双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クマの編みぐるみ・・・

<<   作成日時 : 2017/06/16 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 32




クマさんの編みぐるみ、完成しました。

画像


自分でいうのもなんですが、なかなかの出来栄えです。

クマさんも、可愛く作ってくれてありがとうと言ってるみたい〜

画像



お出かけバージョンにしてみました。

画像


可愛い〜

     

画像


左側の子、出来上がったいいタイミングで姉が来てあげてしまったので、

また新しい子を作りました。

今度は茶色のクマさんです。

茶色も可愛い〜

画像


後ろはこんな感じです。

ポンポンお尻尾もついていますよ〜

画像



大きさは13センチくらい、手のひらにおさまるサイズです。

画像


帽子とタイもつけましょうね〜

うふ、可愛い〜

画像


     





↓こちらはデイの利用者さんが作った前回の猫ちゃんです。

こんなにユニークな猫ちゃんに仕上がりました。

画像


お髭がクルンクルンとまるまってるんです。

これは職員さんのアイデアで自ら刺繍してくれました。

イヤリングもしてるんですよ〜

画像


80過ぎの方たちなんですけど、とても熱心でやる気満々、

今度はマーガレットの円座を編みたいと挑戦を始めました。

私もその熱意に後押しされてせっせと編んでいます。









クマさんの帽子、ノンちゃんにもかぶせてみました。

画像


ノンちゃん、嬉しいのかな?

まんざらでもないって顔ですね。

画像



みるちゃんもどうぞ〜

画像


みるちゃんは何をされても可愛いね〜

そりゃそうよ! と言いたげなみるちゃんです。

画像



こんなものも編んでます。

人参、かぼちゃ、リンゴ・・・

画像


あ、今思いました。

中にキャットニップを入れてノンみるちゃんのおもちゃにすればよかった〜







クマの編みぐるみ:https://www.youtube.com/watch?v=H0dZ-V_hCSo&t=115s

いつもお世話になっているmeetang &co.さんです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ノアさん、こんばんは。
ノンみるちゃん、帽子が良く似合ってて可愛いですね〜〜〜
私も一時、かぎ針編みにはまってたことがあります。
仕事が忙しくなってからは全然できていませんが。
不器用な私は、かぎ針で精一杯で、棒針編みには手は出せませんでした。
アクリルたわしは汚れが良く落ちて、今でも愛用中です。

うちの白猫兄弟のシロチビちゃんは、暑くなっても毛布が大好きです。
ふみふみして、そこに横たわるのが至福の時のようで、1枚だけ
片付けずに、出したままです。
なほこ
2017/06/17 01:52
くまさんカワイイですね〜
デイサービスでは手先の機能訓練にもなっていいんでしょうね。
ノンちゃんもみるちゃんもカワイイです〜
かるち
2017/06/17 09:32
ネズミ捕りホイホイで1匹5pのネズミが捕獲できましたが、その夜に新たなネズミが走る音がしました。
捕獲出来たかなと思い屋根裏を確認しましたが、毒餌は減っていましたがネズミは捕獲できませんでした。
ガスの配管と水道工事の時にできた穴は塞いでもらい、エアコン業者に聞いたところ、穴は塞いだのでネズミや蜂は絶対に入らないと言い張っていましたが、知り合いの大工さんが確認したところ、エアコンのホースと壁に隙間が出来ていて光が差し込んでいました。
エアコン業者の言うことは嘘だと大工さんが言って、穴を塞いでくれました。逃げた可能性もあるということで、ホイホイ7個と毒餌を設置したまま様子を見ることにしました。
とても大きなムカデが居間に入ってきたので凍らせて殺すスプレーを噴霧して庭に捨てました。

アルミテープで隙間を埋めて、殺虫剤を噴霧しました。
私が住んでいる家は川が流れている崖の近くなのでネズミやムカデなどが入りやすいのだそうです。

業者に依頼すると10万円から20万円費用が掛かるようですので、キャンセルしました。
みかんちゃんに依頼しなくても大丈夫のようです。

水泳はビート版なしでクロールが少し泳げるようになりました。
潜ることが出来ない状態から時間は掛かりましたが少し進歩しました。
御飯が美味しく間食が多く太ってしまい、両膝の痛みが酷くなり歩くことがつらいので、本格的に減量をしています。
ジーパンとTシャツが緩くなり、腕時計のベルトが1番細い穴に入るようになりました。後3キロ減量すれば理想体重に戻り、膝の痛みも緩和すると思います。

猫ちゃんも太ると足に負担が来るのでしょうか。
聞いてみたいです。

SANBA
2017/06/17 20:39
近眼に乱視が入り、もしかして老眼も入っているのか新聞を読むのもムムムという私にはとてもできない手仕事です。
きっちり編まないと緩んでしまいそうで力加減も難しそうですが、きれいに出来上がっていますね
コマダム
2017/06/17 20:50
追伸です。
ノアさんの熊の編みぐるみとても可愛くて上手な仕上がりですね。
野菜も可愛いです。
利用者さんの作品も可愛いので、地域の文化祭に出品されても良いのかなと思います。
私が住んでいる地域の文化祭にはデイの利用者さんの作品も展示されました。

ノンちゃん、みるちゃんは相変わらず可愛いですね。
私よりも年齢が上ですが、可愛いです。
SANBA
2017/06/17 20:51
可愛いクマさんの縫いぐるみが出来ましたね〜
可愛い帽子に蝶ネクタイ、女の子はピンク色のリボンを付けてこれからデートにお出かけかな〜
黄色い猫ちゃんもリニューアルされて更に可愛らしさもUPしましたね〜♪
ノンちゃん、みるちゃんも可愛い帽子さん良く似合ってて可愛いですよ〜
sabatora nyanya
2017/06/18 10:31
ノアさん〜 こんにちは(^-^) どんどん可愛い新作が増えてますね(^-^) ノンみるちゃんも帽子 とっても似合ってますよ。 おとなしいですね。 こんなに可愛い小物ですもの、頂いた方は大喜びでしょうね(^-^)
マックママ
2017/06/18 12:00
いやはや、正に動物園状態!(笑
しかしこのクマさん、表情が凄く良いです
可愛らしい笑顔で見てるとほんわか温かくなってきます。
作る人の気持ちがこもってるんでしょう
デイの利用者さんも新しい楽しみが増えましたね!
ノンみるちゃん、ちゃんと被ってくれるんだ〜
羨ましい・・・家は全員NGです
kazu
2017/06/18 18:51
次から次へといろんな動物ができて楽しいそう〜!帽子やリボン、お髭やイヤリングといった工夫もできるので、クリエイティブで頭が活性化しそうです(^^)
ノンちゃんみるちゃんの帽子もとってもお似合いです!次は何ができるかしら〜また楽しみにしてますね(^^)v
pmarin
2017/06/18 22:38
☆なほこさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
今年に入って何十年振りかに編み物を始めました。
若い時は一時棒針でセーターなんかも編みましたけど、それからは全然。でも意外と忘れないで覚えているものですね。
シロチビちゃん、お気に入りの毛布があるんですね〜しまえないですね。
うちも片づけようと思ったこたつ布団とか毛布に寝始めてどうしたものかと思いましたけど、ごめんね〜邪魔だから片付けるよと謝ってしまいました(*^^*)
ノア
2017/06/19 11:43
☆かるちさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
デイでは実際のところ、編み物をする人ってほんの数人です。やりたい人はもっといるんでしょうけど、目が大変という人が多くてなかなかです。
でも、楽しみに来てくれているのでこっちも頑張らないとと思います。
ノア
2017/06/19 11:45
編みぐるみ、うまく出来てますね
実際より大きく見えて立派
ためしに編み方動画を見ましたが、
スローモーションでやってもらっても出来そうにないです
これを見てさっさと出来る技術にびっくり
デイの利用者さんも楽しく挑戦される訳、納得です
ノンちゃん、帽子を乗せてトロ〜ンとした表情、笑えました
T&M
2017/06/19 17:24
☆SANBAさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
SANBAさんが住んでいるところには私は絶対住めそうにありません。たぶん一日でパニックになっちゃいます。
一度ネズミやムカデが出たらまた出るんじゃないかといつもびくびくしてノイローゼになっちゃいます。ゴキが出ただけでそうなんですもの。
今年の悩みの種はとかげの尻尾です。
この1か月あまり、玄関わきの通路にもう10本以上も落ちているんです。最初はヤモリの尻尾かと思っていたんですけど、それにしては長いなと。一度トカゲの本体がいて、そのトカゲ尻尾がありませんでした。ああ、トカゲだったのかと納得したんですけど、それにしても毎日のように尻尾だけ10本ですよ〜
それだけのトカゲが家の周りにいるってことですよね。今日もまた落ちていたんですよ〜
朝にはなかったのにお昼過ぎにあったんです。
もしみかんちゃんの仕業だとしたら、もうとんでもない外猫だとがっくりです。
やっぱりみかんちゃんはSANBAさん宅に向いていると思います(笑)

ジーパンが緩くなったなんて羨ましい〜
世の中、美味しいものがあふれているから我慢するなんて至難の業、ついつい手が出てしまいます。
これから暑くなるとますます運動不足になってこわいです。
水泳も泳げるようになるとより楽しいでしょうね。
編み物じゃエネルギー使いませんものね。
ノア
2017/06/19 22:26
☆コマダムさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
老眼が進んで合わない眼鏡をしていた時は、私も本も新聞も読みにくかったですけど、ちゃんとした眼鏡にしたら楽になりました。
今、普段かけてる眼鏡のほかに、パソコン用と老眼と使いわけてます。面倒ですけどそうしないと見えないから仕方ないですね。
ノア
2017/06/19 22:27
☆SANBAさんへ
クマさん、可愛くできたでしょう〜
ありがとうございます(*^^*)
利用者さんの猫ちゃんも可愛いですよね。
お孫さんがとっても喜んで、おばあちゃんとして鼻高々みたいです。
そうですね、どこか発表の場があるとまたやる気も出ますよね。

あら、SANBAさんはやっぱりお若いんですね。
ノア
2017/06/19 22:28
帽子、お二人とも似合っていますよ〜。
ノアさんはほんと器用ですね。
毎度感心いたします。
猫ねこネコ
2017/06/19 22:54
・・・かわいい! ほしい! 
手作りできるっていいですねぇ〜。

 トカゲの残骸? 人にわかるところにわざわざ置いているということは「お土産」というか「お届け物」のつもりかも。
 あたいの隣のおうちの猫さんは、草むしりしているあたいのところへ、ねずっちをくわえて持ってきて、玄関前の階段に並べていきますよ。得意げに・・・。
 「ありがと」って一応言うけど「うううう。この後の始末もしてくれ〜」って付け足したいと常々思っております。
Nyanta
2017/06/19 23:27
ノアさん、再びお邪魔します。
トカゲのしっぽが毎日10本は気味が悪いですね。
私の家の庭でも見かけますが、ノアさんの庭に巣があってみかんちゃんがパトロールして捕まえてくれているのかもしれませんね。
ネズミも猫がいる家には警戒して入らないそうですので、狩の名人がいるので、ノアさん宅には入らないと思います。
ムカデはゴキブリやゴキブリの卵や蜘蛛、ミミズを食べてくれるので益虫だそうですが気味が悪い姿なので嫌われてしまいます。
私も気味が悪く居間に2回浴槽の中に1回トイレの壁に1回台所に1回出て4年前から出るようになったので頭がおかしくなりそうです。
ムカデの退治にはゴキブリの根絶が大切とのことで、コンバットやホウ酸団子を台所などに置いています。
外の通風孔にはムカデ防止の噴霧剤を吹きかけました。
ゴキブリはムカデよりは少しはましですがナメクジや蛇も多いので生き物が苦手な私には耐えがたい家です。
SANBA
2017/06/19 23:41
何て可愛らしいクマさんでしょう〜〜(^_-)-☆
何を作られてもセンス良く綺麗に仕上がって^^
本当にお上手ですね!
ノンちゃんみるちゃん^^
お帽子お似合いですね(^_-)-☆
とっても可愛いです^^
peko
2017/06/20 18:08
☆sabatora nyanyaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
クマさんの編みぐるみ、意外と簡単にできました。
動画で紹介されているのとほぼ同じ、可愛くできました。
黄色の猫ちゃんも、髭を丸くするなんて私は考えもつかなかったです。面白い表情になりました。
ノア
2017/06/21 00:16
☆マックママさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
デイで編み物をされている方がとても熱心なので私もどんどん新作を仕上げねばなりません(*^^*)
今は円座を編んでいます。
ノンみるちゃんの写真がなかったので急遽帽子かぶってもらいました(*^^*)
ノア
2017/06/21 00:19
☆kazuさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
ホント、動物園みたいですね。
デイのお年寄り、パンダが生まれたからパンダを作ってみたいって〜
このクマさんをアレンジすればできそうですけど〜私、そういうのが苦手で、真似っ子ならいいんですけどね(笑)
帽子、ココちゃん似合いそう(*^^*)
ノア
2017/06/21 00:20
☆pmarinさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
私は、見本があったら見本と同じように作りたいタイプ、アレンジは苦手です、でもデイではこうしたいああしたいとアイデアがすごいです。圧倒されます(*^^*)
今までちまちましたものが続いたので、今度はザクザク編めるものを編みたいなと思って、円座に挑戦しました。
ノア
2017/06/21 00:28
☆T&Mさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
編み方動画があるので助かってます。でも、自分が一人で編むには見ながら編めばいいんですけど、デイで教えるとなるとパソコンは持ち込めないので、結局編み方をメモしたり編み図を書いたり…それが結構大変です。喜んでもらえるので頑張れますが。
ノア
2017/06/21 16:30
☆猫ねこネコさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
昔から手芸とか裁縫とか好きでした。若い頃はほとんどの洋服は手作り。今はミシンをかけるのが面倒で全然しませんが。その点、編み物はじっとしていられるのでいい感じです(^^♪
ノア
2017/06/21 16:31
☆Nyantaさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
手作り、楽しいですよ〜
Nyanntaさんもお庭でお野菜の手作りされているんでしょう〜?
それと同じです。私は大の虫嫌いなので野菜作りはちょっと…ガーデニングもなるべく虫のつかないのを選んで植えてます(笑)

そうそう、猫さんはおみやげを持ってくるんですよね。褒めてほしいんでしょうね。みかんちゃん、メジロも何匹もつかまえたし、ハトも捕まえました。これからアオムシでもくわえてきたら、私卒倒しちゃいますよ。
ノア
2017/06/21 16:32
☆SANBAさんへ
こんにちは、再びありがとうございます。
トカゲのしっぽ、毎日10本ではなく、1日1本、合計するととうに10本は超えてる!ということです。
いくら何でも1日に10本もあったら、もうみかんちゃんのこと捨ててます(笑)
でも、1匹のトカゲが10本も尻尾再生するわけないのでそれだけのトカゲがいたってことですよね。それが怖いでしょう〜?
でもまあ、トカゲの方がムカデや毛虫に比べれば平気です。
私、足がないのと、足がいっぱいあるのが苦手です。
SANBAさんは意外と平気なのかと思っていましたけど、やっぱり苦手なんですね。頭がおかしくなりそうというその気持ち、すごくよくわかります。
これから苦難の季節ですね。
お互いに頑張りましょう。
ノア
2017/06/21 16:57
☆pekoさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
動画のおかげで可愛くきれいに仕上がりました。
帽子もリボンもみんな出ているんですよ、
ホント助かります。
3匹編んだのでこれでなんとかデイのお年寄りに教えられそうです。
ノア
2017/06/21 16:59
可愛いですね〜。
まるで職人さんが作ったようです。
お出かけバージョンは更に素敵です!
色のバリエーションも豊富で、お店屋さんができそうですね。
ノンちゃん、みるちゃん、幸せそうなお顔を見ることができて嬉しいです。
くー
2017/06/25 11:49
☆くーさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
あはは、職人さんですか〜
編み物って時間を忘れます。
それこそ寝食を忘れてというほど没頭してしまいます。
寝る時間になるとみるちゃんがうるさく鳴くのでなんとか寝ることだけはできます(笑)
ノア
2017/06/25 22:18
ノアさん三度お邪魔します。
みかんちゃんには私の家の屋根裏でネズミの捕獲をしてもらいたいです。
家の1階2階の隅から隅まで運動会をしています。
今回、より強力な毒餌を購入して、ホイホイの形が異なるものを購入したので知人の大工さんに設置をお願いしました。
居間のエアコンの穴が気になり確認をしたら、とても大きなボラ穴が壁をぶち抜いた形で開いていました。
今までネズミが入りませんでしたが、ぞっとしています。
大工さんにお願いをしましたが忙しくて来ることが出来ないようです。
その他にもムカデが侵入しそうな穴が沢山見つかりました。
隙間を塞ぐセメント式のボンドを購入したりしましたが、素人なので難しいです。とりあえずムカデ侵入を防ぐ薬品を撒いています。
エアコンやガスの配管、水道工事での穴がむき出しで終了したため、害虫やネズミなどが侵入したようです。

雨が降ると雨水が屋根に落ちて大きな音がします。
数か所で落ちるので雑巾を屋根に置いています。
音を和らげるレンガカーペットを購入したので貼り付けてもらおうと思います。
家に関しては新築した方が良いぐらいの精神的なストレスと膨大な費用が掛かっています。

ネズミが走るたびにみかんちゃんに来てほしいと思います。
SANBA
2017/07/01 00:36
☆SANBAさんへ
こんばんは。
おっ、いよいよみかんちゃんの出番ですね。
みかんちゃん、昨日はトカゲと遊んでいたので、まだまだ狩りの腕は落ちていないようです。相手がねずみとなれば目の色をかえて力を発揮するでしょう(笑)
SANBAさん!お宅の状況、もしかしてもう素人の出る幕じゃないのでは?
一度害虫駆除の専門業者に見てもらったほうがいいのではないでしょうか。
テレビで時々見ますけど、穴もちゃんとふさいでくれるみたいですよ。
雨水が屋根に落ちる音って…雨音ということかな〜
屋根の材質で音がする?
いまいち状況が理解しがたいです。
うちは、激しい雨だと出窓の屋根に当たる音はかなりしますけど、そういう雨はたまにしか降りませんから気にもしないけど。
くつろげる場所であるはずの家がストレスの場だとつらいですよね〜
一日も早く改善されますように。
また状況報告聞きたいです。
ノア
2017/07/01 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クマの編みぐるみ・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる