨予報なんですけど、カンカン照りで暑いです。夏だから仕方ないですね。
みるちゃんの寝ぐず、面白いでしょう〜
声まで赤ちゃんみたいに鳴くんですよ(笑)
ノンちゃんはまるで反対、
寝る時はひとりにかぎる!って。
ノア
2016/07/31 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みるちゃんが寝るまで・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる