水族館の表情と・・・

画像
画像
画像







最近は水族館の人気が高まっているようです。各地に昔とは違った様々な趣向を凝らした水族館がお目見えしています。
私も、先日、品川アクアスタジアムに行ってきました。
20メートルもの海中トンネル、こんなのは初めてだったので大興奮。目の前を、頭の上を様々な魚が泳ぎ回ります。
中でも、大きな大きな「エイ」、それから「のこぎり鮫」、「まんぼう」もいました。どれもこれも初めて見るものばかり。写真を撮るにも熱が入りました。しかし、相手は速い。うまく撮れません。なんとか良さそうなものをアップしました。
顔の表情が笑っていたり、怒っていたり、愉快な気がしませんか?

【写真をクリックすると拡大してみることができます】

「イルカショウ」のイルカがジャンプする姿を撮りたかったのですが、さすがに一瞬のことで素人の私にはとうてい無理なことでした。

**きれいな写真は上の文中の「品川アクアスタジアム」をクリックしてください。かわいい「ペンギン」もいますよ**

こんなに大きな魚にでも、猫は狙いを定めてこんな顔をするのでしょうか。

画像

 そろそろみるも見たいと思われる方はまた明日をお楽しみに。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Bianco
2006年09月03日 16:55
今日は、僕のブログにコメントをありがとうございました。
いいなぁ、いいなぁ、水族館に行きたいなぁ。前々からずっと思っていたんですが、なかなか行けません。名古屋なので、名古屋港水族館なんですけどね。母のリハビリが順調にいって、デイ→ショートと利用できるようになれば、行けるかも知れません。でも、それよりも一番のネックは、自分の体調かも。
ノアさんのお写真で、行ったつもりになって、癒されました。どうもありがとうございました。
SANBA
2006年09月03日 18:31
獲物を捕らえる猫の表情が捉えられていて今までの写真と少し違って見えました。私の義理の兄の所にも猫が二匹いますが、一見弱そうに見える猫も、獲物を捕らえた瞬間の表情は獣の顔をしています。
ノア
2006年09月03日 20:41
Biancoさんへ
最近は動物園も面白い所が増えているようですね。
そうですね、お母様がショートステイに行かれると時間もとれてBiancoさんも休めますね。体調?大丈夫、大丈夫。そう思いましょう。

水族館の写真、クリックすれば大きく見えると思って小さく載せたんですけど、大きくなりませんね。また、なにか間違えたかな。
エイのかわいい表情、真ん中の鮫はご機嫌、右の鮫は不機嫌・・・肝心なとこがよく見えなくてごめんなさいです。
つつじ
2006年09月03日 20:47
品川の水族館は大きいのでしょうね。
今年の一月に三重県の二見のシーパラダイスで、アシカの
曲芸を見てきました。猫もかわいいけれど、他の動物も
かわいいですね。
特に芸をしてくれると、楽しいですよね。
ノア
2006年09月03日 20:56
SANBAさんへ
どんな動物もそうでしょうけど、よく見ていると状況によって表情って変わりますね。
この写真は多分、下にみるがいてそれを狙っていたのかな。もちろん、お遊びで(*^_^*)
電線に鳩とかがとまっているのを見つけると、網戸越しにずっと睨んでます。本能ですねぇ。

ノア
2006年09月03日 22:51
つつじさんへ
この水族館はプリンスホテルと併設されていて、他にもいろんなアトラクションがあるみたいです。今年の梅雨時は雨が多かったので、遠足の行き先をここに変更した学校が多かったとか。
イルカのショウは水しぶきがかかるほどの近さで見られるので迫力ありましたねぇ。
ウチの猫の綱渡り(?)そのうちに載せますね(=^・^=)
2006年09月04日 00:53
ここって確か予約すれば女性限定で泊まれる水族館じゃないですか?
ノア
2006年09月04日 10:49
Kool-PaPaさんへ
やっぱりそうですか?テレビで見てもしかしてここかな?と思ってました。
どんな気分になるのか興味半分、でも眠ってしまったらもったいないと思ったり。
★これからサイズ調整に挑戦します。出来るかなぁ。
いつもいつも感謝しています。
SANBA
2006年09月05日 14:09
ノアさん今日は。
SANBAです。
魚の表情が面白くて笑ってしまいました。一見無表情に見える魚も角度を変えてみるとユニークな表情になるんですね。
ノア
2006年09月05日 20:33
☆SANBAさんへ
画像大きくして見るとよくわかりますよね。エイとは目があってるって感じしませんでしたか?あれものすごく大きかったんです。気持ち良さそうに泳いでいて背を向けたり、回転したり、サービスしてくれました。鮫も下から見上げて初めて顔を見て、姿と顔のアンバランスが面白かった。
おみやげはイルカの携帯ストラップを買いました。夏向きで涼しげでしたよ。あっ、今度そういう小物の写真というのもいいですね。今思いつきました。

この記事へのトラックバック