双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ノンみるちゃん誕生日、スイーツを編む・・・

<<   作成日時 : 2017/04/30 15:02   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 26




4月30日、今日はノンみるちゃんの12歳のお誕生日です。

ノンちゃん、みるちゃん、おめでとう   


カップケーキでお祝いしましょ。


画像



ノンちゃん、どっちがいい?

画像



こんなのいらないニャ。

画像



まあまあ、ノンちゃんそういわないで。

こうやってあご枕にすればいいじゃない?

画像


こういう使い方もあるし〜

画像



じゃあ、ドーナツはどうかな?

チョコチップやデコシュガーのトッピング付き、

美味しそうでしょ?可愛いでしょ?

画像







こちらを参考に編みました。

ぬくぬくかぎ編み手芸部Warmy Croshet
https://www.youtube.com/watch?v=pfbcpt5aRhg&t=422s

https://www.youtube.com/watch?v=HEXInHwedZ0&t=23s

参考というか、まんまですが〜

一つ編んだら思いのほか可愛かったので次から次へと・・・

気が付いたらこんなにたくさん(笑)

これ、小さい子のおままごとにもいいかなと、姪っ子の子供にセットであげました。

画像


画像


ノンみるちゃんへのプレゼント、何も考えてなかったから、

キャットニップを忍ばせて何か編んであげようかな〜









ノンみるちゃん、いつも元気でいてくれてありがとう。

画像


画像


ノンみるちゃんは大切な存在、

ノンみるちゃんのおかげで毎日規則的な生活が送れて、

おしゃべりしたり笑ったりできる。

ノンみるちゃんがいるから私も元気でいなきゃと強い気持ちにもなれる。

画像


画像


たくさんの力をくれるノンみるちゃん、

家族、親友、相棒・・・、すべての役をこなしてくれてありがとう。

これからも仲良く頑張ろうね。

画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ノンみるちゃん、お誕生日おめでとうございます。Noaさんには、なくてはならない存在ですね。にゃんこのおかげで幸せが家に満ちているのは私も実感しています。kつものようにノンみるちゃんが元気で穏やかにNoaさんの相棒として楽しい一年を過ごしてください。
とっても可愛いカップケーキとドーナツ!Noaさんのように私も手芸ができるといいのですが。
スミレ
URL
2017/04/30 16:18
ノンちゃん、みるちゃん、お誕生日おめでとうなのニャ〜
美味しそうなカップケーキでお祝いですニャ〜
これならノンちゃん、あご枕も出来るしお寝んねする時は便利ですよね〜♪
おー! こんなに追いそうなドーナツまで作られてるしリアルな仕上がりにビックリです〜
ノンちゃん、みるちゃん、これからも何時までも元気に楽しく過ごして下さいね〜
sabatora nyanya
2017/04/30 19:22
ノンちゃん、みるちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます。
猫の12歳は私ぐらいなのでしょうか?
私よりも若いかな?
4月生まれは私と同じ月ですね。

ノアさんは器用ですね。
私は編み物が苦手です。
高校生の時に手袋を編みましたが毛糸の太さを間違えてしまい手袋ではなくてグローブになってしまいました。
それ以来編み物はしていません。

カップケーキとドーナツはリアルですね。
本物みたいな質感が毛糸で表現できるのですね。

ノンちゃん、みるちゃん元気でいつまでもノアさんや私たちに癒しを与えてくださいね。
SANBA
2017/05/01 00:07
ノンちゃん、みるちゃん
お誕生日おめでとうございます〜
元気が一番親孝行ですね

カップケーキなんですね!応用編でソフトクリームも作れそう?ドーナッツもとっても可愛くて中は何か入っているのかしら?面白そう〜 ノアさんもすっかりハマって、次は何が登場するのかしら〜楽しみです
pmarin
2017/05/01 06:41
ノンちゃん、みるちゃん、お誕生日おめでとう
そばにいてくれるって、うれしいですよね。
まあ、なんて素敵なカップケーキにドーナッツでしょう。
ほんと、器用でですね〜。
姪っ子さんも、そのお子様もきっと大喜びでしょうね。
姪っ子さんは、ママ友に自慢されているかもですね。
猫ねこネコ
2017/05/01 08:18
ノンちゃん、みるちゃんお誕生日おめでとうございます。これからも楽しませて下さいね。カップケーキいいですね〜気に入ってくれない!?
かるち
2017/05/01 08:54

座っている体形が はなと違うのが・・・・
どんな体型でも、どんなに年を取ってもかわいいのがうちの仔なんですよね。
これからもそばで癒してあげてね。
プレゼントはおいしいほうがいいよね。
コマダム
2017/05/01 13:55
出遅れた〜
ノンみるちゃん、元気に12歳おめでとう
2(=^・^=)で並んでる姿、癒されますね
これからも仲良く元気で過ごして下さい!
カップケーキにドーナツ、お見事です
ノンみるちゃんにはマタタビを忍ばせて・・・(笑
kazu
2017/05/01 19:59
ノンちゃん、みるちゃん、誕生日おめでとう!
これからもずっと元気で、癒しをおすそ分けしてください。
ノンみるちゃんの姿が見れるだけで、本当に心が和みます。

うちの白猫兄弟のシロちゃんチビちゃんは、換毛期で、一日に
何度も掃除機をかけたくなるほど、フワフワ毛が飛んでます。
シロチビちゃんも、もうすぐ誕生日ですが、誕生日なんて
来なければいいのに・・・と、いつも悲しくなってしまいます。
猫さんの猫生は、人間より凝縮されてるから仕方がないものの、
誕生日のたびに、おめでたいやら、悲しいやら、複雑な気持ちに
なってしまう私です。。。
なほこ
2017/05/02 01:20

せっかくの、ノンみるちゃんの誕生日なのに
水を差すようなお話をしてごめんなさい。
なほこ
2017/05/02 01:22
ノンちゃゅん、みるちゃん、お誕生日おめでとうございます。
様々なストレスや体調不良を越えて、元気に誕生日を迎えることができて本当に嬉しいです。
今年一年、ノンちゃんみるちゅんが元気で楽しく過ごせることを祈っています。
家族、親友、相棒・・・。
まさしくその通りですね。
ノアさんの一年が、ノンみるちゃんと共に素晴らしい一年でありますように。
素敵な編み物とノンちゃんもるちゃんの可愛い姿、堪能させて頂きました。
くー
2017/05/02 12:02
☆スミレさんへ
こんにちは、お祝いコメントをありがとうございます。
父や母が亡くなった時もノンみるちゃんに救われました。
気持ちが大崩れすることなく過ごせたのはノンみるちゃんがいてくれたから。
これからもお互いに守り守られ暮らしていけたらと思います。
ノア
2017/05/02 12:08
☆sabatora nyanyaさんへ
こんにちは、お誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
カップケーキもドーナツもこんなの編みだす人の想像力すごいですよね。私はその方面は全くダメなのでただひたすら真似っ子するだけです。
編み物しているとノンみるちゃんまだまだ子供、
毛糸にじゃれたり楽しいです。
ノア
2017/05/02 12:09
☆SANBAさんへ
こんにちは、お誕生のお祝いコメントをありがとうございます。
猫の12歳は64歳だそうです。
あれ?誰かさんと同い年だわ〜(笑)
SANBAさんも4月生まれなんですね。
ノンみるちゃんよりは大分お若いでしょう?(*^^*)
編み物は動かないから、冬には最適です。
こたつに入ってテレビでも見ながら…やめられません。
デイの利用者さんが時間内に編めるのをネットで探して試し編みをしているうちにはまってしまいました。まだアップしていない作品がいっぱいです。
昨日は人参、かぼちゃを編んでみました。これなら編めるかな〜と思っているんですけど、私には簡単に編めてもなかなか大変です。
ノア
2017/05/02 12:10
☆pmarinさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
元気でいてくれることが何よりですね。
私もこの子達を路頭に迷わせるわけにはいかないから病気しないようにと気もはっていられます。
デイの利用者さん向けにいろいろと試し編みをしています。時間内に出来上がるものを探して編んでいますが、私にはできてもなかなか難しいですね。
このドーナツ、可愛いですよね〜
中身は綿です(笑)
次も次も可愛いものいっぱいです。お楽しみに〜(*^^*)
ノア
2017/05/02 12:11
ノンみるちゃんお誕生日おめでとう
ニャンズがいると癒されるし、自分の生活にもメリハリがつきますね
朝寝坊も出来ないし・・・
永く傍に居る伴侶でいて欲しいですね
トップのソフトクリーム、一瞬本物かと
がっかりしたようなノンちゃんの表情も面白い
T&M
2017/05/02 12:58
☆猫ねこネコさんへ
こんばんは、誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
ホント!そばにいてくれるだけで嬉しいです。
ドーナツにカップケーキ、こんなものまで編めるなんて考える人はすごいですね。お年寄りにも人気でした。
ノア
2017/05/05 20:25
☆かるちさんへ
こんばんは、お祝いコメントをありがとうございます。
12歳、シニアといってもまだまだ元気でブログネタになりそうなこと、いろいろしてくれます。
猫は可愛いですね〜
ノア
2017/05/05 20:26
☆コマダムさんへ
こんばんは、お祝いコメントをありがとうございます。
ノンちゃんはホント細いです。
足が長くて細いからかっこいいです(笑)
そうそううちの子はどんなでも可愛いんですよね〜
田舎の芋姉ちゃんみたいなみかんちゃんでも私から見れば可愛いです。
ノア
2017/05/05 20:27
☆kazuさんへ
こんばんは、お祝いコメントをありがとうございます。
もう12歳です。でも変わりなく元気でいてくれてうれしいです。
くっつくことは少なくなったけど、離れていても同じ形で寝ているのをみると、やっぱり姉妹だ〜って思ってひとりニヤニヤしてしまいます。
またたび入りのお魚でも編んであげようかな〜
ノア
2017/05/05 20:28
☆なほこさんへ
こんばんは、誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
なほこさんは優しい方なんですね。
シロちゃんチビちゃんのことすっごく大事に思っているんですね。
私は誕生日がくると残りの猫生が短くなるなんて考えたこともなかったです。
年をとったら誕生日なんて嬉しくもないという人もいるけど、私は誕生日は一年間無事に過ごせたことを感謝する日という思いなので今でも誕生日は良かったなって思います。
ノンみるがいなくなったら…過去に経験があるのでその時どんな気持ちになってどんなにつらいかわかっているつもりです。ノンみるが最後の猫と決めているから、過去の猫以上につらいかも。
でもね、不思議とノンみるはまだまだ死なないって思えるんですよ(笑)
ノンみるは父が私のために連れてきた猫だから、私を残して死んだりしないって(笑)
ノア
2017/05/05 20:33
☆くーさんへ
こんばんは、誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
ちょこちょこと病院通いはありましたけど、大きな病気にかかることなく過ごせてホントに良かったです。
家族、親友、相棒、こちらはそう思っていますけど、向こうはどうなんでしょうね。下僕でしょうか(笑)
編み物はデイのボランティアで教えるために編んでいるんですけど、すっかりはまってしまいました。でも趣味が増えたようで嬉しいです。
ノア
2017/05/05 20:33
☆T&Mさんへ
こんばんは、お祝いコメントをありがとうございます。
生き物がいると朝寝坊はできませんね。ノンちゃんはいつもおとなしく私が起きるまで待っているんですけど、みるちゃんは壊れた目覚まし時計です。起きるまで鳴いてます。でも、それがあるから夜更かしもほどほどで、自分も元気でいなきゃと気持ちもはっていられるんですよね。
ソフトクリームもドーナツもよくできていますよね。
これは考えた人がすごいです(*^^*)
ノア
2017/05/05 20:35
 わんこを亡くして3年以上経ちますが、一緒に過ごした時間が宝もの、今でも心の支えで、そばにいてくれる気がすることも。
 きっと、ノンちゃん達との時間は、そんなふうになってくれるはず。
 それにしても綺麗なにゃんこたちですねぇ〜。

 ソフト・ドーナツ・・・ん〜、これ、さわり心地がいいだろうし、つかむとか握るとか、数えるとか・・・リハビリや機能訓練用にいいかも・・と思ったら、そういう目的なんですね?
Nyanta
2017/05/07 13:52
☆Nyantaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
ワンちゃんと一緒だったのですね。
私も過去に猫2匹を亡くしていますが、何年たっても思いが消えることはありません。

編み物は、ボランティアで行っているデイサービスの利用者さんで編み物が好きな方がいて、その人に教えるために編んでいます。
なるべく簡単で可愛くて時間内に編めるものをと探して試し編みをしているうちに私の方が夢中になってしまって〜(笑)
作品がどんどん増えています。
ノア
2017/05/19 00:00
ノンみるちゃん^^
お誕生日おめでとうございます!!
12才なんですね!!
これからもずっと元気で過ごせますように^^*
peko
2017/05/19 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノンみるちゃん誕生日、スイーツを編む・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる