双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた猫さん編みました・・・

<<   作成日時 : 2017/06/03 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 25




前記事でみるちゃんがじゃれていた編みぐるみができあがりました。

は〜い、みかん色のみかんちゃんで〜す。

画像


こんな感じでお座りしています。

画像



一番最初に作った白猫さんと二番目に作った黒猫さんです。

画像


パーツをつけるバランスが難しくて

3作目のみかんちゃんでやっと猫さんらしくなりました。

画像



ご自慢は、この長〜い尻尾です。

画像



ピョンと上をむいたり、

画像



くるっと丸くなったり、

画像



かぎ尻尾にもなります。

画像



後ろ姿も可愛いでしょう〜?

尻尾の中にはワイヤーが入っているんですよ。

自由自在に動く尻尾で可愛さ倍増です。

画像



今、デイでお二人の利用者さんが一生懸命これを編んでいます。

頭が大きすぎたり、手足がちょっと不揃いですけど、

出来上がっていく過程がとても楽しいって、

私にとっても大きな喜びです。

ねこの編みぐるみ・・・https://www.youtube.com/watch?v=GOo7STx2MjM&t=345s











そしてこちらは『巨大化したノンちゃん』ではありませんよ〜

本物のみかんちゃんです。

画像



最初の頃と比べると、表情がずいぶん柔らかくなりました。

もう指名手配犯なんて言わせないよ〜

画像


一度は家猫になることを拒否したみかんちゃんですが、

時々中に入りたがってくつろいだ姿もみせます。

でもやっぱり外に出たがるし、

こちらも外をゴロンゴロンしているみかんちゃんを入れるのも抵抗があって、

最近はご遠慮願っています。

編みぐるみのみかんちゃんは早々ともらわれていきました。

みかんちゃんもそうなるといいんだけど・・・

冬になったらまた考えようっと。


画像


 こちらはノンちゃんです。

画像


細い細いノンちゃんです。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、みかんちゃん、しっかりとしたお腹ですね。
家の母猫にそっくりな毛色に体形デス。
ノンちゃんが子猫ちゃんに見えますね( *´艸`)
あみぐるみの大きさは、ノンちゃんの半分くらい?
しっぽが動かせていいですね。
猫ねこネコ
2017/06/03 14:07
ノアさん、みるちゃんがじゃれていたパーツの猫ちゃんが出来たのですね。しっぽが曲がり座ることが出来て可愛いです。
目・髭・耳の色しっぽの色が異なり細かい作業ですね。
2人の利用者さんが制作しているそうですが、出来上がると達成感や可愛いので癒されるでしょうね。

太ったノンちゃんかと思いましたが、みかんちゃんがノアさんの家で寛いでいるのですね。
警戒心が強くて、鋭い目つきのみかんちゃんではありませんね。
随分進歩したものですね。
今年の冬は家の中に入りたがるかもしれないですね。
私の家の屋根裏ではほとんど毎日時折ネズミらしき物音がします。
みかんちゃんを屋根裏へ離して捕獲を依頼したいです。
SANBA
2017/06/03 21:14
みかんちゃんデカイ…でもぽちゃ子に比べれば…すっきりノンちゃんが羨ましい…
編みぐるみは尻尾がいいですね〜
かるち
2017/06/04 08:49
猫編みぐるみ、可愛い〜売れば欲しがる人いらっしゃるでしょうね!

みかんちゃん、大きいんですね(@@)愛情を受けると、動物は途端に顔付きが変わりますね!でもお外を自由に行き来する子は、やっぱり色んな感染症をもらって来たりもするので、その点も注意が必要ですね(^^)
pmarin
2017/06/04 10:04
みかん色のみかんちゃん可愛いですね〜
白猫さんと黒猫さんも上手に作られてて完成度の高さが良く分かります〜♪
そしてシッポの長さもチャームポイントで中にワイヤーが入って自由自在に動くのが凄いですニャ〜
本物のみかんちゃんも最近はお家の中で寛いでるみたいで表情も凄く穏やかになった感じですね〜♪
sabatora nyanya
2017/06/04 10:23
な〜んて可愛らしいんでしょう(^_-)-☆
ミカン色のももちろんですが
黒も白もと〜っても可愛らしいですよん!!!
しっぽがまた良いですね^^
猫ちゃんらしさが増しますね!
毛糸でこんな可愛らしい猫ちゃんが編めるなんて
素敵ですね〜〜^^
大きくなったみかんちゃん(笑)
とても穏やかな表情で可愛らしいですね^^
冬までに家猫さんになれたら良いですね〜。。
peko
2017/06/04 23:32
可愛い編みぐるみですね。
ノアさの芸術作品、楽しく拝見しています。
次はどんな作品なのでしょう。

ノンちゃん、みるちゃん、そしてみかんちゃんも元気そうで良かったです。
家の中で寛いでいるみかんちゃんにびっくりしました。
すっかりノアさん宅の子になったのですね。
ノンちゃん、みるちゃんとうまく共存していけますように。
くー
2017/06/05 12:50
犬と猫の違いは耳の位置なんですね。
真ん丸顔に三角耳がかわいいです。
みかんちゃんが室内にいる
はなと同じで外が好きですから、どうしても砂っぽいでしょうね
はなも土間は自由ですが、室内は1部屋だけが入って良いことにしていますが、時々ダダダとほかの部屋のチェックに飛び込んできますが、すぐ撤収願っていますよ。
コマダム
2017/06/05 22:03
☆猫ねこネコさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
みかんちゃん、顔は小さくなったように見えるんですけど、
お腹は大きいですね。
ノンちゃんは細すぎです。でも、体重は4キロあるんですよ。体長が長いようです。
編みぐるみ、大きさがわかりませんよね〜
画像に入れておきました(*^^*)
ノア
2017/06/05 23:44
☆SANBAさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
編みぐるみはパーツをくっつけたり、刺繍があるのが面倒ですね。編むだけならスイスイで好きなんですけど。でも、出来上がったのをみると大変さも忘れてしまいます。
利用者さん、編み物をやるようになってデイが楽しくなったって言ってるらしいです。光栄です(*^^*)

みかんちゃん、可愛くなったでしょう〜?
まだまだ狩りの力は衰えていないので、SANBAさん宅に送りたいです。宅配便で送れればいいんですけど〜(笑)
みかんちゃん、今は体中が埃っぽいので家にはあがっていただきません。外でなでてかわいがってあげてます。
ノア
2017/06/05 23:46
☆かるちさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
実は…みかんちゃんよりみるちゃんの方がデカいです
抱っこした感じもみるちゃんはずしんと重いです。
ぽちゃ子ちゃんといい勝負かも。
ノア
2017/06/05 23:47
編みぐるみニャン子、尻尾をいじって遊べるのが良いですね
みかんちゃん、やっと家猫になってくれたのかなと思いましたが・・・
やはり外好きで、時々顔見世が合っているようですね
それでノンちゃんも安心顔
T&M
2017/06/06 13:26
☆pmarinさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
黒猫ちゃんが人気でオーダー入ってます(*^^*)

みかんちゃん、顔つきがホントに優しくなりました。これで狩りの本能も弱まって鳥をつかまえなくなるといいんですけど〜
感染症が心配です。ワクチンはうったので、定期的にレボリューション使おうと思っています。
ノア
2017/06/06 23:35
☆sabatora nyanyaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
白猫さんと黒猫さん、並んでいるといっそう可愛いです。尻尾もたまに向きをかえて楽しんでいます。
みかんちゃん、ずっと家の中にいるのは無理なので、今は入れないようにしています。ニャニャ君とライト君みたいにシャンプーもできないし、足を拭くのもできないので、やっぱりノンみるへの影響を考えると出たり入ったりは困るかなと。
ノア
2017/06/06 23:36
☆pekoさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
私、パーツをくっつけるのが下手なので最初の白猫で四苦八苦、でも、並べてみるとその白猫が一番可愛いみたいです(笑)
みかんちゃん、最近は食べる量も落ち着いて一時よりしまった感じです、これでも。
部屋の中でくつろいだ姿は家猫そのものなんですけどね〜道はまだまだ遠いようです。
ノア
2017/06/06 23:37
☆くーさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
この猫ちゃんの次にもいろいろ作って、暇さえあれば編んでいます。この後、クマさん作りました。最高傑作かも(笑)
みかんちゃん、一応うちの子ですけど、相変わらず外猫のままです。ずっと家の中にいるのは無理で、ノンみるに感染症が移るのも心配なので今は入れないようにしています。
外に出たがらない日がくるといいんですけど〜
ノア
2017/06/06 23:38
☆コマダムさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
いつもYouTubeを見ながら編むんですけど、そういえば犬のあみぐるみって少ないですね。というか私が猫好きだから猫にばっかり目がいっちゃうのかな。
はなちゃん、そうなんですか。家じゅう自由というわけではないんですね〜
みかんちゃんもずっと家の中というのは無理なようで、そうなるとノンみるに何かの病気がうつったりしたら困るので、今は入れないようにしています。
ノア
2017/06/06 23:40
☆T&Mさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
尻尾が自在に動くというか動かせるだけでより可愛いです。
ワイヤーを入れるなんてよく考えるものですね。感心します。
みかんちゃん、やっぱりずっといるのは無理なんですよね。なので中途半端はやめて外で可愛がっています。
ノア
2017/06/06 23:41
ノアさん、こんにちは。お久しぶりです。

先日、久しぶりにガラケーから、ノアさんのブログを拝見したら、みかんちゃんの続報が次々載っていたので、ここまで読みました〜笑
今日はパソコンからです。

今や、室内飼い推奨だとは思いますが、外と中と出入り可能なお家に行けたらいいなあ…と思っていました。

我が家の最初の猫は、妹の猫の子だったんですが、妹宅で外出猫だったので、室内飼いにしようとしたのですが、もーーーーー!!無理!と思って、結局外出猫になりました。夜は閉めて家の中でしたが。
それで、ご近所のみかん君や、とらちゃんなど友達を連れてきたり。
まあ、家が汚れると母に言われましたが、猫娘可愛さに、結局は外出猫のまま2年弱過ごしました。

ネットや本に、必ず室内飼いに出来ます!!と書いてあるけれど、がんばったけど、無理な猫さんはいると私は思いました。(笑)
外出可なら、みかんちゃんも冬は暖かいところに居られるのにねと思うけど、やっぱりノアさんとノアさんのお家(庭)が一番なんだと思う。

家も未だに、外猫います。苦笑
呼んだら来てくれ、懐いてるから外にいる猫がいて、呼んでも来なくて、逃げたら困る猫が中にいる…不条理な我が家です。
なかなかに個性の差は大きいですが、みかんちゃんが元気でよかったです。
先はなんとかなると信じてやってますが、毎日疲れます〜

ノアさんがすごく編み物が上手なんで、弟子になろうかな…(^^)

ちょっと自分のブログに入るのが怖くなっちゃって…パソコンは時々使ってるんですが、うたた寝してしまって、今のところは放置です。苦笑
よかった、今日はコメントできて。(^^)
さつき
2017/06/08 18:11
みかんちゃん!デカ!!(笑
ノンちゃんが細いのか?
テトも7キロありますから〜
ヒトのことは言えませんけど・・・

猫の編み方・・・動画、見ちゃいましたよ〜
なるほど・・・と・・・
頭はまん丸で可愛いけど手のつけ方が・・・あれ???って???
猫の仕草で可愛いのは香箱座りかな〜?と思っていたので・・・ね?ままま・・・

今日は暑いです!久しぶりの30度越え?
セブンのアイスコーヒーが美味しい〜水分をとると咳も治まるので(まだ少々、咳が出るので、漢方も飲んでいます)手元にいつも水分を置いてます〜(*^^)v
咳が出始めて3週間・・・なかなか治りが遅くて・・・でも、やっと?出かける気力も戻ったので〜25日には本番もあるし、練習も頑張らねば・・・(汗
テトママ
2017/06/10 15:59
色々と編み物のバリエーションが増えてますね
髭とか色違いの耳や曲がるシッポ、芸が細かくてお見事です!
これからもっと増えて賑やかになるんでしょうね。
あれ?みかんちゃんがお家の中に
たまに入って来るんですか?
確かに目つきも悪くないし顔が優しくなってきましたね
お外の子を家の中に入れるのに抵抗がある気持ち、わかります。
みかんちゃんがそうだという訳ではありませんが
病気やノミの心配もあるし・・・
難しい問題ですけどやっぱり私はやっぱり家の中の子を
一番に考えてしまいます。
どこかで割り切らないといけないのかもしれませんね。
kazu
2017/06/11 20:48
☆さつきさんへ
お久しぶりですね、コメントありがとうございます。
順を追って読んで下さっているんですね、ありがとう。
みかんちゃんはあれから(外に放してから)時々家に入ってきてました。といってもほんの数分、家の中をぐるっとめぐってちょっとだけゴロンとなってじゃあね〜と玄関から出ていく感じ。
その時はノミ取りの薬もワクチンも打った後だったのでまだ大丈夫かなと入れていたんですけど、最近はやっぱり埃だらけだし、それは嫌なので入れてないです。
ごはんをあげた後、私が中に入ると一緒に入ろうとするんですけど、心を鬼にしていれません。これかなりきついです、精神的に。
今はほとんど縁台の上か庭にいますけど、真夏はこの縁台もカンカン照りになるのでどうなるのかな〜とかわいそうになったり。
ノミ取りのレボリューションも買ってこなきゃと思ったり…
外猫ってホント疲れますね。
冬になったら再度家猫にチャレンジしてみる?とみかんちゃんに聞いているんですけど〜(笑)
なんとかなるかな〜

また近況をアップしてくださいね。
ノア
2017/06/11 23:57
☆テトママさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
えっ、テト君、7キロ?
長毛さんだから大きく見えるだけかと思ってました。みかんちゃん、こんなにデブでも5キロないんですよ。みるちゃんの方がずっしりして5キロちょうどです。
編みぐるみ、パーツを付けるのが苦手で、一回でできた試しがない!
つけてから猫はこんなに前足ひろげて座らないよな〜って、黄色でやっと形になったか?と思ったんだけど、それもだめ?(笑)

昨日は暑かったけど、今日はまた涼しかったり、今のところ、じめじめ感があまりないのですくわれます。
咳はつらいですよね〜あんまり無理しないで休める時は休んでくださいね〜
ノア
2017/06/11 23:59
☆kazuさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
編みぐるみ、次から次へと編んで、家の中が動物園になりそうです(笑)
私もそう、なんだかんだ言ってもやっぱりノンみるちゃんが一番大事です。
だからみかんちゃんとは接触させたくないし、みかんちゃんが通ったところは拭きまくってコロコロしまくって〜(笑)
レボリューションを付けてるとはいえ、やっぱりノミも心配、土の上をゴロンゴロンするみかんちゃんをそのまま入れるわけにもいかず、今は入れていません。かわいそうという気持ちをぐっと押さえて、そう割り切らないとダメですね。
ノア
2017/06/12 00:00
ノアさん、お久しぶりです。
しばらく見ぬ間に、編みぐるみの腕前がかなり上がりましたね
人様に喜んでいただけるのって嬉しいですね。
やさしいノアさんには、今のおしごとが天職なのかもしれませんね。

今夜は寝そびれて、とうとう朝になってしまいました。
(昨日お昼寝しすぎたのかも)
後20分で起きる時刻なので、ちょうどいいですけど。
これからコーヒーでも淹れて。

春にゴールドバニーの特大の花が群がってたくさん咲きましたが、今はまた小粒の花が新芽の先々にぽつぽつと咲いて可愛いです。

実は1年足らず使ったスマホを買い取りサービスで買ってもらおうと考えているのですが、「ネットワーク利用制限」という確認箇所で手こずって、調べてる間にこの時刻になってしまいました。結局、問い合わせのメールを送りました。
意外に面倒なものです。

孫の手提げ袋を縫う約束をしたのに、まだできません。
長女と合奏の約束もしたのに、まだぜんぜん練習していません。
盛夏用の自分の服も縫うつもりなのにぜんぜん(着ていくところがないせいもあります←言い訳)。
畑を復活させたいのですが、日に焼けるなどと思って逃げています。
でも、木曜日には横浜のお友達と会います。やっと・・・。

こんな調子で、ぐずりぐずりと毎日暮らしています。いつもこれで自己嫌悪とか始まって、よくない状態になるのですが、最近は居直って(自分に見切りをつけて)、あまり反省はしないようにしています。
羽生結弦くんの録画をよく観て楽しんでいます。ピョンチャンオリンピックが心配。
ではまた。
未来
2017/06/27 04:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた猫さん編みました・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる