双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます&シン・ゴジラ・・・

<<   作成日時 : 2016/08/08 16:14   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 32





残暑お見舞い申し上げます。


昨日7日は立秋だったんですね。

もちろん立秋とは名ばかりで、

毎日じりじりと熱い太陽が照り付けて、外に出るだけで溶けてしまいそうですが。

暑いの大嫌いな私は、極力外出は避けて、

エアコンを効かせた部屋で今はオリンピックを楽しんでいます。

柔道は銅メダルが多いですね。

悔しい気持ちはわかりますが、もっと明るい顔してくださいな〜






ストローを使っていたら、

下でみるちゃんがこんな顔をしていたので、

あっみるちゃん、氷が好きだから、水鉄砲も好きかな〜と・・・

画像



みるちゃんのお顔をめがけて、

ストローの中のお水をフーって吹いたら・・・

画像



みるちゃん、あんなところに逃げて行っちゃいました。

画像



かなり怖がってる?怒ってる?

ごめんごめん、もうしないから降りてきて!

画像


みるちゃん、水鉄砲は嫌いなようです。



その下でちんまりと寝ているノンちゃんにも

水鉄砲しちゃおうかな〜と思ったけど・・・

画像



そんなことしたらストレスハゲ作っちゃうからね!

ノンちゃんそう言いたげな顔していたのでやめました。

画像


この日を境に、みるちゃんにストローを向けると飛んで行っちゃいます。

ごめんね。





  





夏のお出かけは映画くらいです。

いつも行くシネコンはビルの地下に駐車場があるのでお天気に関係なく行けて、

映画を見れば3時間無料なので交通費もかからずに

思い立った時に気軽に行けて気に入っています。


今回はポイントがたまって無料で見られるので、行ってきました。


シン・ゴジラ!


画像



ゴジラ映画って初めて見ましたけど、なかなか面白いんですね〜

大人の鑑賞に堪えるゴジラ映画、というか大人がみるゴジラ映画だなと思いました。
子供が見ても多分わからないでしょうし、つまらないかも。
ゴジラが破壊しまくるシーンも少ないし、そういうのより、
ひとたび何か災害が起こった時、政府は自衛隊は警察はどう動くか!
みたいな映画でした。

そういえば夏休みだというのに、子供の姿ってなかったかも、見てる人ほとんどが大人でした。





https://youtu.be/izauIfJl4II


このゴジラ、形態がどんどん進化していくんですけど、
最初に上陸してきた時、え!何これ?亀?なんて思っちゃいました。

ゴジラといえども、子供時代は可愛いのね、と妙に納得したりして〜(笑)
これから見る人、注目してくださいね。





  





いつもの場所でそれぞれにクールダウン中のノンみるちゃん。

画像



画像




暑いから機嫌も悪い? (笑)

画像



画像






  










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
もう立秋なのですね。
毎日暑いです。
週4日水泳に行きますが、夏のプールは気持ちが良いです。
水泳の大変さを実感しているので、水泳競技の大変さが解るようになってきました。
オリンピックに出場するだけでも大変なことですのでメダルをもらったら喜んでも良いのではないかと思います。メダルを取れたことに祝福をしたいです。

近くのホールで無料のコンサートを楽しんでいます。
ロックのコンサートでは音量が大きすぎて難聴になりそうで途中で退席しました。クラシックのピアノとゴスペルの歌のコンサートは楽しめました。

古楽のコンサートに17日から4日間ありますので行きます。
毎年行っていますが、ピアノですが昔のピアノで金属的な音がするピアノやハーブ、外国の楽器などを演奏します。今年は琵琶の演奏のようです。
声楽もあり楽しいです。

大人のゴジラの映画ですか。
ゴジラは子供向きのイメージがありましたが、ウルトラマンのほうが子供向きかもしれませんね。
若者はポケモンGOですね。
受験生はそれどころではないかもしれませんね。
私の夏は水泳とコンサートと書道の練習三昧です。

みるちゃん、鈴鉄砲に大変驚いてトラウマになっているようですね。
ノンちゃんはストレスハゲになりますね。

SANBA
2016/08/08 17:22
そうそう!ゴジラ!
え?これが!?ゴジラ!?って
目が大きいし、這ってるし〜なめくじ状態?・・・と
台詞も舌を噛みそうな難しい台詞が多くて
憲法の難点もついてたりして
単純に怪獣ものの映画、として見るジャンルではなかったですね〜
(地下に駐車場、っていいですね〜車が焼けない・・・ま、私はたいてい、夜に行くから関係ないけど〜)
11日の本番が終わったらXmenと秘密と・・・見に行くのが楽しみ〜〜です!
夏の娯楽は映画!ですよね〜

この前、叔母とランチして買い物して(私の駐車場から家まで徒歩5分、上がるのですが)家に帰ったらめまい?貧血?みたいになってしまって・・・水を飲んで冷房の下で横になってました〜
だから!?夏は!あまり好きではないですぅ〜(汗
テトママ
2016/08/09 00:04
オリンピック、何だかんだで見ちゃってますね。ちょっと寝不足気味…
ゴジラ、久々に映画館行こうかな?
ノンみるちゃんもクールダウン…カワイイです。
かるち
2016/08/09 07:53
☆SANBAさんへ
今日の東京は37度です、暑くてうんざりです。
私もプールに飛び込みたい気分です。
夏はみるちゃんが早起きなので今朝も5時前に起こされて、
そのまま体操団体を見ていました。
金メダルの瞬間を見ることができて、
今日ばかりはみるちゃんに感謝でした(^'^)

いろいろなコンサートに行かれているんですね。
無料はいいですね。
古楽の楽器はチェンバロとかチェレスタかな。
金属的な音ですけど、メルヘンチックな感じですよね。
楽しみですね。

ゴジラ映画って私も子供向けの怪獣映画かと思っていたんですけど、予告を見たときから面白そうでした。監督が若い人に人気らしくてこのゴジラ映画もかなり評価高いみたいですよ。
ノア
2016/08/09 14:53
☆テトママさんへ
やっぱり最初に出てきたゴジラにはびっくりですよね〜
進化していくなんて知らなかったから、
アップで見るゴジラはこんな間抜けな顔なの〜?って
一瞬裏切られた気分になっちゃった(笑)
パニック映画というより社会派映画でしたね。
地下に駐車場ってホント便利、雨でも傘いらずで、
そうそう真夏でも焼けないしね(*^^)v
テトママさんはもう次回作決まってるんですね。
私は、題名忘れちゃったけど、渡辺謙と妻夫木聡が出るアレかな〜
今日はこの夏最高を記録しそうな気温ですね。もう37度くらいかな。
熱中症って突然来るから怖い!父もちょっと庭にいただけでくらくらして救急車呼んだことあります。
夏は家にいる、それが一番。
ノア
2016/08/09 14:55
☆かるちさんへ
ぽちゃ子ちゃん、早起きだから一緒に起きてオリンピック見るのがいいかも〜
ちょうど決勝をやる時間帯ですよね。
私も今朝はみるちゃんに起こされてそのままオリンピック見てました。体操団体金メダルが見れて最高でした。
ノア
2016/08/09 14:57
ノアさん、すっかりご無沙汰しています。
もう本当に暑さにはうんざりで・・・
去年までの2年間、酷暑の中、自治会のお祭りや盆踊りや模擬店などなど、よくしのいだものだと我ながらしみじみと感心しています(笑)

このゴジラの「中の人」は野村満斎さんだそうで。
狂言のDNAを受け継いでいるんですって。
おもしろいですね。

日曜日にはがんばって六本木の国立新美術館まで行ってきました。
ルノアールとかやってて、行列ができていましたが、私が行ったのは娘の絵を見るためで、見たら早々に帰ってきてしまいました。電車に乗ったら、ほぼ日に当たることはないとはいえ、普段家の中にこもって、「日陰の苔」のような生活をしている私には、ちょっとでも苛烈な直射日光に晒されることは耐え難いことでした。

今日はまた一段と暑かったですね。

ところで、孫の「ゆうちゃん」覚えてくださっていますか?
なんと、住んでいる大和市から小金井市(パパがわのおばあちゃんち)まで、自分で路線を調べて、初めて一人で行きました。3年生になったんですよ。早いでしょう?

モモも家の中でぐったりとしていることが多い今日この頃です。
未来
2016/08/09 19:22
ノアさん、楽しい遊びを考えたのに残念でしたね。
ストローからはるか彼方のみるちゃんの姿を見て笑ってしまいました。
ノンちゃんにはできませんね。
繊細なノンちゃんは、どんなものにストレスを感じるのかを見極めるのは大変でしょう。
でも、案外大好きな遊びになってしまったり・・・。

猛暑が続きます。
エアコンの中でオリンピック観戦、最高ですね。
くー
2016/08/09 22:01
うちの猫たちは、ストローや空瓶吹くと鳴るフーっていう音が怖いみたいですよ!
東京オリンピック、メダルがたくさん摂れて見応えありますね(^^)
pmarin
2016/08/10 10:04
梅雨明け前は涼しくて良かったんですけどね。
梅雨が明けた途端に
ストローで水鉄砲・・・
そりゃ〜みるちゃん逃げちゃいますよ
ストロー恐怖症だ
ノンちゃんはセーフだったね
ゴジラも災害になってしまったのか・・・(笑
kazu
2016/08/10 10:24
☆未来さんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
毎日ホント暑くて外に出るのもいやですね。こんな暑い中、自治会の仕事されてたんですよね〜人間やる時はやれるものですね。
私も5年日記の前の分を読むと、8月はいろいろあって大変な時が多くて、よくやったなぁって思います。でも暑くて大変なんてことは一行も書いてないの〜(笑)

