おしゃべりみるちゃん、健在・・・


最近はたくさんのネコブログ様を訪問するようになって、
実にたくさんのネコちゃんとお友達になった気分です。
そんなよそ様のネコちゃんとウチのノンみるを比べて、
ふと疑問に思うことが1つあります。
それは・・・

みなさんのお宅の猫ちゃんって、鳴かないんですか?


可愛いおすまし顔や、楽しそうに遊んでいる姿、ニャン子同士で戯れている姿、
どのネコちゃんもみんな可愛くって面白くって、でも、みんなとってもおとなしい!
動画のネコちゃんもたくさん見せて頂いていますけど、
あんまり鳴いてる姿ってお目にかかっていないような気がします。


みなさんのお宅の猫ちゃんっておしゃべりしないんですか?


ウチのノンみる、特にみるはものすごくおしゃべりです。
この子が犬だったらきっとご近所から苦情が来ていることでしょう。

こんなにおとなしそうな顔してるのに、いったんしゃべりだしたら止まりません。

画像




こんなに眠そうな顔していても・・・

画像




鳴くんです。 ママ~眠いよぉ~ って。

画像




ひとたび、目と目が合えば・・・

画像




鳴くんです。 ママ~、○△□×○ って。

画像




そんなおしゃべりみるちゃんの
↓動画をどうぞ。




さて、ここで問題です。

↑動画のみるちゃんは何がしたいと鳴いていたのでしょうか?


ヒント

トイレに行きたい時は、アーオン、アーオン、アーオン。
眠たい時は、ミャ~ァ、ミャ~ァ、ミャ~ァ。
お腹がすいた時は、ニャーア、ニャーア、ニャーア。
甘ったれたい時はナァ~ン、ナァ~ン、ナァ~ン。
 と鳴きます。

正解は  の後で。



みるのおしゃべりが始まって、のんちゃんはこんな顔してみていました。

画像




そして、
いつ果てるともないみるのおしゃべりにノンちゃん天を仰ぐ。

画像










今日は、怪我をしてから初めての通院でした。
相変わらず、混んでいて3時間以上も待たされて、
もうそれだけで疲れてしまいました。

自己診断で包帯だけになると決めていたんですけど、
とてもとても無理ですって。
まあね、足全体が青紫ですから、これを見ちゃうと無理は納得ですけど。
固定があるから痛みも少ないし、固定しておくことが一番大事ですって。

恐る恐る 全治どのくらいですか? と尋ねてみると、

「もう病院に来なくていいですよと言えるのは 一ヶ月から一ヶ月半 かな。
ひねっているので、足の甲全体の靭帯も損傷 してるんですよ。
だから骨が治ってもまだ痛みが残ることはありえますよ。」 
と言われてちょっとガックリ。

でも、痛くなければ、家の中は足をついて歩いても良いと言われました。
お風呂もまあね、と言われたので、まあ、OKなのでしょう。
ホントは、もう聞く前に入ってしまったんですけど~

そんなこんなまた来週、通院です。





正解は眠いでした。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ひろぶぅ
2010年01月07日 19:46
ノアさんが近くにいるから甘えたいのかと思ったけど
みるちゃん眠かったのね
そういえばお目目が(ρ_・).。o○
うちもしゃべりますよ、ただしトイレを掃除してと
ご飯もらう時なんですが。ご飯の時はそろそろ時間かなから出てくるまで鳴き続け、ある時は声が出なくなったことも。
獣医さんにいったんですが原因が言えずに
SANBA
2010年01月07日 19:52
ノアさん、猫語が解るのですね。さすがです。
赤ちゃんも泣き方で訴えが解るんですよね。

骨折は治るまでに時間が掛かりますね。リハビリはしなくても良い場所だったのでしょうか?地道に時間をかけてじっくり治してくださいね。
私は昨年6月から、顎関節症で通院をしていますが、大学病院までの通院時間が掛かるので6時間ぐらいかかってしまいます。3ヶ月に一度になりましたので、少しは負担が少なくなりましたが、病院へ行くのも大変です。
2010年01月07日 20:17
みるちゃんはよく鳴くんですね。カメラの前で沢山しゃべってくれるなんて、羨ましいです。
うちの子は私が一人の時、お風呂なんか入っちゃって姿がみえなくなるとにゃ~にゃ~鳴きます。カメラ構えると全然ないてくれないので、みるちゃんを見習って欲しいですよ。
2010年01月07日 21:02
みるちゃん、ねむいって言ってると思ったら、正解だぁ~。
うちはね、ルシ君はちょこっと返事するけど、マリン君は無口。
夏海ちゃんはお腹すいた時だけミューミュー言って、ゆりちゃんはほとんど鳴かないかな~・・・

足、やっぱり一カ月はかかるでしょうね~。
そういえば、昔友達がかかとを折った時に、コンドロイチンの注射で劇的に早く治ったことがあるけど、コンドロイチンのサプリでも飲んでみたらどうかしらね??
ノア
2010年01月07日 21:49
☆ひろぶぅさんへ
みるって、実は寝愚図なんです。眠くなるとすっごく鳴くんですよ。さっさと目を閉じて眠ればいいのに~といっつも思います。
セーラちゃん、声が出なくなるまで鳴き続けるなんて~ああ、やっぱりご飯の時ですね、セーラちゃんだもんね。
ノア
2010年01月07日 21:50
☆SANBAさんへ
赤ちゃん語、いえいえ、赤ちゃんの泣き声判別はSANBAさんの得意分野ですね。
リハビリの事、今日聞くのを忘れてしまいました。膝から下、足の甲まで直角に固定してますから、足の関節が固まってしまいますよね。やっぱり少しはリハビリするようでしょうね。ユーウツ。
顎関節症でまだ通院されているんですね。やっぱり骨関係は長引きますね。ホント、通院は特に大病院だと一日がかりですよね。なんか時間と体力がもったいない気がします。
ノア
2010年01月07日 21:51
☆にゃーご#さんへ
みるは、ホントによくおしゃべりしてくれるんです。
カメラがないともっとお返事するんですよ。
小さい時からお返事みるちゃんで有名(?)でした(笑)
でも、にゃーごちゃん、姿が見えなくて鳴いてるなんて可愛いですね。
ノア
2010年01月07日 21:54
☆えるまーるさんへ
正解でしたか~
みるちゃん、寝愚図なんです。
あと、オシッコが出たい時もすごい勢いで鳴いてます。
えるまーる家はみんニャ、おとなしいんですね。ゆりちゃんの鳴き声聞いてみたいなぁ~

サントリーのグルコサミン&コンドロイチンというサプリ、飲んでます。
そういえば、お隣の奥さんが骨折して、先生も驚くほど回復が早かったそうで、このサプリを飲んでいたことを知って、先生が「やっぱり違うのかな」と驚いたそうな。それを聞いてから信じて飲んでます(笑)
2010年01月07日 22:50
みるちゃん、寝愚図なんですか、かわいい~。
ところで東京では「寝愚図」って言うんですね。下関の方言では「寝くじ」と言います。語源は分かりませんけど、要するに眠いなら眠ればいいのに一人で自然に眠らなくてぐずぐず泣く状態です。人間の赤ちゃんだけじゃないんですね(笑)
グルコサミン・コンドロイチンって軟骨にも効くのかしら。最初にかかった整形の先生が「何を飲んでも食べてもダメです」と言われたので、諦めているんですけど、骨折と軟骨が磨り減ったのとでは違うかもしれませんね。
骨折だけなら比較的早く治るんですが、靭帯も損傷してるとなるとかかるんですかね。そういえば西本さんも靭帯損傷で、あのあと温泉に浸かると痛みが和らぐってBBSでおっしゃってました。
yukkolin
2010年01月07日 23:31
お返事みるちゃんのあの優しい声~私は甘えたいのかと思った。
そうしたら眠かったのね^^
ノンちゃんとみるちゃん二人でお話したら面白いのにね~(笑)
ノアさんは可愛そうだけどあせっては行けません。
骨折に靱帯損傷と言ったら時間かかりますよね。
でも家の中で足を着いてもいい許可が出て良かったね。ってもう足着いてたのよね(笑)
無理しないでお大事にね^^v
2010年01月07日 23:36
そうそうそう…ウチのコらはおとなしいのよ~
動画でも判るでしょうけどおしゃべりしてるのはピーちゃんだけかな?
テトがニャァって言うのはメリーさんにだけかも…
みるちゃん、いっぱいおしゃべりするのね~可愛いわよ~

全治一ヶ月半?不自由でしょう~?でも骨折はしっかり治しておかないと後々痛かったりするから…↑温泉には行けないでしょうから入浴剤!入れて温めてみたら~?お大事にね
2010年01月08日 13:30
遅くりました
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

みるちゃんはお喋り好きなんですね
うちのクレアと一緒です
ずーっと喋ってますよ

ノンちゃんのお顔 かわゆぅ~い

骨折大丈夫ですか
無理しないようにお大事になさってくださいね
ノア
2010年01月08日 13:44
☆未来さんへ
みるって私の膝に乗っても、グズグズと鳴いているんですよ。もっとなでて欲しいということみたいです。
下関では寝くじですか~方言っていろいろですね。最近方言が人気って知ってました?
未来さんの三人のお子さんは寝くじだったのでしょうか~(*^_^*)
そうそう、グルコサミンとコンドロイチンは軟骨に効くんですよね。
病院のお医者さんはたいてい効かないといいますよね。そしたらサントリーとか、あんなに立派な研究室で、無駄なことをやってる?ってことかしら?
靭帯はレントゲンでは写らないからなかなかわからないそうですよ。
温泉、行ってないなぁ~
ノア
2010年01月08日 13:45
☆yukkolinさんへ
ホントは甘えながら眠たいんですよ。いっつもそうなんです。みるちゃん、ママっ子だから~笑
ホントはね、固定と安静が大事と言われたんです。
でも、安静が大事というのは内緒です(笑)
それでなくても私が全治1ヶ月と言ったら母はガクッときたと言ってますから~
それなりの安静でいきます。
ノア
2010年01月08日 13:49
☆テトママさんへ
あ~ん、やっぱりテト君もシータんさんもおとなしいのねぇ。
そういう子って意思表示は何でするのかしら~
ご自慢のお目目かな?
みるちゃんのおしゃべりは凄いでしょ?昨日も一人で部屋を歩き回りながら鳴いてました。
昨日は、お医者から薬局までとセブンイレブンの駐車場から店内まで松葉杖一本で歩いたんですけど、やっぱり家の中とは勝手が違うから大変でした。
ちょっと簡単に考えすぎたかも~
ノア
2010年01月08日 13:55
☆Ruvieさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
えっ、クレアちゃんはおしゃべりなんですか。
寡黙なイケメンにしか見えませんけど~。
ショコラちゃんの方がどっちかと言うとおしゃべりさんに見えますね。
ショコラちゃんはいたずらなとこがみると同じなんですよねぇ~嬉しいな

もう、大晦日からとんだしくじりをしてしまいました。
おかげでパソコンに向かう時間がたくさんありますけど~
ご心配ありがとうございました~
2010年01月08日 17:20
ヒントのおかげでクイズ正解でしたよー
みるちゃんは鳴くと言うよりもおしゃべりをしてる感じですね。
ノアさんと会話が成り立ってるようで、楽しそうです♪
みるちゃん可愛い顔で可愛い声を出すんですねぇ~
家の猫達はお腹が空いた時に大きな声で鳴きますね。
1番可愛い声はミケルで、仔猫のように高い声をだすのがこすもです。
テラは声が出なくなった病気をして以来、少しだみ声っぽいと言われてます。
ノンちゃんにはみるちゃんのおしゃべりの内容が1番良く分かるんですよね。
みるちゃんのおしゃべりを聞いてるノンちゃん、可愛い顔で聞いてるんですね
ノアさん全治1ヶ月半なんて、大怪我ですよ
交通事故だったら重傷と言われてますよ、ホント大事にしてくださいね。
Yoshimi
2010年01月08日 18:35
一ヶ月は長いですね。
観念して治療に励んでください。
無理はいけませんよ~!
この際、みるちゃんノンちゃんといっぱいいっぱい遊んであげてください♪
2010年01月08日 19:26
それにしてもかなりな大けがのようですね。
大人になってからこけるとか蹴躓くというのは
やっぱり気をつけないとと思いました。
足全体が青紫ってところで背筋がゾクっと
しました。それをいつも見てるノアさん、とにかく
頑張ってね。
ところでみるちゃんはホントよくお喋りしますね。
ウチのふたりはハリーくんは小さい頃は無言だったん
ですよ。それが最近、要求があるとうるさいくらいな
大きな声で鳴くようになったかな。でも、それ以外では
やっぱりあんまり鳴かないかも。ポアンくんは
ほとんど鳴きませんねー。たまに一声鳴くかなー。
2010年01月08日 19:44
今までもみるたんの動画を見て、おしゃべりさんだわ~(#^.^#)って思ってたけど、こうして見るとやっぱりおしゃべりさんだ(*´艸`)
ママたんといっぱいお話ししたくてたまらない気持ちが伝わってきますvv
可愛いな~(#^.^#)声もとっても可愛いでつvv

うちも結構おしゃべりな方かなって思ってたけど、みるたんみたいに喋り続けるっていうのはあんまりないかな。ちなみに一番よくしゃべるのはリノちん(笑)

骨折って、やっぱり時間がかかるんですね(*´д`*)
ノンみるたんママにゴロブー治療してあげてね~。先生をびっくりさせるくらい早く治りますように~vv
のんちゃん
2010年01月08日 20:51
ベンは数日に一回位かな?滅多に鳴かないですが、以前飼っていた猫は、応じもなく廊下を歩いていても、「ニャー、ニャー」鳴いてウルサイと思うほど鳴いていた猫もいました。
アメショーを飼っていた時には、声が出ないのかと思うほど鳴かなかったですし、猫によって様々ですね。
(小さな鳴き声の子もいるし、声の大きい子もいました。笑)

骨の中に血管が通っていて、骨折するとアザが出来るのは、そのせいでそうです。
捻挫だとアザが出来ないので、アザ(内出血)をしていたら骨折を疑うのが通常だと昨年私が骨折した時に、看護師さんが教えて下さいました。

ギブスをしてお風呂に入るのは大変ですよね。
タオルを巻いて、その上からビニール袋をかぶせて、輪ゴムを巻いて、お風呂に入ったらスグに病院へ行くと言うのが、私が昨年その時の主治医に指導して貰った事です。
早くギブス・シーネが外れると良いですね。
不自由だと思うけど、気を付けてお大事にして下さいね。
ノア
2010年01月08日 21:00
☆きよさんへ
クイズ、正解おめでとうございます、って賞品は出ませんけど~
そうなんです、みるちゃん、ちゃんとお返事してくれるので、こちらの言うことがわかっているみたいでおしゃべりするのが楽しいんです。
同じネコでもやっぱり声って違いますよね。ウチはみるがソプラノでノンはアルトかしら。テラ様、だみ声なんですか。ハスキーボイスなんですね。テラ様っぽくていいかも♪
全治1ヶ月半って大怪我ですか?重傷なんですか?
それ聞いたら途端に元気がなくなりました~
ノア
2010年01月08日 21:01
☆Yoshimiさんへ
いや~ん、Yoshmimiさん、
一ヶ月なんてあっという間ですよ~とお願いですから言って下さい・・笑
無理はしていません、掃除、洗濯、ゴミ出し・・・くらいなものです(爆)
ノア
2010年01月08日 21:06
☆ハリーママさんへ
ハリーママさん、お気遣いありがとうございます。大人になってからだなんて、年取ってからでいいんですよ~笑
実は足の写真を撮ったんですよ。ここに載せようかなと思ったんですけど、あまりにも醜いので止めました(笑)良かったです、載せないで~アハッ
ハリー君、要求大臣になったんですか。やっぱりママっ子なんですね。
ポアン君、鳴く時も、フォニャ~~って鳴きそうですね・・(=^・^=)
ノア
2010年01月08日 21:20
☆りんぽぽさんへ
みるちゃん、カメラを向けると無口になるんです!
はい、これでも無口な方なんです。いったいどんだけ~って感じですよね。
まあ、あのさかな君くらいと言っておきましょうか。
一番おしゃべりがリノたんと聞いて、今なぜが大笑いしてます(*^_^*)
おしゃべりしながら母ちゃんの胸にスポッとおさまった日には感激で涙が出るでしょうね。
ノンみるにゴロブー治療、お願いしようっと。
治療代はカリカリ10個じゃ多いかしら~(・・?)
ノア
2010年01月08日 21:27
☆のんちゃんへ
ええっ?ベンちゃんもそんなにおとなしいんですか~
鳴かない変わりにガブですね(*^_^*)
声って人の声も違いますけど、ネコちゃんの声も違いますね。ちゃんとあの声はあの子だってわかりますものね。

こぶが出来た時は全然あざがなかったんですよ。あざは少し時間がたってから広がってきますね。
病院に行く日とお風呂の関係、私もそうしたんです。もし仮に何か変化があっても明日診てもらうからいいかなと思って。それが正解でしたね。
今もシーネをはずして湿布をはりかえたんですけど、やっぱり固定なしで歩くのはちょっと怖いです。
はい、気をつけて生活します。
百合香
2010年01月08日 22:30
みるちゃんのお喋りが可愛くて、話しかけたくなりますよね。
きっと、みるちゃんもお話しているつもりなんでしょう(^^)v
猫と人が心うちとけ、会話が成立すると楽しいでしょうね。

今はギブスではなくて、シーネで固定するのでしたか、大げさにならないで足を固定できると生活しやすいですよね。
過ぎてしまえば、あんなこともあったぐらいになりますよ
2010年01月08日 22:33
みるちゃん、超眠たそうな顔してるしー
ほんと、よく鳴くね。鳴くたびに目が細目になって耳が開くのが面白い。
人間にもおしゃべりさんもいれば無口な人もいるからね~。
ガッツとトラ吉もよほどお腹が空かないと鳴かないかな~。
でも、時々話かけると甘えてグルグルニャゴニャゴいいますよ~、
でも、眠くて鳴くのって赤ちゃんと同じだね~可愛いよねぇ~。

足が早く治ると良いね~。1か月も不住だね。
でも、手じゃないからパ○ツの上げ下げは・・・・・←って、またソコかい!
2010年01月08日 22:44
みるちゃん、かわいいですねえ。う~ん、ずっとおしゃべりしたい!!
うちのニャンズはこんなには鳴きませんね。
時々シフォンが相手をしてくれます・・・
ノア
2010年01月09日 00:11
☆百合香さんへ
みるちゃんのおしゃべり可愛いですか~ありがとうございます。
人間がいなくてもペットがいると結構話し相手には困らないようです(*^_^*)

ギブスとシーネとでは怪我の度合いによって違うんでしょうね。
多分複雑骨折とか長い部位の骨折にはギブスが使われると思います。
そうそう、今年の年末には「今年はお正月から大変で~」なんて書くんでしょうね。それも笑いながら~
ノア
2010年01月09日 00:14
もっち♪さんへ
耳が開く?
もう一回見てみようっと。ほんと、耳と耳の間がキュッと開く!
もっちゃん細かいとこによく気がつきますね。
ガッちゃんとトラキッちゃんがおしゃべりだったらどうなるんだろと想像したら可笑しくなりました。
あの壷に話しかけるんじゃないかと思って~笑

だんだん慣れてきたら、夕食の支度をズルできるからラクチンになってきた~ここだけの話だよ~
ノア
2010年01月09日 00:15
☆ちえちえさんへ
みるちゃん、可愛いでしょう?ありがとうです。
そうなの、こんなふうに一緒になってしゃべってくれるからこちらもなかなか止められません(笑)
私が聞き上手なのかしら~アハッ
2010年01月09日 02:01
こんばんは~♪
みるちゃん本当によくお話しますね~。
とっても可愛いです。

ノアさん、びっくりしましたよ~
お怪我なさったようで・・・
お大事になさってくださいね。
2010年01月09日 16:48
遅くなってしまいましたが・・。あけましておめでとうございます。
みるちゃん、本当によくおしゃべりするのですね~^^かわいいったら・・ねぇ・・。うちのももちゃんもよくおしゃべりしています。朝、私が目が覚めたころが多いです。それにしても・・骨折されたのですね!!!
骨折した足には安静が必要ですね。ノアさんはガンバリ屋さんなので動きたくなるのはわかりますが!!!骨がくっつくまであせらずに頑張ってくださいね
ノア
2010年01月09日 19:16
☆ココさんへ
こんばんは~。
おしゃべりなみるちゃんなので、たまにおとなしいとどこか悪いのかと心配になりますよ。ま、おとなしい時はめったにないんですけど~(*^_^*)
そうなんです。大晦日に怪我をしてしまいました。
今、足をかばっての歩行に疲れも出てきたみたいで凹んでいます。
ご心配ありがとうございました。
ノア
2010年01月09日 19:18
☆みいやんさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
みるちゃん、みるぴょんとおしゃべりみるちゃんは今年も頑張るそうですからよろしく~
骨折にはやはり安静ですよねぇ~
固定してあるので痛みをあまり感じないものだから、ついつい歩いてしまいます。いけませんね。先生にも安静と固定ですと言われたんですけど~
ご心配ありがとうございました。
2010年01月10日 13:44
みるちゃん
よくしゃべりますね
かわいいですね~

うちのらぶもうるさいくらいです
他の3にゃんはそんなにしゃべんないけど~

ノアさん
足が治るまで1ケ月半くらいもかかるんだ~
不便でたいへんですよね~
焦らないで先生のいうことよく聞いて
安静して
1日も早くよくなりますように
ノア
2010年01月10日 20:47
☆イリスさんへ
みるちゃん、よくしゃべりますよ。
可愛いと思う時とうるさい!と思う時とありますよね。
らぶちゃんもそうなのね。
ウチはノンちゃんもこの頃はよくしゃべります。でも、寝愚図ではないみたい。ひとりで寝たくなったら寝るからまだいいかしら~笑

足、早く良くなりたいです。
買い物も行けないし、人に頼むのもなんか気使っちゃうしね~
お見舞いありがと。
2010年01月12日 18:42
みるちゃんは、優しい声でなくんですね。
我が家のしろは凄く長くなくんです。
ご飯前はにゃ~~~~~っと息が長くてビックリします。
ぐんは赤ちゃん声で凄くカワイイ声なんです。
ノア
2010年01月12日 19:30
☆dragon pearlさんへ
この時は眠かったから優しい声に聞えたんでしょうね。
お腹が空いた時とか怒った時は怖いですよ~笑
そうそう、長~~く鳴くこと、ありますね。
なんでそんなに息が続くの~?と可笑しくなります・・(=^・^=)

この記事へのトラックバック