双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援リオ・オリンピック・・・

<<   作成日時 : 2016/08/14 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 36




リオ・オリンピック、皆さん楽しんでいますか〜

ここまで日本もたくさんメダルがとれて、テレビの前で応援する方も力が入ります。

いつもはスポーツの国際試合なんてほとんど見ないのに、
オリンピックだと夜更かししたり早起きしたりして見てしまう、
やっぱりオリンピックってすごいんですね。



開幕前、セーリング会場の水質汚染が問題になりましたけど、
まさか、プールの水までが緑色に変わるとは!びっくりですね〜

画像


一夜にして藻が大発生したとか。
その藻の繁殖を抑えるため過酸化水素を使用したものの効果がなくて、
次に塩素を使用した結果、2つの薬品が化学反応を起こした可能性もあるって。

その管理の甘さにもびっくりですけど、
水質に問題はないからってそのまま競技が行われたのにもびっくり。

シンクロの会場でもあるので、今は水の入れ替えを行っているようですけど、
なんとか間に合って透明な水で演技をしてほしいです。











内村選手、美しかったですね〜

画像

↑画像をクリックすると、
内村選手の演技6種目をすべて見ることができます。


こうして一括してみると金メダルの美しさに納得です。




そしてこの後のメダリスト会見、

画像

↑画像をクリックすると、
記者会見の動画に飛びます。


海外メディアのぶしつけな質問に、
「無駄な質問だ」と言い切ったベルニャエフ選手、素晴らしいですね。

心の美しさに金メダルを贈りたいです。











男子柔道は全階級メダル獲得という快挙でしたが、

最後の試合、100キロ超級のあの試合は物足りなかったですね。

組み手を嫌う王者に会場からも大ブーイングが起きていました。

私もテレビの前でブーブー、ブー 



ねえ、みるちゃん!

やっぱり柔道はしっかり決めなきゃね。


みるちゃん、押さえ込み〜!

画像



うう〜、まいった!

画像



はい、みるちゃん、破れたり!

画像




ノンちゃんには応援を頑張ってもらいました。

画像



フレー!フレー!ニッポン!

画像



ガンバレ!ガンバレ!ニッポン!

画像


ノンちゃんの応援が届いて、

後半戦もメダルラッシュとなればいいな〜














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
みるちゃんの参ったぁ〜^^
が可愛らしいですね(^_-)-☆
ノンちゃんの応援も可愛いです〜!!
日の丸が似合ってます^^
体操のウクライナの選手には
本当に金メダルを上げたいですね〜(^_-)-☆
peko
2016/08/14 22:56
おはようございます。
メダルラッシュ
凄いですね
みるちゃん
押え込み1本取られましたね
ノンちゃんは応援頑張れにゃ〜
ノンちゃんが付いてるにゃ〜(^0_0^)
陸&クロ
2016/08/15 07:00
しっかり観戦されていますね
少し夜も過ごしやすくなった地域も多くなったようで、LIVE観戦の人も増えたでしょうか?
翌朝6時過ぎには起きる身には 12時が限界です
相変わらず構われているニャンズ、に がんばれの気持ち玉を。
コマダム
2016/08/15 11:58
オリンピック観戦、同じですね
特に錦織選手の試合は、夜中に起きたリ、
早起きしたりしてかかさず見ました
会社のある人は大変でしょうが、ここがリタイア生活組の特権ですね
ただ、3位決定戦はNHK BSで放送しなかったのでNHKを呪いました
錦織選手も、“日の丸を背負うと普段の試合とは全然違ってくる”と言ってましたが、観る方も同じ気持ちですね
内村選手の個人総合の逆転劇も印象的でした
みるちゃん:”からだが大きいのにあたしと勝負だなんてずるいよ
審判さん、教育的指導を沢山とって下さ〜い
注:指導も4度重ねると「反則負け」となります
T&M
2016/08/15 14:38
それにしても、プールの水には驚きですね。
大らかというか、オリンピック開催にもそれぞれお国柄が出るのでしょうか。
体操、水泳と日本勢の活躍には感動を貰いました。
オリンピックも後半戦、じっくり観戦します。

ノアさん、ノンちゃん、みるちゃん、暑さはまだ続きます。
どうぞご自愛くださいね。
くー
2016/08/15 15:29
かなりメダルとれちゃってますよね、日本!これもノンちゃんの応援のお陰かも。
みるちゃん、肩めっちゃついてますね〜、完敗ですね、これは( *´艸`)
でもみるちゃん、頑張ったからメダルあげたいなあ。皆を癒したで賞、でどうでしょう。
体操のベルニャエフ選手、銀メダルに値する技術だけでなく、人格の持ち主でもありますね。本当に、心根は金メダル級です。
もりお
2016/08/15 16:35
私もスポーツ観戦は普段はしないけど、時々オリンピック見ています。
メダルラッシュにびっくり。
そして、スポーツマンシップの対応のコメントには、いろんな国々のメディアから「メディアピック」のメダルをあげて欲しいです。
猫ねこネコ
2016/08/15 16:47
何だかんだ見ちゃいますね。ちょっと夏バテ気味…
ノンみるちゃん達も応援、お疲れ様〜
かるち
2016/08/15 17:40
確かに普段スポーツの国際試合とかはテレビの生中継とかもあっても見ませんがオリンピックとなるとやっぱり応援しちゃいますよね〜
今回の緑色に変色したプールも藻の繁殖が原因と言う事ですが…これも何とか改善して欲しいですよね。
みるちゃん押さえ込み一本取られちゃってますが、ニャンリンピックの国際試合が開催されたら我が家の2ニャンも木登り&走り幅跳び選手権でエントリーしちゃうのにニャ〜
sabatora nyanya
2016/08/15 21:34
シンクロは透明度が命ですもんね〜 相手も確認できなければ演技も美しく見えないし… 水交換してもらってよかったですが、選手がみんな呆れ笑いしてましたね(^^; 残り1週間、まだまだメダルが期待できそうで、応援に熱が入ります!
pmarin
2016/08/15 22:49
こんばんは。
ノンちゃん、日の丸がとっても似合ってて可愛いですね〜!!
みるちゃん、寝技であっという間ですね・・・
うちの白猫兄弟さんは、勿論、シンクロデュエット出場ですよ〜
(男児ですが・・・)
今日も後ろ足を持って、えいえいっと練習させてる私を
不思議そうに見てました。

毎晩、ついつい見てしまって、寝不足になりますね。
なほこ
2016/08/16 02:57
オリンピックは特別ですね。
夜更かしをしています。
体操男子種目別の結果は残念でしたが、団体戦ですべての力を出し切ってしまったのかと思いました。
柔道の100キロ級の試合は姑息な手段で金メダルのフランスの選手に対しての大ブーイングはすごかったですね。

テレビ画面はオリンピック中心です。
SANBA
2016/08/16 09:48
☆pekoさんへ
ブラッシングの途中でみるちゃんにはまいった〜をしてもらいました(*^^*)
ノンちゃんの日の丸、目立ちますね(笑)
ウクライナ選手のこういう発言も内村選手あってこそかもしれませんね。
ノア
2016/08/16 15:19
☆陸&クロさんへ
こんにちは。
毎日メダル獲得のニュースがきけてうれしいですね。
卓球の女子は銅メダル、男子は金メダルを目指して頑張ってほしいです。
ノンみるちゃんにも応援してもらわなきゃ!
ノア
2016/08/16 15:19
☆コマダムさんへ
スポーツは全然やらないんですけど、こういうビッグイベントにはにわかファンになってよく見ます。
でも怖くて見ていられないので、
結果がわかってから安心して見たり(笑)
ノア
2016/08/16 15:20
☆T&Mさんへ
錦織選手、銅メダルおめでとう〜
テニスって大きな試合がたくさんあるし、意識は変わらないかなと思ったんですけど、やっぱりオリンピックは違うんですね〜
東京では是非金メダルをとってほしいです。
錦織選手の3位決定戦、NHKBSで再放送されるようですから、遅まきながら見てくださいね。
柔道もルールがよく変わりますね。いっときは日本の柔道とはかけ離れていってる感じがしましたけど、今回は少し戻ってきたようで面白かったです。
ノア
2016/08/16 15:22
☆くーさんへ
シャワーのお湯が水になったり、トイレの水があふれたり、細かいところにはこだわらないのでしょうか(笑)
日本では考えられないことですよね。
若い子が頑張っている姿は気持ちがいいですね。
応援する方も力が入ります。
ノア
2016/08/16 15:59
☆もりおさんへ
日本選手頑張ってますね。
メダルのあるなしじゃないよと言いながらも、
やっぱり応援のし甲斐があります(*^^*)
みるちゃんも私のハイな気持ちによくこたえてくれます(笑)
体操の選手、よくぞ言ってくれた!って感じですね。質問するほうも演技の構成点とか難易度とか調べてから質問してほしいです。
ノア
2016/08/16 15:59
☆猫ねこネコさんへ
オリンピック、記憶に残る言葉って出てきますね。
以前「(北島)康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」ってありましたね。
今回それをもじって卓球の伊藤美誠選手が「先輩2人を手ぶらで帰すわけにはいかないので頑張ります」って。ウィットにとんだ言葉に笑っちゃいました。
ノア
2016/08/16 16:00
☆かるちさんへ
夜遅くまで見ているか、朝早く起きるかですものね、疲れますね。
でも日本選手好調なので嬉しいです。
卓球とバトミントン、頑張ってほしいです。
ノア
2016/08/16 16:02
☆sabatora nyanyaさんへ
卓球とか柔道の試合、普通では見ませんよね、オリンピックだと一生懸命になっちゃう、不思議ですね。新鮮なのかな。
緑のプール、少しはきれいになったようですけど、向こうの人、おおらかすぎますね(笑)
ニャンリンピックがあったらノンみるちゃんはシンクロで金メダル狙います(*^^*)
ノア
2016/08/16 22:17
☆pmarinさんへ
緑のプール、水の入れ替えをしたようですけど、まだ濁っているようで、水中カメラ映像ボケていましたね。
誰かが言ってました、これはプールじゃなくて川だって(笑)
女子のレスリングもまだこれからですね。
期待できそうですね(*^^*)
ノア
2016/08/16 22:19
☆なほこさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
ノンちゃんの日の丸かわいいでしょう〜(笑)
付箋をペタンしてゴムに通しました(*^^*)
うちのノンみるちゃんもシンクロの女王と言われていたんですけど、最近は息が合わなくてだめです。引退です(笑)
ノア
2016/08/16 22:20
☆SANBAさんへ
オリンピックって、自分たちの代表という感覚があるのでしょうか。自分のことのように喜んじゃいますよね〜
内村選手、出ずっぱりでしたものね。それだけの練習はしていたんでしょうけど、試合となると緊張感で疲れもたまるんでしょうね。
柔道のあの試合は、ホント姑息でしたよね。
会場のブーイングに対して、口に指あててシーのジェスチャーしちゃって、そんなことするなら正々堂々と戦えって言いたくなりました。
次回は絶対に倒してほしいですね。
ノア
2016/08/16 22:21
オリンピック会場とかのドタバタはありましたけど
日本の選手、頑張ってますね
体操も柔道も感動でしたが私的に一番感動したのは女子の卓球でした。
ちっちゃい頃から泣き虫だった愛ちゃん
今回、調子がちょっと悪くて・・・
でも最後にみんなで銅メダルを取れて本当に良かったです。
結局、愛ちゃんは泣いてましたけど、うれし泣きだからね〜(笑
後はレスリングが楽しみですね。
みるちゃん、降参が早過ぎだよ
ノンちゃんの日の丸首輪、可愛いですね
kazu
2016/08/17 15:44
☆kazuさんへ
愛ちゃん、涙が止まりませんでしたね。
鼻真っ赤にして泣いているのが可愛かったです。
子供の頃の映像がよく流れますけど、あんなにちっちゃい時から卓球やって、オリンピックのメダリストになるんですもん、すごいですよね。
レスリングも始まりましたね、ルールがいまいちよくわからなくて、でもメダルがいくつとれるか楽しみです。
ノア
2016/08/18 00:07
こんばんは。
スポーツ音痴の私も、国際試合となると観ることがあります。
なんでしょうね、急に愛国主義者になるのでしょうか。

今回、君が代の演奏がやけにゆっくりで歌いにくかったり、中国が国旗の星がぁー!と猛抗議したら、「国旗はみんな中国製」だったり(爆)、緑色の水だったり、選手宿舎がめちゃめちゃだったり、ボランティアがこき使われて次々来なくなったり・・・いろいろとありましたね。
でも大統領不在でもできる(といえるのかな?)ものなんだなと思いました。

それにしても、今回の日本選手団、がんばってますね。
正直なところ、始まる前は「どうせ・・・」と期待していなかったのですが、日本の若者もやるじゃん!!と見直しました。
嬉しいことですね。東京大会はもっとがんばってくれるでしょうか。
せめて四年に一回、日本人の若者もアイデンティティを取り戻したいですね。

2ニャンs、あいかわらず元気ですね
未来
2016/08/19 21:47
ノンちゃんの日の丸!
とっても!お似合い!

私はオリンピックは昼間のニュースで見るだけにしてます〜
けっこう、夜更かししてしまうタイプなのでキリが無いでしょ?
・・・と、あまりスポーツには興味がないから・・・
今はSMAPのニュースをネットでも読み漁って・・・考えても仕方ないのに考えてしまって・・・
なんとも、心が晴れない日々・・・

と、今日はすごい雨で・・・仕事中なんですが、お客さんも少ないし〜帰ったら昼寝(夕寝?)しないと!(昨夜、ゴーストバスターズを見てきたんです〜イマイチだった・・・かな〜?)
ではでは・・・雨の一日・・・お大事に〜
テトママ
2016/08/20 12:08
☆未来さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
オリンピックって不思議ですね。いつもはまるで関心のない競技まで見ちゃいますから〜
今朝は400メートルリレー、力入りました。
思わず立ち上がって応援!(笑)
ノンみるがびっくりして私の顔凝視してました。
バトンパスの研究をするなんていかにも日本らしいですよね。
そうそう、君が代、テンポが遅すぎ!
私もなんか気が抜けちゃうな〜って感じてました。
観客も少ないですよね。パラの方はほとんどチケットが売れてなくて始まって以来の資金難とか。今頃になって大幅に規模を縮小するとか。
日本も最初の言葉通りにコンパクトなオリンピックを目指してほしいです。
ノア
2016/08/20 20:26
☆テトママさんへ
今日はすごい雨でしたね。
まだこれから台風来るというし、
最近は大雨が降ると怖くて。
氾濫する川があるわけではないけど、雨や風の音聞いていると心細い〜って感じちゃう、これも年かな〜(笑)
SMAP解散、後味が悪いですね。
けんか別れみたいでそれでも同じ事務所でしょ。
これから先大丈夫なのかなって。
慎吾ちゃんが強硬だったとか、うつになったとか…私も結構読んでますが、1月の時ほどは熱くならないかな〜
映画ね、今見たいのがなくてひたすらオリンピックです。
ノア
2016/08/20 20:28
ノアさん こんにちは〜^^  私も日々どっぷりオリンピック観戦に浸かっていました。  まだ終わってないのに、過去形はおかしいですけど、、、クライマックスは過ぎた感があります。。 どの選手もそれぞれ一生懸命な姿に感動しました。。  普段あまり馴染のないスポーツも一生懸命応援したくなる・・・オリンピックって凄い!!です。 もうすぐ終わり・・淋しさを感じますね。。
マックママ
2016/08/21 14:37
ほんとに今回のオリンピックは素晴らしかったですね!
吉田沙保里選手の涙には胸を打たれましたし、数かすの名シーンや名セリフがありました。東京オリンピックのときは、出きれば生でみてみたいな
エクレア
2016/08/21 15:32
2回目、おじゃまします〜。

今回はなんたって危険がイッパイなところでしたから、よほどでないと行きませんよね。
直前で、工事などが間に合わなくて、「本当にできるのか?」なんて感じでしたし。
でも、選手たちだけ見てると、観客席ガラガラなのもあまり気にならないけど。
今のところ、無事に帰国して来てるからよかったなと思います。安倍さんと小池さんも何事もなく引き継ぎができますように。

男子400メートル・リレーはまさに芸術的なバトン・パスでしたねあんなトップスピードでパスができるんだ!と感動しました。いつ渡したのかわからないくらい!!半年くらい練習した成果なのに、ボルト選手は「俺たちなんか2〜3回しかしてない」と、ほめたんだかバカにしたんだかわかんないコメントを言ってましたね。ま、褒めたらしいですけど。最後に、横に日本人選手がいるのを見て、びっくりした目をしてましたもんね。

ピョンチャンの冬季大会も、なにやら雲行きがあやしいみたい。
未来
2016/08/21 16:05
☆マックママさんへ
こんばんは〜コメントありがとうございます。
オリンピックもいよいよ終わり、日本は素晴らしい結果を残しましたね。一生懸命頑張っている姿ってホントに美しいですね。マイナーな競技でもひたすら練習を重ねて出場した人、大いに拍手を送りたいですね。
今から東京も楽しみです。
ノア
2016/08/22 00:28
☆エクレアさんへ
吉田沙保里選手、ごめんなさいって〜
そんな謝らないで〜って言いたいですね。
重圧をかけさせたこっちが謝らなきゃいけないのに〜って。
次は東京ですね、私もこのオリンピックを見ていて生の感動を味わいたくなりました。
ノア
2016/08/22 00:29
☆未来さんへ
いろいろ心配があったけど、なんとか無事に終わりそうですね。
東京も人のことを言ってる場合じゃないですよね。国立競技場は無事にできるのか、あんなに木をいっぱい使う必要ないのに〜そんなに木にこだわらなくてもいいのに〜とか思います。

バトンパスは見事でしたね。
ボルト選手の言葉を聞くと確かに日本はせこい?(笑)
でも、ち密な計算をして技術を磨いて欠点を補っていくのが日本人、で、日本の成績が良くなるとルールが変更になったりするのよね〜スキージャンプも柔道もレスリングもね。
今は、閉会式のセレモニーに誰が出るのかな〜って気になるところ。ベッカムとかペレとか、それに匹敵する日本人って…なかなか思いつかない(笑)
ノア
2016/08/22 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
応援リオ・オリンピック・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる