ブログ開設6周年記念日・・・



2012年8月25日、嬉しい記念日でした。

「双子姉妹猫の優しい時間~ぬくもりを伝えたい~」 が、

ブログ開設6周年を迎えました。


最近は記事更新も滞りがち、にもかかわらず、いつも変わらずにコメントを寄せてくださる皆様、そして、密かにノンみるちゃんに会いに来られる皆様、いつもありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

この一年は、私にとって正念場ともいえる一年でした。
入院中だった父の死、母の癌闘病と再発、間髪いれずに次から次へと悲しくつらい出来事が続きました。

あっちの病院、こっちの病院、あっちの用事、こっちの用事と時間に追われる毎日でもありました。
このブログをやめてしまえば、時間はとれると何度か思いましたが、それでもやめなかったのは、皆様からの「楽しみにしています」という言葉が聞きたかったから、それが何よりの励みになると信じたからだと思います。

アクセス、気持ち玉、コメントの一つ一つからいつも元気を頂き、前向きな気持ちになることができました。


6周年記念の写真はどれにしようかなと考えて、初めてデジブックなるものを作ってみました。
2011年にアップしたノンみる写真の中から、選りすぐり 、 いえ適当に 、 ツーショットだけを選びました。

無料パージョンなので30日限定のデジブックです。
皆様、どうぞお早めにご覧下さい。
30日だけじゃもったいないという意見は・・・ないですね~









さりげない日常の中でノンみるとの触れ合いタイムは優しい時間を刻みます。

そこに流れるぬくもりが少しでも皆様に伝わりますよう、

これからも頑張っていこうと思います。

今後とも皆様どうぞよろしくお願いいたします。

















この記事へのコメント

SANBA
2012年08月27日 22:05
ノアさんブログ開設6周年おめでとうございます。6年も経っていたとは驚きですね。色々な事がありましたし、現在も起こっていますね。ノンちゃん、みるちゃんから癒され、ノアさんのブログを今も楽しみにしています。ブログ更新は大変だと思いますが、負担にならないように無理しないで出来れば続けていってほしいです。
2012年08月28日 06:15
ブログ開設6周年おめでとうございます
6年長いですねえ!
凄い小学校卒業ですから!
続けられたと言うことだけでも凄いです
のんみるちゃんの可愛い仕草や仲のよいところ、ノアさんの優しさと芯の強さ
いろんな事を教えて貰いました
多忙な中更新されるのは本当に大変だと思います
が。ファンの一人としてはちょっとでも更新してくれるのは嬉しい事
もちろんデジブックも延長してくれるの嬉しいですよ~
期待してます^^
まだ大変な日々が続くと思いますが、ノアさんも身体に気をつけて!
のんみるちゃんとのふれあいタイムのおすそ分け
たのしみにしてます^^
2012年08月28日 07:23
ブログ開設6周年!
【猫吉日記】はまだ3年だから…倍っ!
大、大、大先輩じゃないですか!
おめでとうございます。
6周年の中ではやはりこの一年が一番濃い一年になりましたね。
その次は年末年始恒例のノアさんの怪我…かな?(^^;;
そろそろ良い事にも期待してもいいでしょ(#^.^#)
お母さまの事、まだまだいろいろ大変な事もあると思いますがそんな中でも少しでも力添えになれればといつも思っております。
ノンちゃんみるちゃんにはかないませんけど…(^-^)
できる範囲での更新、待ってますよ(^O^)/
ノア
2012年08月29日 09:35
☆SANBAさんへ
お祝いコメントをありがとうございます。
昔はね~年賀状の一言に、相変わらずかわりばえのしない日を送っています、なんて書いていたんですよね。ここ数年は変化にとんだ一年になっています。そう、現在も。
変わらずにそばにいるノンみるちゃんに私も癒されています。そしてこういうコメントを頂くとブログと続けてよかったな~と思います。
先週からまた母のお泊りが始まって、冗談抜きに時間が怪しくなりました。続けたいとは思っていますけど。
ノア
2012年08月29日 09:47
☆タフィー104さんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。
あはは、ホント小学校卒業ですね、恥ずかしながらこの年でね。
ここまできたからには、せめて義務教育くらいは卒業しないとまずいですね(*^_^*)
皆さんのブログを読んで、ああこんなふうに作りたいな~と思いながら、結局いつものパターンになっちゃう、それが私のカラーなのだなとやっと気付きました(笑)
初めてデジブック作って自分で見ながらニヤニヤしてます、月500円は安いと思いながら、年6000円と書いてあると高い!人間の心理って~
ノンみるちゃん、まだ楽しいこといっぱいやってくれるので、もう少し頑張りますね。ファンとしてみてくださいませ~(^^♪
ノア
2012年08月29日 11:20
☆猫吉さんへ
気がつけば6周年です、そんなにたったんだ~という思いと、7周年かと思った!という思い(笑)
ここ数年が一番変化の多い年なんでしょうね。だれもが一度は通る道?かな~
後悔のない介護をしたいと思いながら、日々後悔と反省の毎日です。
いつもこうしてコメントを頂けること、ノンみるちゃんと同等くらいに力になります(*^_^*)
ありがとうございます。
そのうち、ホントににっちもさっちもいかなくなる時が来るかもしれませんが、それまでは少しでもノンみるちゃんを伝えていきたいです。
2012年08月29日 13:24
ブログ開設6周年、おめでとうございます
こちらは、やっと3周年、まだまだ“ひよこ”という感じですね
今年が一番辛い悲しい出来事が多かった・・・
本当にそうですね。
でもブログを書くことに依って、少しは力になったというのもあるかも知れませんね。
(ひよこが、偉そうなことを言って済みません
自分たちも、最近ある人から、“周囲に日本人の居ないような所に住んで寂しくありませんか”と聞かれました。
そんなこと全然思ってもなかったです。
ブログをやって日本の方とつながってるという事が、気付かないうちに慰めと力になってるのかも知れません。

デジブックは、バックミュージックがあるので、写真が一層盛り上がりますね。
連続で見てみると、ノンみるちゃん、びっくりするほどシンクロの連続
改めて双子姉妹の可愛さを見せつけられました
2012年08月29日 23:15
ブログ六周年、おめでとうございます!
六年間、様々なことがあったのでしょうね。
こちらにお邪魔してから二年ほどが経過したでしょうか・・・。
可愛いノンちゃん、みるちゃんにお会いできて本当に楽しい日々です。
そんな中で、お父様の事、お母様のこと、本当に大変な時期を越えていらっしゃったノアさん。
数々の悲しみや困難に立ち向かっておられるノアさんのお姿に、ひたすら敬服しています。
どうぞ、くれぐれもお体に気を付けて下さいね。
そして、これからもノンちゃんとみるちゃんの可愛い日常を楽しみにしています。
2012年08月30日 00:33
ブログ6周年おめでとうございます!!
ノアさんがここで「もう止めようかしら」とおっしゃるたびに、無責任にも「続けてください!」といってしまいました。なんといってもノンちゃんとみるちゃんのかわいい姿をみたいですから♪ それに、私にとってノアさんは、ノアが生きている間にご訪問くださって、今もきてくださっている唯一のブロガーさんなんです。これからもどうぞよろしくお願いしますね。
 
ノンちゃんとみるちゃんのデジブック、シンクロ写真がたくさんでかわいい~。選りすぐらなくてもどの写真もかわいいですものね! もちろん、30日だけじゃもったいないですよ(笑)
お母さまの介護でお忙しい上に、まだまだ残暑が厳しいですので、どうぞご自愛くださいませ。
2012年08月30日 11:35
ブログ開設6周年 おめでとうございます。いろいろお忙しい中 更新するのは大変でしょうけど これからもノンみるちゃんたちからのぬくもりを伝えてください。
ウチでは 母ひとりだけが要介護になっても大変なのに ご両親が立て続けに病院のお世話になったりするとあわただしい日が続きすね。くれぐれも ムリをしないようになさってください(って言っても ついつい がんばっちゃうんですよね)
2012年08月30日 12:00
    ブログ開設6周年
☆. .。.:*@゚★オメデトウ★゚@*:.。. .☆

思えば、捨て猫たちの里親探しがきっかけでお知り合いになれたと記憶しています。
その時の猫がフェンディなので、4年経ちました。
この1年ノアさんにとっては、大変で大きな変化の年でもありましたね。

デジブック見ながら感動しました。
やっぱり癒されますね~♪

これからも元気で続けていきましょうね。
未来
2012年08月30日 13:21
ブログ6周年!おめでとうございます。
辞めてみたり再開してみたり中断してみたりの私は、その粘り強さ、持久力にただただ敬服します。

ご両親の介護という重責をただ一人でかかえながら、冷静に頑張るノアさんの姿にいつも「偉いなあ~」と感心するのみです。

ブログはそんなノアさんにとって、やっぱり皆さんのコメントが「応援歌」になるのでしょうね。「孤独ではない」「見ていてくれる仲間がいる」ということは、力強い励ましであり慰めであり、書くことによって胸の中に溜まっているものを少しでも発散できるのではないかと思います。

デジブックのノンみるちゃんを見つめるノアさんの愛情溢れる視線がしみじみと伝わってきました。
ノンみるちゃんは幸せですね。
ノア
2012年08月30日 14:35
☆T&Mさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。
気がつけば6年です。ブログに対する思いもずい分変わってきました。
楽しいときもあったけど、ブログに振り回されて苦しい思いをした時期もありました。
それでも、なんとか続けてこられたのは、やっぱり読んでくださる方がいたからかなぁ~
全然会ったこともない見ず知らずの人の声掛けがこんなにも力になるんだぁと知りました。
そして、私のこんなブログでもどこかのだれかの力になってるのかなぁと思ったり(*^_^*)

デジブックは簡単に作れるしいいですね。
ノンみるちゃん、大人になってからシンクロすることが少なくなってきたんですけど、こう見ると結構してますね(笑)
ノア
2012年08月30日 14:36
☆くーさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。
早いですね、くーさんとのお付き合いも2年になりますか~
最初はビックリしたんですよ。アメショーばかりが見事にたくさんいて。それも一族ですものね。
その一族のさりげない日常とくーさんの表現に哲学みたいなものを感じて楽しませていただいています(*^_^*)
ここでまた母の具合が悪くなって、今泊りを開始しています。
でも、ブログは寸暇を惜しんで続けていきたいなと思っています。これからもよろしくお願いします。
ノア
2012年08月30日 14:38
☆兼業主婦さんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。
長いお付き合いになりましたね。最初の頃、よく覚えています、猫さんを連れて夜桜かなにか見に行ったことありませんか?あれはノアちゃんだったのかなぁ~
あと、お父様が編み上げたストラップかな、素敵だ!と思ったこと覚えています。
こももちゃんが来たことも覚えているし~そのこももちゃん、今やスナックあずきの売れっ子スタッフですものねぇ~笑

デジブックの写真選びに時間をかけるわけには行かず(笑)、去年アップした中から、ノンみる両方が写っているのをぱっぱっと選びました。それでも出来上がったらう~ん、30日じゃもったいない?なんて自分で思ったりして~笑
いつも母のこと、気にかけてくださってありがとうございます。
またお泊りが始まって、私は寝不足気味です、でも、頑張ります。
ノア
2012年08月30日 14:39
☆丸みさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。
いつもノンみるがお世話になって、ホント、とっても嬉しくて感謝しています(*^_^*)
あんなに手が込んだ記事、私も一度でも書いてみたいなぁ~これ、夢です(^^♪

去年の今頃は父の病院と母の病院を行ったり来たりしてました。こんなに暑い中、よくやったなぁと我ながら感心感心と振り返ったりします。
それを思えば今は母だけですからもっと頑張れるはずかな~笑
これからもよろしくお願いします。
ノア
2012年08月30日 16:27
☆みやびさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。
みやびさんとのやり取りが始まってから4年ですか~フェンディちゃん、あのタヌキ猫ちゃんですよね~もう4歳!早いですね~感慨深いです。
今、4年前の私の記事をちょっとだけ見てみました。お花がたくさんアップされていて、ノンみるも優しくて(笑)、今の記事とはちょっと違うと思いました。今の方がぎすぎすしてるかな~笑

母の病状に合わせて、私の生活も変わる日々ですけど、これからもノンみるちゃんのぬくもりを伝えていきたいです、初心にかえって。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ノア
2012年08月30日 16:30
☆未来さんへ
訪問、ありがとうございます。
こんな時によく更新なんて~と思うでしょう~
この日のためにデジブックだけ先に作ってしまったので、なんとしてもこの記事だけは更新しなきゃと思ってね~笑
未来さんが思っているほど私は頑張ってはいないですよ。ブログに心のうちを全部吐き出せたらスッキリするかもと思わないわけではないけど、それはやっぱり性格かな、できませんね。
「ブログのコメントにつながりを求める」って私はあんまり好きじゃないけど、結果的にそうなってるのかもしれないですね。気遣いのないつながり、それが心地よいのかもしれません。

ノンみるちゃん、毎晩お留守番が続きます。
私が実家に行こうと用意をしているとジーと見つめてます。ノンちゃんはそんな時に限って私の膝に乗りたがったりして。
あ~あ、私だってノンみるちゃんと一緒に寝たいよ!とブツブツひとり言言いながら実家に向かいます(笑)
そんな親不孝をしていますよ~
2012年08月31日 07:44
祝!ブログ6周年!
いつもこちらではノアさんの優しい語り口とノンみるちゃんのシンクロ写真に癒されまくってますよ。
そう、ブログってほんとに不思議ですよね。学校で言う部活みたいな気持ちで軽く始めたんですが、普段は未熟な私を受け入れ励ましてくださる方ばかり、今回はミュウの命まで救っていただいて、こんなつながりもあるんだ、と感心しきりです。縁とは不思議なものですね。
ノンみるちゃんのデジブック、とってもかわいいです。仲の良さが伝わってきますね。
2012年08月31日 11:33
ノアさんブログ開設6周年おめでとうございます!!
最近は読み逃げばかりになってしまい
申し訳ないです(T_T)毎日今日は更新してるかな~?とノアさんのブログを覗くのが日課になってます(笑)
そして、いつもノアさんの素敵な記事と
可愛いノンみるちゃんのシンクロ姿に癒されてます。

ノアさん今とても大変な時期だと思いますが
無理せずのブログ更新これからも楽しみにしています!
ノア
2012年08月31日 14:04
☆もりおさんへ
ありがとうございます。
ミュウちゃんのことはホントに良かった。嬉しくてすぐにノンみるにも話したんですよ(笑)
ミュウちゃん、どこにも行かずにちゃんとその場に留まっていたのが良かったですね。教えてくださった方にも感謝ですね。
ネットのお付き合いって、最初は深くも考えず期待もしてなかったんですけど、知らないうちに普通の人間関係ができますね。ブログをやっていて良かったと思うことたくさんありますもの。西本さんを知ったのもブログからだし、美味しいピオーネとめぐり会えたのもブログ!笑
あとでメッセ、させていただきますね~(*^_^*)
ノア
2012年08月31日 14:05
☆いちごみるくさんへ
ありがとうございます。
読み逃げ、大いに結構(*^_^*)
私、ブログ病の経験者ですから(笑)、読むだけ、見るだけ、長い記事は写真だけ、ある時はタイトルだけ、なんでも結構です(*^^)v

今、母の具合がちょっと悪くなって夜は泊りに行ってます。朝帰って来たとき、ノンみるの顔を見ると救われる~私の滋養強壮剤です(笑)
2012年09月01日 09:59


ノアさん、6周年おめでとうございます。
継続されているのがスゴイです~
忙しいと特にブログに費やす時間が持て
なくて挫折しそうに私なんかはよくなり
ます。
でもコメント下さる方々に支えられてる
な~って元気も出てくるんですよね。
デジブックにまとめたノンみるちゃんの
素敵な写真集、楽しませて頂きました。
期間限定とは、もったいない・・・
ノアさんも大変でしょうが、応援してい
ますよ。
ノア
2012年09月01日 16:10
☆ニキティキさんへ
ありがとうございます。
忙しい時のブログって気になりますよねぇ~
私も何度かお休みしますと言ったことがあるような~笑
それでも気がついてみたら6年、長く休むことなく続けてこられました。これもひとえに皆様のお力で~って(笑)
コメントは励みになりますよねぇ~
よし、また頑張ろうって力になりますよね。感謝感激です。
デジブックの写真、去年アップした中からツーショットだけをいい加減に選んだんですけど、こうしてみるとなかなか良かったりして~笑
こんな親バカですが、これからもよろしくお願いします。
Yoshimi
2012年09月01日 18:18
ブログ開設6周年おめでとうございます!
ノアさんと知り合って6年を超えたということですね。
マイペースを保ちつつこれからも頑張ってください!
ノア
2012年09月01日 21:36
☆Yoshimiさんへ
ありがとうございます。
そうですね、Yoshimiさんとはブログを始める前からのお付き合いになりますね。
Yoshimiさんはどんどん大きくなられて、私は相変わらずノンみるオンリーです(笑)
ブログに振り回される時期は終わったので、楽しみながら気ままに続けていけたらと思っています(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたします。
2012年09月01日 22:31
ノアさん ブログ6周年、おめでとうございます  私も可愛いのんミルちゃんに会えるのとっても楽しみですゥ~ 癒しです  そういえば、いつだったか私にも『ブログ○年です』ってお知らせが来てたような・・。 そんなこと知らない時は、皆さんブログスタートした時を記録してるの~?? と、凄く感心したことありました^^;  

これからものんミルちゃんの可愛い写真まってま~す。
ノア
2012年09月02日 15:50
☆マックママさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。
そうそう、ウエブリさんからお知らせが来るんですよね。今年は来なかったかな?
もしかしてきたけど、見知らぬアドレスだから消去しちゃったかも~笑
マックママさんがすっかり猫好きになられて、私もすごく嬉しいです。
マック君は元気ですか~
厳しい夏ももうすぐ、マック君、頑張りましたね~(*^_^*)
2012年09月02日 21:36
おめでとう~~~もう6周年なんですね それにしても 30日だけ 限定だなんて もったいな~~。
いつもコメントありがとうございます。 忙しくて なかなかコメント書き込みに これなくてすみません。
でも お互い 猫大好き派だし、 気があうのでしょうね。
猫は きままかもしれないけれど、それでも かわいい。。すりすりされたら 嫌な事が おこってたとしても 笑顔になっちゃう!! ブログもそうですけど どれだけ猫達に 癒されてるか!! これから もっと遊びに来ますから、ず~~と かわいい猫姉妹のんチャンミルちゃんを 載せてくださいね!!
2012年09月03日 19:47
こんばんは
ブログ開設6年ですか
おめでとうございます
素敵なデジブックに仕上がっていますね
あのハチマキの記事は最高でしたね
何よりもいつも一緒で仲良しなのに
驚いています
なんせ我が家ではなながいちを
避けて逃げることが多いので
微笑ましい光景です!
いつまでも元気で過ごされますように
2012年09月03日 23:05
ごめんなさい~もうとっくにコメントしたつもりで…↑あれ??無いよね~?アハハ…(笑ってごまかそう…)
6周年!おめでとうございます~私より一年先輩ですね~?池袋のオフ会で知り合って…ブログを読むようになって…早いですねぇ~(そうそう、合唱連盟の新役員のAさんが西本智実さんのファンクラブに入ってるって…「サイン持ってたの~」って話したら…「いいな~追っかけもするんだ~」とか…ままま…)

まだ、実家にお泊りしてます?最近は姪が毎日、実家にいるので、私は手抜きしてます~眼科に行った話しも「行って、病気では無かった」って報告したら「水くさい」って涙ぐんでて…でも隣りで「心配、心配」って言われたらさすがの私も動揺するでしょ~?このところ、ちょっと気持ちの食い違いがあるんです~

お母様、お大事に…ノアさんも!お大事に~(美味しいアイスクリームいっぱい食べて栄養つけてね~
ノア
2012年09月04日 14:28
☆cookieさんへ
訪問ありがとうございます。
私もこまめにコメントは書いていないんですけど、一応読ませていただいています。
メイドさん、見つかって良かったですね。今度の人はかなり働き者なんですよね。今でもちゃんとやってるかな~
そのくらいのいい人がスタッフにも見つかるといいのにね~
cookieさんは猫のことはあまり書かないけど、ホントに猫好きなんですね。改めて知って嬉しいです(*^_^*)
デジブックって月500円、そのくらいと思うけど、年6000円とあると考えちゃう~笑
これからもよろしくお願いします。
ノア
2012年09月04日 14:29
☆ねこちゃんさんへ
こんにちは~♪
お祝いのコメントをありがとうございます。
ハチマキの写真、覚えていてくださって嬉しいです。この仏頂面、笑っちゃいます。でもよく同じ格好してますよね、感心感心。
このあとヨーイドン!でみるちゃん、一等賞~そういう動画もありました(*^_^*)
時々読み返すと楽しいですね。
ななちゃんといちちゃんはなんといっても会話が楽しいもの。飽きません。
これからもボチボチですがよろしくお願いします。
ノア
2012年09月04日 14:30
☆テトママさんへ
気持ち玉があったから~
あっ、読んでくれた、ありがとうと思っていましたよ(*^_^*)
改めて、お祝いコメントをありがとうございます。
品川の水族館でしたね、懐かしい~
あのメンバー、どうなっているのでしょうか~笑
西本さんのファンクラブですか。あれってもう消滅してるはず。今は正式なファンクラブってないんです。サイン持って、はい、追っかけもします、って、デマチをするのって追っかけ?笑

昨日の夜は10日ぶりに家で寝ました。姉が代わってくれました。ノンみるの寝顔を見ていたら、しみじみと幸せを感じてジーンとしちゃいました。
テトママさんのお母様、いいひとじゃないですか~親はやっぱり子供のことが心配なんですね。私もまた右手が痛くなったと言ったら、毎日手は大丈夫?って聞かれます。
大事にしなきゃね、手も母も~笑
2012年09月07日 08:01
ブログ6周年おめでとうございます。
私はやっと今月で1周年。まだまだひよっこです。
いつもノアさんからのコメントに励まされている私です。
そしてノンみるちゃんに出会えて私は沢山のハッピーな気持ちになれました。
ノアさんのブログを読むと、優しさとぬくもり、私の心にひしひしと伝わってきます。
本当にいつもありがとうございます。
デジブックとってもステキ~☆
2012年09月07日 18:24
ブログ開設6周年
おめでとう~
大遅刻して、ごめんねぇ~
デジブック、フル画面で見ました~
NICE♪ですぅ~
ちょっとウルウルしてました~
これからもマイペースで
ノア
2012年09月07日 21:22
☆ニキティキいもっこさんへ
お祝いのコメントをありがとうございます。
気恥ずかしいほどに、褒めていただいて感謝・感謝ですm(__)m
SAYURIさんは1年ですか~
SAYURIさんの記事、最初の頃とほとんど変わってないですね。最初から写真は綺麗だし、お洒落だし、メルヘンチックだし、ほんわかムードが漂っていましたね。
やっぱりこういうところでも性格って出るんでしょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ノア
2012年09月07日 21:26
☆もっち♪さんへ
お~お~、派手なクラッカーをありがとうございます。
なんだかんだと言いながら、大変だ大変だと言いながら、6年も経ってしまいました。頑張りましたね(笑)
デジブック、初めて作ってみましたよ~
写真は去年の中からいい加減に選んでしまいましたけど。いい加減にしないと、ホラ、ノンみるちゃんの可愛い写真いっぱいあるから大変で~笑
ウルウルしちゃったなんて、もっちゃん、もしかしてガッツとトラ吉みたいだぁとか思いました?(^^♪
これからもよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック