双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫とくじらを編みました・・・

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:33   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 26




ちいさな猫のあみぐるみを作りました。

ノンちゃん!ど〜ぉ、可愛いでしょう?

画像


男の子ニャンと女の子ニャン。

画像


後姿が可愛いんです。

ほら!

画像


底に厚紙が入っているので自立します。

画像


ふふ、やっぱり後ろ姿が可愛い〜

画像


この猫ちゃんのいいところは耳も尻尾も本体を編みながら一緒に編めるところ。

文字の一筆書きみたいに一本の糸でずっと編めるところ。

その分耳などは複雑な編み方ではありますが、慣れてしまえば全然楽です。


里親希望の方が多くて、

全部で20体くらいかな、男女ペアでもらわれていきました。

画像




こちらは小さなクジラさん。

画像


横から見ても・・・、

画像


正面から見ても・・・、

画像


後ろからみても・・・、ちゃんとくじらです。

画像


くじらの大群!

画像


こちらもスイスイ泳いでさよならしていきました。

画像



お猿さんも編みましたが・・・出来がいまいちだったのでこの子だけ。

画像

ノンちゃんも かわいくな〜い って。




編みぐるみのパーツを付けていたら、みるちゃんに乗っ取られました。

画像


編み物ばっかりしてないでたまには一緒に遊ぼ! ということかな。

画像


はいはい、遊んであげますよ〜

画像









今回の作品はこちらから。

https://www.youtube.com/watch?v=3_J_65rEna0&t=2080s

https://www.youtube.com/watch?v=0DC1tffPqlk&t=257s

meetangさん、ありがとうございます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
みるちゃん、おもちゃと勘違い!?
ニャンもくじらもカワイイですね〜
かるち
2017/05/19 12:51
後頭部、かわいい〜
里親希望が多くってうれしい悲鳴ですか?
本物もそうであってほしいです。
コマダム
2017/05/19 14:06
猫もクジラも猿も可愛いですね。
貰われていったのですね。
ノアさんは器用なので色々な作品を作ることが出来ますね。

みるちゃんは毛糸のパーツに反応するのですね。
じゃれている姿が可愛いですね。
ノンちゃんはそっぽを向いていて性格の違いがはっきり判りますね。

珈琲講座の教材が明日か明後日に来るかもしれません。
本格的なドリップ珈琲の入れ方をマスターしたいと思います。
モニターなので学びーズに3回、7月31日まで定期的に受講状況をUPします。
1回目は6月中旬にサイトにUP予定です。
SANBA
2017/05/19 17:46
あみぐるみ^^
本当に素敵な出来あがりですね〜〜(^_-)-☆
お上手です!!!
猫さんもクジラさんも可愛いです^^
おさるさんも可愛いですよん^^
みるちゃんが毛糸にじゃれて^^可愛いですね(^_-)-☆
ノンちゃん、あみぐるみの猫ちゃんとお友達になったようですね^^うふふ^^
peko
2017/05/19 18:47
この春生まれた子猫たちも、里親希望さんがたくさんいらっしゃるといいのですけど(^^) 今はどこのボラ団体さんも授乳時ラッシュで大変みたいです!
くじらさんも可愛いし、オサルちゃんだって悪くないですよ〜 みるちゃんもお手伝いしたのね! お疲れさま(^^) ご褒美のオヤツもらって、またガンバッテくださいね〜
pmarin
2017/05/19 20:32
ほんと!後姿が!可愛いぃ〜!(*^^)v
ノアちゃんの愛が感じられますよ〜
私も編みたいけど・・・
毛糸ってテトたちの「猫じゃらし」になるに違いなく・・・
けっこう?私もハマると凝り性だから〜え?自信ないから言い訳?・・・なんて(汗

今日は特に暑くなってきましたね〜
いよいよ?ホカペを片付けて井草を出さないと・・・
でも〜昨日から咳がひどくて・・・微熱もあって・・・さすがに連休疲れ?(連休の仕事疲れ・・・)と、昨日も10時には寝ちゃって・・・テトの重い(汗)添い寝に癒されながらも「重い・・・」と少し元気になりましたが・・・無理はできない(単なる「ぐうたらママ」?)
脊柱間狭窄症も寝ていればシビレも出ないし・・・でもそれでは筋肉が・・・(整形外科の医師は「筋トレしなさい」と・・・頑張って腹筋背筋体操しているけど〜なかなかマッチョマンにはならない?なれない?)

ノアちゃんも!ほどほどに!?可愛い里子生産!頑張ってね〜(*^^)v
テトママ
2017/05/20 13:17
可愛い猫のあみぐるみさんですね〜
こんなに可愛いから里親希望の方も沢山居るのも分かります〜
クジラさんも凄く可愛く編まれてて凄いですよ〜♪今にでも頭の天辺から塩を拭き出しそう〜(*^o^*)
みるちゃんも編みぐるみで遊んで貰えて嬉しそうですニャ〜
sabatora nyanya
2017/05/21 00:35
ペアニャン、やっぱりシルエットが可愛いです
置いて飾れるのも人気の訳ですね
鯨の行進、涼しそう
みるちゃんと一緒にお遊び・・・あみぐるみの骨休め
T&M
2017/05/21 11:59
見事な作品ですね。
猫もくじらもとっても可愛いです!
ノアさんの器用さ、職人のような完成度にはひたすら感嘆です。
喜んで貰われていくのなら、作り甲斐がありますね。
次の作品が楽しみです。

ノンちゃん、みるちゃん、元気そうで何よりです。
これからは暑い季節、体力つけて楽しく過ごして下さいね。
くー
2017/05/22 11:59
☆かるちさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
編んでいる時、動く毛糸を眺めているノンみるちゃんの仕草がたまりません。
ノア
2017/05/23 20:17
☆コマダムさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
もらってくれる人がいて嬉しいです。
でないとたまる一方で困っちゃいます(笑)
この春生まれた仔猫ちゃん達、幸せになって欲しいです。
ノア
2017/05/23 20:19
☆SANBAさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
YouTubeを見ながら同じように編むと自然にできるんですよ。きっとSANBAさんでも編めますよ。
みるちゃんがじゃれているパーツ、これもすごくかわいい猫さんになったんですよ。すでにもらわれていっちゃいましたけど。
それを今デイの利用者さんに教えて編んでいます。かわいくできるといいんですけど〜
珈琲講座始まるのですね。同じ珈琲を同じように入れても美味しい時とそうでない時があるんですよね〜簡単に美味しくなる技、今度教えてくださいね。
ノア
2017/05/23 20:20
☆pekoさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
お猿まで褒めていただいて恐縮です。
子ザルなのか老ザルなのかわからない表情でしょう〜
毛糸玉にして転がしてあげるとノンちゃんもみるちゃんも楽しそうです。
ノア
2017/05/23 23:43
☆pmarinさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
ウチの近くでは仔猫の姿は見かけませんけど、オス猫は何匹かいるのでどこかで生まれているんでしょうね。仔猫ちゃん達、幸せになって欲しいです。
みるちゃんがお手伝いしてくれた猫ちゃんも出来上がりました。あっという間に里親さんに引き取られていっちゃいました(*^^*)
ノア
2017/05/23 23:44
☆テトママさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
ね、やっぱり後ろ可愛いでしょう〜
ノンみるちゃん、毛糸のうちはじゃれるけど作品になったら手出ししません。な〜にこれ!?ってな感じでまるで関心なし。あっそうでもないかな、くじらは朝見たらとんでもないところに転がっていたっけ(笑)

暑くなりましたね〜
今年はエアコンを買い替えようか迷っているところ、もう20年だし、でも壊れたわけではないので決断が…今の時期になるとここ何年かずっと迷ってる(笑)

脊柱管狭窄症は母もそうだったけど、手術してもしびれは残ってしまって、しびれだけはどうしようもないみたいね〜カーブスみたいなところで運動するのはどうなのかな〜
ノア
2017/05/23 23:46
☆sabatora nyanyaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
潮吹きくじら、いいですね〜
今度はそういうふうに編んでみようかな。
みるちゃんがじゃれているのも出来上がったんですよ。
可愛い可愛い猫さんです。尻尾が動くんです(*^^*)
ノア
2017/05/23 23:47
☆T&Mさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
この猫ちゃん、窓辺に二匹三匹と並べておくとすごくかわいいです。だからペアであげました(*^^*)
くじらは小さいのでストラップにしてもいい感じです。
ノア
2017/05/23 23:48
☆くーさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
猫もくじらもパーツをつなげることなく編めるのでデイで教えるのにいいかなと思ったんですけど、その分複雑でなおかつ小さくて無理そう、今はみるちゃんがじゃれている大きい猫さんを教えています。出来上がりをとても楽しみにしてくださっているので私もしっかり教えてあげないと!
暑くなりましたね。
もう少し春を楽しみたかったですね。
ノア
2017/05/23 23:49
ノアさん〜 こんにちは(^-^) ご無沙汰してます。 とってもカワユ〜〜イネコちゃんとクジラ君達ですね(^-^) ドンドンと腕を上げてますね〜 こんなに可愛い子達なら、直ぐに里親さん見つる筈ですね。 いつもノアさんに刺激を受けてます、良い刺激を❗(^-^)
マックママ
2017/05/25 12:17
うわ〜
かわいいですね〜。
1つでもかわいいけど、たくさんいてもかわいい。
ねこさんたちのしっぽがまたいいわ。
猫ねこネコ
2017/05/29 13:58
何と、こんなかわいいものまで手作りする女性ってすごいなあ確かに何匹かを並べるとさらに魅力的ですねジャレてるみるちゃん、もっとかわいいですよ男にはそうはアイディアが浮かびませんが、心がこもっていてほしい方多いかも…どんどん面白そうなもの見せてください
ミックン
2017/05/31 00:25
こんにちはぁ〜♪
お久しぶりですぅ〜
ノンちゃん〜〜〜〜〜
ますます、トラ吉にクリソツにアハッ
って、お元気そうで何よりです〜
最近、新しいPCをゲッツしたので覗いてみました。
まだまだ縁がなくてニャンコとの生活はしていません。
ど田舎の婆さんの介護と孫の世話と仕事と・・・・・
相変わらず貧乏暇なししてますが元気です。
ノン、みるちゃんノアさんも元気そうで何よりです。
では、また
もっち♪
2017/05/31 12:48
☆マックママさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
腕をあげてる?
はい、自分でもそう思います、なんちゃって〜(笑)
次は何を編もうかな〜とわくわくの日々です(*^^*)
ノア
2017/06/02 20:18
☆猫ねこネコさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
小さい猫さん、ストラップにしてバッグに付けてます、
可愛い〜
家に飾るには、やっぱりたくさんいた方が可愛いですね。
尻尾、いいでしょう〜?
ノア
2017/06/02 20:19
☆ミックンさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
私もこういうのの編み図を考える人ってすごいと思います。
形を見ただけで編み図が浮かんでくるんでしょうね〜
私はただまねるだけ、でもとても可愛くできるので嬉しくなります、あげた人が喜んでくれるのも嬉しいんですよね。
ノア
2017/06/02 20:20
☆もっち♪さんへ
うわぁ〜もっちゃん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
10年でやめたはずが恥ずかしながら書いてます。
もっちゃん、相変わらず頼りにされて忙しそうですね。
でも元気に動き回れるのは幸せ、
やることがあってそれが人のために役立つって嬉しいことよね。
トラきっちゃんにクリソツなのは、今の外猫のみかんちゃん、ホントよく似てるの。
なんならあげたいくらいだわ〜(笑)
今年の夏も暑くなりそうですね。
どうか無理せずお元気でね〜
ノア
2017/06/02 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫とくじらを編みました・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる