ファーボール&レミゼラブル・・・



ノンみるちゃんの  誕生日プレゼント  はまだまだ続きます。

出し惜しみをしているわけではないけれど、

一緒に遊んで写真を撮ってとなるとなかなか時間がとれなくて・・・


はい、というわけで、プレゼント第3弾は・・・「遊ぶ」、おもちゃです。


Baby Fur Ball

小振りのファーの3個セットを選んでみました。

この手のおもちゃはよく行方不明になるので、3個あると助かりますよね。

遊んでくれればの話ですけど。




みるちゃんの前にそぉ~と置いてみました。

さて、反応は・・・

画像
・ ・ ・




あらら、な~にこれ!って顔ですね。

画像
ふんふん




あら、そっぽ向いちゃってお気に召さない?

画像
こんな子供だましのおもちゃ!
いったいいくつになったと思ってるニャ~!





あら~そんなこと言わないで、みるちゃん、ファー大好きじゃないの~

画像
う~ん、仕方ないニャ~




ねえ、せっかく買ったんだから~

画像
じゃ、ちょっとだけ遊んでみるニャ~




口にくわえて・・・

画像
びゅわぁ~~~ん 




あれれ~

みるちゃんの子猫魂に火がついた 

画像
(^-^*))。。きゃはは~




ちょっとだけよと言いながら、みるちゃん、大はしゃぎ!

画像
\(*^▽^*)/キャホー





ノンちゃんはのっけから火がついてます。

画像
こら、ε=ε=( ^o^)/まてまてぇーー!











今頃になって、なんですが、
映画「レミゼラブル」を見てきました。


画像


ミュージカルってあまり好きじゃないので、それの映画ってどうなのかなぁ~?3時間弱もの間、退屈しないかなぁ~?と心配していたのですが、すごいすごい、退屈するどころか最初から最後まで感動しまくりでした。

冒頭の囚人たちの場面からその迫力に圧倒されました。囚人たちが引くロープに引っ張られるかのようにぐいぐいと作品の中に引きこまれました。

そして気が付けばミュージカルの世界にすんなりと入っているのです。演技と歌が何の違和感もなく一体となって、セリフ以上に様々な感情を伝えてくれました。

どの役者さんの演技も歌唱力も素晴らしくて心に響くものでしたが、私の一番は、これ。

サマンサ・バークス(エポニーヌ役)の歌う「オン・マイ・オウン」です。
マリウスへの片思いの心情を実に感情豊かに歌い上げています。

画像


もっと意地悪な人かと思ったら、いい人なんですよね。だからよけいに切々と歌う一途な思いが悲しくて。一番泣けた場面かなぁ~。


ああ、切ない・・・また泣けてきちゃいます。

もう一回見たくなっちゃいました~。











遊び疲れてコテンとしてるみるちゃん。



みるちゃん、ファー遊び楽しかったね。

画像
えへへ。




疲れたでしょう~?

画像
そんなことないニャ。




でも、手が届いてないよ~。

画像
う~~ん。




やっぱり相当お疲れのようです。

画像



ファーを投げたり転がしたり、

テレビの下、冷蔵庫の横、ソファの下と

行方不明のファーを探し回る私も疲れました。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 58

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年06月20日 00:11
こんばんは~♪
ノンみるちゃん、大喜びですね。
写真から伝わってきます。楽しそう。
残念ながら、私の都合で動画を拝見できません。
東京に帰ったら再度訪問させていただきます。
楽しみ~~。
2013年06月20日 05:56
ノンミルちゃん
ファーが凄い気に入ったようですねえ!
二匹ともこんなに張り切ると思わなかった
うちのなんか、続きませんよ~
まだまだ子猫のようです
ついて画像撮ったノアさんも元気~(笑)
これも、ワシにはついていけんかも(爆)
プレゼントはどれも大好評でしたね^^
2013年06月20日 08:48
ノンみるちゃんは幸せ者(幸せ猫ちゃん!)だね。プレゼントがまだ出て来るとわッ!
喜び過ぎて、ノンみるちゃん思いっきり幽体離脱ショットになってるぅ~~(笑
写真撮るのも、ボール探しも大変だけど、
これだけ喜んでくれたら、ノアさんもにんまり^^
だね!
2013年06月20日 12:49
やっぱり球技には、人間もニャンコも夢中になるものですね
走ったりジャンプしたり凄い運動量
疲れるのも無理ないね
みるちゃんの舌なめずりした「えへへ」には笑えました
レミゼラブル見たかったです
ここはヒット作でもロングランなどやらず、1週間毎に次々作品が変わっていくので見逃してしまいました
舞台とはまた違って、映像の迫力を感じられそうな作品ですね
DVDを待ちます
2013年06月20日 13:45
ぎゃはは。。 猫って おもしろいよね 凝るときは すごく 凝るけど 疲れたら そうそう 寝ながらして とどかな~~い 疲れた~~って 言う仕草。 それがまた おもしろい!!
わかる わかる!!
2013年06月20日 19:45
お二人とも プレゼントに大喜びですね 
せっかく喜んでくれると思って用意したプレゼントよりパッケージとかに心ひかれちゃう猫さんが多いのに ファ~ボ~ルは大ヒットですね

我家でも 猫さんたちが遊んで消息不明になったおもちゃが たんすの裏とかで 静かに眠っているはずです(探すのも面倒なので 放置しています)
2013年06月20日 23:46
大ハッスルのノンちゃん、みるちゃん、実に微笑ましい(実は爆笑)光景です。
疾風のごとくの動き、さすがニャンコですね~。
最後のお疲れモードの姿もまた可愛いです!
ノアさんもお疲れ様でした~。(笑)
2013年06月21日 08:49
突然ファーに火が付きましたね~(笑) ツボにハマっちゃったのかな~ 可愛い(^^)v ひと休みしたらまた追い掛けてね!
2013年06月21日 17:59
ノンみるたん、楽しいおもちゃをもらえて良かったね~(^_-)-☆
実はファーボール、我が家では見事に撃沈したおもちゃです(;^-^A
だから、ノンみるたん達がどんな風に遊んでいるのか興味津々で
動画があったからラッキーって(笑)
こんなジャンプが出ちゃうくらい、萌え萌えだったんですね~
うーん。我が家でももう一度トライしてみようかな♪

みるたん、最後の方のショット
肉球まで紅潮してるのかな(^m^)よほど楽しく走ったのね
満足~♪♪って雰囲気が伝わってきます(*^-^*)
ノア
2013年06月21日 23:40
☆ココさんへ
こんばんは。
久しぶりにいっぱい遊んであげて、一番疲れたのは私みたいです(笑)
あっ、今別荘でしたね(*^_^*)
のんびりゆったり、リフレッシュできましたか~
ノア
2013年06月21日 23:40
☆タフィー104さんへ
今までに携帯ストラップやキーホルダーのファーを何個も盗まれました。犯人はたぶんみるちゃん(笑)
この日は思い切り遊びましたよ。とにかく写真を撮ろう!という日でした(*^_^*)
さあ、次はいよいよメインプレゼントです(^^)v
ノア
2013年06月21日 23:41
☆笑う猫さんへ
ノンみるちゃんの幸せ度はまだまだ上がります。あんなに大きな箱で来たんだから、プレゼントがこれで終わりということはないでしょって~(笑)
でも~メインとなると喜んでくれなかったりするんですよね~
2013年06月21日 23:56
あーこのファーボール、我が家でも人気ですよ!みるちゃんは最初知らん顔かと思ったら、ツンデレさんだったのね~。ノンちゃんのおおはしゃぎっぷりはさらにすごい!! 二人とも大喜びのプレゼントだったのですね。
電池が切れたようになってしまったみるちゃんの姿がとってもかわいいです♪ 
そして、ファーボールを捜してあげる役のノアさんも、お疲れさまでした(笑)
ノア
2013年06月22日 00:09
☆T&Mさんへ
ファー大当たりでした。
みるちゃんは走り型、ノンちゃんはジャンプ型です。
夜中にも遊ぶらしく朝ファーがあったためしがありません。探すのが一苦労です(笑)
レミゼラブル、東京でもここが最後なんですよ。来週にはいよいよ終わってしまいます。
群衆の場面などはものすごい迫力です。
オスカーに輝いたアン・ハサウェイの歌もすごくいいです。是非DVDで楽しんでくださいね。
ノア
2013年06月22日 00:11
☆cookieさんへ
疲れてコテンとしちゃっても、手だけは出してくるこの遊び方、仕草、猫ママなら誰でも知ってる可愛さですよね~(*^_^*)
で、ある時急に今までおおはしゃぎだったおもちゃに目もくれなくなるんですよね~(笑)
ノア
2013年06月22日 00:12
☆丸みさんへ
みるちゃんは元々ファーが好きなので喜ぶかなとは思ってましたが、ノンちゃんまで大はしゃぎでした。
大当たりのおもちゃです(^^)v
が、こういう小さいのはあっちこっちに隠れちゃうのが難点ですね。特に冷蔵庫の横や下に入り込むと、大きな綿埃と一緒に出てきます。
ノア
2013年06月22日 00:19
☆くーさんへ
爆笑ですか~
くーさんの爆笑を想像したら私も笑えました(*^_^*)
みるちゃんはとにかく追っかけまわすタイプで、カメラがついていけません。ノンちゃんはここカーテンの場所が好きなので動画が撮りやすいんですよ(笑)
SANBA
2013年06月22日 10:40
猫ちゃんたちの遊び道具、ファーは、入れ物に入った状態は、黒玉のお菓子だと思いました。澤田屋の黒玉に似ています。おもちゃでじゃれているのを見ると子猫がじゃれているときと同じですね。ちょっぴり野性味をみせてくれます。動画がとてもかわいいですね。

私は以前レ・ミゼラブルをミュージカルで見て島田果歩?さんの「オン・マイ・オウン」の歌声に感動しました。ミュージカルが大好きで、宝塚は今年になって2回見ました。オペラのチケットも、パリオペラ座公演ですので予約しました。今度は歌舞伎を見る予定です。歌舞伎はお高いので数多くは見ることができませんが、夏らしく怪談話のようで楽しみです。
白鳥の湖は日本人の公演でしたがとてもきれいで、生のオーケストラでコラボしていて感動的でした。古典バレエが好きなので、ハマってしまいました。
東京はコンサートが多くて良いですね。コンサート代よりも交通費と時間がかかります。でもやめられません。
2013年06月22日 19:11
プレゼント、気に入ってくれたみたいですね~
こういうの買っても、興味もってくれないと
がっかりですもんね。
ノアさんもいい運動になったようで
何よりです...
2013年06月22日 19:14
子猫魂!いいねぇ~(*^^)v
ノンちゃんのしなやかなジャンプ!素敵!
うちのおデブ君・・いつジャンプしたっけ??
この前、棚を整理して↑ファーボールが3個あってテトにぶつけたけど~無視されちゃって~結局捨てましたぁ…ε- (´ー`*) フッ

レミゼ!!私、2回見ようと思ってたのに…でも絶対思いっきり泣きたいからレイトショーで…なんて考えてたら行けなかったの~泣いた後に夜中運転するのって怖い??って事もあってね~ヒュージャックマンが素敵だったな~歌も上手だったし…演技もXmenとは違って父性?たっぷりな感じで…目がハートになったっけ…
昨夜はウィルスミス親子のアフターアースが封切ったからレイトショーで行きましたよ~なかなか~良かった…息子さんが立派に成長して…ま、2回は見ないかな??今月は30日の本番が終わるまでは案内所だけは頑張るけど~あとはピアノに集中しないとね…さすがにヤバいっすぅ~(^_^;)

ノア
2013年06月23日 16:10
☆pmarinさんへ
おもちゃに萌えるのも新品のうちだけですね。においがついてヘたれた頃には飽きてしまって、でも、新しいファーを出すとまた燃え出す。ってこれウチだけかしら~
ノア
2013年06月23日 16:15
☆りんぽぽさんへ
えっファーボール、撃沈ですか~
うちはボール系ではキラキラボールが撃沈かな。
このファーボールは一番のヒットです。
あと、みるちゃんはちっちゃい毛糸のボンボンが大好き。ただの毛糸のボンボンだから音もしないでしょう。ひとり静かに遊んでいます。軽いから手でヒョイとやるとよく飛んで面白いみたいです。
ノンちゃんはこのカーテンの所が好きで、ノンちゃんのステージです(*^_^*)
カーテンにぶつけると飛んできてジャンプ、もっとすごいジャンプもするんですよ(^^)v
ノア
2013年06月23日 16:25
☆兼業主婦さんへ
兼業主婦さんとこの3ニャンにもこのファーボール、人気ですか~(笑)
楽しいですよね~って私が楽しいわけではないけど。
ノンちゃんは、投げてもらうのが好きでキャッチするのが楽しいみたいです。で、みるちゃんは転がしてほしいの~笑
私も大変です(*^_^*)
あっ、ネズミおもちゃで昨日は大はしゃぎでした~
2013年06月23日 17:32
こんにちはノアさん^^  のんミルちゃん楽しそうにって言うかかなり活発に遊んでますね^^ ジャンプしてキャッチ!!素早い~~ 良い運動になりますね。。

レ・ミゼラブル行きたいと思っていたんですが、上映時間3時間で怯んだの、、実は。。  そんなに素晴らしかったの? 見たらよかった!!  DVDでは迫力ないし。。
ノア
2013年06月24日 23:02
☆SANBAさんへ
澤田屋の黒玉?
あはは、山梨のお菓子なんですね。ずい分とツヤツヤとしたいい色のお菓子ですね(*^_^*)
ノンちゃんはこの場所でのジャンプが好きなので動画も撮れましたが、みるちゃんはあっちこっち走り回るのでカメラが追い付きません。それぞれ遊び方にも違いがあるんです(笑)
島田歌穂さんかな。なかなか好評だったようですね。このミュージカルを見た人、映画の方が感動が大きかったと言ってましたが~人それぞれでしょうね。
SANBAさん、すごいですね。
宝塚にオペラに歌舞伎にバレエ・・・まさにじぇじぇじぇ~です。
東京方面に出てくるんでしょう~?
そりゃ、交通費かかりますね。
私の場合はほとんどが西本さんがらみ、それでも月一か月二の計算として、年間ン万円?
でも、やめられません(笑)
ノア
2013年06月24日 23:13
☆とまとさんへ
久々の大ヒットおもちゃとなりました。
みるちゃんが食べちゃうんじゃないかと心配したけど、大丈夫でした。ネズミだと食べちゃうんですよね~(おもちゃのネズミね、笑)
ねえねえ、ファーで遊ぼうよ!視線を感じると力抜けます。
ノア
2013年06月25日 23:06
☆テトママさんへ
おデブ君ってテト君のこと?なんて聞くまでもないか~(笑)
確かにテト君のジャンプ見たことないです。というか、テト君もシータんさんも動く姿が想像できないです。ファーボールをぶつけられて無視するところは想像できるけど~(*^_^*)

レミゼ、ここだけの話、明日二回目見に行きます。最寄駅の丸井に行く用があるので、ちょっと足をのばして立川まで行って~ってずい分長い足ですけど(笑)
30日、本番なんですね。
私、30日は智さんで~す。夏休み前まで立て続けにあって…よく行く!これでホントに親の介護してるの?なんて言われそう。
でも、土日だから~って言い訳です(笑)
ノア
2013年06月25日 23:10
☆マックママさんへ
8歳といってもまだまだですね~
結構おもちゃでも遊ぶし、私がいなくても遊んでいるみたいです。おもちゃの位置がずい分と変わってますから~(笑)
レミゼ、時間を感じさせないくらい素晴らしいですよ。全編ほとんど歌ですけど、ミュージカル嫌いの私でも大いに楽しめました。あっ、DVDでもかなり感動ものらしいです(*^_^*)
2013年06月28日 00:15
こんばんは(^^)
ノンみるちゃんお誕生日おめでとう。
たくさんのプレゼントで愛がいっぱい。(*^_^*)
2人ともファーが好きでしたねぇ。
猫さん達は、こういうおもちゃはテンション上げ上げですよね~

我が家も早朝というか、よっ4時??、ごっ5時??みたいな時間に爆走してます。苦笑
ちー坊は、やはり年寄りというか、落ち着いてるなあと感じる今日この頃。まあ心中は穏やかじゃないらしいけど。(^^ゞ

西本さんだけでなくて、映画にも行かれているご様子ですし、お母様の車いすでの庭散歩は、ちょっと感動しちゃいました~(*^_^*)v
ノアさんもお母様もいっぱいがんばられましたね。

最近、地元新聞にも介護と口腔ケアの連載があります。
入れ歯を外していて、下が大きくなってしまった方も入れ歯を作り直して、口腔のマッサージをすることで、流動食を食べられるようになったり…
自分も歯並びが悪いのを抜いたあと、舌をどこにおいたらいいかわからないことがあってビックリ。
日々の繰り返しとか習慣とかになってることを再確認して進むって結構たいへんだなあと感じたことがありましたっけ。(^^ゞ
ノアさんには、たいへんなことの方が多いと思うけど、これからも良いペースで生活できたらいいですよね…
西本さんがいるから、きっと大丈夫。笑(^_^)V

映画、私は『レミゼ』と『藁の盾』なら、『藁の盾』が見たいですけど…V6の岡田君の『SP』が好きだったので、受け入れられるかなあ…話が違うから別に平気かな。
2013年06月30日 16:52
ノンみるちゃんの個性がここにも出てる!それぞれ遊び方が違うんですね。面白いなあ。
どうやら大のお気に入りになったようで、よかったですね。
お気に入りと言えば、ミュージカル映画、ノアさんのお気に入りになったようで。確かにあの映画は映画館で見るとすごく感動しそう。動画見ましたが、どうしようもない気持ちを歌にぶつけてる(しかもすごい歌唱力)のが迫力もんですね。他の人たちの歌も心に残るものなんだろうなと容易に想像できました。面白そうですね。
mie
2013年07月02日 03:52
みるちゃんの、毛並みのフワフワ感と優しい色味が、ファーボールに勝ってます!断然気持ちよさそうー(〃艸〃)
ナデナデしたい…

みるちゃんの肉球ピンクも萌え萌えでした(^ω^)

楽しいひと時でノンみるちゃんはきっと大満足ですね☆
お忙しいノアさんの癒しの時間でもあったかと思いますε===(っ≧ω≦)っ
2013年07月02日 11:17
ご無沙汰です
こんなに反応してくれると
嬉しいですよね!
初めて訪問した時ノンちゃんだったか
みるちゃんだったか!?m(_ _)m
あのジャンプ思い出しています
2013年07月03日 16:06
のんちゃん、ミルちゃん、お誕生日おめでとうございます!素敵な誕生日プレゼントいっぱいでうらやましいです(笑)
これからも元気で可愛いのんみるちゃんをいっぱい見せてくださいね!
お祝いコメント遅くなってゴメンナサイ(T_T)
2013年07月03日 18:27
ノンみるちゃん、プレゼントのファー
ボール喜んでますね!
画像から興奮の様子に思わず拍手した
くなりました~
それを探すノアさんも、お疲れ様で
したね。飼い主の定めかな・・♪

映画の「レミゼラブル」ずっーと
見たいと思っていました。
でも、なかなか見れずに終わりまし
たが・・。
話が好きなんです。やはり映画館の
スクリーンで見た方が迫力あります
よね、きっと!
ノア
2013年07月03日 22:53
☆さつきさんへ
こんばんは~
大変遅くなりました。
もうもう、いろいろあって、大変で~
例によって西本さんのコンサートも目白押しで~えっ、そんなことで大変だったの~?って?
いえいえそれだけじゃないけどね(笑)
お疲れモード全開のノアになってます。
あ~どっかに逃げたくなってきた~と言ってみたりして。これから暑くなったらよけいにきつい!
なんて、いただいたコメントのレスに全然なっていませんね。ごめんなさい。

レミゼを見たら藁の楯がちょっとかすんだ?気がしてます。名作というのはさすがです。
ノア
2013年07月03日 22:55
☆もりおさんへ
遊び方はそれぞれでも、ノンちゃんもみるちゃんも私の参加を望むので困ります。ふたりで遊んでくれればいいのに~(笑)
動画のこの人は舞台でもずっとこの役を演じてきたそうです。思い入れがあるのでしょうね。気持ちがぐいぐいっと前に出てる歌唱ですよね~すごい!
スーザンボイルでさらに有名になった「夢やぶれて」も良かったですよ~
ノア
2013年07月03日 22:58
☆mieさんへ
mieさんはみるちゃん派ですか~(笑)
実は、ノンちゃん頑張れ!派が多いんです(笑)
ノンちゃんはいつもみるちゃんにしいたげられて、ちっちゃくなってるもので~(*^_^*)
小さなおもちゃって探すのが大変で。猫目線になってはいつくばって探すので腰が痛くなります(笑)
ノア
2013年07月03日 23:12
☆ねこちゃんさんへ
これだけ気に入ると遊ぶ時間も長くて、つきあうこっちが先に疲れます。
みるちゃんのジャンプかな。お水を飲んだ後、ピョンとするアレですよね。
ノンちゃんはこのカーテンに物を投げるとジャンプして取るのが好きなんです。
ノア
2013年07月03日 23:13
☆いちごみるくさんへ
ありがとうございます。
実は本命のプレゼントはこれからなんですけど、なんか時間がたちすぎて今更?みたいな~(笑)
8歳になってもまだまだ子供みたいなノンみるちゃん、これからも応援してくださいね~
ノア
2013年07月03日 23:31
☆ニキティキさんへ
ファーボールは気に入るはずと思いましたけど、ここまで喜ぶとは予想していませんでした。
だからまああっちこっちに入り込んじゃって、探すのに一苦労です。あそこに入っちゃったのと教えてくれれば助かるんですけどね。

レミゼは最終日の前日にまた見に行きました。2回見たのは「のだめ」以来かな~(笑)
DVDも出ました!
今なら1980円ですよ~(^^)v
2013年07月08日 13:38
ノアさん、今日は♪
この暑さにも負けずに、ノン・みるちゃんの軽やかな球技を見せて頂きました。(笑)
ノアさん宅がいつも楽しくいられるのは、2匹の猫ちゃんたちのお蔭かも・・・
ノアさんの、たっぷりの愛情を感じます

「レ・ミゼラブル」・・・
素晴らしい映画をご覧になって、幸せ倍増ですね
私も、何か観に行きたいと思っています。
ノア
2013年07月13日 15:51
☆つんちゃんさんへ
こんにちは~
毎日ホント暑いですね。一日何回暑い暑いと言うことか~!
冷房嫌いのノンみるちゃんもさすがにこの暑さ、エアコンの効いた部屋で寝ています。
ファー遊びをするときも冷房をガンガンきかせて遊ぶんですよ。じゃないと私が汗びっしょり~(笑)

レミゼ、DVDも欲しくなりました。
エアコンの効いた部屋でコーヒーでも飲みながらじっくりと鑑賞したいです。ささやかな夢ですが~(^^)
2013年07月19日 14:08
ご無沙汰ですぅ~
ファ~のおもちゃですネ
トラ吉だったら直ぐにベチャベチャにし
臭いただの玉にしてしまう事間違いなし!
動画のノンちゃん、
やっぱトラ吉と似てるし~
ジャンプした高さがトラ吉の方が
少し、ほんの少し低いとこが違うだけ
って、感じ~~~~~エヘヘヘヘッ
  ↑ご無沙汰してこれかい?!

この記事へのトラックバック