双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが、スマホデビュー・・・

<<   作成日時 : 2017/09/12 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12




auにピタットプランというのができて、
私のように利用量の少ない者にはそれこそぴったりのプランかなと、
今年中にはスマホに替えようと思っていました。

そんな矢先、
まあいいタイミングで携帯の調子が悪くなって、
突然電話が使えなくなってしまいました。

auの店員さんは何とかいうカードを交換すれば直ると思います。
無料で交換できますって言ってくれたのですが・・・
でも、ここでまた修理してしまったら、スマホがまた遠のくな〜と思って、
決めました。スマホに!

というわけで、遅ればせながら、スマホデビューしました。


画像


まだ基本的な操作しかしていませんが、思っていたよりも全然いい感じ。

わからない時はPCでネット取説を見ながらスマホ操作して〜、

習うより慣れろ、とにかく使って覚えるのが一番かなと頑張っています。











ノンみるちゃんに新しいシマネコロングをプレゼントしました。

今度のは黄色と水色バージョン。

画像



新しいものがくるとまずはチェックですね。

ふたりとも、しっぽピンとして同じ格好でチェックして、可愛い〜

画像



チェックの後は記念撮影です。

画像

はい、よくできました。


みるちゃんの爪とぎ・・・

お尻を立てて豪快にバリバリバリ。

画像



ノンちゃんの爪とぎ・・・

腰をおとして、しとやかにカリカリカリという感じ。

画像

なんか性格がモロに出ていて面白いです。



この爪とぎ、みるちゃんが特にお気に入りで、

廊下を勢いよく走ってきては飛び乗ってガリガリしてます。

画像


今度はここから走るみたいです。

みるちゃん!位置についてー!よーいドン! 

画像



最後に、みるちゃんにシマネコロングと同じ顔をしてもらいました。

画像

似てるかな?











次は何を編もうかな〜と

編み物ブログをぶらぶらしていたら、素敵なブランケットを見つけました。

題して「雪の結晶ブランケット」

こちらのブログを参考にしました http://crochetric.exblog.jp/21842967/

画像
写真もお借りしました。


アメリカの毛糸メーカーがクリスマスの時期に発表した無料編み図だそうです。

それを上記のブロガーさんがCAL企画として提案していました。

CALというのはCrochet Along
=かぎ針編みでみんなで同じ図案を編むイベントのこと。


海外のブロガーさんがよくやっていることで、
同じデザインの図案を使いつつも、色や毛糸はそれぞれが自由に選び、
お互いのブログなどで進捗状況を報告し合いながら、
最後は完成品を見せ合うというものです。



もうその企画自体は終わっているのですが、
それに参加した70名あまりの皆さんの
それぞれの雪の結晶ブランケットが紹介されています。

どれもとっても素敵で見ているだけで楽しくなりました。

そこで、私も挑戦してみることにしました。

モチーフをせっせと編んでいます。

画像

雪の結晶に見えるかな〜


目標の35枚にもう少し。

画像


モチーフが完成したら、次はつなぎ編み、ふち編みとまだまだ続きます。

でもこれから涼しくなって、編み物にはいい季節、

秋の夜長が楽しくなりそうです。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでも新しいものは嬉しいですね〜
二匹とも嬉しそうです^^
スマホも沢山つかって、楽しんでください〜
タフィー104
2017/09/13 06:20
スマホ慣れると、パソコンよりも便利ですよ。
みるちゃん似てる…
かるち
2017/09/13 08:46
新しい、そっくりさん爪とぎは気にいってもらえて良かったのかな?
アッという間にボロボロにならないようにね
来週から涼しくなるそうでブランケット膝に乗せつつ出来上がっていきそうですね。
コアダム
2017/09/13 21:28
たぶん、壊れてもまたず〜っとガラケイでいそうです(汗) 眼が悪いので、モニターが小さいっていうのが気が乗らないのかな〜と思ってますが、電車の中で見回しても、スマホも本も寝てもいないのは自分だけっていう時あります。何してるかって人間観察&妄想が好きなんです(笑)
雪の結晶たくさんできましたね!ブロガーさんのは、モヘアっぽい細糸でしょうか?ノアさんのもこれから繋ぎ合わせて、どんなふうに仕上がるか楽しみですね(^^)v
pmarin
2017/09/13 22:13
新しい爪とぎの反応の違いはとても面白いですね。
みるちゃんの反応が面白くて性格がはっきり表れていますね。
ノンちゃんはおとなしいですね。

雪の結晶のブランケットとても素敵ですね。
36枚編み上げて繋げて仕上げていくことは大変な作業ですが、完成したら見事な作品になりますね。

私はムカデ対策に励んでいます。
穴を塞ぎましたが、居間とトイレに2回、床の間に出ました。
大工さんは忙しくて来てくれません。
逃げまんねんを居間とトイレと台所に置いていますがそれからは出ていません。
ムカデ博士という殺虫剤を家の周りに撒いて寄せ付けないようにしようと購入しました。1年間有効とのことで、人やペットには無害の殺虫剤なので毎年購入して家への侵入を防止したいと思います。
数年前の水道工事とガス、エアコン業者のいい加減な工事に憤りを感じています。居間にあるインターホンの穴からも侵入をしたようです。
ネズミは出なくなりました。
ムカデ除去業者は20万円掛かり、翌年も出ることがあるようですので、自分で撃退するしかないようです。
ムカデシャットは効果がありませんでした。

今年は屋根塗りムカデ、ネズミ退治に明け暮れました。
早く冬になってほしいです。

ラウンドアップで、ドクダミが枯れました。新芽も再度撒いて全滅させたいです。

私の家の2階から、私の家の屋根塗りをした業者さんが手掛けた裏の家の屋根が剥げて前に塗った色の屋根が見えています。1年経っていないので私の家も心配ですが、裏の家の住人は気が付いていないので教えてあげたほうが良いものか迷っています。有名な変人の家ですので大ゲンカしそうです。

SANBA
2017/09/14 00:51
おはようございます
スマホはじめましたね
わしも慣れるまで苦労しました
ノンちゃん、みるちゃん
新しい爪とぎよかったね
陸&クロ
2017/09/14 07:32
ノンみるちゃん、まずは匂いを嗅いでチェックしないとね。
暗くなるのが早くなり、心地よい秋の夜。
出来上がるのが楽しみですね。
猫ねこネコ
2017/09/14 08:32
ノアさん こんばんは〜(^-^) 可愛い爪磨ぎですね〜〜 こんな所でもやっぱり性格が現れるんですね(^-^) お目クルクルで、 ミルちゃんそっくり‼ どんどん作品出来てますねー 凄いです! 私も布や毛糸を見ると、あー 作りたい、と思って買うんですが、ストックしたままのが一杯になってます(-。-;
マックママ
2017/09/14 21:56
いよいよスマホデビューですね
ちっちゃいPCを持ち歩いているみたいな感覚で
慣れれば便利ですよ。
シマネコロング、ノンみるちゃん大喜びですね
何か買ってあげた物が喜んで気に入ってもらえるのって
嬉しいですよね。
全然見向きもしてくれない時もありますけど
ブランケット、この小さいのを組み合わせて行くんですね。
大変だけど出来上がりが楽しみですね
kazu
2017/09/17 17:29
スマホデビュー^^
おめでとうございます^^
スマホ持ってると外出中もず〜っと
スマホいじっちゃいますよん^^
インスタも始めたのでもうず〜っとスマホ手放せません^^;
シマネコロング^^良いですね〜〜(^_-)-☆
ノンみるちゃんも気に入ってくれて良かったですね!!
とっても嬉しそうです(^_-)-☆
ロングなのでうちのヨナにも使えそうです~
次回はこれにして見ようと思います!
雪の結晶ブランケット^^
素敵ですね〜〜
完成が楽しみです!!!
peko
2017/09/17 18:16
ノンたゃん、みるちゃん、素敵なプレゼント、よかったですね。
猫は新しい物が好き、尻尾を立ててチェックが微笑ましいです。
お昼寝、爪研ぎ、楽しい秋になりますね!

私もスマホデビューはそう早くはありませんが、使うほどにその便利さを実感しています。

素敵なブランケットですね。
大作となるのでしょう。
完成が楽しみです!
くー
2017/09/18 11:45
自分もスマホは便利過ぎてもう古いのには戻れません
ここでは電話はほとんどテキストですが、相手ごとの履歴表示なのでひと目で経過が判り超便利(古いのは受信時間順)
画面が大きくネット閲覧も重宝
ノンみるちゃん一緒に一つのシマネコにアタックは迫力満点
別々にアッタクはそれぞれ個性があって面白いですね
秋の夜長は編み物・・・いいですね〜
T&M
2017/09/18 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今更ですが、スマホデビュー・・・ 双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えたい〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる