双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年の始まり・・・

<<   作成日時 : 2017/01/01 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 32




あけましておめでとうございます


2016年、新しい年が始まりました。

青空が広がって温かく穏やかな元旦となりました。

皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか。


昨年は「双子姉妹猫の優しい時間」を訪問してくださってありがとうございました。

10周年を機にやめたはずが・・・申し訳ありません、ちゃっかり更新しています。

この先どうなるかはわかりませんが、

あまり難しく考えずに、ゆるい気持ちでいようと思っています。

たまに覗いていただければ嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




ノンみるちゃんからも、あけおめ!です。


画像





ここ4.5年見ていなかった紅白歌合戦を昨日は見ました。

といっても、BGMにかけていた程度でしたが。

桐谷健太の「海の声」と、星野源の「恋」、

宇多田ヒカルの「花束を君に」が聴きたいな〜と思って。


しっかり聞いたのはこれだけ〜(笑)

最後はえっ?紅組が勝ったの?という感じでしたが。



紅白が終わって0時に、打ち上げ花火の音が聞こえてきて、ああ、年があけたな〜と。

改めて無事に一年が過ぎ、新しい年を元気に迎えられたことに感謝しました。





↓金と銀の折り鶴、

ボランティアで通っているデイで、90歳すぎの通所者さんが折ってくださいました。

「祝い鶴」 というんだそうです。

画像


クジャクみたいに羽を広げて豪華でしょう〜

自立するので、お正月、箸置きとしても素敵ですよね。

作り方も教えていただいたんですけど、その場では折れたものの、

いざ家で作ろうとしたらわからない・・・分解したら元に戻らなくなっちゃって〜

また今度教えてもらわないと。

画像





寝正月のノンみるちゃん。

画像


画像


平穏な光景、心安らぐひととき、

今年もこの幸せが続きますように。

そのためにも私が元気でいなくちゃ!ね。

画像



今年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。





  









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ノアさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
金と銀の折り紙がお正月のお祝いを盛り上げますね。
ノンみるちゃんの姿をブログでみるたびに、和やかな気持ちが湧いてきます。わたしもふ定期の更新ですが、また、こちらに訪問できてノンみるちゃんのことや音楽のことなどをこれからも教えてください。
スミレ(タマの日和)
URL
2017/01/01 19:03
ノアさん、ノンちゃん、みるちゃん、明けましておめでとうございま〜す。
紅白歌合戦は毎年見てたんですが、今回は色々と大忙しで大晦日はゆっくりとテレビも見られませんでしたよ。(^◇^;)
宇多田ヒカルさんの生歌声も聞きたかったですが録画しとけば良かったのだ!
金と銀の折り鶴は祝い鶴って凄く縁起が良いんですね。
早速、今から折って床の間に飾ってみようかな〜
今年も宜しくお願い致しま〜す。
sabatora nyanya
2017/01/01 22:16
ノアさん 明けましておめでとうございます🎌🎍 本年も宜しくお願い致します(^-^) 穏やかなお正月をお過ごしのようですね🐈 ノンみるちゃんも寝正月💤ですか^ ^ 私も同じかなぁ〜😴 ノアさんのブログが更新されていると嬉しいです(*^_^*)=自分は棚に上げてますが😅

前ブログのみかんちゃん 幸せそうで良かったです💖 やっぱり元飼い猫ちゃんみたいですねー まるでオモチャ見たいに捨てるなんて❗ 酷過ぎます❗ 私が庭でハウス作った時は、ペットボトルにお湯を入れてタオルで包んでました。 長時間は持ちませんが…。
マックママ
2017/01/01 22:21
あけましておめでとうございます
うちは今年もぼちぼちと
できるところでゆるく続けようと思ってます
ノアさんノンちゃんみるちゃんが
今年も穏やかな日々が送れますよう祈ってます
今年もよろしくお願いします
pmarin
2017/01/01 23:07
あけましておめでとうございます。今年もゆる〜くでいいんで、よろしくお願いいたしますね。
かるち
2017/01/01 23:49
新年おめでとうございます
「ピコ太郎」、「逃げ恥」、つい2週間ほど前に知り、急いでYouTubeで見てなんとか流行に追いついた次第です
ノンみるちゃん、今年も元気で活躍しそう
そのためには飼い主も健康であらねば・・・
最近自分たちも“健康の秘訣はニャンズが居るから”と、感じる機会が多くなりました
今年も宜しくお願いします
T&M
2017/01/02 06:31
ノアさん、明けましておめでとうございます。
ノンちゃん、みるちゃんの年賀状とても可愛くて心が癒される年賀状ですね。
今年も楽しみに訪問させていただきます。

祝い鶴とても豪華で綺麗で素晴らしいです。
結婚式の結納みたいで華やかですね。

紅白毎年見ています。
「海の声が聞こえるよ・・・」が頭の中でぐるぐる回っています。
初めて知ったのはのど自慢で中学生の男の子が合格した時に聞いて素晴らしい歌だと感動したことがきっかけです。
流行語大賞と紅白でピコ太郎と恋ダンスを知りました。
最後の紅組が優勝したことが話題になっています。

今年もよろしくお願いします。
良い年でありますように願っています。
SANBA
2017/01/02 10:58
コメントありがとうございます
明けましておめでとうござい
今年も宜しくお願いします
ノンちゃん、みるちゃんの年賀状
可愛いですね
金銀の折鶴素晴らしいです
ノンちゃん、みるちゃん
今年も可愛くなかの良い所
お願いしますね(^0_0^)
陸&クロ
2017/01/02 14:10
あけましておめでとうございます。
昨年は素敵なコメントをありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。
ノアさんの記事の更新を楽しみにしています!
くー
2017/01/02 16:45
あけましておめでとうございます。
私も久しぶりに紅白を少しだけ見ました。
西野カナ〜星野源までです。
そうか紅組が勝ったんですね。
舅も楽しみにデイサービスに通っています。鶴を教えて下さったおばあちゃんも楽しく通ってくださってみえると嬉しいです。
ノアさん、ノン・みるちゃん、そしてみかんちゃんにいい年であるように願っています。
猫ねこネコ
2017/01/03 00:23
おめでとうございます〜
こうやって、更新してくれるのが嬉しいですし、楽しみです
負担にならないよう、ぼちぼちと!
とにかく健康第一で
明るく楽しい一年でありますように
今年もよろしくお願いいたします
タフィー104
2017/01/03 06:59
スミレさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもお褒めのコメントをありがとうございます。
今年もノンみると穏やかな生活が送れればいいなと思います。
クラシックはスミレさんの方がよっぽど詳しいですよ〜(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ノア
2017/01/03 11:07
 sabatora nyanyaさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
今の紅白は前もって曲順も曲目もわかるので
聞きたいのだけ聞けていいですね。
他のは適当に流していました。
祝い鶴、金銀で作るとお正月にぴったりですよ。
途中までは普通の折り鶴と同じなんですけど、
その先がわからなくなってしまいました(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ノア
2017/01/03 11:09
 マックママさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
三が日、毎日いいお天気でぽかぽかしていてコタツに入って駅伝を見ているとどうしても眠くなってしまいます。完全寝正月です(*^^*)

そうそう、ペットボトル湯たんぽも考えたんですけど、ハウスが狭くてみかんちゃんが大きいのでぎゅうぎゅかなって。
で、ホッカイロを入れています。夕方3時のおやつでハウスから出た時に入れ替えて、次の日まで、結構温かいんですね。これでいいかなと。
ノア
2017/01/03 11:11
 pmarinさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
やめたり始めたり、ホントお騒がせしました。
このちゃらんぽらんさが
私には必要かなと思ったりしています(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ノア
2017/01/03 11:12
 かるちさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
やめる宣言をしたはずなのに…ホントお騒がせでした。
今年は適当に!ですがよろしくお願いします。
ノア
2017/01/03 11:13
 T&Mさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
私も「ピコ太郎」は全然知らなくて、トランプ氏の孫娘でしたっけ、踊って話題になりましたよね、それで初めて知りました。ホントいろんなことに乗り遅れてます(笑)
私も、ノンみるがいるから生活のリズムもちゃんとできて頑張れる!と実感しています。ノンみる様様です(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ノア
2017/01/03 11:36
 SANBAさんへ
あけましておめでとうございます。
いつも楽しいコメントをありがとうございます。
ノンみるちゃん、この頃は並んでくれないので顔だけ年賀状になってしまいます。

祝い鶴、華やかですよね。このおばあちゃん、初めての人には必ず折ってあげるんですけど、普通の鶴かと思ったらこんなに豪華な鶴でびっくりしました。覚えていると重宝します。

「海の声」一度聴いたら耳に残りますね。
私はauのCMで聞いていい歌だなって。
桐谷健太のハスキーな声と曲調があって切ないなぁ〜って。
恋ダンスはドラマが面白くて、ずっと見てました。
最後の恋ダンス、最初から面白いと思ってました。
みんな同じなんですね(笑)
紅白の勝敗、どうでもいいけど、会場や視聴者投票であんなに大差あったのに何で?と思いますよね。

今年もSANBAさんは突っ走るのでしょうね。
いろんなことにチャレンジするSANBAさんはすごいです。
今年も良い一年でありますように。
どうぞよろしくお願いいたします。
ノア
2017/01/03 11:38
 陸&クロさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
ノンみるちゃん、年賀状用に並んで!と何度もお願いしたんですけど、いやだって〜(笑)
仕方ない、顔だけ並べました(*^^*)
今年もノンみると穏やかな日々が過ごせればいいなと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ノア
2017/01/03 11:55
 くーさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
止める宣言をしたり、始めてみたり、お騒がせしました。
そんなちゃらんぽらんな所が私には必要かなと思ったりもしています(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ノア
2017/01/03 11:56
 猫ねこネコさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
紅白も知らない人ばかりで…かといって演歌だとちょっと違うんじゃない?と思ったり(笑)
東京オリンピックの東京音頭が妙に懐かしかったです。
盆踊りでよく流れていたなって(*^^*)

お義父さん、デイを楽しんでいらっしゃるんですね、
良かったです。
鶴のおばあちゃんもいつもニコニコしています。
毎回同じ話をされますが、
私、初めて聞くふりをするのがうまいんです(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ノア
2017/01/03 11:57
 タフィー104さんへ
あけましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
不謹慎かもしれないけど、
ある程度、ちゃらんぽらんな方が楽ですね(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ノア
2017/01/03 12:01
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ノンみるちゃんの可愛らしいお写真^^拝見できて
とっても嬉しいです^^
オコタの横でぐっすり〜〜
幸せそうな寝顔ですね(^_-)-☆
今年も素敵な一年になりますように!!
peko
2017/01/03 17:40
あけましておめでとうございます。
と言っても、早3日もおわりですね。
暖かな日が続いてのんびりしていたら、アッという間です。
これからも出遅れで拝見することもありますがよろしくお願いします。
コマダム
2017/01/03 20:42
明けましておめでとうございます
ノンちゃん、みるちゃん、寝正月姿がすごくかわいいですね。暖かでしたのでぐっすりできたのかな?今年もブログ、楽しみにしています
ミックン
2017/01/05 22:25
 pekoさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
お正月はあっという間に終わりますね。
ノンみるちゃんとコタツで寝正月を楽しみました(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ノア
2017/01/06 15:34
 コマダムさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
暖かい三が日のあとは寒くなりました。
ノンみるちゃんとコタツで昼寝三昧の日々です。
今年はいい加減、ちゃらんぽらんなブログになりそうですが、
どうぞよろしくお願いいたします。
ノア
2017/01/06 15:35
 ミックンさんへ
あけましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。
明日はもう七草粥の日、お正月はあっという間に終わりですね。
今年はより気ままなブログになりそうですが、
どうぞよろしくお願いいたします。
ノア
2017/01/06 15:39
はーい!ゆるぅ〜〜く!?今年もよろしくぅ〜

今年は・・・母が・・・と思いますが・・・
何にせよ、脊柱間狭窄症を軽くしようと・・・3冊、本を買い、自分に合った(?)体操を頑張って・・・頑張ったらツムツムしても良し、とか自分を励ましながら〜トレッキングポールなる物も買ったので外反母趾のサポーターができたらハイキングもガンガン・・・?
もう!ほんと!自分の身体の健康が一番大事かな?とつくづく・・・

ノアちゃんも!お身体!ご自愛のほど
テトママ
2017/01/08 12:52
 テトママさんへ
こんばんは、コメントありがとう。
こちらこそ今年もよろしくね〜
今年は母がって〜うそでしょ?
そんなに悪くなっちゃった?
いなくなったら寂しいから
そんなこと考えちゃダメですよ(*^^*)

新年に願うことはいろいろあるけど、やっぱり健康が一番ね。私はおかげ様で風邪もひかないくらい元気で、手足の関節も痛いところなくて、サントリーのグルコサミンのおかげかしら?なんて思ったり(笑)
トレッキングポールを持って歩いている人を見るけど、その方がただ歩くよりいいのかしら。そういえば姉がポールウオーキングの講習を受けたはずなんだけど、歩いている話聞いたことないわ(笑)
リハビリもほどほどにね〜
ノア
2017/01/08 23:15
ノアさん、
あけましておめでとうございます。年末の記事にも
コメント頂いててありがとうございます。今、ノアさんの
年末からの記事を全部読みました。そうでしたかー、まあ、
ゆるく更新がいいですよね。私は思いつき更新?って感じで、
あっそうだ、ブログ更新しておこうって思いついた時にやる
感じになってます。かなり自由だけど、なんだろう?やっぱり
時々更新したくなっちゃうっていうのは趣味なんでしょうね。
みかんちゃん、ノンちゃんみるちゃんとだんだんイイ感じに
なってますね。私も人生いろいろだけど、なんだか幸せです。
今年もいろいろあるんでしょうけど、お互い頑張っていきましょうね。(^-^)
ハリーママ
2017/01/09 09:41
 ハリーママさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
前の記事まで読んで下さって恐縮です。
やめたはずなのに〜ですよね(笑)
実は、あの時ハリーママさんからのコメントで、年をとった時、自分のブログを読み直すのを楽しみたいって、ああそれいいなって思ったんです。
今でも過去記事を読むとなんか楽しくなったりするので、それもありかなと。
私って何事も杓子定規に考えちゃうところがあって、疲れちゃう時があるんです。だから休みたいなって。
今年は楽な気持ちで適当にちゃらんぽらんな感じでできたらいいなって思ってます。ちょっと難しそうな気もしているけど〜(笑)
これからもたまに覗いていただけると嬉しいです
ノア
2017/01/09 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017年の始まり・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる