双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フクロウのあみぐるみ&日フィルコンサート杉並・・・

<<   作成日時 : 2017/07/15 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 16





 毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか〜

東京は梅雨らしい梅雨はないままに、梅雨明けとなりそうです。

じめじめした梅雨も嫌ですけど、この暑さも嫌ですね〜



ノンみるちゃん、以前はエアコンをかけるとスーと他の部屋に移動していましたけど、

最近はそんなこともなくなりました。

慣れてきたのか、年で暑さに弱くなったのか、それともエアコンの効きが悪くなったか…

我が家のエアコン、もう20年も使い続けています。

ここ数年、毎年今年こそは買い替えかと迷うんですが、

迷っているうちに暑くなってまた使って・・・の繰り返し、

冬の暖房はガスなので夏が終わればエアコンのことなど頭から離れてしまうし・・・

結局今年もまた持ち越しとなりました。

夏の間、壊れませんように〜



ノンちゃんの最近のお気に入りは、和室の押し入れの中です。

画像



朝ごはんの後も、お昼寝もここで、おやすみなさーい。

画像



部屋のドアは開け放してあるので、エアコンからの冷気がちょうどいいのかな。

漆喰の壁は涼しいといいますから、快適なのでしょうね。

よく寝ています。

画像





みるちゃんはここが好き。

テーブルの脚にもたれて伸びてます。

画像



少し冷えてくると・・・

画像



ごらんのとおり・・・

画像



みるちゃん流冷房対策、ばっちりのようです。

画像












今日の編み物作品は、

幸せを運ぶフクロウさんです。

ピンクのふくろうさん。

画像


お友達1

画像


お友達2

画像


お友達3

画像


み〜んな幸せを運ぶ大使として飛び立っていきました〜



我が家にもいないと幸せがきませんね。

というわけで、親子フクロウを作りました。

親は同じ糸2本どりで編みました。

画像


気に入っています。

幸せ、くるといいな〜



こちらを参考に編みました。
フクロウの編みぐるみ:https://www.youtube.com/watch?v=lNyoXrI5HWI&t=3s
いつもありがとうございます。









7月13日 日本フィル杉並公会堂シリーズ に行ってきました。

画像


前半はショパンのピアノ協奏曲第1番、(ピアノ:菊池洋子)
このところ音楽から遠ざかっていたからか、久しぶりに聴くクラシックは肌のすみずみにまでしみわたっていくようでした。乾いた心が潤っていくような〜五臓六腑にしみわたるとはこんな感覚なのかな〜なんて思いながら聴いていました。


後半、大編成になっての レスピーギ:ローマの祭 では西本さんのダイナミックな指揮を堪能、ホントはこういうごちゃごちゃした曲(表現がよくありませんね笑)って、あんまり好きじゃないんですけど、これぞ生の醍醐味だ!とブラボーな演奏でした。



アンコールはこの曲、

レスピーギ:《リュートのための古風な舞曲とアリア》 第3組曲より “シチリアーナ”

再生をクリックしてお聴きください。




曲の優しさと西本さんの指揮の繊細さ・・・

またまた酔わせてくれる・・・



素敵なコンサート、大変良い時間を過ごせました。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの猫たちも、エアコン部屋とそうでない北部屋を思うままに使い分けて過ごしています。ミルちゃんの冷房対策、可愛い〜(^^)
今回はふくろうさん、みんな並べると大家族ですね!
シチリアーナは大好きな曲。7年前、迎えた子猫が7ヶ月で亡くなってしまった時に、しばらく聞き続けてやっと立ち直りました。
pmarin
2017/07/15 07:29
ぽちゃ子もエアコンで布団でヌクヌク〜が好きみたいです。
ふくろうさんカワイイですね〜
かるち
2017/07/15 07:52
相変わらず、室外機は砂除け対策でカバーをしたままで今年もエアコン使わないでしょう。
雨も降らず熱いですが、海風が涼しくてなんとか過ごせています。
日差しはかなりなもので真っ黒になりっぱなしです。
フクロウさんのくちばしと大きな足がいいですね
波の音で癒されています。
コマダム
2017/07/15 10:20
此方は先日まで突然の雷雨で土砂降りになったりとお天気も不安定でしたが、週間天気予報ではしばらく雨予報も無く梅雨明け間近な感じです。
ノンちゃんも、みるちゃんも暑い日はエアコンの風が心地いいですよね〜♪
我が家のエアコンも20年目なのでそろそろ買い替え時なんですが…まだ頑張ってくれてますよ〜(^◇^;)
みるちゃんの体温調整方法には凄いな〜って感心しちゃいましたよ〜♪
我が家のニャンコもマットを被ってたら写真撮るのにな〜
フクロウさん凄く丁寧に編み込まれているんですね。
口ばしに羽に足とか耳の細部まで丁寧に編んでるのには凄いと思います♪
目を瞑り音楽を聞いてると西本さんの華麗な指揮の姿が見えてきましたよ。
sabatora nyanya
2017/07/15 22:07
ノンちゃん、みるちゃん、夏バテしないで元気ですね。それぞれにお気に入りのスペースがあるのですか。お互い、干渉しない程度に過ごせているようなので、ニャンコにはいい環境なのですね
フクロウの人形、どうか福が来ますように…
ミックン
2017/07/16 00:02
昨晩、横浜定期もシチリアーナでした(^^)
久しぶりに生で聴いたので、思わず泣きそうになりましたよ!
pmarin
2017/07/16 12:18
ノンちゃんもみるちゃんも、快適空間を知っていますね。
上手に過ごして夏の暑さも元気に越えて下さい。

編みぐるみ、毎回楽しく拝見しています。
レパートリーもどんどん増えていますね。
どれも素敵な作品です。
手間暇かけて作り上げた作品があちらこちらに貰われていくのは、嬉しいことですね。
次回の作品が楽しみです。

西本さんのコンサート鑑賞は、ノアさんの元気の源ですね。
西本さんのますますのご活躍と、ノアさんの充実した日々をお祈りしています。
くー
2017/07/16 13:06
新しいエアコンでようやく快適になったリビング。
猫たちは床で寝ていたのが、キャットタワーの一番上のカップの中やゲージの中で過ごしていました。
冷気は下に行くので、少し高い気温の場所がいいのでしょうね。
みるちゃんの冷房対策、仕事をしていた時にひざ掛けを使っていたのを思い出しましたよ。
幸せのフクロウさん、いっぱい幸せを運んでくださいね。
猫ねこネコ
2017/07/16 15:14
猛暑とは聞いてたけどここまでとは・・・
ろくに雨も降らないし水不足が心配ですね。
ノンみるちゃん、エアコンの効いた部屋で
この猛暑を元気に乗り切ってね
家はみんなそれぞれでエアコンの効いた部屋から
出たり入ったりです。
そう言えば家のエアコンの中にも20年選手が
フクロウ、今回もまたお見事です
kazu
2017/07/17 15:38
ほんと!暑い!・・・の一言です・・・
家も朝起きてエアコンをすぐに入れて・・・
風の来る場所にテトが長くのびて寝ていますぅ〜〜

ノンちゃんのお気に入り!一時シータんも押入れの布団の上がお気に入りでしたが・・・最近は乗ってないです〜代わりに?居間のテーブルの上でのびて寝ていますが・・・

ふくろう!!!いいじゃないですか!顔も身体も自然で可愛い!なかなか〜〜腕を上げてますね〜〜
私は8月11日のために?今日は案内所で仕事ですがYOUTUBEでバッハのミサを聴きながら仕事(?)してます〜〜(って今はコメント書いてます・・・が・・・)
コンサートももう今の私には帰りの電車で座れないとダメなので・・・出かけられません・・・行けるうちに行こう!食べられるうちに食べよう!ってつくづく・・・思う今日この頃です
テトママ
2017/07/17 15:56
ノアさん、毎日が暑いですね。
私はアイスコーヒーを作って飲んでいます。
珈琲の味を左右するのは湯の温度、蒸らし時間、湯の量で味が変わるようです。粉12g、湯は95度、20CC注ぎ蒸らし20秒、全体で160CC注ぐと美味しい珈琲になります。

手編みのフクロウがとても可愛いですね。
益々パワーUPしていますね。
私の家にもほしいです。
誕生日や敬老の日や結婚式の祝いのプレゼントにしても福を呼んで喜ばれそうですね。

私の家のエアコンは年中無休で運転状態で10年で突然電源が入らなくなり壊れて買い替えをしています。
予告なしで壊れるので、パソコン同様に焦ってしまいます。
修理の際はホースの穴や壁にぼろ穴を開けられた状態になることがあり、ネズミの出入り口になりますので注意してくださいね。
ノアさんの家にはガードマンがいますのでネズミの見張り番をしてくれるので心配ないですね。

ノンちゃん、みるちゃんの寛ぎ方に個性がありますね。
リラックスしている寝姿がとても可愛いです。

コンサートの曲を聴きました。
美しくてドラマの映像に出てきそうですね。
私の家のホールでも毎年夏に古楽のコンサートがあり4日間声楽やピアノなど楽しむことが出来るので今年も聞きたいと思います。
SANBA
2017/07/17 17:00
こんにちは
毎日あついですね
クロ君も最近は
エアコンで涼んでます
若いときは逃げてましたが(笑)
手編みの「フクロ」かわいいですね
幸せを一杯呼んで〜ね(^^♪
家はエアコンにはついてなのかな
10年ぐらいで壊れます(´;ω;`)
陸&クロ
2017/07/17 17:38
ノンみるちゃん^^
それぞれ冷房対策があるんですね(^_-)-☆
押入れの中は何だか秘密基地のようで
居心地良さそうですね^^
マットの下にもぐったみるちゃん^^可愛いですね〜〜^^

今日のあみぐるみもとっても可愛いですね〜〜(^_-)-☆
ピンクのフクロウさん^^可愛過ぎです!!
お友達もたくさん出来て嬉しそうですね^^
親子ふくろうさんも良いですね〜〜
幸せをいっぱい運んで来てくれそうです(^_-)-☆
本当にいつもながら素敵な可愛いあみぐるみですね!
コンサート^^楽しそうです〜〜
素敵な時間でしたね^^

ブログへのコメント^^有難うございました(^_-)-☆
嬉しく拝見させて頂きました〜^^* 
peko
2017/07/17 21:36
ノンみるちゃんたち、暑さ対策、手馴れたものですね
これなら夏も乗り越えられそう
みるちゃん、踏んづけられないようご用心
ふくろう=不苦労
日本でも神社に奉られたりして縁起が良いようですね
この編みぐるみもふっくらして福良か
ショパンのP協奏曲第1番、演奏会で聴けたなんて
オケからPが入る瞬間がなんとも劇的・・・のだめでも使われていましたね
T&M
2017/07/21 12:52
ノアさん ご無沙汰です〜〜 ご活躍なによりです(^-^) 可愛い 子達が沢山出来ますネ〜 ノンちゃんもいいお昼寝場所見つけましたネ〜 涼しくて快適なんでしょうね。
マックママ
2017/07/26 12:53
みるちゃん・・・こんなことしてるにゃんこさん、はじめてみました。
かわゆす・かわゆす!
某NHKの「0655」に出てほしい!

ローマ三部作、「松」が好きです。西本さんにふってほしい。
Nyanta
2017/07/28 14:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フクロウのあみぐるみ&日フィルコンサート杉並・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる