突然やってきた桃ちゃん・・・



もう二週間位前のことでしょうか。

車を出そうとした時、車の下からパァーと飛び出して来た猫がいました。

仔猫です。ピンクの首輪をしていました。

あら、見かけない猫、飼い猫かしら・・とその時は思ったのですが、

次の日もまたその次の日も車の下から飛び出します。

あの台風の強い雨の時にも木の下で雨宿りをしているのを見かけました。

迷い猫でしょうか。

画像



かわいそうに首輪がきつそうで、なんとかしてあげなければと思いました。

このまま大きくなったら首に食い込んでしまう。

その日からごはんを持っていきました。

見ると、首輪の回りは一周にわたって毛が抜け落ちています。

早く取りたかったですけど、下手に手を出して怖がられても困ります。

三日目くらいだったでしょうか。

夢中でご飯を食べている時にそっと首輪をとりました。

もうだいぶ長くつけていたのでしょう。汚れきって埃まみれでした。


画像

↑首の回りの毛がないのがわかりますか?



これがその首輪です。

きれいに洗ってみるとノミ取り首輪であることがわかりました。

画像

↑こんなに短い首輪でした



飼い主は必死になって探しているだろうと思い、

市役所、保健所、警察、動物愛護センターなど、

思いつくところに連絡してみましたが、

この子を探している人はいません。

捨てられた?

画像

↑いつもペロッとごちそうさまです



かわいそうにどこからか流れてきたのでしょうか?

あの日から車の下にずっといる桃ちゃんです。

画像

↑おかわりのおねだり



ピンクの首輪をしていたので桃ちゃんと名づけました。

画像




飼い主さんとをつなげる大事な首輪をとってしまってごめんね。

首輪をとってしまったことで野良猫にみられてしまうね、ごめんね。

画像



になると玄関にやって来たり、窓の下に来て鳴いています。

中に入りたいのがわかるのでつらいです。

ことさら今の私にはつらいです。

画像



↓桃ちゃんの動画です、最後に鳴き声とファーもしてます







一度は中に入れようかとも思いましたが、モロモロの心配があります。

この子達仲良し姉妹の中に入れていいものか。

画像




それに・・・

今は桃ちゃんに関わっている時間がとれません。

外を知ってしまった猫だからきっと外に出たがるでしょう。

夜は今夜勤が多いから一緒にいられませんし、

トイレのしつけも出来ません。



桃ちゃんは・・・

写真よりもかわいい顔をしています。

癖は人を見るとファーと威嚇すること。

でも、爪を立てることは一度もありませんでした。

甘ったれです。人が恋しいのでしょう。



こんな桃ちゃんでも欲しいな。

幸せにしてあげたいな。

と思ってくださる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2007年09月20日 22:48
桃ちゃん可愛い~(*´∇`*)。
一生懸命ご飯を食べて、頼もしいぞp(^^)q
私もブログで桃ちゃんの紹介をさせてもらっていいですか。
桃ちゃんに早く、ゆっくり落ち着けるお家が見つかって、優しいノアさんが胸を痛めることが、一つでも、少なくなりますように...。
2007年09月20日 23:36
かわいそうに。。。
お腹ペコペコだったんですね。
それに首輪のあとが痛々しい。
見た感じ1歳にもなってないように見えますが?
私もこのページにリクン貼らせてください。
桃ちゃん、里親さんが見つかるといいですね。
ノア
2007年09月21日 05:40
☆Rinpopoさんへ
桃ちゃんはもっともっと可愛い顔してますよ。
それにすごく食いしん坊(*^_^*)
一皿食べ終わると必ず私の膝にすがって催促のミャーするの。
だからゲロッピしちゃうんだよね。
桃ちゃんを紹介してもらえるなんて嬉しい♪
この威嚇のシーがエイリアンみたいですごく可愛いって忘れないで書いてね(笑)
・・(=^・^=)
ノア
2007年09月21日 05:42
☆hiroさんへ
最初はね、ファーファー言ってて出てこなかったけど、逃げようとはしなかったの。これだけで「ああ、飼われていたんだな」って思った。
首輪だけはとってあげたくて、ご飯をあげたんだけど、やっぱりそれだけではすまなくなってしまったわ。
5、6ヶ月かなと思うんだけど、ずっといるようなら避妊も考えないとこんな小さいうちに仔猫できちゃったらかわいそうだよね。
里親さんが見つかるのは奇跡に近いかもしれないけど、もし見つかったらお嫁入り道具一式持たせます・・(=^・^=)
SANBA
2007年09月21日 11:37
桃ちゃんと言うより、ファーと言う名前の方が似合いそうな猫ですね。右側の耳と首の毛が抜けているのが哀れですね。苦労して生き抜いてノアさんのところに来て助けを求めた感じですね。
泣き声がハスキーですね。綺麗に毛並みが整えられていますが、ノアさんが綺麗にしたのですか?
ノアさんの優しさが伝わってきます。早く里親が見つかりますように願っています。
2007年09月21日 11:48
可愛い猫さんね。
でも、幸せにしてあげたいけどできない、
かといって見捨てることもできない、
そんなノアさんの心境が伝わってきます。
ノアさん優しいから、
桃ちゃんも現れちゃったのかなぁ。
早くおうちが見つかるといいけど。
のん
2007年09月21日 11:58
桃ちゃん、おうちが解らなくなったのでしょうか?捨てるのでしたら、首輪は外して捨てるような気がしますよねぇ?
それにしても、桃ちゃん、良いおうちに、迷って来たものです。餌が貰えるのは、何よりですよ。
今の時代、外へ出る猫を飼うのは、難しいですよね。特に、のんちゃん、みるちゃんがいるので。良い里親さんが、見つかるといいですね。
余計な事ですが・・
餌やり、気を付けて下さい。
他の猫達が集まって来ることもあるので。

私事ですが、しばらく、ブログをお休みすることにしました。再開の時には、お知らせさせて頂きます。よかったら、またいらして下さい。
ノアさんのブログの拝見は続けさせて下さい。
(勝手言って、ごめんなさい。)
2007年09月21日 12:45
桃ちゃん、、、悩ましいですね。
誰か無責任な人が捨てたのか、外に出て迷い子になったのか。うちも神経質なおばあちゃん猫のみちるがいるのでちょっと飼えません。ごめんなさい。
置き餌をしなければ、他の猫たちが集まってくることもないでしょう。ご飯だけ与えて外に置いておくしかないですね。かわいそうだけど。でもそうするには避妊手術も必要ですね。もし捨てられたとしたら、捨てた人は許せません!
ノア
2007年09月21日 14:49
☆SANBAさんへ
やっぱりファー子の方がいいかしら。
未だに毎日食事の時にファーファー言われてます。
ファーって弱虫が言うらしいのでやっぱり怖いんでしょうね。
鳴き声も仔猫じゃないみたいでしょ。最初はお腹が空き過ぎてこんな声かなとおもったんですけど、未だにだみ声です・・(=^・^=)
ノア
2007年09月21日 14:52
☆ジェイエイさんへ
かわいそうな猫さん、みんなを助けたいけど、出来ない現状、もどかしいです。
こんな小さな子一人なんだけど、踏ん切りがつきません。
ジェイエイさんみたいなパワーがあればなぁと思いますよ。
というか結局私は愛猫家じゃなくて自分の猫だけが大事なのかな・・なんて考えちゃいます。
ノア
2007年09月21日 14:53
☆のんさんへ
私も、捨てるんだったら首輪ははずすと思います。
ノミ取り首輪をしていたという事は家の中と外を行き来しているネコだったのかしら。
その家が少し留守になってる間にご飯を求めてこっちに来たのかしら。
いろんな事考えちゃいます。
私が飼うとしたら完全室内飼いでなければダメだし、その躾がきびしいかなと。
最初はお医者に連れて行って、健康診断とワクチンを打ってこようと思っていたけれど、ノンがすごくおびえて、そうなると最初はケージ飼いから始めなくてはならないし、今はその時間がない・・
いろいろと考えて迷ってます。
餌やりは食べ終わるまで傍にいて、器もきれいに洗ってます。これなら大丈夫かな。

のんさん、ブログお休みですか。
この頃、お伺いが出来なくて申し訳ないです。
私も危ないかもです・・(=^・^=)
ノア
2007年09月21日 14:55
☆未来さんへ
そんな、そんな謝らなくても(*^_^*)
この大きさだと、今年の冬にはオスにかかられるかもしれないですね。
どこにも行く気配がないようなら手術をしなければだめですよね。かわいい仔猫が産まれてしまってはさらに大変になってしまいます。
冬がねぇ、寒さに桃ちゃんは我慢できても私の我慢ができるかが問題です・・(=^・^=)
さな
2007年09月21日 15:06
 桃ちゃん、すももと同じ毛色なのね…(^-^)    明らかに捨てられたとしか考えられないですよね…飼い主さん探していたら、貼り紙とか出すもの!今年、私スーパーにあった貼り紙毎日見てて、似た猫見つけて、名前呼んだら来たから、傷だらけの薄汚れた子だったけど車に乗せて、貼り紙のあるスーパーまで行って、飼い主さんに電話して感動のご対面させた(^-^)  桃ちゃん、なぜノアさんの所に来たのかな?優しい人がわかるのね…でも、ひもじい思いしないでいる事が桃ちゃんにとってとても幸せな事ですよね…     何とか里親見つけないと…!
2007年09月21日 18:15
カメラ向けても怖がらないし、きっと飼われていたんでしょうね、小さいのによく頑張ったね桃ちゃん。
ノアさんのその揺れる気持ちよくわかります、これから冬になったらなおさら気になって。大切に育ててくれる里親さんが見つかりますように。写真いただいてもいいですか?あとリンクも?
2007年09月21日 19:26
ノアさん こんばんは~
ほんと可愛い桃ちゃんですね。
優しいノアさんの揺れる気持ち良く判りますよ。
桃ちゃんの体に首輪が付いてたとは絶対飼い猫
ですね。 でも如何して此れから寒く成るのに
捨てるのでしょうね。
これも軽い動物虐待ですよね。
早く里親が見つかると良いですね。
でないとノアさんが安心出来ませんよね。
ノア
2007年09月21日 21:05
☆さなさんへ
さなさん、感動のご対面なかなかできない事をしてあげたんですね。飼い主さんもちゃんと待っていていい人だったんですね。そうですよね、貼り紙出すくらいの人は必死になって探しますよね。
私も時間があれば写真入りで貼り紙つくるんだけどなかなか出来なくて。
昨日の夜も前の晩とは違って大バッテン。ほとんど寝てないし、今日の昼間も休めずにまた夜勤です。
でも、今日はまだ体の調子がいいのでなんとか頑張れそう。

桃ちゃんを不幸にはしないわ。
ノア
2007年09月21日 21:07
☆ひろぶぅさんへ
そうなの、怖がらないのよ。
一日目から手の平にカリカリを乗せて車の下にエイコラショっと思い切り伸ばして、そしたらそれをちゃんと食べたの。
いまでは、私の顔を見るとまずファーと挨拶して、その後、だみ声で甘えてくるの。
でも、ノンみるのためにあんまり触ることはしてないから桃ちゃんも寂しそう。
たまにナデナデしまくってあげるとすごく嬉しそう。
写真もリンクもどうぞ、どうぞ。

ああ、冬がくるぅ・・
ノア
2007年09月21日 21:08
★ピータンさんへ
写真はずいぶんしっかりとした顔に見えるけど、とても可愛い顔してますよ。小さな顔です。
最初に見た時から意外と綺麗で白い毛も白かったし、首輪もしてたので飼われていたのでしょうね。
いまでは毎日カリカリを食べれるので元気ですよぉ。
庭を走り回ってます。
でも、車の下で丸くなって寝ている姿をみるとかわいそう。
なんとかしないといけないですね。
さな
2007年09月21日 22:34
 その猫ね、銀次って名前だったの!それが印象に残っていて、車で通り過ぎた時にあれ?って思って、ユーターンして車止めて、銀ちゃんって呼んだら来たから、でそのまま逃げられないうちに車に乗せたの(^-^) 私も昼間、携帯ネットの里親募集に桃ちゃんの事出しました、後は、すももも動物ボランティアから譲り受けたから、そこにも水戸帰ったら声かけてみるね!寒くなる前にはなんとかしないと!         ノアさんは、他にやらなきゃならない事たくさんあるから、みんなリンクしてくれてるみたいだし、やるだけの事やってみようね(^-^)
2007年09月22日 02:16
桃ちゃん、まだあどけないですね。でももしかしたら懐妊もあるかも。さかりのついたオスにゃんこは3ヶ月くらいの子も見境なく・・・ということもあるそうです。お水をたくさん飲むようなら一度病院で診てもらったほうがいいかも。この若さだと出産は命にかかわるでしょうから。
といっても、お忙しいノアさんはそんなお暇がないでしょうから、里親さんになってくださる方に託しましょう。
この記事に、私もトラックバックつけさせていただきたいと思います。
2007年09月22日 02:36
こんばんは~♪
どんな事情か分からないけど、気の毒な桃ちゃんですね。
優しいノアさんのところに、助けを求めて来たのかしら?
ノアさんだって今大変な時だと言うのに~。

ノアさんにとっても、桃ちゃんにとっても、いい解決策があるといいですね。

久し振りにお父様の絵を拝見しました。
やさしい色彩のステキな絵ですね。
   (*^0^*)/
ノア
2007年09月22日 04:49
☆さなさんへ
おはよう♪
今夜勤から抜け出してパソやりに戻ってます。
今晩はなんとか大丈夫でした。ホッ(*^_^*)

銀次なんていう名前だとそうね、記憶に残りますね。でも、よく名前を呼んでやって来ましたね。相当人慣れしていたのかな。
桃ちゃんの事、ありがとう。
12時頃、一回抜け出して家に戻った時、どこからか飛んできて、一緒に玄関まできてました。
かわいそうにまだ寝るところが決まってないのかなってシクシクでした。
みなさんが一生懸命なのに、肝心の私がこれではいけませんね。
ポスターでも作って飼い主さんに呼びかけてみようかな。
捨てられたのではなければ多分、そんなに遠くからきているとは思えないし。だいたい500メートル以内ですものね。でも、今日は餡子煮て、明日はおはぎを作って、お墓参りもあるし・・
こらっ、忙しさにかこつけるな!!って。
やん茶
2007年09月22日 05:39
アラアラノアさん、お疲れ様です。
毎日のお父様の介護大変だと思います。
だのに桃ちゃんの事も放って置けない
ノアさんですね。
本当に「助けて下さい」と言ってるようですね。
私も「やん茶(=^o^=)」茶えお「里親募集」に
出しましたが何もありませんでした。
でも其処の管理人さんから良くメッセージがありました。
「今頃、其の猫飼痛いですから貰いに行きます。と言ってあるところまで引き取りに行って捨て猫集めては虐待してる人が居ますから気を付けて下さい。必ず其処の家を確かめてから引き渡すようにして下さい」と再々コメが入りました。
親子連れで引取りの来られるとか。
本当に何処まで信用できるか分かりませんね。
でも桃ちゃんはキット今まで通りにノアさんを頼ってくるでしょうね。
家に入れなくても大丈夫です。
外で慣れてるから今の状態を続けていかれるノアさんでしょうね。
ノアさんでやれる範囲内でしてあげて欲しいですね。
無理しなくても良いですよ。
ノンノン、みるみるちゃんたちも分かってるでしょう。
ノア母さんに育てられた優しい子達ですから。
ノア
2007年09月22日 11:59
☆兼業主婦さんへ
お水をたくさん飲むようなら危険信号なんですね。
最初に見つけた時、雨水をそれもほとんど土に沁み込んでいるような雨水を舐めているのをみて、かわいそうになりました。
今は新鮮なお水をあげてるけど、ほとんど飲まないのでその意味では大丈夫かしら。
今年中には避妊をしなければとは思っています。
トラバありがとう・・(=^・^=)
ノア
2007年09月22日 12:01
☆ココさんへ
ウチにきたのが運のつきですね、桃ちゃんにとっても私にとっても(*^_^*)
ひもじい思いをしている仔猫を前にして餌をあげないというのはよほどのことがない限りできないですね。
でも、一度あげてしまったら覚悟しなければいけない。
私が今大変な時だからこそ来た・・そう考えるとシッシッとむげに追い払うことも出来ないです。
猫好きの宿命ですね・・
なんて大袈裟な(*^_^*)

父の絵、見て頂いて感謝、感謝。
退院してから一度も絵筆を持ちません。
どうしたのよぉ、って感じです・・(=^・^=)
ノア
2007年09月22日 12:03
☆やん茶さんへ
そうなんです、桃ちゃんの事も知らん顔できないんです。
里親さんはなかなか難しいですね。私ももし飼うとしたら仔猫のかわいいうちから飼いたいと思うし、外猫ではましていないかな。
でも、私、思うの。飼う人が年配だったら仔猫から飼うよりもある程度大きくなってる子の方が先々の心配がないんじゃないかって。
よく、自分がどうかなったらこの子(ペット)の事が心配で・・とかあるでしょ。

そうそう、やたらな人には渡せないですね。特にネットでのやりとりは心配ですね。
相手の家や買われる環境などよく見極めないとかわいそうな結果になりますものね。

あのね、ノンみる、異変を察知しているみたい。
私が不規則な生活をしているせいもあるのでしょうけど、元気がないの。特にみるは元気なし。また口が腫れてきたようだし・・
心配は絶えないです・・(=^・^=)
2007年09月22日 16:36
ノアさん、たいへんな事になっていたんですね。知らなくてすみませんでした。私もリンクさせてもらいますね。(o^^o)
桃ちゃんの飼い主が早くみつかりますように。
猫の感情は人間に一番近いと聴いた事があります。桃ちゃんも不安だろうし、そしてみるちゃんやノンちゃんもきっとノアさんがたいへんな思いをされてるのがわかってるんだと思いますよ。
辛いでしょうがノアさん、頑張ってくださいね。
ノア
2007年09月22日 20:42
☆ちょっとかわいいオバンさんへ
リンクありがとうございます。
今、ちょっと反省しています。この頃桃ちゃんにかまい過ぎでノンみるが二の次になってました。
桃ちゃんにご飯をあげるのも窓から見ていて何か感じるものがあったのでしょうね。
今日はこれからグルーミングしたり一緒に遊んだりしようと思います(*^_^*)

改めてオバンさんの心の広さを感じます。アルちゃんやにゃい子ちゃん、来るもの拒まずの姿勢、寛大な気持ち、私は神経質すぎるのかなぁ。
2007年09月23日 15:40
こんにちは~♪
大分遅れてしまいました(~_~;)
桃ちゃん。ほんとだ。首の周りの毛が抜けちゃってる。ノアさんは首輪を取ったことでノラさんに見られてしまうことを悲しんだけど、あのまま首輪が付いていたら、TVで報道されたるする「首輪が食い込んだ猫」になってしまったかもしれないと思う。人が恋しいけど、捨てられた思いがあるから、ご飯をくれたノアさんにシャーをしちゃうんだろうな~。
探してさえいない保護者なんて、許せない。
今夜、私も自分の記事でノアさんのこちらの記事にリンク貼ってご紹介させていただくね(^-^)
ノア
2007年09月23日 21:01
☆とら母さんへ
今朝、実家もみんなお休みなので人の気配を怖がってか桃ちゃんの姿がみえなかったの。
お昼前頃かな、口にパンみたいなのをくわえて走ってくる桃ちゃんを目にしてびっくりしました。
とてもかわいそうという気持ちと同時に野良さんとして生きていく知恵を身につけつつあるのかと胸がつまりました。
そらからもう一つ気がついたこと、今までも鳴き声が変だとは思っていたんだけど、どうもよく鳴けないみたい。口はあいても声が出ないの。
それで捨てちゃったのかなぁ。
シャーだけは立派なんだけどね。
リンクありがとう。
今夜は夜勤なので、途中何度か帰ってポスターを作ろうかと思ってます。寝込まなければね・・(=^・^=)
さな
2007年09月23日 22:26
 繊細なノンみるちゃんですからね(>_<) みるちゃんまたお口が腫れて来てしまったんですね(>_<)    私もネットに出してる方は無応答です(>_<)    なんとかしないと、ノンみるちゃんにストレスかかるし、ノアさんも大変になるし…         桃ちゃんの飼い主さんは、子猫の一番可愛い時代だけ可愛がって、後はポイしたかと思うと許せないですよね…(`´)      外猫さんで飼うにしても、それを長く続ける訳にはいかないですよ…大きくなって、隣近所行って、花壇掘り起こしたり、糞尿したり、やはり問題出て来るはずだものね…
ノア
2007年09月23日 23:03
☆さなさんへ
今、一回目のトイレを済ませて戻ってきました。今日はちゃんと自分の家にいたので安心かな(笑)

みるの口に続いて、今朝はノンの右目が赤くなって半開き、また結膜炎かも、少し様子をみます。
ノンみる、この頃やたらと私について回っている桃ちゃんに気が気でないみたい。
その桃ちゃん、さっき実家に行こうと玄関を開けたら外にいて、一緒に実家に入ってしまいました。やはり飼われていたのですね。
今、貼り紙をしようと作ってます。でも、一つだけ気になるのはどうしても連絡先に自分の電話をいれないとだめでしょ。それがちょっと心配で。いたずら電話とかあったらいやだなと思って。
さな
2007年09月25日 12:16
 お父様お出かけしなかったんですね(^-^)     あらあら(>_<)仲良し双子さんは病気まで一緒の時期にかかってしまうのね…             ん~…その電話番号の件は引っ掛かりますね…   ノアさんの近くには、動物ボランティアさんとかいないのですか?そういう活動している団体とかなら良いですが、個人の電話番号って貼り出しするのやはり抵抗いりますものね…ん~難しいですよね…  こちらも手応え無しで、実家にも頼みましたが、母も来年70才ですから、いくら好きでも最後まで見られないと…お役に立てずにすみません(>_<)
ノア
2007年09月26日 01:53
☆さなさんへ
さなさん、いろいろと働きかけて下さってありがとう。
動物ボランティアさんにはすでに何人か電話しました。でも、そういう話は○○さんにかけてみたら・・という方ばかりでけんもほろろでした。今日はペット屋さんの紹介のボランティアさんに連絡しましたけどやはり同じです。最後の方は親身になって話を聞いては下さいましたけど、やはり引き取るのはできないと。
最初から無理だとは思っていましたから落胆はありません。
いろんな情報を得られたのでまあ良しとします。
先住ネコがいる場合のケージから始める方法、ボランティアに協力して安く避妊手術をしてくれる病院、一日300円で預かってくれる病院、いろいろと教えてくれました。そして必要ならばケージも貸しますと。
そこまで言われてもまだ決めかねる優柔不断な私です。
2007年09月26日 18:50
1日300円ですか!?(@_@。
すももを預けている病院は、餌を持参して1日2.500円です!( 一一)
良心的なところもあるんですね!
その仲良し双子姉妹の中に桃ちゃんの存在は・・・う~ん・・
簡単に決められる事ではないですから 決めかねますよね・・・
ノンみるちゃんの体調の方はどうですか?
そちらの方も心配ですね・・・

あ!私、パソコン開通しました(*^^)v


ノア
2007年09月27日 00:55
☆さなさんへ
以前にお世話になったボランティアさんが電話番号を貸してくださることになって、飼い主探しをまずすることになりました。私は家の近所に何枚かポスターを貼ります。
桃ちゃんはその間、一日300円の動物病院に預けることにしました。
飼い主が現れなかったら次は里親探しに切り替えて新しい飼い主さんを探します。
それまで私の負担でお金、かかるけど、仕方ないかな。
何ヶ月も見つからないという事はまずないというボランティアさんの言葉を信じて今、私のできる範囲でやってみます。

ノンの目は治りました。みるは少しだけ腫れているけど、前のようにプクンとならないのでもうちょっと様子みます。

パソコンになったら更新量更に増えるかしら?
ごめんなさいね。着いていけないで・・(=^・^=)

この記事へのトラックバック

  • 里親さん募集

    Excerpt: ノンちゃん・みるちゃんのママ、ノアさんが白黒の猫ちゃんを Weblog: あたしんち racked: 2007-09-21 18:01
  • ニャンコへの祈り

    Excerpt: あるじです今日は、ニャンコの幸せのために祈りたいと思います。最初は、ノアさんのブログ「双子姉妹猫の優しい時間~ぬくもりを伝えたい~」の記事「突然やってきた桃.. Weblog: キジ猫とらお 仙川日記 racked: 2007-09-23 20:29
  • 新顔仔ニャン子登場、TNR運動・・・

    Excerpt: 朝、花に水をあげていた時のこと、 Weblog: 双子姉妹猫の優しい時間~ぬくもりを伝えたい~ racked: 2015-06-14 12:06