双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ10周年、長い間ありがとうございました・・・

<<   作成日時 : 2016/08/30 22:12   >>

かわいい ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 70




8月25日、ブログ開設10周年を迎えました。

2006年8月25日にこの一枚から始まったブログが年を重ねること10年!

長かったような、短かったような10年間ですが、

よく続けられたものだなぁ〜という驚きと深い感慨を覚えています。


画像


ウェブリブログさんによると、
この10年での総アクセス数は419614件になるそうです。


私自身のクリックも含まれているのでそれを差し引いたとしても
相当数の皆さんに訪問していただけたこと、とても嬉しく思います。

いつもコメントを残してくださる皆さんはもちろんのこと、
訪問してくださった皆さんに心から感謝を申し上げます。
ありがとうございました。


画像


2005年6月にノンみるちゃんが我が家に来て、初めての多頭飼いでした。
仲良く寄り添う姿になんともいえぬ優しさを感じ、ぬくもりを感じ、
このぬくもりを少しでもおすそ分けができたらという思いから始めたブログでした。


画像


あれから10年、ノンみるちゃんは怪我や大病に見舞われることなく元気に成長し、
今や私の生活のリズムを刻む大切な存在となっています。
ノンみるちゃんにもありがとう!です。


画像


10年を振り返って、
これまでの記事の中でどれが一番読まれているかといいますと・・・

猫記事の中で断トツに多いのが、みるちゃんの病気、口にできた腫物、
好酸球性肉芽腫症候群についての記事です。


これは今でも日に数件のアクセスがあって、
今現在16000アクセスを超えています。
猫・口・腫物・おできなどとググってこちらに来られるようです。

みるちゃんとこの病気とは、今年、肺がんと疑われる影が見つかって、
まだ縁が切れず、涼しくなったらまた病院通いが始まる予定です。
みるちゃん、頑張ろうね。


画像


ガーデニングや花に関する記事もたくさんの人に読んでいただいています。

パンジー、ビオラ、ミニバラ、ミリオンベル、サフィニア、などなど・・・
ミニバラの植え替えやサフィニアの切り戻しなど、
参考にされている方が多いようです。


画像


他には、西本さんの記事も〜 たくさんのコンサートに行きました。

完全にビジュアルから入ったクラシック音痴な私、
そんな私が書いたミーハー的なコンサート記事も
たくさんの方に読んでいただきました。
本当にありがとうございました。


画像


咽頭癌の母の介護で、三度三度作っていた介護食もアクセス数が多くなっています。

唾液が出なくなって、飲み込みが困難になった母のために、必要に迫られて考えた食事です。
ただ、食事作りに時間を取られては一緒にいられる時間が少なくなってしまう。
なんとか手抜きをしながら、市販の介護食も取り入れながらと一工夫して作っていた介護食です。


画像


どれも普段から母が食べなれていたおかずをアレンジしたものばかりですが、
それがとても参考になる!こんな介護食を待っていた!
とコメントやメッセージで頂いたこともありました。

それがとても嬉しくて、こんな稚拙なブログでも人様のお役に立てたこと、
頑張って書いて良かったと思った瞬間でした。


画像


この10年の間、いろいろなことがありました。

父の認知症、脳梗塞、入院・・・
同時進行で、母にはガンが見つかって、抗がん剤、手術、放射線治療と続きました。

そんな中でも、父の長年の夢であった「書と水彩画」の個展を開催できたこと、
母の場合は自宅での看取りをかなえてあげたことが
最後の親孝行になったのかな〜と思っています。



画像


父や母の介護が続いた中でもずっとブログは続けていました。

今思うと、ブログに書くことによって、誰かにわかってほしい、
私大変なんです、でも頑張ってるでしょ?と褒めてほしかったのかもしれません。
そして、皆さんからのコメントで励まされて、また次への力としていたのだと思います。


画像


この時期はノンみるちゃんにとっても多分一番さみしい時であったと思います。

父、母が入院中はほぼ一日病院通いで、自宅介護が始まってからは、
夜はほとんど実家に泊まっていましたから。
夜中にノンみるの様子を見に帰ってくると、
私のベッドの上で抱き合うように寝ているノンみるを見て、
愛おしくて、いじらしくて、母の病状の重さと相まって何度涙を流したことか・・・


画像


ブログは当時の私には必要不可欠なものだったと思うのですが、

介護の手を休めてブログに時間を割いたこと、

今はそれが罪のように感じられて、苦しいのも事実です。


画像






そんなこんな、思うところもあって、

突然ではありますが、今回でこのブログをやめることにしました。

去年あたりから考えてはいたのですが、
いざ最終回となると・・・、なかなか更新ができませんでした。
優柔不断な私のことですから〜


画像


皆さまとのお付き合いは、ブログをお持ちの方とはそちらで、
お持ちでない方とは、メールやお手紙などで続けていけたらと思っています。

このブログは当分閉鎖はせずにこのままにしておくつもりですので、
このコメント欄につぶやいてくださっても結構です。


画像


閉鎖しないということは、また始めるつもりがある?

 そうですね〜

それは、やめてみないことにはわからない!

ということでしょうか。

とりあえず、ここは10年という区切りをつけたいと思います。


画像



皆さま、長い間お付き合いいただき本当にありがとうございました。

心から御礼申し上げます。


画像


ノンみるちゃんのぬくもりが少しでもお伝えできたなら、

こんなに嬉しいことはありませんが、いかがでしたでしょうか。

いつもいつもノンみるちゃんを応援してくださってありがとうございました。


画像


どうか皆さまお元気でお過ごしください。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(70件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

穏やかなお父様の個展に触発されて、お習字のおけいこに通い始めました。
西本さんのコンサートでは、徹夜で並んで私の分も買っていただきました。
残念ながらクラシックは向かないらしく先細りになりましたが、いろんな演奏会や舞台に行くきっかけになりました。
パンジーもこれまた私には無理でしたが、毎年楽しみにお写真を見せていただきました。

うちのおばあちゃん、今5回目の骨折入院中です。
施設のことも考えましたが、自宅での介護を続けることになりました。
今またノアさんの介護を思い出して、少しファイトが出した!

いろいろありがとうございました。
yasuko
2016/08/30 22:53
ノンみるちゃんと会えなくなるのは寂しいですが…
いろいろありがとうございました。またたま〜に…いややめておきます。
本当にいつもコメントありがとうございました。
かるち
2016/08/31 00:04
10周年おめでとうございます
続けラ得たことは、素晴らしいと思います
いろんなコトがあったのが、思い出すときりが無いぐらいです
以前から10年をくぎりにと言われていたので、ついに・・・と思ってます
閉鎖しないということにちょっと安心しました
ただ、わがままを言うと、音信がなくなってしまうのが心配です
たま〜にでいいので、近況わかると嬉しいなあとは思います
過去記事がアクセスされるってことは、それだけ価値があるってことですよ〜
ノアさんくれぐれもお元気で!
こちらもノアさんのコメントに支えられた部分がたくさんありました
ほんとにありがとうございました
タフィー104
2016/08/31 06:31
おはようございます。
10周年おめでとうございます
10年長いようで早いですね
ノンちゃん、みるちゃん
時々ブログ遊びにきますね
ありがとうございました
楽しいコメント感謝してます
陸&クロ
2016/08/31 07:04
この10年間はノンちゃんみるちゃんに励まされながらもご両親の介護やさまざまなことがあって大変だったんですね!
私もブログはもうイイかな〜と思うことあります… 返信は途中でやめました〜 自分の言葉で書くと硬くなるので、猫たちに担当させました〜 あとはまぁ実生活優先で難しく考えずに、書きたい時に更新すればよいか〜と気楽に考えることにしました(^^)v
病気のことや植木のこと、介護食のこと、役立つ情報満載ですし、また気が向いたら書き込んでくださいね
pmarin
2016/08/31 08:02
開設10年おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。
いろいろ参考にさせていただきました。
私の1周年の記念にいただいたコメントが気になっていたのですが、やはりそうでしたか。。。
ブログは楽しいですが、楽しさの反対の苦しさもあります。
息子はまだ前に進めず、舅は脳梗塞で入院中。手続き関係は姑では全くできず頼って来ます。
猫の話、旅行にグルメ、そしていろいろ愚痴をまたブログに綴っていきますので、またご訪問をお待ちしていますね。
またいつでも、再開していただければと思います。
待っていますね。

ありがとうございました。
猫ねこネコ
2016/08/31 09:17
こんにちは。
表題を見て、「あれ?」と思ったら・・・

本当にまじめによく続きましたね。いつもノアさんの几帳面さと頑張りに感心ばかりしていました。(すぐ食いついてすぐやめる自分とくらべて)お疲れ様でした。

私は書いた記事を全削除してしまったので(孫の写真が多かったので)、ときどき「もったいないことをしたかな」と後悔もしましたが、心が軽くもなりました。
西本さんのコンサートの感想は、たぶん今読み返すと冷や汗(脂汗?)が出るでしょうね、恥ずかしくて。
ノアさんとも会えて、いい思い出ですけど。

またどこかで会いましょうね!

未来
2016/08/31 14:14
10年続けるという事は力がたくさんいることだと思います。
読み返すことで、力づけられたり頑張ろうという気持ちが出てくると思います。
10年の間には、家族との別れも私も経験しました。
楽しいこともたくさん、大変なこともたくさん、でもその経験が今のノアさんの宝物なんでしょうね。
ノンみるちゃんの姿が見られないのは寂しいですが、これからも楽しい時間を過ごしてくださいね。
コマダム
2016/08/31 16:23
10周年おめでとうございます^^
そしてお疲れさまでした...
可愛いノンみるちゃんのお写真や素敵なお花の記事に
とっても癒されました(^_-)-☆
本当に有難うございました。
ノンみるちゃんの二人一緒のお写真、可愛くって
いつまでも見ていたくなります!!
更新が無くなるのはとても淋しいですが...
ノンみるちゃんに会いたくなったら
覗きに来させていただきますね(^_-)-☆
またいつかお会いしましょう。。
peko
2016/08/31 21:12
10周年、おめでとうございます。
長い年月、いろいろなことがあったのですね。
私がこちらに初めてお邪魔したのは、ちょうどノアさんがご両親の介護の真っただ中の時期でした。
更新する記事を拝見するたびに、ただただ感嘆し、敬服したことを覚えています。
今回で終了とのこと、今しみじみと悲しさと寂しさを感じています。
ノアさんと出会えたこと、ノンちゃんみるちゃんの可愛さに日々触れられたこと、心から感謝しています。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ノアさん、ノンちゃん、みるちゃん、どうぞお元気で。
お疲れ様でした。
くー
2016/08/31 22:49
☆yasukoさんへ
コメントありがとうございました。
最後の記事をアップし終えて、ほっとしたようなさみしいような、複雑な気持ちでいた時にすぐにコメント頂いたので、読んだら泣けてきちゃって、自分でもびっくりしちゃいました。
今、私、優しさに飢えているみたいです(笑)
一人はだめですね。もう3年になるのにまだ慣れない。
今頃になってブログをやめなかったこと、コンサートもやめなかったこと、罪の意識にさいなまれている…

お義母さん、頼もしいお嫁さんで幸せ。介護は一人より二人、いろいろなサービスを利用して大事にしてあげてください。息抜きも忘れずにね。って私みたいに抜きすぎると今の私みたいになるかも〜(笑)

長い間お世話になりました。
心より感謝を込めて、ありがとうございました。
ノア
2016/08/31 23:27
☆かるちさんへ
コメントありがとうございました。
ノンみるちゃんに会えなくなるの、さみしいって、
嬉しいことを言ってくれて…泣けてきちゃいます。
かるちさん、お仕事大変なのに、毎日更新してコメ返もして、訪問もして、すごいなぁ〜って感心してました。
無理しないでくださいね。
ぽちゃ子ちゃんには会いに行きますので
本当に長い間お世話になりました
ありがとうございました。
ノア
2016/08/31 23:29
☆タフィー104さんへ
コメントありがとうございました。
皆さんのおかげでここまで続けてこられました。
とりあえず目標達成です(*^^*)
いろいろなことがあって、でも不思議ですね。その頃は大変だと思っていたことも、今思い返すとそれさえも懐かしい。
閉鎖するかしないか迷っている時に、過去記事も結構読まれていることに気が付いて、ちょっともったいないかな〜なんて(笑)
完全に消しちゃう踏ん切りまではつかなくて、当分はこのままに。
再開するとかしないとか、そうそう、近況報告みたいに楽に考えればいいんですね。

タフィーさんとはホントに長いお付き合いをさせていただきました。
ありがとうございました。
王子とおっちゃんの関係は大好きなので、
これからも訪問させていただきますね〜
ノア
2016/08/31 23:33
ノアさん、10年間の長い間楽しいブログをありがとうございました。
ノンちゃん、みるちゃん楽しませてくださりありがとうございました。
ノアさん、10年間お疲れ様でした。
ユーキャンのPなびからのお付き合いで、コメントに対して丁寧なコメントを下さりありがとうございました。ノアさんからのコメントが楽しみで、訪問が楽しみでした。
今回で終了とのことでさみしいのですが、ブログを続けていくことは大変な心労があったことと思います。
ノアさん、ノンちゃん、みるちゃんお元気で。
本当にお疲れ様でした。
SANBA
2016/08/31 23:35
☆陸&クロさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございました。
10年経ちました。顔ぶれもずいぶん変わって・・・ほとんどの人が突然やめて行っちゃいますね。
行きつけのお店が突然閉店!みたいなさみしさがありましたね。だから、私はやめる時はちゃんと閉店のご挨拶をしようと(笑)
これからも陸君とクロ君には会いにいきますね。
長い間、お世話になりました。
心より、ありがとうございました。
ノア
2016/08/31 23:37
こんばんは。
もう、ノンみるちゃんの可愛い姿が見れなくなるかと思うと
寂しいです。
音楽のお話も、外猫さんたちのお話も、心温まる文章で
いつも楽しく拝読しておりました。
10年で区切りを・・・と言われてたのを覚えていたので、ビクビクして
おりましたが、ついにやってきたのですね・・・

いつも、ノンみるちゃんの姿にぬくもりをもらっていました。本当に。
みるちゃんの肺も何でもないことぉ願って、これからも
ノンみるちゃんとノアさんのご健康を遠くからお祈りしております。

ノンみるちゃん、うちの白猫兄弟のシロちゃんチビちゃんと、これからも
猫さんネットワークで仲良くしてやってね。
なほこ
2016/09/01 01:54
ノアさん、再びお邪魔します。
ノアさんのブログは私にとって癒しだけではなく良い情報源で、刺激を受けました。お父様の書道作品では見事な作品に魅せられて書道を再開するきっかけとなり、水彩画も私も描いてみたいと講座を受講しました。
電動歯ブラシや排水溝の洗剤の情報や、料理についての情報も役に立つブログでした。介護食のレシピではとても参考になるレシピで、検索するとノアさんのレシピが紹介されています。ほとんどが商売に関する情報ですがノアさんのレシピは自宅で作るレシピなので必要としている方には大いに助かっていることと思います。音楽情報やガーデニングなど幅広い情報や温かいコメントで楽しかったです。
SANBA
2016/09/01 09:13
☆pmarinさんへ
コメントありがとうございました。
いろいろな思いが交錯しています。
父や母の介護の手を休めてブログを続けたり、コンサートにも通ったこと、ずっと胸に引っかかっていました。
そういう時間があったから父や母にも優しくできたと思う反面、後ろめたさをぬぐいきれません。今頃になって苦しいんですよ(笑)
もう3年もたつのに、だめですね〜(笑)
pmarinさんのブログは動物に対する愛情に満ち満ちていて大好きです。
これからも訪問させていただきますね。
長い間、お世話になりました。
ありがとうございました。
ノア
2016/09/01 15:46
☆猫ねこネコさんへ
コメントありがとうございました。
私がブログを始めた頃は、ブログ全盛期でしたから、私も熱が入って(笑)
ブログ病になったりもしたんですよ(笑)
ブログの楽しさも生みの苦しみも経験済みです(*^^*)
でも、今こうして皆さんから温かいコメントをいただけて、やってきて良かった〜と思います。すっごく嬉しいです。
私は最終回となりましたけど、猫ねこさんのところでお付き合いが続けられればと思っています。
本当にありがとうございました。
ノア
2016/09/01 15:49
☆未来さんへ
コメントありがとうございました。
とうとうこの日がやってきました(笑)
6月頃から、ああ〜あと3か月、あと何回と指折り数えて待っていた8月最後。
でもいざ終わるとなると何なんでしょう、このさみしさは(笑)
皆さんのコメントを読むたびに泣けてしまって・・・
初めて、黙ってやめていく人の気持ちがわかりました。
フェードアウトが正解だったかも。
記事の削除までの踏ん切りはつかないんですよね。
いまだに見られている記事もあるし、自分で読んでももったいないなんて思っちゃったりして(笑)
でも西本さんの記事は恥ずかしいです。
未来さんのは素晴らしかったですよ。その記事を読んで私は西本さんに関心が向いたのだから。
またいつでも会えますね。
とりあえず、長い間、読んで下さってありがとうございました。
ノア
2016/09/01 15:57
ノアさん、10周年おめでとうございます
10年ひと昔なんて言いますけど
本当に色んな事があった10年だったんですね。
様々な事を乗り越えて来れたのもノンみるちゃんや
ブログを通じてお友達になれた方々があっての事かと思います。
一時休止(だといいんだけど・・・笑)で
ノンみるちゃんの会えなくなるのは寂しいですけど
これからも元気で仲良く暮らして行ける様に願ってます!
ノアさんもお身体に気を付けて
色々と楽しませて頂きありがとうございました
お時間がありましたらキキ城のみんなに会いに来て下さい
kazu
2016/09/01 16:28
☆コマダムさんへ
コメントありがとうございました。
ノンみるちゃんのぬくもりを届けたいと始めたブログでしたけど、途中から私のほうが皆さんからぬくもりを頂いていることに気が付いて、ここまでやってこられました。
父や母の介護の時、ブログをやめていればもっと余裕をもって介護することができたのではないかと、ずっとそれが心に引っかかって、今苦しいんです。もう3年もたつのにだめですね(笑)
長い間、本当にお世話になりました。
心から、ありがとうございました。
ノア
2016/09/01 23:16
☆pekoさんへ
コメントありがとうございました。
pekoさんとは2年くらいになるのでしょうか。
初めて伺ったのが、曼珠沙華のお写真でした。
真っ赤な曼珠沙華が一面に咲いていて、私の好きな赤ということもあって鮮明に覚えています。
あんなに素敵な曼珠沙華は初めて見ました。
それから毎回素晴らしい写真の数々、うらやましくてなりませんでした〜(笑)
これからも素敵な写真を楽しみにしています。
長い間、こちらにも来て下さってありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
ノア
2016/09/01 23:18
☆くーさんへ
コメントありがとうございました。
父や母の介護中からいつもくーさんのコメントには励まされてきました。くーさんの心が感じられてとても嬉しく思いました。
夜中に母の見守りをしながらお返事を入れていたこと、懐かしく思い出します。と同時にブログに費やす時間をもっと父、母に向けてあげればよかったと苦しい気持ちにもなります。

くーさんのところに初めて伺って、クー一族の数の多さにびっくりし、くーさんの小説に夢中になり、日々のくーさんの観察眼に感心しました。クー一族はちょっとさみしくなりましたけど、思い出は消えませんね。
長い間、本当にお世話になりました。
心を込めて・・・ありがとうございました。
ノア
2016/09/01 23:20
おはようございます。
クロ君の誕生月暖かいコメント
有難うございます
これからも二人を大切にして
頑張っていきます
宜しくお願いします(#^.^#)
陸&クロ
2016/09/02 08:38
☆SANBAさんへ
コメントありがとうございました。
SANBAさんとはホントに長いお付き合いで、そうそうPなび掲示板のころからですね。あの頃はブログを始めた人が多くて、そんな人達に触発されて私も〜と思っていました。
懐かしいですね〜
皆さん、どうしているでしょうね。
元気で頑張っているかな〜
SANBAさんのコメントはいつも面白くて楽しくて、クスッと笑ってしまうことが多かったです。SANBAさんの生活もちょっと垣間見えるようでうれしかったです。
本当に長い間お世話になりました。
ありがとうございました。
ノア
2016/09/02 16:18
☆なほこさんへ
コメントありがとうございました。
なほこさんからコメントを頂いた時、とっても嬉しかったですよ。
好きな記事も紹介してくださって、確か、何周年記念かの記事でしたね。
私もそこに飛んで読み返してみて、ああ、我ながらよく書けてる!なんて思ったのでした(笑)
ノンみるちゃんのぬくもりを感じていただけてこんなに嬉しいことはありません。何よりの褒め言葉です。ありがとうございます。
みるちゃん最近太り気味、どう見ても悪い病気はありません(笑)
シロちゃんとチビちゃん、テレパシーを送ってくださいね。
きっとノンみるちゃんの耳がピンと立つでしょう(*^^*)
本当に、楽しみに読んで下さってありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。
ノア
2016/09/02 16:22
☆SANBAさんへ
再びのコメントありがとうございます。
SANBAさんが父の絵、好きだとおっしゃって下さったことよく覚えています。
父の水彩画の記事も隠れた人気で(笑)1000件を超えるアクセスになっているのもあるんですよ。晩年、趣味に生きて幸せな父だったと思います。
いつもいろいろな記事に反応してくださって、ありがとうございました。
紹介した甲斐がありました。
SANBAさんは多趣味で生活を楽しんでいる感じですよね〜私も見習わなくちゃと思いますが、お尻が重くて・・・(笑)
また何か新しい変化があったらお知らせくださいね。
ここはいつも開いていますから。
ノア
2016/09/02 16:24
☆kazuさんへ
コメントありがとうございました。
つらいことや悲しいことの多い年月でしたけど、いつもノンみるちゃんに救われました。そしてブログを通して皆さんの励ましを感じて頑張ってこれました。本当に皆さんのおかげ様でした。
kazuさんとのお付き合いは2年くらいになるでしょうか。
月一の全員揃っての食事風景には度肝をぬかれました。写真がだんだん増えていくのは迫力がありますね。毎月楽しませていただきました。
kazuさんも確か10年目でしたね。
この先も全員集合、続けてくださいね。
楽しみにしていますから。
長い間お世話になりました。
心から、ありがとうございました。
ノア
2016/09/02 22:36
☆陸&クロさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
クロ君暑い夏を頑張りぬけたからまた次の一年を目指してファイトですね。
陸君も頼もしいお兄ちゃんがそばにいるから頑張れますね。
この先もふたり仲良く元気で暮らせますように。
また遊びに行きますね〜
ノア
2016/09/02 22:37
過去の記事を遡って懐かしく拝見していました。
2011年4/7の記事、みるちゃんのピョンがとても懐かしいです。
何と軽やかな猫ちゃんと、目が奪われたことを覚えています。
今でも「みるピョン」、あるのですか?

ノアさんの介護記録、改めて拝見し、改めて感嘆とため息が出ました。
本当に大変でしたね・・・、本当に頑張りましたよね。
今、改めて申し上げます。
お疲れ様でした。
ご両親は大満足で、天国からノアさんを見守っていることでしょう。
ノアさんの今後が、穏やかで豊かな時間でありますように。
またお会いしたいです。
くー(再び)
2016/09/03 17:18
10年間、お疲れ様でした。思い返せばほんと、色んなことがありましたね。ノアさんにとって内容の濃い10年だったように思います。だからこそ、私たちが読んでも楽しく考えさせられる記事だったんじゃないでしょうか。ここは丁寧でほっこりできて、それでいて内容の深いブログで、大好きでした。
中でもノンみるちゃんの記事はすごく大好きで、シンクロ芸にはいつも感心しきりでした。テレビ好きのミーハー(?)みるちゃん、クールビューティーのノンちゃん、それぞれの魅力がすごく伝わってきましたよ。
ご両親のことも書いてらして、色々と考えさせられました。でもいつも明るく前向きな記事で、こちらが救われた気がしてました。
最新版ノンみるちゃんには会えなくなるけど、過去記事があるのでそちらでまた癒されようと思います。
ノアさん、本当にお疲れ様でした。またこちらのブログの方にも、いつでもいらしてくださいね。それではまた。
もりお
2016/09/04 06:52
10年間お疲れさまでした。
そういえば私がブログを始めてからまだ1年(お休み期間を考えると1年にもなってない)。
それだけ続けることは大変なこともあったと思いますが、訪問させていただく側としては毎回いろいろな話題やノンミルちゃんのかわいい姿に癒してもらっていました。
その事実は消えることはありません。
うちのブログも適当更新でいつどうなるかもわかりませんが、気が向いたらあそびにきてくださいね!
エクレア
2016/09/04 12:15
ブログの10年、ノンみるちゃんを中心にいろんな出来事の記録でしたね
最近自分も、自身のブログに対し感じますが、
“やはりブログとして記録を残しておいてよかった“ということです
記録なら、日記でもよかったのでしょうが・・・自分一人の作業なので(意志が弱い為)つい継続できなくなってたでしょう
ブログは読んでき下さる方が居るということで励みになるんでしょうね
そしてもしブログを書いてなくて、今、遡って思い出しながら書けと言われても不可能ですよね
だから、ブログを読み返すことで当時のいろんなことを鮮明に思い出すことが出来ますし・・・
ノアさんにとっても、ご両親の記事は貴重な想い出だと思います
一応、中断ということですね
ノンみるちゃんの様子・姿が見れなくなり、残念です
雑誌でも「季刊誌」があるように、四季ごとにアップしてくださると嬉しいです
T&M
2016/09/04 14:40
ウェブリブログ10周年おめでとうございます。
一重に10年ブログを続けれるって凄い事だと思いますし、過去の記事を見るだけでタイムスリップ出来ますし素敵な事だと思います。
ノンちゃん、みるちゃんと出会えて私も凄く嬉しかったです、でもこれで2ニャンの可愛いブログを拝見出来なくなると凄く寂しいですが、ノアさんこれからもお体に気を付けて頑張って下さいね。
又何時か、ちょこっとだけでもブログ復活される事を期待してますね。
sabatora nyanya
2016/09/04 19:42
☆くーさんへ
再びのコメントありがとうございました。
くーさんがみるピョンをとても気に入ってくださったのはよく記憶しています(*^^*)
あの頃は私の号令に従ってピョンしたり、みるちゃん、ピョンしまくってました、私も懐かしいです。今は、ちょいとおデブさんになったのでできないのかな。しなくなってます(笑)

介護の記事まで読み直してくださったのですか。
ありがとうございます。
嬉しいコメント、こんなふうに言われると私は弱くて泣けてしまいます。
あんまり私を泣かせないでください(笑)
クー一族のこと、私もまだまだ応援させて頂きたいので、また寄せていただきます。温かいコメントを本当にありがとうございました。
ノア
2016/09/04 22:47
☆もりおさんへ
コメントありがとうございました。
もりおさんとの始まりは、兼業主婦さんのところでおいしそうなピオーネを見て、訪問したのでした。それまでコメントのやりとりがあったわけでもなく、最初がぶどうの注文だったんですよね〜すっごくおいしくてその時の味まで覚えています(*^^*)
ミュウちゃんがトラックの荷台に乗っていなくなっちゃったこと、ありましたね。何度も田んぼ(?)に通って探したんですよね〜
懐かしい思い出がたくさんあります。
ブログをやっていろいろな思い出を共有できたこととても楽しく嬉しかったです。
いつもノンみるちゃんをよく観察して的確なコメントをありがとうございました。
どうかこれからもおいしい果物作り頑張ってください。
ノア
2016/09/04 22:50
☆エクレアさんへ
コメントありがとうございました。
エクレアさんとは短いお付き合いだったのですね。
お休みされる前、もっと長いような気がしていました。
私はブログは日記とは別物と考えていたんですけど、介護中はつい愚痴っぽいことも書いたりして皆さんからのコメントに励まされました。
皆さんのお宅の猫ちゃんに会えるのも楽しみでした。
エクレアさんもお体に気をつけてこの先楽しみながらブログを続けてくださいね。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
ノア
2016/09/04 22:51
☆T&Mさんへ
コメントありがとうございました。
私もブログとしてノンみるちゃんの記録を残しておいて良かったと思います。
時々過去記事を読んでみると、忘れていたようなことまで鮮やかによみがえって懐かしさでいっぱいになります。
父、母の介護の記事はまだまだ涙が出てしまいますが。
「季刊誌」なるほどそれもありですね(笑)
やめるとかやめないとかじゃなくて、もっと気楽に考えてもいいんですよね…(笑)
T&Mさんのフィリピン便りはとても興味深くて楽しいです。
これからも末永く続けてほしいと思います。
本当に長い間お世話になりました。
ありがとうございました。
ノア
2016/09/04 22:53
☆sabatora nyanyaさんへ
コメントありがとうございました。
10年間、いつも皆さんからのコメントが嬉しくて頑張ってこれました。
皆さんのお宅の猫ちゃんに会いに行くのも楽しみの一つでした。
ニャニャ君とライト君のお散歩はホントいつも面白くて大好きです。画像もきれいで感心していました。
これからも時間のある限り訪問させていただきますので、ブログ続けてくださいね。
本当に長い間お世話になりました。
ありがとうございました。
ノア
2016/09/04 22:54
こちらのブログでいろいろなことを教えていただきました。中でも、ご両親を思う優しいお気持ちにいつも頭がさがる思いで読まさせていただきました。家族の絆に私も感動したことを思い出します。指揮者の西本さんのことも詳しく書いていただいて、私もクラッシックが好きですが、より深い思いで聞いている方がいるなあと感慨深く思ったものです。

うちの先代猫のタマちゃんが闘病に明け暮れていた時は、いつも励ましのコメントをいただいて、ご自分もご両親の介護でお辛いときだっのに、その温かい思いが私の心に響いたものです。本当にお世話になりました。

ノンみるちゃんの可愛い姿に癒されました。みるちゃんの健康がどうぞ守られますようにとお祈りしています。

また、いつか、こちらで再開される時はお知らせくださいね。本当に、このブログが私の心の癒しでもありました。本当にありがとうございます。あなた様もどうぞ、お身体を大切にお過ごしくださいね。
スミレ(たまの日和)
URL
2016/09/05 23:46
ノアさん、ブログ10周年おめでとうございます。そして、
最終回とお知らせいただいて、すぐに駆け付けました。
いろいろと考えがあってのことだと思います。ノアさんの意志を
尊重したいと思います。本当にお疲れさまでした。ノアさんと
知り合えてよかったな。できれば一度お会いしてみたかったな。
たぶん、同じくらいの年代?かと思うので。ご両親を思うノアさん
のお気持ち、すごく優しいし、ノンちゃんみるちゃんへの気持ちも
すごく伝わってくるブログでいつも感心しておりましたよ。
私はあと2年くらいで10年なのかな?いけるところまでいって
みようかと思ってます。なんだかね、以前も言ってたんですが、
ブログってすごく自分に正直になれる場なんですよね。
だから、もっと高齢になった時に、自分のブログを読み返す
っていうのを一つの趣味にしようかな?なんて思ってます。
その時その時に自分がどんな思いで人生を生きてたのかな?
って詳しく思い出せると思って。もし良ければ、ブログを
止められても、たまに私のブログを見にきて頂ければ嬉しい
です。これからもよろしくお願いしますね。
有難うございました!
ハリーママ
2016/09/06 20:27
☆スミレさんへ
コメントありがとうございました。
タマちゃんが亡くなってもう2年ですね。長い闘病生活をじっと耐えて頑張ったタマちゃんの姿が今でも目に浮かびます。
スミレさんのブログに初めてお邪魔したのもタマちゃんの闘病を知った時でした。
スミレさんがタマちゃんの生命力を信じて治療を続ける姿勢には感動しました。それに立派にこたえたタマちゃんでしたね。
スミレさんは私のこと過大に評価してくださって、恐縮ですが、いつも温かいコメントをありがとうございました。
皆さんに支えられた10年でした。
ノンみるちゃんも11歳になり、これからは体の不調も出てくるかもしれません。タマちゃんに対したスミレさんを見習って大切に守っていこうと思います。
本当に長い間お世話になりました。
新しいたまちゃんの様子、また見に行かせていただきます。
ありがとうございました。
ノア
2016/09/06 23:30
☆ハリーママさんへ
コメントありがとうございました。
以前から10年たったらと漠然と考えていたんですけど、いざ終わりとなるとさみしいような複雑な心境です。いまだにパソコンの前にいる時間が長いですし(笑)
私は最初から日記とブログは別物と考えていたのであんまり日記的なこととか人生観はつづってないかなと。それでも読み返すと忘れていたことまで思い出して懐かしくなります。
だから完全に削除してしまう踏ん切りがつかないんです。
ハリーママさんはまだお若いです。
私の方が10くらい上です(*^^*)
ネットの上とはいえ長くやり取りしていると人柄とかなんとなくわかりますね。ハリーママさんと知り合えてよかったです。
この先もハリー君、ポアン君に会いに行かせていただきます。ハリーママさんの恋の行方も気になりますし〜(*^^*)
本当に長い間お世話になりました。
ありがとうございました。
ノア
2016/09/06 23:31
ブログ10周年おめでとうございます(*^_^*)
そしてお疲れ様でした・・・
最終回残念です(T_T)
さみしくなります。。。

ときどきしか更新しない私のブログにもまた遊びに来てくださいね!
これからもよろしくお願いします。
いちごみるく
2016/09/08 15:35
ノアさん〜〜!! 冗談だって言って下さい!! 思わず自分の目を疑っています!!  ブログ10年は素晴らしい事です 何度も何度も癒しをいただきました。。 最終回だなんて・・・淋しすぎます  どうかまたいつか再開して下さい・・・少しお休みした後に、、、
マックママ
2016/09/08 19:58
☆いちごみるくさんへ
コメントありがとうございました。
長かったような、でも終えてみると短かったような10年でした。いろんな方がブログを書かなくなってさみしいな〜と思っていましたが、今度は私の番になりました(笑)
いろいろとお世話になりありがとうございました。
いちごみるくさんからいただいたあみぐるみ、しっかりとドアノブにかかっています。目にしない日はありません。だから忘れることもありません(*^^*)
いちごみるくさんのところ、新しいニャンが登場したことだし、また遊びに行かせていただきます。
本当にありがとうございました。
ノア
2016/09/09 15:47
☆マックママさんへ
コメントありがとうございました。
冗談だって言いたいんですけど、今のところはホントなんです。
自分の中では10年一区切りと決めていて、6月頃からはあと何回と指折り数えて待っていたんですよ。でも、いざ終わりとなると寂しい気持ちがいっぱいで、皆さんのコメントを読みながら泣けてきたりしちゃいます。
マックママさんとも長かったですね。マック君の優しいお顔とともに大事な思い出です。
さみしいと言っていただけて嬉しい限りです。
本当に長い間お世話になりました。
ありがとうございました。
ノア
2016/09/09 15:49
こんばんは(^^)

ブログ活動10年間、お疲れさまでした。
偶然、ノアさんやブログと出会えて、たくさんのことを考えて、自分でも試行錯誤して…ものすごく助かったことしかないです。
ありがとうございます。
私は相変わらず、母に、ニャンズに、自分にも、ガーガーと口うるさく過ごしてます。(^^ゞ
ノアお姉様のように、もう少し出来た娘になりたいものだけど、まあ難しいな…(笑)

この記事の言葉は、本当に回顧録的で、それを読んで一緒に思い出せることがあるのは、ちょっと嬉しいような…
「またね〜」と思わせる終わり方は、ちょっとだけ寂しさを減らしてくれるかも。

みるちゃん、お大事に。(^^)
ノアさんも身体に気をつけてね。
いつもタイミング悪くて、面倒な私ですけど、今後ともよろしくお願いできたら嬉しかったりします。
その前に私がブログ書かないとね…(^^ゞ苦笑
長い間、ありがとうございます。またいつか…と書いておこうかな。
さつき
2016/09/09 23:02
久しぶりのパソコンで、まだ読んでないところがたくさんあるよ〜ぉ
永久は無理だろうけど、ま、永久保存版ということでしばらくお願いしま〜す。(^^)
さつき・追伸
2016/09/09 23:05
☆さつきさんへ
コメントありがとうございました。
さつきさんとも長いお付き合いになりましたね。
最初は旅館の女将さんかと思ったんですよ(笑)
やっぱり猫ちゃんから始まったのかな〜
もうかなり前なので忘れちゃったかも。
というか、さつきさんとは猫ちゃん以外のつながりが多かったからだと思います。
家庭環境?家族構成も歩んでいる人生も似ているし〜(笑)
さつきさんはとても強い人だと思います。
突き進んでしまうところがあるような。
そこが私と違うところ。
体には気を付けてくださいね。
お母さんもさつきさんが頼りだし、何より自分が困ります、ホント。
本当に長い間お世話になりました。
ありがとうございました。
ノア
2016/09/11 11:35
☆さつきさんへ
私は何事も難しく考えすぎるところがあって、
ブログもそうだったのかもしれません。
他の人がちゃらんぽらんというわけではないけど(笑)
フェードアウトして、そのうちまたフェードイン、
そんなふうに気楽に考えられればね。
フェードインしていくだけの気持ちに戻ればいいけど〜
ノア
2016/09/11 11:37
こんにちは^^
ブログに遊びに来てくださって有難うございました。
コメントも頂き有難うございました。
うれしく拝見させていただきました^^
あらためてノンみるちゃんのお写真拝見させていただき
癒されました〜^^
二人一緒に抱き合いながら眠ってるお写真など
可愛くて可愛くて...
本当にいつまでも見ていたくなりますね〜!
季節の変わり目...お体ご自愛下さいませ。
peko
2016/09/12 09:49
ノアさん、こんばんは。

ブログは、私も父が亡くなった後、やれる環境じゃなくなるのかも…と思って、真剣に考えていました。

結局、離れがたくて、すっぱりしたことは出来なくて。(苦笑)

今もノアさんのように、はっきり決めた方がいいのか、考えたりもします。

書きたくても気力が伴わなかったり、他が楽しかったり…
それは、それで必要だから。

私は、繋がりを断ちたくないから、とりあえずダラダラと続けていたい、そんな感じです。(笑)

ノアさんの気持ちが、一番大事…それだけはわかります。
さつき
2016/09/13 00:37
☆pekoさんへ
こんばんは。
ご丁寧にコメントをありがとうございました。
まとめ読みになってしまうんですけど、pekoさんの写真、とっても素敵なのでこれからも行きますわよ〜(笑)
ここに載せたノンみるちゃんは小さい時の写真なんですけど、あの頃はいつも一緒、何をするにも一緒という感じでした。本当に可愛いですよね〜
来週はもうお彼岸、涼しくなりましたね。
pekoさんもお体お気をつけて。
ノア
2016/09/13 23:50
☆さつきさんへ
こんばんは。
ブログ、顔ぶれどんどん変わりますよね。
ある日突然止めちゃう人多くて、えっどうしたの?って
お気に入りのお店がなくなっちゃったっていうさみしさありますよね。
でもその方がいいのかも。きっぱりすることないのかも。
私はひとまず止めにして心と体を立て直そうと思ったんだけど、
さつきさんはそれでいいと思います。
無理に書くこともないし、無理にやめることもない、
そうダラダラでいいのよ〜(*^^*)
ノア
2016/09/13 23:53
ノアさんお邪魔します。
認知症介助士という講座が新しく開講したので学び始めました。
近所のおばさんが認知症になり時折私の家のインターホンを鳴らして意味不明なことを言います。警察に保護されたこともあります。
対応の方法や、予防を学ぶことが出来るので、自分自身の予防も兼ねて学んでいます。
書道も学んでいますが9段の課題では四苦八苦しています。
今年の市の文化祭にプリザーブドフラワーを出品する予定です。
スイミングも行っていますが、少しだけ脚力がついてきたようです。
健康診断で悪玉のコレステロールが高いと言われ半年後に再検になりました。肉をたくさん食べすぎたようです。肉の量を減らして野菜を多く食べたいと思います。
みるちゃんも定期検査があるのですね。
心配ですが安定していると良いですね。
SANBA
2016/09/16 17:13
☆SANBAさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
認知症のお年寄りがある日突然行方不明になって…という話は他人事とは思えません。父もふらりと出て行っちゃって探し回ったこと何回もあったから。
そういうお年寄りの手助けができないかとボランティアを考えています。近々体験をする予定です。

今まで生け花を出していた文化祭、今度はブリザードフラワーを出すんですね。腕も上がって良い作品ができるんでしょうね。

今日は映画見てきました。参勤交代リターンズ、すごく面白くてケラケラ笑えました。
で、映画から帰ってノンみるに遅めのお昼ご飯をあげたら、ノンちゃんゲロッピ、この頃頻繁にゲロッピするので心配で、夕方は病院に連れていきました。ちょうど健診の予定も入っていたのでついでに。吐き気止めを飲ませて様子をみます。

毎日曇りがちのお天気で憂鬱です。18日は地元のお祭り、お神輿が家の前を通るので楽しみです(*^^*)
ノア
2016/09/16 23:34
ノアさん、今晩は。
参勤交代リターンズ、私がすごく見たい映画です。
初回の映画をテレ東で放送していました。
ものすごく面白くて、映画の公開が9月10日だったと思います。
私が住んでいる所には映画館がないので残念です。

ノンちゃんは繊細なので環境の変化についていけないのですね。
猫ちゃんたちも家族のT員なので、体調不良ですと病院に連れて行かなければならないので大変ですね。
私が利用している自動車修理の方も犬の介護で大変だったそうです。
ノンちゃんの体調不良が治ると良いですね。

天気が悪いのでお墓参りをどうしようか思案中です。
雨の中のお墓参りは遠慮して、お彼岸が明けてからでも天気が良くなったら行きたいと思います。私の庭に彼岸花が咲いています。
SANBA
2016/09/17 00:28
10年、早かったような・・・長かったような・・・
うちが今年9年、来年の6月で10年・・・
やっぱり、早いですね〜
ノアさんの丁寧な記事作りにはいつも「すごいな〜」と
優しい、でも、しっかりした性格がわかりますよ〜

うん・・・でも・・・これで最後・・・って
とっても寂しい〜です〜
テトママ
2016/09/17 11:42
☆SANBAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
今日、お祭りのお神輿を見てから、いつでもお墓参りに行けるようにとお花だけ買ってきて、そしたら午後から雨止んだので行ってきました。
明日からもお天気悪そうですものね。
これで気持ちがおさまりました。一応お彼岸の入りにはきれいなお墓にしておきたかったので(*^^*)
ノンちゃん、薬が効いているのか今のところゲロッピせずに元気です。昨日から新顔の猫ちゃんが庭にくるようになって…また耳がハートカットされているので保護猫なんでしょうね。この子がうるさく鳴くのでついカリカリをあげてしまったら今日は何回もやってきては鳴いてます。とほほ〜
次回は「怒り」を見に行こうかなと思ってます。
近くに映画館がないのってつまらないですね〜
ノア
2016/09/18 20:59
☆テトママさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
テトママさんももうすぐ10年なんですね。
止めない方がいいですよ。
私はいろんなことに疲れちゃって、
何にも考えたくな〜い!と思って決断しちゃったけど。
止めたとたんに、ネタになるような出来事がどんどん起きたりして…(笑)
話の脈絡がおかしいけど、
ブログは自分のためのものだな〜と今頃になって実感してます(笑)
テトママさんのブログにはまたお邪魔させていただきますね。品川水族館での出会いからですものね〜ああ、懐かしいです。
長い間お世話になりました。
本当にありがとうございました。
ノア
2016/09/18 21:01
驚きました、ブログを閉じられるとは…長い間の想いがいっぱい詰まり感無量のこととと思います。最後にお礼を言いたくて、コメントさせていただきました。本当にご苦労様でしたノンちゃん、みるちゃんにどうぞよろしく
ミックン
2016/09/19 18:01
☆ミックンさんへ
コメントありがとうございました。
10年で一区切りをと前々から考えてはいたんですけど、いざその時が来てみると一言では言い表せないような複雑な心境になりました。
皆さんからコメントをいただくたびにほろっと泣けてしまったり…
でも、今はこの時も必要な時間だと思っています。
長い間お世話になりました。ありがとうございました。
ミックンさんのブログにはまたお邪魔させていただきます。
ノア
2016/09/20 22:46
ノアさん、今晩は。
かな臨書9段が4回目の挑戦で合格しました。
漢字部門9段に挑戦中ですが、水泳教室に行くと全身倦怠感に襲われて書道の練習が出来ませんが、水泳がない時に練習をしたいと思います。
ノアさんのお父様の書道の凄さが解ります。
お父様は指導者としての立場だったのですね。

ノンちゃん、みるちゃんも元気ですか。
SANBA
2016/09/29 20:17
☆SANBAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
かな臨書9段合格おめでとうございます。
どんな作品なのか見てみたいものです。
父の書道は体力勝負でしたね〜
だから最後まで太りもせずスタイル良かったのかも(笑)
水泳も続いていますね。‌いいなって思って一時はその気になったんですけど、水着を考えたら止めとこと思いました。
最近また新しい外猫が登場してノンちゃんは気が気でないようです。
でも元気にしています。
ノア
2016/09/30 23:45
ノアさん、たびたびお邪魔します。
私のプリザーブドフラワー作品と書道作品と水彩画作品はユーキャンの学びーズのフリートークで画像を投稿しています。
ユーキャンコミュニティー集まれ学びーズで登録すると参加できます。
ユーキャンの講座を受講していなくても参加できますし、過去に講座を受講していた方も参加できます。

水泳は8か月目になりました。
ビート版で25メートルのキックが出来る様になり、背泳ぎの練習と片手クロールの練習をしています。
水着は競泳用の半分に分かれている水着で太っていても平気です。

新しい外猫ちゃんも可愛いでしょうね。
ノンちゃんの監視が行われているでしょうね。

先月からユーキャンの認知症介助士講座を学んでいます。
認知症の対応と予防を兼ねて学んでいます。
私の両親は父が65歳、母が73歳で亡くなっているので認知症になる前でしたが、私の友人たちの義理の親や実の親が90歳前後で3人の親が認知症で苦慮しているようです。

私自身が認知症にならないように学んでいます。
ノアさんの両親に対する介護にはとても頭が下がります。
SANBA
2016/10/01 14:12
こんにちは〜
お久しぶりです。ご無沙汰でスミマセン。
ブログ開設10年、おめでとう〜
と、それを節目に・・・・ブログの更新を・・・
1ヶ月も前にお知らせくださったのに今頃でスミマセン。
スマホでは見ていたのですがコメント出来ず
パソコンも調子が悪いままで放置状態、
益々、PCを開く気にもなれず・・・・・
ブログを見るとガッツとトラ吉を思い出しては
泣いてばかりで何もする気にもならないので
なるべくブログを開かないようにしていたり
そんなんで10月3日の昨日でガッツが居なくなって
1年が経ちました。もう1年経ってしまうんです。
でもトラ吉が居た頃は、まだ良かったんですが
トラ吉が・・・・トラ吉が・・・・
トラ吉と名前を言うだけで涙が出て来てしまい駄目んです。
ノンちゃん見ると、、、やっぱ、クリソツだから・・
って、私、何言ってんだろうね〜
とにかくブログ、ニャンコ達を通じて知り合いになれて良かったです。
ありがとう。仲良くしてくれて、ありがとう。
でも、これからもよろしくネ
私もですが、これからもブログの更新はしなくても閉じたりしないでしょ。
楽しかったブログ生活、たまには覗きあって過去を思い出すのもいいし、又気が向いたら更新してるかも~
私は仕事に義理の母(認知になって3年)のお世話や
この秋に3人目の孫も誕生するので毎日元気に飛び回っています。
他所のニャン仔を見ると思い出しては泣いて・・・・
あの病気も5年経ったので完治しました。
でも、お互い身体には気を付けて過ごしましようネ
ノアさん、お元気で、って,さよならは言いません。
ありがとう。ぬくもりをまた貰いにきます。またね〜。
もっち♪
2016/10/04 17:39
☆SANBAさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
ユーキャンの学びーズ、行ってきました。
またこういう場ができたのですね。
昔を思い出して懐かしくなりました。
SANBAさんの作品、赤いバラのですね。
キラキラ輝いていて素敵ですね。
書もすごいです。難しそう〜草書って難しいですよね。
ちゃんと字になってないといけないし(笑)
それにしてもたくさんの勉強されているんですね。
今度は認知症介助士ですか。
それは私も関心のある分野です。
市の認知症サポーターになる講座など受講してみようかなと思っています。

水着はね、私の場合は反対、
太っていてもじゃなくてぺちゃんこすぎて・・・です(笑)
ノア
2016/10/05 00:16
☆もっち♪さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございました。
10月3日でガっちゃんが亡くなってもう1年、早いですね〜
1年もたたないうちにトラきっちゃんまで逝っちゃって、そりゃもっちゃんの悲しみ、つらさ、泣いてばかりというのもよくわかります。
私だってもしそうなったらって想像しただけで泣けてきちゃう。
今ね、庭にノンちゃん似の外猫がご飯をもらいにきてるんだけど、それがノンちゃん似というかトラきっちゃんによく似ているの〜!
トラ吉という名前にしようと思ったら女の子だったので、みかんにしました(笑)

病気も5年が経ったんですね。
おめでとう、万歳ですね。
ブログにはそういう大変な時期のことも書かれているからなかなか削除するのはね〜そこまで思い切れないですよね。
3人目のお孫ちゃんも誕生するんですね。おめでとうございます。
若いおばあちゃんだからお孫ちゃんの相手もお義母さんのお世話もてきぱきとこなしているんでしょうね。
お仕事もまだ続けているんでしょう〜すごいわぁ。

もっちゃんとは長いお付き合いで本当にありがとうございました。
ブログはやめても、って更新しちゃったんですけど(笑)
たまには近況報告でもしながら、
これからもよろしくお願いします。
ノア
2016/10/05 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ10周年、長い間ありがとうございました・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる