首輪と介護食マルちゃん正麺・・・




生後4カ月のノンみるちゃん。

画像

わっ、かわいい~


と、今日はそっちの話ではなくて・・・首輪首輪。

この頃はまだ首も細くて、ゴムひもをただ結んだだけの首輪でした。




ちょっと大きくなって生後約1年。

この横顔、ホントよく似ていてまさしく双子という感じでしょう~?

画像

このくらいになると市販の首輪もできるようになって、
これは行きつけのペットショップでいただいたもの。

今までの首輪はこれだけで、ここ何年かはずっとしていませんでした。
首輪をしていると、どうしてもその部分の毛が擦れちゃうでしょう~
それに外に出ることもないから必要ないかなと思って。

でも、今回何となく首輪をしたノンみるちゃんが懐かしくて、
初めて首輪を買ってあげました。

というわけで、

誕生日プレゼント第二弾は首輪でした。





はい、ノンちゃん。

首輪を見せてくださ~い。

画像
あいよ。




上を向いてもう少しよく見せてくれる?

画像
こうかニャ~


はい、ありがと、よく似合ってて可愛いわよ~。





今度はみるちゃん。

首輪見せてくださ~い。

画像
あいよ。


あら、みるちゃん、ずい分大胆な見せ方ですね~



画像
こんな格好もできるにゃ~よ。




画像
これなら後ろがよく見えるニャ~か。




画像
もういいかニャ。


はいはい、もう十分ですよ。

みるちゃんもよく似合ってて可愛いわよ~





ノンちゃんのカラーは黄色です。

食器も黄色、ここでのコメントも黄色にしてあるんですよ~。

画像




みるちゃんのカラーはピンクです。

食器もピンク、ここのコメントもピンク。

首輪もピンク。


画像


ちなみに、鈴はつけていません。
鈴ありだと怖がって暴走してしまうんですよ。

鈴に慣れていないせいか、背中でチャラチャラ鳴ると、
何かいると勘違いしてしまうようです。



今度の首輪はやわらかくて、肌にも優しいので
ずっとつけていられるかなと思ったのですけど、

みるちゃんの後ろ姿、↓何か変でしょう? 

画像





みるちゃんも邪魔くさいみたい~

なので、結局一日限りで取ってしまいました。

画像


というわけで、このプレゼントはあまり喜ばれませんでした。

単なるブログネタ?に終わりました。










今人気のマルちゃん正麺、最近は冷やしも出たようですが、
皆さんは食べたことありますか。
なんと発売1年で2億食も売れたそうですね。

私も初めて食べた時はびっくりしました。
わぁ~生麺だぁ~って。

この麺の盛り付け方がインパクトありますよね。
横一列見事に並んで、しかも具は端っこ、
いかにも麺が主役!麺で勝負!という気合が出てますね。

画像



今日はこのマルちゃん正麺を介護食にしました。

まずは普通に作ります。
母用なので、ほうれん草もネギも一緒に煮込んでしまいます。

画像



この麺をブレンダーにかけます。
麺の感触が残る程度に、軽めにかけます。

画像



スープは片栗粉でとろみをつけて別の器に用意します。
食べる時に、麺と一緒に、そう、つけ麺のように食べます。

画像



かぼちゃの甘煮を添えて、
 ラーメン定食の出来上がり~

画像


ラーメン好きの母にも
こうしてまたラーメンを食べてもらうことができました。

良かった~











久しぶりに映画を見てきました。

大沢たかおの「藁の楯」

画像


あまちゃんふうに、大沢たかおかっけぇ~
笑わない松嶋菜々子もかっけぇ~
藤原達也のクズっぷりもはまってました。
この人、こういう役よくやりますね。
顔真っ赤にして熱演でしたけど、あんまり好きじゃないかな~。

とにかく最後まで誰も救われないような映画でしたが、
久しぶりに映画館でみる映画、
ゆったりと味わうことができて楽しいひとときでした。

また行こうっと。




さらに、映画の後は・・・

オリンパスホール「西本智実のちょっとひと息

~第10回オペラmeets八王子車人形~」
 へ、ゴー。


伝統芸能の重みを垣間み、

ヴァチカン音楽祭招聘の報告を聞き、

出待ちではさらに突っ込んだお話を聞き、

恒例の握手もしていただき、

さらに楽しい一日となりました。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 67

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年06月06日 06:43
首輪のプレゼント ちょっぴりお気に召さなかったようですね 首輪披露モデルのお仕事は 上手にこなせれたのになぁ・・・

丸ちゃん生麺は 発売当初にお試し価格で売っていたのを食べてから その味に嵌っちゃっています、地元スーパーでも 人気商品らしいです。
ラ~メンも介護食になるんですね わがやでは 片栗粉でとろみをつけるのが面倒なときには 介護用の専用とろみアップ剤を使っています 冷たいものでも 火を通さずに 食器に装った状態で 搔きませぜるだけで とろみが簡単に着くので 楽です(嚥下障害のための講習会で 日清オリオのトロミアップって言う商品を紹介されました)
2013年06月06日 17:39
プレゼントの首輪、似合ってて可愛いのに・・・残念
食い込んでる後ろ姿を見ると嫌がるわけが判るような気がします
家のめぐ、ずっと首輪をつけていたのですが、1年ほど前、外してみたら首輪形に毛がほとんどなくなってました
年寄り猫ということもあるのでしょうが、・・・それ以来していません
今は毛も戻ってきています
マルちゃん正麺、ここのスーパーにも売ってますよ
置いてるラーメンの品数はほんの少しなのに、これだけは需要・人気があるからなのでしょう
もちろん買って食べましたが、やはり麺が美味しいですね
わたしたち、ラーメンはそんなに好物ではないですが、ここでは無性に食べたくなる時があるんです
ラーメン好きのお母様なら尚更でしょうね
ノアさんの工夫に感心しました
八王子車人形、日本の伝統芸能を知る機会が持て良かったですね、更に西本さんと握手とは
2013年06月06日 18:11
ノンみるたん達の首輪、それぞれのカラーがよく似合ってて可愛い~(#^-^#)。お外を見てる後頭部をうりうりっ♪ってしたくなっちゃいます~~~(*´艸`)

でも小さい頃から付け慣れてないと、やっぱりストレスになっちゃうんでしょうね。コスプレとして楽しめばいいですよね(笑)。

マルちゃん正麺って人気があるとは聞いてたけど、本当に美味しいんですね~
家でラーメン食べる時は、具材が入ってて楽なカップ麺を選んじゃうけど(どんだけ面倒くさがりなんだ)、今度はこれにします!!
お母様も、ラーメンが食べられて嬉しかったでしょうね♪いつもながら、介護職マスターのノアさんのアイデア、お見事です。

ノアさんの毎日には大変なこともたくさんあると思うけど、可愛い可愛いノンみるたんや、ノアさんの女神や、映画感で見る映画。元気を注入してくれる存在もたくさんあるんですね(^_-)-☆
2013年06月06日 18:41
マルちゃん生麺、食べたことありますよー。
うんうん、美味しかったです。確かに。
一時期ハマってたけど、いつの間にかそんなに
買わなくなってたなーって今、思えば。。
でも、介護食!本格的ですよねー!すごい!
何人かの方が介護食を食べておられて、
私も毎日のように完成した食事を見てますけどねー、
厨房できっとブレンダーにかけてるんでしょうね。
いやいや、ホントご苦労様です!
ノンみるちゃん、首輪似合ってますよー。
そうそう、ウチもね、たまーにお誕生日とかで
買うけど、いつもは全くしないお子達です。
なんだか、締め付けちゃうみたいで可哀想に
なってしまって。じゃー、買わなきゃいいんだけど。
未来
2013年06月07日 00:34
お二人さん、8歳おめでとうございました(*^^*)。いろんな心ずくしのプレゼントいただいて、幸せなねこさんたちですねー(^o^ゞ(^з^)-☆o(^o^)o
うちのご老女は誕生日が不明なのでしかとは分かりませんが、8月に満2カ月で来たから、もしかしたら今月生まれかも。しかもあの年!阪神淡路大震災やオウムの麻原が捕まった年!凄い時に生まれたものです。
さて、まるちゃん生麺って、そんなに美味しいのですか。試してみます。

このところ天候がおかしいのか、どうやら風邪を引いてしまいました。珍しく体温計出してきたりマスクかけたり(^-^;
明日には治っていたらいいなあ。

ノアさん、いそがしい中をくぐって、音楽会に急ぐ姿はきっとステキ!その時はすべて忘れて…
2013年06月07日 00:49
可愛い首輪ですね~。
ノンちゃんもみるちゃんもとってもお似合いですよ!
みるちゃんは可愛いお手手まで見せてくれて大サービスですね!

それにしても、ノンちゃん、みるちゃん、お顔もいでたちも仕草も本当にそっくりで息もぴったり!
さすが仲良し姉妹ですね。

ラーメンの介護食には驚きです。
素晴らしいアイディアに脱帽!
お母様もお喜びのことでしょう。
2013年06月07日 02:19
首輪でしたか…誕生日プレゼントは…テトは首輪しても見えないので~一度しかしたことないです~それに首輪の下の毛がこんがらかるので…(実家のミーちゃんは100均の首輪つけてますがね…ノラさんではないよ、と言う印的に)

ラーメン!最近私、熊本か博多豚骨にハマってて…2日に一回は食べるかな…今度↑食べてみますね~(*^^)v

藁の楯!!大沢たかお!素敵!ま、結局「武士道」なのかな~?守る価値はないけど…クズを殺してしまったら法律・警察が必要無い…って事でしょ?それを貫いた正義感…いやまぁ~!かっこ良かったよ~もちろん、2回見て「なるほど…」とか…明日、オブリビオン2回目見るつもりですが~母の眼科の付き添いがあって(怖い先生だから付いて来て…って)私には怖くはないんですけどね~どうなることやら…(^_^;)

おっと~もう寝ないと…明日、寝坊できない…ノアちゃん、今は?お母さんの隣で寝てるのかな~?
2013年06月07日 08:37
ノンミルちゃん、可愛かったですねえ!
あ、今でも可愛いですが
二匹仲良くがそのまんまですえ
首輪も可愛い
裸族には、なかなかなじまなかったのが残念ですね
ラーメンも介護食とは、アイデアですね
好きな物食べたいですから
お母さん嬉しかったでしょうねえ!^^
2013年06月07日 15:30
こんにちは~♪
ノンちゃん、みるちゃんの首輪姿、可愛いけどね~。
つけ慣れないと落ち着かないものね。

ノアさん、いろいろ工夫してらっしゃるのね。
お母様もお喜びになったことでしょう。
私も、TVコマーシャルでこのラーメンを知って、すぐ試食しましたよ~(*^^)v
2013年06月07日 23:29
☆丸みさんへ
猫が首輪をしてるのって、というか首輪をしている猫って可愛いでしょう~だからノンみるちゃんも気に入って欲しかったのになぁ~

スーパーではいまやマルちゃん正麺が売り場の大半を占めてますね。人気ですよね~
トロミ剤はうちでも使ってます。そうそう日清のでした。お水やお茶を飲むのに入れたりしてますけど、今まで料理には使ったことがなかったです。いつも片栗粉。
今度使ってみますね。
2013年06月07日 23:32
☆T&Mさんへ
前に飼っていた猫も首輪のところだけ毛がなくなっちゃって、とうとう生えそろいませんでした。それがあるからあんまり首輪させたくなくて~って、首輪が気に入らなかったのは私の方かしら(笑)
フィリピンにもマルちゃん正麺あるんですね~即席麺なのに出来上がりは生麺って画期的ですよね(*^_^*)
母も多分生麺のラーメンだと思っているはず(笑)
八王子車人形とオケのコラボで今度「蝶々夫人」をやるんですよ。楽しみ~(*^_^*)
2013年06月07日 23:34
☆りんぽぽさんへ
ノンちゃんも相当気になったみたいで、口で取ろうとするんですよ。以前にこれでさるぐつわみたいになったことがあって、やっぱりやめました。そうですよね、コスプレで楽しめばいいんですね(笑)
りんぽぽさんみたいに、カップ麺派さえもこれに乗り換える美味しさだそうですよ~あの役所広司氏が「だまされたと思って食べて下さい」と言ってるだもん、だまされてみなきゃ(*^_^*)

この日は午後からお休みをもらえたので、映画とトークと行ってきました。代わりをやってくれる者がいるって有りがたいですね。
ノア
2013年06月08日 11:33
☆ハリーママさんへ
やっぱり食べたことありますか~
最初はホントに生麺になってビックリですよね。ほんとの生麺よりもふやけないので母の食事にはいいみたいです(*^_^*)
毎日の母の献立、頭痛いんです~1日3回、365日、考えただけで頭痛いです!
ハリーママさん、今度メニュー教えてくださ~い(笑)
あっ、やっぱり首輪買っちゃいますか~
ホント、買わなきゃいいのに、たまにしてあげたくなるんですよね~ちょっと顔とかイメージ変わりますものね。
ノア
2013年06月08日 11:36
☆未来さんへ
半分はブログネタみたいなプレゼント?(笑)
お祝いコメントありがとうございます。
未来さん、即席めんなんてあんまり食べないでしょうね~
私もカップ麺はほとんど食べないけど、一応即席めんは常備してあるんですよ。最近はこのマルちゃん正麺。生麺でなくて正麺ですよ~笑
役所広司氏が「だまされたと思って食べてみてください」と言っているから、一度だまされたと思ってください(*^_^*)

この日は午後から義姉に頼んだので、夜までの時間つぶしに映画に行こう!って。何年振りかの映画でした。
来週は暑くなるみたいですね。風邪お大事に。
未来
2013年06月08日 13:27
こんにちは~。
「生」ではなくて「正」でした。書いたとき、ちょっとひっかかったんですよ、そういえば。
風邪はただ今真っ盛り(?)。声もひどいので、さっき宅急便やさんに「はーい」と返事した声が我ながらひどく、化粧もせずマスク姿ではんこを持ってドアを開けたら、気味悪そうな顔をして名前を確認したら私の手からはんこを取って、自分で押して行きました。よっぽど警戒されたみたい(苦笑)。

話は変わりますが、最近ネットの話題で、こんなのが有って、興味をひかれました。これも今度試してみようと思っています。
    ↓
http://rocketnews24.com/2013/06/05/337176/
2013年06月08日 19:15
やはり首輪でしたね~
それぞれのカラーによく似合ってます。
私も首輪をしてる猫ちゃんのルックス可愛くて大好きです。
麻呂はね~、あまり鳴かないから
鈴の音で、アピールしてもらってます。
2013年06月08日 22:30
ノアさん こんばんは~^^  のんミルちゃん、やっぱり首輪気持ち悪かったのでしょうか、、普段慣れてないと違和感あるのかなァ~  家の中ばかりだと必要無いですものね。。   マックもこれまで首輪はお散歩のときだけでした、、何だか見てると窮屈そうだったので。。

インスタントラーメン、ノアさんはまるちゃん派ですか~?我家は羅王派です^^ そちらもなかなか美味しいですよ
ノア
2013年06月08日 23:51
☆くーさんへ
ありがとうございます。
私、自分もネックレスとか日常的につけるの嫌いな方なので、ノンみるちゃんも嫌かな~って、結局一日限りの首輪となりました(笑)
子猫時代は今よりも二倍も三倍も一緒に行動していましたね。だからツーショット写真も思いのままでした(*^_^*)
介護食、基本はなんでもブレンダーにかけてみよう!でやってます。
ノア
2013年06月08日 23:54
☆テトママさんへ
そうそう、首輪をつけながら、飼い猫ちゃんなんだから首輪つけるのよ!とノンみるちゃんに言ってました(笑)
そういえば首輪を見落として飼い猫を殺処分しちゃったところがありましたね。かわいそうに。
大沢たかお、素敵でしたね。昔昔、相当昔、テレビドラマで大沢たかおが自閉症だったかな、そんな役をやったの、覚えてます?あの時、主役は誰だったかな~それも忘れてるのに、大沢たかおだけは覚えてる!その時からちょっと気になってました(*^_^*)

はい、この日この時間、母の隣に寝てました。1時半に寝て3時半に起こされました(泣)
ちなみに次は6時半!
兼業主婦
2013年06月09日 00:39
ノンちゃんとみるちゃん、二人のイメージカラーのかわいい首輪をもらったのですね♪ 二人ともちゃんとモデルにゃんしていてえらいなぁ。似合ってるけど、やっぱり今まで自由にしてたから窮屈に感じるのでしょうね。
マルちゃん正麺を最初に食べた時は衝撃でした!本当に生めんのおいしさですよね。
これをお母さまにも味わっていただいたのですね。ラーメンをブレンダーにかけるなんて、思いもよりませんでした
ノア
2013年06月09日 00:47
☆タフィー104さんへ
タフィーさんも可愛かったですね~
あっ、同い年だからノンみるちゃんがこれくらいの時、タフィーさんもこれくらいだったんですね(*^_^*)
首輪は半分はこんなものかな~と思ってましたから、まあいいんです。次のプレゼントは大喜びでしたよ~笑
このラーメン、こんなにしちゃっても美味しいんですよ~
ノア
2013年06月09日 00:49
☆ココさんへ
こんばんは。
久しぶりの首輪で嫌だったんでしょうね。かなりケリケリするもので取っちゃいました(笑)
一応モデルしてくれたからいいかな~(*^_^*)
このラーメンのTVコマーシャル、良かったですよね。食べてみようという気にさせましたよね。でも、私が食べたのは相当後でしたけど~(笑)
ノア
2013年06月09日 16:21
☆未来さんへ
こんにちは。
暑くなってきましたね。今日は残っていた網戸を出してエアコンのフィルターを洗って冬布団をしまってとかなり頑張りました。また明日から母に時間を取られちゃうから~。
風邪真っ盛りですか~
私はめったに風邪ひかないですねぇ。ホカペの上で寝てしまって汗かいたり、風邪ひくようなことは結構やってるのに、引かないですねぇ。たまには具合でも悪くなれば介護から解放されるのに~(笑)
やっぱり気が張ってるからかな~
あっ、未来さんがたるんでるとは言ってませんよ~(笑)
パスタですか。最近パスタは冷凍ものばかりです。一人だと冷凍パスタで用が足りてしまって。
ノア
2013年06月09日 16:23
☆とまとさんへ
はい、首輪でした(*^_^*)
首輪してる時って、顔がぷっくり丸くなってかわいいですよね~後姿も可愛いのになぁ~
麻呂ちゃんはあまり鳴かないんですね。
うちはよく鳴く!とくにみるちゃんは口から先に生まれてきたみたいでひっきりなしに鳴いてます。
だからこれに鈴がプラスされたらうるさくってたまったもんじゃないです(笑)
ノア
2013年06月09日 16:24
☆マックママさんへ
こんにちは。
首輪もう何年もつけてなかったですからね~違和感あったでしょうね。まあ、すぐに慣れるとは思ったのですけど、これからはつけたり外したりして飼い主満足を味わおうと思います(笑)
羅王も美味しそうですよね。でもなぜか近くのスーパーではマルちゃん正麺が幅をきかせてます。
羅王ないわけないですよね。
今度買ってみようっと(*^_^*)
ノア
2013年06月09日 16:26
☆兼業主婦さんへ
一度首輪を外してしまうと、またつけた時にすごく窮屈そうに感じてしまいますね、見ているこっち側も。
指2本も3本も入るほどゆるゆるなんですけど、毛並が首輪になれてない?(笑)
以前はノンちゃんが毛づくろいしていて口にはまっちゃったことありました。
インスタント麺の進化はすごいですね~
ブレンダーラーメン、おっかなびっくりでしたけど、思いのほか美味しくて私も嬉しかったです。これも在宅介護だからできることですよね~
って、自慢してどうする…(笑)
2013年06月11日 14:29
和風柄の首輪ですね~かわいいですよ♪
わが家の猫は付け始めは取りたがってつつきまくるので、慣れてくれた頃には毛羽立ってしまい模様が見えなくなります。
なのでティモは子犬用のゴッつい皮の首輪をつけてやりました。

ラーメン~グッドアイデア!!
お母様もさぞかしおいしく召し上がられたことでしょうね。
2013年06月12日 00:39
遅ればせながら、ノンみるちゃん
お誕生日おめでとうございました♪
前記事のプレゼントも今回の首輪も
お似合いで可愛い~~と、思ったら
残念でしたね。一日限りで・・
でも可愛い首輪画像見れて良かった
ですよ♪
うちは、首輪平気な子とはずしちゃう
子と半々です。
マルちゃん正麺、うちもはまって食べ
てますよ。買い置きしてます~
介護食にするアイディアさすがですね!
お母さんも、まさかラーメンが味わえ
るとはお喜びだった事でしょう。
ちなみにラ王の麺も買ってみたら主人が
美味しい~と言ってました。

映画も楽しまれて、たまにはいいですね。
もう何年も映画館行ってないなぁ。
2013年06月12日 17:47
お!
首輪…当たったじょ(^^;;
ノンちゃん、みるちゃんも首輪はダメなんですね。
実はうちではペコがやはり着けられません。
同じようにラインにそって毛が擦れて抜けてしまいます。
もう外して2年以上経ちますが、未だに跡が残った感じで毛に癖が付いてしまいましたσ(^_^;)
オトとポコは平気なんですよね。
しかも鈴付き!
チリチリン音が無いとどこにいるのか分からなくなるので…。

マルちゃん正麺、醤油味は大好きですよ!
お母様も大好きなラーメンでパワーアップですね。
SANBA
2013年06月12日 19:39
猫ちゃんたちの首輪、久々に見ました。
私は指輪をしないので、指輪は違和感があります。猫ちゃんたちも首輪はしないので違和感を感じるかもしれませんね。
昔の就学生の制服で、首回りを外してボタンを外していた生徒を思い出しました。首輪は整形外科の頸椎のネックに似ていて、付け心地は最悪ですね。猫ちゃんたちの気持ちが理解できます。
SANBA
2013年06月12日 19:43
就学生と打ちましたが、中学生の学生服です。現在の中学生の制服は昔と同じですが、高校生の制服はブレザーが多いですね。
ノア
2013年06月13日 00:05
☆みやびさんへ
そうですね、和風柄でした。
やっぱりつけ始めは嫌がりますよね。
ノンちゃんは首を振ってばかり、みるちゃんはケリケリでした。このままつけていたら今頃は糸だらけになっていることでしょう。ティモちゃん、皮の首輪ですか~かっけぇ~(*^_^*)

母の食事、おうどんもこんな感じで作ってます。麺類が介護食に加わってお昼が助かってます(^^)v
ノア
2013年06月13日 00:07
☆ニキティキさんへ
お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます。
首輪はそう、写真を撮るだけのプレゼントみたいなもので~(笑)
あと、病院に行く時とかおめかし代わりに~(笑)
マルちゃん正麺、強烈デビューでしたよね。ウチではカップ麺はほとんど食べなくて、今まで生麺か即席ラーメン。だからお鍋一つでできる生麺感覚、気に入りました(*^_^*)
ラ王も美味しいみたいですね。今度買ってみようと思います。
映画も行かないとずっと行かないけど、行きはじめるとまた行きそうです。レミゼが最終上映中なので行こうかなと思ってます。
ノア
2013年06月13日 00:08
☆猫吉さんへ
首輪、当たりましたか(*^_^*)
ペコちゃんもダメなんですね。
今回の首輪はかなり柔らかくて擦れちゃうこともないと思うのですけど、やっぱり嫌みたいでした。ゆるくしてると、ノンちゃん口にはまっちゃう(笑)さるぐつわ状態!
オトちゃんとポコちゃんは鈴もOKなんですね。
ねじゅさん、今度は鈴が聞こえたら逃げないと~

マルちゃん正麺の味噌ってまだ食べたことないんですよ。ばら売りしてないから味見できなくて~(笑)
ノア
2013年06月13日 00:09
☆SANBAさんへ
私も指輪、時計、イヤリングしないです。夏場はネックレスもいやですね~
それがあるからきっとノンみるちゃんも首輪嫌だろうな~って思っちゃいます。
そうですね、猫は自分では首輪しないですものね(笑)
ここにきて、母のオムツ交換が頻繁になったせいか、腰が痛くなりました。コルセットも嫌なのでひどくならないようにしなくちゃと思います。
ノア
2013年06月13日 00:10
☆SANBAさんへ
中学生の学生服、なんでいつまでも詰襟なんでしょう。あれも相当窮屈そうですよね。着たことはないけど(笑)
2013年06月13日 13:23
2つ目のプレゼントは可愛い首輪だったのね~
2にゃん共、とっても良く似合ってるよ!
和柄だけど、元気が出そうなポップなカラーが
素敵☆ナイスチョイスです!
あと、インスタントラーメンから・・・驚きデス。
ノアさんの優しい思いやりから出来た逸品だね^^
2013年06月15日 14:04
首輪の柄、かわいいですねえ、よく似合ってますよ。
にゃんこにはそれぞれテーマカラー(?)みたいのがありますよね。うちのルナ&ミュウはブルー&ピンクです。イエローとピンク、うんうん、ノンみるちゃんっぽいですね。
ラーメンおいしそうですね。あー、袋ラーメン、食べたくなってきたなあ。
2013年06月18日 19:00
わぁ~首輪、とっても似合っていたのに~
残念ですね~。
まっしかし首輪をしてもしなくても
美にゃん仔に変わりはないですからね~
 ↑家の兄弟と同じで。。。。。ネ
マルちゃん製麺、1度食べた事あります。
麺がモチモチして美味しいですよね~
ラーメン好きのお母さん喜んだでしょ~
NICEアイデア介護食ですね~( ^^) _旦~~Good
ノア
2013年06月19日 16:38
☆笑う猫さんへ
はい、首輪でした。
何年振りかの首輪、かわいいけど、やっぱり窮屈そう、見てる私も窮屈で~笑
どこかにお出かけの時につけることにしました。って、出かけるところって病院しかないけどね(*^_^*)
このラーメンを作るようになってから生ラーメン買わなくなりました。重宝しています。
ノア
2013年06月19日 16:39
☆もりおさんへ
ルナちゃんとミュウちゃんはブルーとピンクなんですね。ノンちゃんの黄色と合わせて定番カラーですね(*^_^*)
ちなみに私は赤が好きなんですよ(笑)
袋ラーメンって時々無性に食べたくなりますよね。でもこのラーメンは今までの袋ラーメンとは別ものです。ホントに生みたいなんです。うそだと思ったら食べてみてください(笑)
ノア
2013年06月19日 22:36
☆もっち♪さんへ
首輪もすぐに慣れちゃうとは思うんですけどね。
みるちゃんはケリケリしまくるし、ノンちゃんはまたゲロッピが始まるし、やっぱり嫌なのかなぁと思って、取っちゃいました。
みるちゃんの後ろ頭、どこかの誰かさんの頭に似てますよね。
マルちゃん正麺、即席めんも進化しましたね~
ブレンダーにかけてくちゃくちゃになったラーメンを母は美味しいと言って食べてくれるの。できればもとのまま食べさせてあげたいなぁ。
このところ、口の中の癌が大きくなって痛み止めが欠かせなくなりました。

この記事へのトラックバック