野村萬斎氏のこと初耳!
でも着ぐるみじゃないですよね。仕草を演じてもらったのかな。
そう言えば、こじつけかもしれないけど、ゴジラが攻撃される時、なんか切なくなってね、涙出そうになったの。もしかしたら動きがそう感じさせたのかも。

娘さん、頑張ってますね。
国立新美術館に出品だなんてすごいですね。
ゆうちゃんももう3年生?
自立心が芽生えるころなのかしらね。
一人で行かせた親のほうも立派ですね。

オリンピックで若い子が頑張ってる姿、気持いいわね。今まではあんまりそういう気持ちでは見てなかったけど、これも年かしら〜(笑)
ノア
2016/08/10 14:20
☆くーさんへ
楽しい遊びでしょう〜
ストローの水を切るつもりでフーってやっただけなんですけどね、思いのほか風と水が飛んだようでした(笑)
ノンみるそれぞれに好きな遊び、嫌いな遊びがありますから、ノンちゃんにも一度試してみたほうがよさそうですね(笑)
ノア
2016/08/10 14:21
☆pmarinさんへ
pmarinさんもフーってふくことあるんですね。
でも、pmarinさんのことですから、
私とは目的が違うんでしょうね(*^^*)
オリンピックってやっぱりすごいイベントなんですね。
東京オリンピックに向けて弾みがつきそうですね。
ノア
2016/08/10 14:22
☆kazuさんへ
まあ、この時期暑くないほうがおかしいんでしょうけど、ほどほどがいいですね。
水鉄砲と言っても、ストローの水切りのつもりだったんですけど〜(笑)
やっぱり逃げて当然ですか(笑)
みるちゃん、ゴム鉄砲でも逃げるんです。
って私いつも虐待してるみたいですね(笑)
ノア
2016/08/10 14:23
立秋過ぎても日本は暑そう
お盆が過ぎたら立秋を実感出来そうかな
逃げたみるちゃんの顔、やはり怒ってますね
ゴジラ映画、子供の頃ドキドキでもあり楽しみでもありました
半世紀もの間いろんなストーリーで作られ、話題作りをしてきたんですね
今回もどんな話題・評価になるか・・・自分も実際の映画を見てみたいものです
T&M
2016/08/10 17:52
ノンちゃん^^
扇風機のそばがお気に入りなんですね^^
可愛い〜(^_-)-☆
みるちゃんは椅子の下がお気に入り?
うちのヨナも椅子やテーブルの下にいることが多いです^^
みるちゃん、ストローにびっくりでしたね〜。
あんな高いとこに逃げて行っちゃったんですね^^;
でもそう言う所も可愛いですよね〜^^
大丈夫だよ〜ってなでなでしてあげたくなっちゃいます(^_-)-☆
peko
2016/08/10 21:12
☆T&Mさんへ
昨日は38度もありました。
風があったんですけど、窓を開けると熱風が入ってきました。
秋はまだまだのようです。
今回のゴジラ映画はかなり評価がいいようです。監督が若い人に人気みたいで、エヴァンゲリオンというのを作った人らしいです、私にはよくわからないんですけど
ノア
2016/08/10 23:33
☆pekoさんへ
ノンちゃん扇風機当番みたいです。つけたり消したり〜
みるちゃんはここが定位置、時々、椅子の足で鉄棒しています(笑)
ストローの水切りのつもりでフーしただけなので、何もあんなところまで逃げなくてね(笑)
みるちゃん大げさですよね(笑)
ノア
2016/08/10 23:34
つい かまっていけないことをしてしまったんですね
おいしいものを食べてもらい、ご機嫌を直していただきましょう。
エアコンは使っていない我が家では、外のほうが涼しいことが多いです。
だからはなは、何かほしい時だけ家に入り込んできます。
木陰が一番いいようです。
コマダム
2016/08/11 13:50
ノアさん こんにちは〜^^  私も暑いの嫌いです。。 逃げ場がないですよね・・  お昼は涼しい部屋で閉じこもってオリンピック見ています^^  夜遅くまで見たりと、少し睡眠不足気味です。。  体操個人、柔道でも男女とも金メダル!! 感動です!! 

猛暑は人にもペット達にも、辛いですね 早く涼しくなって欲しい〜〜

マックママ
2016/08/11 14:36
☆コマダムさんへ
みるちゃん、反応が楽しいのでついかまいたくなっちゃいます。
このところオリンピックで早起きすると、
朝の空気ってなんて気持ちいいんだろって思います。
はなちゃんには木陰が一番なんですね。
ノア
2016/08/12 16:13
☆マックママさんへ
こんにちは。
暑い暑いと言ってるうちに8月も半分が終わりますね。
今、ミンミンゼミがうるさいくらいに鳴いています。
この後ツクツクボウシに代わって夏も終わるのかな〜
オリンピック、毎日メダルがとれて楽しいですね。この日にむけてどれだけ練習してきたのかと思うと負けた選手にも拍手を送りたいですね。
ノア
2016/08/12 16:13
ノアさんご無沙汰しておりました〜♪
本当に暑すぎる毎日ですが、オリンピックではメダルラッシュでウハウハですよね〜
私もお盆休みはオリンピックの放送を見ながら過ごしてますが、お盆休みはお家でニャンコ達とまったりと過ごすのが一番幸せかもニャ〜
アハハハ ストローを使っての水鉄砲って楽しそうですね〜
みるちゃん少しビビッてるけど、私も一度試してみようかな〜っと(^◇^)
シン・ゴジラはやっぱり日本のゴジラここにありって内容だったと思いますが私も映画館で見たいですよ〜♪
sabatora nyanya
2016/08/12 19:36
オリンピック盛り上がってますね!
毎朝起きると、メダルのニュースが飛び込んできて、すごいなあと感激しています。
この夏は映画も面白そうなものが目白押しですね。
母もシンゴジラ見たいといっていたし、今度つれていってあげようかな
エクレア
2016/08/13 16:12
ノアさん、こんにちは。はははー、みるちゃん、これは
怒ってますよー。絶対に!もうストローは前に出せませんね。
以前は悪戯ってふたりにしたこともあったんですが、最近は
家に居ることが少なくて、これ以上嫌われないようにと悪戯
しなくなっちゃったかも?
ハリーママ
2016/08/13 18:27
こんばんは
みるちゃん
ママさんに遊ばれましたね
ノンちゃんは邪魔されなくってよかたね(^0_0^)
シン・ゴジラ見に行ました
日本が驚異さられたら
日本の政府のありかたを・・・ですね
始めに出てくるごじら??でした。(笑)
大の「ゴジラ」フアンです。
陸&クロ
2016/08/13 19:44
☆sabatora nyanyaさんへ
お久しぶりです。お忙しい中、コメントありがとうございます。
お盆休み一息入れられそうでよかったですね。オリンピックを見ながらのんびりがいいですよね〜
水鉄砲、気持ちいい遊びだと思ったのに、みるちゃんに怒られてしまいました。ライト君なら喜びそう〜(笑)
シン・ゴジラ評判いいんですよね。
ゴジラはやっぱり日本産がいいと思います。
ノア
2016/08/13 23:31
☆エクレアさんへ
オリンピックって始まってみるとかなり盛り上がりますね。毎日メダルが取れてよけいに楽しいです。
シン・ゴジラ、ラストは続編を予感させる何かがあるらしいんですけど、見逃してしまいました。残念。
ノア
2016/08/13 23:32
☆ハリーママさんへ
こんばんは。
やっぱりみるちゃん怒ってますか。
怒って当然ですか〜
お水、1滴か2滴しか落ちなかったんですけどね(笑)
みるちゃんは何されても負けてないし、あとを引かないので結構かまってしまいます。それでも寄ってくるので嫌われてはいないみたいです(笑)
ノア
2016/08/13 23:33
☆陸&クロさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
シン・ゴジラ面白かったですよね。評判も上々のようで。
映画の前にテレビで渡辺謙が出たハリウッドのゴジラを見ましたけど、ただの怪獣映画みたいで…やっぱり日本のゴジラが最高。
子供ゴジラには、一瞬目が点になりますよね(笑)
ノア
2016/08/13 23:34
残暑お見舞い申し上げます
みるちゃんもノンちゃんもこの暑さの中元気ですね涼しい場所を求めてウロウロする姿が可愛ですニャンコは寒さに弱いので暑さは大丈夫なのかと思ってましたが、誰だってこの猛暑、嫌ですねあと少しですので、暦だけでなく本格的な秋を待ちましょう。
ミックン
2016/08/14 16:45
☆ミックンさんへ
コメントありがとうございます。
ノンみるちゃん、暑さに負けず元気にしています。
以前はエアコンの部屋からスーといなくなることもありましてけど、今はエアコン大好きみたいで、それだけ年をとったか、それだけ暑さが厳しくなったか、ですね。
ノア
2016/08/14 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残暑お見舞い申し上げます&シン・ゴジラ・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる