双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプ猫に怒る・・・

<<   作成日時 : 2017/02/18 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 34




通販生活のトランプ猫、

画像



みるちゃん、何を思うのか。

画像


画像



そりゃ、怒るわね〜



https://youtu.be/pX049z5crtY











行ってきました、オーチャードホール 

INNOVATION CLASSICS 2017
TOMOMI NISHIMOTO × TOSHIHIKO TAKAMIZAWA


去年はパスしたんですけど、なかなか好評だったようで、
それでは今年は行ってみようという気になりました。

画像



高見沢さん、金髪にこの衣装ですよ〜かっこよかったです、似合ってました。

不思議なオーラのある人ですね〜

画像



西本さんも燕尾服だったら・・・二人オスカルみたいだったのに〜

そこはちゃんとわきまえている西本さんでした。

画像


アンプを通したバンドの音はかなりの迫力で、生音のオケが負けてしまいます。 
ただ、このコンサートはオーケストラの演奏に高見沢さんが合わせるスタイルだったので、
絶妙なバランスを保って、違和感のない演奏でした。
その辺はクラシックに精通している高見沢さんならではなんでしょうね。

高見沢バンドのドラムもすごく良かったです。
オーケストラの打楽器ってここぞという時に打ち鳴らすという印象がありますけど、
バンドのドラムって違うんですね。
ドラムのリズムがメロディを奏でているようで、ドラムに聴き入るシーンが多々ありました。

後半の『展覧会の絵』の最後、『キエフの大門』のラストでは、
オーケストラの打楽器陣〜ティンパニー、シンバル、大太鼓、ドラ、トライアングルなど〜
とドラムが競い合って、ぞくぞくっと、鳥肌ものでした。

最高の芸術というか、上質な娯楽を楽しんだ2時間でした。



画像



プレゼントもいただきました。
オペラグラスと西本さんからのヴァレンタインチョコ。

画像












編み物、今度はこんなのを編んでみました。

葉っぱのコースター

くるんとした感じが可愛いです。もちろん、平らにもなります。

地味な色で編んでしまったので、可愛い花をつけてみたらいい感じになりました。

気に入ってます。

画像



真っ赤に紅葉した葉っぱも〜。

こちらには落ち葉がひらひらというイメージで小さな葉っぱを二つ。

画像


こちらの動画を見て作りました。

葉っぱのコースター https://youtu.be/Z6XiVGUwKdo

前記事のいちごと葉っぱの作り方も教えてというリクエストを頂きましたので、

一緒に載せておきますね。

いちごのエコたわし https://youtu.be/VQkMMmRlsLI

葉っぱのエコたわし http://blogs.yahoo.co.jp/kimamamiyo/10786876.html







前記事にコメントをありがとうございました。
バタバタしていて、お返事をつけられませんでした。
ごめんなさい。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
みるちゃん
今度の大統領大丈夫かにゃ〜
あぶなかしいにゃ〜"(-""-)"
手作りのコースター
素敵ですね(^^♪
陸&クロ
2017/02/18 06:36
ノアさん、コンサートはとても良かったようですね。
ロックもジャズも演奏者はクラシックを勉強してから、それぞれのジャンルを学ぶと、ジャズ専門の音楽教師から聞いたことがあります。
何事も基礎が大切なのですね。

葉っぱのコースター可愛いですね。
ノアさんは、何事も器用にこなしますね。
私は不器用ですので手作業は出来ません。
SANBA
2017/02/18 11:28
舞台もすごいですね。
写真から、時の流れを感じる砂時計のように思いました。
高見沢さんは同世代だったと思うのですがいつまでも王子様なんですね。
コマダム
2017/02/18 13:49
まさに美しき御二人ですね! 高見沢氏、もうイイお歳なのにやっぱり楽曲が若いせいかまだまだぜんぜんイケてるぅ〜(^^) あぁ聴きたかったな〜〜〜〜 っと、ところでこのコンサートはカメラOKだったのですね(@@)
pmarin
2017/02/18 17:17
かわいらしいコースター。
編み物はかぎ針でマフラーを子供の頃に、編んだくらいかな。
たかみーさん、還暦過ぎているんですけどね〜。
なかなかあの衣装がお似合いになる方、少ないでしょう。
まさに王子です。
猫ねこネコ
2017/02/18 20:42
凄い競演…でも凄くいいんじゃないですか?
観てみたい気になります…
かるち
2017/02/18 23:15
ニャハハハ 只今大注目のトランプ氏ではニャくトランプ猫さんが登場ですか〜♪
正義のみるちゃんガリガリとトランプ猫にお仕置きをしちゃってますが納得ですよね〜
西本さんとTHE ALFEEの高見沢さんのコラボって凄いですね〜!
私も生で見たかったな〜♪
編み物で作られた葉っぱのコースターはデザインもオシャレで素敵ですよ〜♪
毛糸って用途も沢山で凄いなって感じます
sabatora nyanya
2017/02/18 23:20
しょっぱなからみるちゃんの可愛い仕草に笑ってしまいました。
いったいどんな思いでカリカリしているのでしょうね。
猫の前足の動きは可愛く、また奥深いですね。

西本さんのコンサートは、今年もノアさんの生活を彩ってくれるのでしょうね。
打楽器の競演はさぞや圧巻だったことでしょう。

手作りコースター、素敵ですね。
手先の器用さ、あやかりたいです。
くー
2017/02/19 00:25
☆陸&クロさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
みるちゃん、この表紙を見るたびにガシッガシッと爪たてています。
よっぽどトランプ猫がお気に召さないようです(笑)
ノア
2017/02/19 16:54
☆SANBAさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
座席はステージ横のバルコニー席だったので、西本さんの姿もオーケストラの様子も高見沢さんも見やすくて楽しめました。
たまにはこんな内容もいいかなと。
編み物ははまりますね。なるべくデイの時間内に編めるもの、お年寄りにもわかりやすくて編めるものを選んで試し編みをしています。そのうち編みぐるみを編んでみたいなって思ってます。
ノア
2017/02/19 16:55
☆コマダムさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
なるほど、砂時計ねぇ〜
うちにある花瓶と同じ形なので、私はどうしてもそのイメージで〜(笑)
この衣装が着こなせる人、なかなかいませんよね。
ギターも曲ごとに取り換えて、
普通のものがない!という感じでした。
ノア
2017/02/19 16:56
☆pmarinさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
最近、オーケストラとポップス系のミュージシャンが共演するのが多いですね。個人的には好きではないんですけど。このコンサートは一体感があって見ごたえあり、聴きごたえがありました。
写真はネットニュースからの借り物です。あ、違法?かな。
ノア
2017/02/19 16:57
☆猫ねこネコさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
かぎ針編みはいろいろな小物ができるので楽しいです。
今は、デイで編めるような簡単なものを探して編んでます。お年寄りには簡単すぎるくらいがちょうどいいようです(*^^*)
タカミーさんの衣装、横から見るとウエストからお尻にかけてふわっと膨れていて、まさに王子様衣装でした。似合っちゃうからすごいですよね。
ノア
2017/02/19 16:58
トランプ猫、なるほどねーこんなイカツイ猫はごめんだわー。そりゃ、みるちゃんのお怒りもごもっともそれにしても面白いことを考える人がいるものですねー感心、感心
クラシック×ロック、面白そうだなあー
ミックン
2017/02/19 20:09
☆かるちさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
高見沢氏、派手なのは衣装だけで、あ、ギターも派手でしたが、オーケストラの一員のような感じで違和感なく聴けました。
良かったですよ〜
ノア
2017/02/19 20:17
☆sabatora nyanyaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
テーブルの上に何気なく置いた通販生活の本、
みるちゃんが突然ガリガリやりだしてびっくりでした。
トランプ猫が相当お気に召さないようでした。
タカミーのギターがもっと前面にでるのかと思ったらそうでもなく、オケとの一体感が感じられて良かったです。
来月は大阪でもやるんですよ。
最近、あまり手作りしてなかったので、
こんなものでも自分で作ったという気持ちが嬉しいです。
ノア
2017/02/19 20:18
☆くーさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
みるちゃん、今まで猫の写真にこんな反応したことなかったので、びっくりするやら、可笑しいやら。
この通販生活、しまえなくなりました。
表紙みるたびにガリガリやってます(笑)
打楽器は曲を盛り上げますね。
お祭りでも私、太鼓が好きなんです(笑)
デイのボランティアに行くようになって、いろいろなことを知ったり始めたりできて、私にとってもすごくためになってると感じています。
ノア
2017/02/19 20:19
☆ミックンさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
通販生活は猫漫画があったり、以前から猫を使うこと多かったですね。表紙の文言、ホントはトランプマジック本を売ってみせる!みたいなことなんですよ(笑)
もちろん、あの方への皮肉でもあるんでしょうけど〜
みるちゃん、まるでわかっているようにガリガリ、ホント可笑しかったです。
ノア
2017/02/19 20:29
流石はみるちゃん、世界情勢がわかってるのね〜(笑
しかし、通販生活もなかなかやりますな
でもほんとのところみるちゃんは何でカリカリ?
高見沢さん、こういうコンサートもやるんですね
TVで見る時はロックしてるので
クラシックに精通してるなんて意外でした。
葉っぱのコースター、素敵ですね
kazu
2017/02/20 19:13
あ〜、このコンサート、気になってたんです。
Nyanta地区からはチケット購入もお出かけも大変なので、よほど思いきらないと行けないわけですが・・・ん〜、やっぱりチャレンジするべきだったと、記事を読んで思いました。
Nyanta
2017/02/20 20:17
エコたわし、かわいいですね。ホント、たわしに
するには勿体ない感じですね。コースターも素敵!
編み物、もう長いことやってないですね。昔はそういえば、
セーターとかベストとかいろいろ作ったのに。。って
ちょっと昔が懐かしくなりました。ノンちゃんのお腹は
特に異常がなくてよかったです。でも、何なんでしょうね。
ノンちゃん、お手柔らかにお願いしますね。ママが大変です。(^_-)-☆
ハリーママ
2017/02/21 18:49
☆kazuさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
みるちゃんは新聞よりも雑誌の上に乗るのが好きだから、乗るのはわかるんですけど、何でカリカリしたんでしょうね、やっぱりトランプ猫が気に食わなかったから?(笑)
高見沢さん、ロックというイメージは全然なかったです。オーケストラを前にロックされても困りますけどね。
意外や意外、クラシック通なのですよ。
ノア
2017/02/21 20:54
☆Nyantaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
このコンサート、気になっていたんですね。
私は西本ファンなので、ホントはこういうのあんまり好きじゃないんですよ。でも去年のDVDを見て意外に良かったので今年は行ってみました。
高見沢さん、最後に前に出てきてガッツポーズ、
スタンディングで客席も盛り上がってました(*^^*)
ノア
2017/02/21 20:55
☆ハリーママさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
エコたわし、一時期流行ってましたね。今でも使ってる人、結構多くて私もパソコン周りで重宝しています。セーターとかはもう編む気がしないんで、小物をいろいろ探して編んでます。
ノンちゃん、またここ何日かゲロッピ続き、
受けが間に合わなかった時は内心イライラ!です。
ノア
2017/02/21 20:56
とても楽しい演奏会でしたね。わたしも、3月に東京から大阪のコンサートに行って、西本さんの素晴らしい音楽に浸ろうと思っています。いつも新しいものへとチャレンジする彼女の音楽を聴いてきますね。

トランプ猫がとっても面白いですね!
スミレ
2017/02/22 22:58
☆スミレさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
前記事で3月に大阪に行かれると知って、びっくりでした。
まさかこのコンサートがメインではありませんよね。
他の用事のついでかな。
記事には書いてありませんけど、ピアソラのリベルタンゴもかっこいいです。仲間由紀恵ばりのオケのメンバーが高見沢氏と妖艶な競演してます(*^^*)
西本さん、私としてはいろんなことにチャレンジもいいけどクラシックメインでいてほしいです。
ノア
2017/02/24 10:54
ノアさんこんにちは〜(^-^) 素敵な時間を過ごしましたね〜🎸🎼 高見沢さん 全然変わりませんね〜 お若い❣ 西本さんとのコラボもカッコ良い〜〜‼

可愛いコースターが出来ましたね💖
マックママ
2017/02/24 18:02
みるちゃん^^
トランプ猫に怒ってますね〜〜
みるちゃんにインタビュー申し込みたいです^^
ステキなコンサートですね〜〜(^_-)-☆
豪華&華麗なステージを堪能されましたね(^^♪
毛糸のコースターも可愛らしいですね!!
とってもお洒落です^^
peko
2017/02/26 18:30
☆マックママさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
高見沢さん、かっこよかったです。
人柄もよさそうですよね。
西本さんも燕尾服着てほしかったな〜(*^^*)
久しぶりの編み物が楽しくていろいろ挑戦しています。
すぐにできる小物ばかりですけど、それでも自分の作品って嬉しいですね。
ノア
2017/02/26 20:31
☆pekoさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
テレビをかければトランプトランプっていい加減にしてってみるちゃんの代弁です(笑)
こたつに入って編み物して、
隣りにはノンみるちゃんが丸くなっていて〜
とっても幸せな時間だなって思います。
ノア
2017/02/26 20:32
こんにちは。
このコンサート、感想が聞きたいなって思っていました。

やはりたかみーは西本さんのおめがねにかなった人だから、呼吸も合ったのでしょうね。観ることができたノアさんがちょっぴりうらやましい〜
DVDだけ売らないかなあ〜

しかし、豪華なステージですね。
高見沢さんのいでたちもギターもすごい!
でもあのギター、すごく弾きにくいとか言ってませんでした?
まあ、夢を売るお仕事ですからネ

お話変わって、biglobeを解約する前に、だめもとでブログのデータを保存しておいたのですが、こんどのso-netにもブログがつくれるので、ためしにインポートしてみたら、できたんですよ。便利なものだなと感心しました。
未来
URL
2017/02/27 17:49
☆未来さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
そんなに豪華なステージでもなかったですよ。
照明がきれいだからそう見えるのかな。
最初、オケだけでモルダウを演奏して、その後、高見沢氏の登場でした。一緒に演奏した第一印象はオケの音が負けてる!でした。そりゃそうね、アンプから出る迫力には勝てないわね。オケが必死になって演奏してるみたいに見えて悲壮感、感じちゃいました(笑)
そのうち耳が慣れちゃったのかそれほど違和感なかったけど。
高見沢氏の持ち歌(歌はないけど)はやっぱりクラシックと並べて演奏すると軽い?感じね〜(笑)
リベルタンゴもすごく素敵!と思って聴いたけど、あとでYouTubeで見たらもっと魅惑的なヴァイオリンがあったわ〜
高見沢氏のギターは曲ごとに全部違うのね、びっくりです。衣装も前後半替えるのかと思ったけどそれは同じでした(笑)
演奏が終わってアンコールで前に出てきた時、高見沢氏、ガッツポーズして、緊張感から解放されたって顔してましたよ。
楽しいコンサートでした。

ブログのデータを保存したり、さすが未来さんね。
私なんてインポートって何?って感じ。
必要になったら教えを請いたいと思います。よろしく〜
ノア
2017/03/01 00:36
こんにちは〜
ノアさん、お久しぶりです。
元気そうで何よりです。
私もガッツとトラ吉がいなくて寂しい毎日ですが、
変わらず、元気に過ごしてます。
週末には毎週、ド田舎の婆さん(義母)の介護に通い
仕事も変わらず続けています。
介護生活は丸3年、郵便局は丸5年になります。
今日は東北大震災から丸6年ですね。
月日のたつのは早いもので私もあの病気から6年経とうとしています。
震災も病気も忘れることなく・・・・・・・・
あっ!ガッツとトラ吉と過ごしたブログ生活の9年間も忘れることなく変わらぬ日常であって欲しいと願う毎日です。
ニャン仔はまだ家にはいませんが、出会いがあったらまた猫との生活をしたいと思っています。
ではでは、また何時になるかですが、お邪魔させて頂きます。
お元気で〜
もっち♪
2017/03/11 15:19
☆もっち♪さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
久しぶりにもっちゃんからお便り、とっても嬉しいです。
あ、まだ猫ちゃんはいないんですね。
トラきっちゃんにくりそつなみかんちゃん、まだいますからね〜
いつでも連れていきますからね〜(笑)
月日が経つのははやいですね。
郵便局での仕事、もう5年になるんですね〜
お義母さんの介護は大変だと思うけど、後になって振り返ればきっとやってあげて良かったと思うはずだから、頑張って続けてあげてくださいね。

まだインフルエンザが流行っているみたい、
そういう私も今かかっています(笑)
もっちゃんもどうか体に気を付けて元気で過ごしてください、
また時間のある時に覗いてくれると嬉しいです。
ノア
2017/03/13 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トランプ猫に怒る・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる