双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リボンで遊ぶ・・・

<<   作成日時 : 2016/08/22 15:56   >>

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 32





ノンみるちゃんが暇そうにしているので、少し遊んであげようかな。

画像



新体操のリボンを見て、

そうだ、今日はリボンにしよう!

画像



棒の先にリボンを結んで、くるくるさせて、あっちに行ったりこっちに行ったり…

ノンみるちゃん、こういう単純な遊びが好きなので、11歳のわりにはよく遊びます。

でも、これ、動かす方の私も疲れる・・・


そこで、こんなふうにしてみました。

扇風機にリボンを結び付けて、スイッチオン!

これなら私は見てるだけ、疲れずに済みます。

画像



首を回しておけば、風に乗ってリボンがあっちにいったりこっちに行ったり…

我ながらいい考え〜

画像



ほら、みるちゃんの手も動いてきました。

画像


画像



あはは、みるちゃん萌えてます、楽しそう〜

画像






ノンちゃんはのっけからかなり真剣な表情ですよ。

画像



やる気満々!

画像



上手にタッチンして両手でキャッチ、できるかな。

画像



キャッチしたかと思うと、ひらりと飛んじゃうリボンに・・・

画像



う〜ん、なかなか捕まえられいニャ! とペロリンショット。

画像



よ〜し、こうなったら手と口、両方で攻めまくるニャ。

画像



あはは、楽しそうなノンみるちゃんのリボン新体操でした。











リオオリンピックも終わってしまいましたね。

舛添問題で一躍注目を浴びた閉会式の引継ぎセレモニーも無事に終わりました。

小池知事、「日本の勝負服で」とお話しされていた通り、お着物姿で登場でしたね。
鶴の刺繍に金色の帯、素敵なお召し物があいにくの雨に濡れて・・・ちょっとかわいそうでしたが、
旗振る時は袂をはしおってきめていましたね。



画像



続いての東京をアピールするパフォーマンス、かっこ良かったですね〜
皆さんはどうでしたか〜

最初にロボットみたいなのが日の丸の形を作るところから、もう熱くなっちゃいました。
日の丸ってインパクトありますね。



画像


土管の中から安倍マリオが登場した時は、びっくりしましたけど、面白かったですね。
ドラえもんやマリオって、下手にアイドルを使うよりは断然いいアイデアかなって。

音楽監督は椎名林檎さんで、総合演出はMIKIKOさんとか。
ダンスは青森大学新体操部とか、
ここでも若い力が発揮されて、日本もなかなかやるな〜って思いました。

最後は東京の夜景が影絵に代わって、富士山が出て、スカイツリーも伸びてきて、
これを見た瞬間、ああ日本っていいなあ〜と思いました。
日本人で良かった!やっぱり日本が一番好き!って。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
なるほど
扇風機にリボンつければ
いいのですね
これでは疲れないですね
いいアイデア
ノンちゃん、みるちゃん
夢中ですね(^0_0^)
リオオリンピック
終わりましたね
閉会式みてない〜〜(泣き)
次回東京オリンピック
盛り上がってほしいですね。
陸&クロ
2016/08/22 16:29
お、お久しぶりですw
扇風機+リボンナイスなアイディアですね♪
うちもやってみようかな〜(笑)
いちごみるく
2016/08/22 16:35
私はオリンピックの開会式も閉会式も見ることが出来ませんでした。
シンクロの決勝も見ることが出来ませんでした。

ノンちゃん、みるちゃんの新体操リボン演技は可愛いですね。
扇風機は考えましたね。
2匹のねこちゃんたちの演技が楽しめますね。
SANBA
2016/08/22 17:29
タイトル見て新体操かな?って思ってたら・・・
ノンみるちゃん、綺麗に踊る?じゃなくて
面白そうに遊んでますね
扇風機に付けるのはナイスアイデアです
みるちゃんはのんびりまったりって感じだけど
ノンちゃんは鼻が膨らんでてやる気満々ですね
今回、沢山のメダルをとって次は東京、楽しみですね
kazu
2016/08/22 19:23
オリンピックも終わっちゃいましたが今回の日本のメダル獲得数も凄くて4年後の東京オリンピックは期待大ですよね〜
ノンちゃんも、ミルちゃんも東京ネコリンピックでは新体操で金メダルを目指して頑張るのニャ〜
今回は閉幕式も仕事中で見れなかったので後で録画したのをじっくり楽しみたいと思いま〜す。
sabatora nyanya
2016/08/22 20:55
ニャンコ選手はひたすら練習なのに、コーチは、休んでいたんですね。
もう、東京タワーではなく、スカイツリーに変わったことに少し寂しさも感じました。
コマダム
2016/08/22 21:23
ノンみるちゃんのリボンの新体操^^
可愛いですね〜〜(^_-)-☆
4年後を目指して頑張って下さいませ〜〜^^
ぺこ
2016/08/22 22:55
4年後が楽しみですね。
ニャン達って、いろんなもんをおもちゃにしますよね。またそれがかわいいのですが…
かるち
2016/08/22 23:25
ノンみるちゃんの新体操
新体操ではリボンが一番難しいらしいですが、
ノンみるちゃんは得意技なんですね
オリンピック、あっという間に終わった感じ
選手はもちろん、見ている自分たちにもいろんな思い出を残してくれたよう
また次回は、東京ということで超期待が高まります
T&M
2016/08/23 12:24
東京のセレモニーは、なかなか意味深で、面白くも素晴らしい演出でしたね! でも、最後ぷらいむみにすたーアベでちょっとガッカリ… スポーツ選手を期待してたし、そうならもっとよかったです(^^) 
4年後は生で見たいけど、暑いからまたTVだわ〜(涙)
pmarin
2016/08/23 16:27
ノンちゃん、みるちゃん、リボン体操上手ですよ!
遊び始めたら止まらないノンちゃんとみるちゃんに、つい顔がほころんでしまいました。
ノアさんもさすが、二人をのせて遊ばせるのが上手ですね!
くー
2016/08/23 18:41
☆陸&クロさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
扇風機に紐、昔よくありましたね。
大成功〜(*^^*)
オリンピックが終わって今ちょっとさみしいです。
東京も頑張ってほしいです。
ノア
2016/08/24 16:33
☆いちごみるくさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
扇風機にリボン、いいでしょう〜(笑)
子猫のチャチャちゃん、夢中になるかも、
なりすぎて反対に危ないかもですね。
ノア
2016/08/24 16:34
☆SANBAさんへ
開会式も閉会式も長いですものね。ずっと見ているのは苦痛です。
待ってる選手も疲れちゃいますよね。
閉会式は日本への引継ぎ式だけはしっかり見ました。
YouTubuでNHKのがアップされてますよ(*^^*)
扇風機にリボン、昔の食堂の扇風機にはよくついていましたよね〜(笑)
ノア
2016/08/24 16:36
☆kazuさんへ
ノンみるちゃん、小さい時は、平均台に鉄棒に重量挙げに〜っていろんな種目ができたんですけど〜(笑)
ノンちゃん、紐系大好きなので夢中です。
顔が怖いです。でも可愛いですよね〜(笑)
オリンピックってやっぱり面白いですね。東京が楽しみです。
ノア
2016/08/24 16:36
☆sabatora nyanyaさんへ
今回はメダル惜しい!という選手も多くてホント日本も強くなりましたね。
東京大会がとても楽しみになりました。地元のプレッシャーに負けなければいいですけどね。
閉会式の日本の紹介も評判いいですね。
若い人の力、あなどるなかれだと思いました。
ノア
2016/08/24 16:37
☆コマダムさんへ
コーチは頭を使うことも大事です(笑)
私は反対に、東京の夜景の映像だったかな?東京タワーが出てきて、ああやっぱり東京タワーなんだと思いました。最後にスカイツリーが出て納得しましたけど(*^^*)
ノア
2016/08/24 16:38
☆pekoさんへ
4年後にまたノンみるちゃんのリボン体操が見られればいいけど〜
あ、それまでブログが続かないかも(笑)
ノア
2016/08/24 16:38
☆かるちさんへ
ノンちゃん、紐系が大好きで、新聞を束ねているときも必ずやってきます。気を付けていないと食べちゃうし〜
ノア
2016/08/24 16:39
☆T&Mさんへ
日本の最後の4本投げ、予選ではきれいに決まったんですけど、決勝では乱れてしまって残念でした。なかなか本番で力を発揮するのは難しいんですね。
東京では、これからのオリンピック開催のモデルになるような大会にしてほしいです。
ノア
2016/08/24 16:40
☆pmarinさんへ
アベさんにガッカリですか〜(笑)
個人的にはイチローとかが良かったけど、今シーズン中だし、ブラジルでは野球人気ないですものね。
ほかに有名なスポーツ選手が浮かばない(笑)
東京では暑さ対策が必要不可欠ですね。
今更ながら何で8月よ!といいたいです。4年に一度なんだから他の大会をずらせばいいのに〜って。
ノア
2016/08/24 16:41
☆くーさんへ
ノンみるちゃん、暑いのもあるけど、寝てばっかりなのでたまには遊んでもらわないとと思って、今回はリボン体操でした。
昔の扇風機にはよく紐がついていたと思い出してやってみたら大成功!
ノア
2016/08/24 16:41
ナイスなアイデアありがとうございます(笑)
ロクは夏でも走り回ってるけど、サンはだらだらしっぱなしでおなか回りがすごいことになっているので、これで運動してもらおーっと(^^♪
エクレア
2016/08/25 12:41
こんにちは。

昨日は暑い中がんばって(前日の真夜中に予約を入れて)カットとカラーに行ってきました。私はクルマに乗れないので、暑い中も寒い中も外出は「覚悟」が要ります。

扇風機に任せた・・・まで見て、「あ、これは手抜きで、相手にされないな」と予想したら、意外と素直に?遊んでくれるんですね(笑)。かわいい〜。

小池さんのあの着物は、ざっと1000万円の私物だとか。それが雨にぬれて洗い張りとか仕立て直しはもちろんですが、金糸を織り込んだと見られるあの立派な帯は、元に戻るのでしょうか。
あの絵を見て、M氏じゃなくて本当によかった!と思いました。

「君が代」も初めて聞いたアレンジ?で、新鮮な感動をおぼえました。「君が代」って、なんとなく古いたんすの中の匂いみたいなイメージがあったけど、ああいう形になると「こんないい歌だったっけ?!」と思いました。まあ、評価は分かれるでしょうけど。
ARとかいう技術もすごかったですね。
フジヤマ・ゲイシャのイメージから、パフュームに代表されるようなダンスとテクノ・ポップス?の日本、アニメ・キャラの厚い層(いつの間にかこんなに積み上がった)、その企画に気軽に乗ってくれるわが国のトップ・リーダー。すばらしい!
未来
2016/08/26 13:22
☆エクレアさんへ
そうそう、うちのみるちゃんもコデブを通り越して大デブになりつつあるんです。
だから運動させなきゃと思ったんですけど、肝心のみるちゃんよりもノンちゃんの方が乗り気でした(*^^*)
ノア
2016/08/27 00:16
☆未来さんへ
こんばんは。
私も数日前にカットしました。かなり短くしてすっきりです。今日は飯能の叔母の家まで、さみしくなって母に会いたいな〜と思うと叔母に会いにいきます(笑)

小池さんの着物、1000万?すごい、そんなにするの〜
勝負服って言ってたものね、これがM氏だったら衣装代から雨に濡れたクリーニング代まで請求したでしょうね。

日本のPR、かなり高評価ですね。アベさんの登場も含めてね。
こういうところに登場するスポーツ選手思い浮かばないでしょう〜?やっぱりアベさんがベストだったのね。意外性も受けてたし、こんなに乗りのいいトップいないってね。
有名人の代わりにいっそドラえもんでも出したら〜って思っていたら、ホントにそうなってびっくりでした(笑)

君が代も鳥肌もの。姫神の神々の詩を思い出して、わぁ、いいなぁ〜って。これから先このアレンジにしてほしいって思っちゃった。
4年後は誰が演出するのかわからないけど、また恒例の日本が誕生するまでみたいなのやるのかな〜もうそういうのはやめにしてほしいわ。もっとコンパクトにスポーツと選手を引き立てるようなの考えてほしいわ〜
ノア
2016/08/27 00:22
あはははは
扇風機に!?リボン!?
すごい!グッドアイデア!
早速、マネしてみようかな〜楽しみ〜
と、今日は扇風機いらずの涼しさ・・・
足元が冷えますぅ〜

オリンピック、私は見てないんです〜
ニュースでのみ見るだけ・・・
スポーツそのものに興味なくて・・・
でも!東京オリンピックは一度は生で見たいな〜なんて・・・

今はそれより高畑親子のこととスマップの件のネットを読み漁って
少々、気が滅入るから〜テトをクシャクシャしたり・・・猫の面白動画を見たり・・・最近、昼寝が眠れなくて(昼寝はしなくてもいいんだけどね〜)身体が重い・・・・ままま・・・
映画を見て美味しいものを食べて・・・ストレス発散しなくっちゃ!?

テトママ
2016/08/28 16:50
☆テトママさんへ
扇風機にリボン、やってみましたか〜
って、テト君もシータんさんも遊ぶイメージないから、じゃれてるところ想像できません(*^^*)
台風、関東直撃はなさそうでホッ。急速に回復しそうだから明日は暑くなりそうですね。お天気がぐずぐずだと体も気持ちも重いですよね。
そ、東京オリンピック、私も一度は見てみたいなって。でも暑いでしょう〜?やっぱりテレビに限るかしら(笑)
今日はスマスマありますね。全然見てないけど、今日は見てみようかしら。どんな顔してホントに目合わせないのか…完全に興味本位だけど。
高畑親子のことは、強姦と婦女暴行とわいせつとどこがどう違うのかって調べたら(笑)、最悪でしたね。息子は多分一生いばらの道でしょうね。
この前テレビでやった「マレフィセント」昨日録画を見たら面白くて、ああ映画見ておけばよかった〜なんてね。
ノア
2016/08/29 19:52
こんにちは 超長らくぶりでお邪魔しました。かわらないノンちゃんみるちゃんにウルっと来てしまいました。なかなか勇気が出なくて開かなかったブログですが、良ければお立ち寄りください。
ふくママ
2016/08/30 08:56
ノアさん こんにちは〜^^  リボンテープ遊び・・なかなか良いアイデアですね これなら、ママは見てるだけで楽しめますからね

先日、家に近くの空家で、子猫を3匹見かけました。 生後1ヶ月〜2ヶ月くらいかなァ〜  どうしよう!! このままほっといたら、、、また不幸なネコちゃんが増える!! 前みたいに、保護して、里親を探すか・・。まず、里親の目星をつけて保護するか・・ 数日たって、餌を持って行ってみたのですが、ネコちゃん達は見当たりませんでした。。。 どこに行ったのか・・人の気配を感じて、身を隠しているのか・・・。 心配です。。
マックママ
2016/08/30 13:14
☆ふくママさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
お久しぶりですね〜
ブログ、復活されたのですね。
こちらは、今最終回をアップしたところです(笑)
せっかく復活したブログ、どうか楽しく続けてくださいね。
ノア
2016/08/30 22:25
☆マックママさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
扇風機にリボンは一日限りでした。
リボンをガシッとくわえてしまって、
扇風機の首が回らなくなっちゃう〜(笑)

あら〜また子猫ちゃん、それは気になりますね。
マックママさん、偉いですね。
見て見ぬふりしないんですものね。
子猫ちゃんでも野良ちゃんだと隠れてしまうから、
捕まえるのも大変ですよね。
なんとか姿見せてくれて、保護して、里親さんが見つかるといいけど。
マックママさん、頑張って〜
ノア
2016/08/30 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リボンで遊ぶ・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる