桃ちゃんの近況です・・・

皆さんにいろいろとご心配頂いた桃ちゃんのその後を報告しないままブログ休止のお知らせをしてしまいました。

最近の桃ちゃんの様子をお知らせします。

このようなポスターを作って近所に貼りました。

迷い猫ならば、きっと探している飼い主がいると信じて。

桃ちゃんのためにも名乗り出てほしい。

でも、一週間経ってもダメでした。

ポスターが破られている箇所もいくつかありました。

心無い人がいるんですね。

やっぱり捨てられたのかなぁ。

画像




飼い主が現れない以上、ワクチンと避妊をしなければなりません。

10日にお医者に連れて行きました。

そして診察の結果、思わぬことがわかりました。

なんと避妊の手術がしてあるようなのです。

院長が毛を剃って確認してくれました、確かに手術痕がありました。

それもちょうど避妊手術の時に切る場所だといいます。


手術もしたのに捨てられた?


先生の話によると、

近くの団地でネコの保護をしている団体があって、

里親が見つからないネコについては手術をして外に放つそうです。

その子が流れてきたのではないかと。

お腹の毛も生え揃っていましたから、相当小さいうちに手術をされたようです。


画像


病院から帰った桃ちゃんです。

ほらね、かわいい顔をしてるでしょ。

この顔が一番、桃ちゃんらしい顔です。


画像




こんなふうに部屋の中のみるノンと顔合わせをしている事も多いです。

お互いに、羨ましがっているのでしょうか。

画像




この桃ちゃん、私が外に出ると、私の後をついてきます。

朝、ゴミ出しに行く時も一緒です。

お花に水をやっている時も傍にいます。

夜、実家に夜勤に行く時も一緒にきてたまに実家に上がってきます。

この前は、夜中に父が外出してしまった時(徘徊というものですね

道路に出てあっちこっち探した時も後についてきました。

「まあ、桃ちゃんも一緒に探してくれるの?」

例のハスキー声で「ニャーゴ」

この時はさすがに愛おしくなりました。

画像




こうして玄関の前で、ちゃっかりウチのネコという顔してます。

画像




桃ちゃんの写真はまだ何枚も撮っていないのに、

もうあくびの瞬間が撮れました。

あくびというより、発生練習みたいですね。

ハスキーボイスが桃ちゃんの特長です。

画像




ノンみるには絶対できないお外でのゴロゴロです。

私がずっと写真を撮っていたので嬉しかったのかな。

私に向かってファーファー言ってた頃がうそみたいです。

画像




これ、目下のところ、桃ちゃんのベッドになってます。

桃ちゃん、お水が使えないで困るんですけどぉ・・・

画像





******************************



犬と私の10の約束~犬からのメッセージ~

1 私と気長につきあってください

2 私を信じてください。それだけで私は幸せです

3 私にも心があることを忘れないでください

4 言うことを聞かないときは、理由があります

5 私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけどわかっています

6 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください

7 私が年を取っても、仲良くしてください

8 あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません

9 私は10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください

10 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
  そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを
                             (原典「犬の10戒」より)



これ以上、かわいそうな動物が生まれませんように・・・



**********  お詫び  **********


申し訳ございませんが、コメント欄を閉じての更新にいたしました。
管理人の身勝手にもかかわらず訪問くださった皆様に感謝いたします。
皆様のお気持ちを受け止め、時間的余裕、心身ともにゆとりができましたら、
また皆様と楽しくお話が出来ることを楽しみにしています。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 「桃ちゃんの近況です・・・」について

    Excerpt: 「桃ちゃんの近況です・・・」について Weblog: Love Is Forever racked: 2007-10-12 21:15
  • ニャンコへの祈り

    Excerpt: あるじです今日は、ニャンコの幸せのために祈りたいと思います。最初は、ノアさんのブログ「双子姉妹猫の優しい時間~ぬくもりを伝えたい~」の記事「突然やってきた桃.. Weblog: キジ猫とらお 仙川日記 racked: 2007-10-14 23:35