西本さん、スマ進ハイスクールに登場する・・・



みるちゃんのこの真剣なまなざし、

いったい何を見ているのでしょう。

皆さん、わかりますか~

画像



は~い、みるちゃんの視線の先は西本智実さんでした。

画像


え~~っ、うそ~っ、それはノアさんでしょ!って~?

はい、失礼しました。

みるちゃんのお目当てはこの方ですね、木村拓哉さん。

画像



皆さん、27日のスマスマ、ご覧になりましたか。

スマ進ハイスクールに智さんが出演されたんですよ。
私とみるちゃんにしてみたら、それこそ夢の饗宴だったのです。

画像



見てください、このみるちゃんのお顔。

食い入るように見つめています。

画像


画像



一分一秒も見逃さないわ!という顔ですね。

画像



呼んだって振り向きもしません。

画像



キムタクが最優秀指揮者賞に輝きましたね。

西本先生と一緒になって

みるちゃんからもブラボーの嵐です。

画像




西本さんも楽しそうでした。

ステージ上では笑い顔なんてめったに見られないので

ファンにとってもこの楽しそうな西本さんは貴重です。

智さん、プロフェッショナルなSMAPに感動されて

すっかりSMAPのファンになられたそうですよ。



私とみるちゃんが熱くなっているとき、ノンちゃんはというと・・・

我、関せずで寝てました。

画像




きっとこんなこと思っていたでしょうね。

画像




みるちゃん、今夜はいい夢みれそうね~

画像




智さん、徹子の部屋にも出られたんですよ。

その時はみるちゃんすごくいじわるで、

わざとテレビの前に陣取ってうろうろして。

画像



こら智さんにしっぽ向けないの!失礼でしょ!

画像










久しぶりに映画を見てきました。


「ゼロ・グラビティ」

画像


ストーリーは単純で、結末もだいたい予測がつくものでしたけれど、序盤から引き込まれました。
映像の迫力と3Dの臨場感に尽きます。

宇宙での任務は命がけですね。思考力、判断力、行動力、すべてにおいて並みの神経ではできないなぁと思いました。が、素朴な疑問、宇宙開発や宇宙ステーションってなんで必要なんでしょう。





「永遠のゼロ」

画像


こちらもなかなか良かったのですが、こういうのを見ると、父から戦争の話をもっと聞いておけばよかったといつも思います。父は中国に出征したのですが、晩年、毎年のように中国を訪れて、戦時中に滞在した地域に行っていました。懐かしさだけでなくどれほどの思いで行っていたのか、聞く機会はたくさんあったのにと思うと、残念でなりません。

戦争ものはそんな父の思い出に重なるので、 
やっぱり苦手です。









我が家のシクラメン、

ただ今75個の花をつけています。

画像



冬は切り花も長持ちしてくれるので嬉しいですね。

後ろのカーネーションはお正月に買ったものです。

外側の花びらから痛んできますから、

痛んだ花びらだけ抜いてあげるといつもきれいな状態が保てます。

せっかくのお花、少しでも長くきれいに楽しみたいですよね~

画像




















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年01月30日 18:51
へぇ~、テレビにも出られるんですね。
いつもと違うリラックスした素の姿に近かったんですかね。
この日のノア家は盛り上がりましたね。
みるちゃんの視線に映るはオ。哉ではなかったですか?(^^;;
SANBA
2014年01月30日 19:46
みるちゃんとノアさん好みが異なりますが、テレビの画面で盛り上がったのでしょうね。みるちゃんの西本さんにおしりと尻尾を向けているところが可愛いです。みるちゃんは女性ですので男性のほうが好きなのでしょうか?西本さんはカッコいいので女性の私でも好みですね。ノンちゃんの我関せずの寝ている姿も可愛いです。
シクラメンは見事ですね。とてもきれいです。ノアさんにお世話をされてシクラメンも幸せですね。美しさを際立たせています。
2014年01月30日 20:11
27日のスマスマ 見ればよかったぁ~
みるちゃんのキムタクを見つめる視線 すっごい熱視線ですね。きっと夢の中でも ブラボーって叫んでいるのかも。まさか 夢の中に オ。哉くんは登場していないでしょうね。

シクラメンの花数 すごいですね。お手入れに愛情がこもっていると お花も応えてくれるのかしら?
2014年01月30日 20:49
見たかったです~
そんなのやってたんですか
それに、みるちゃんの視線すごい
ほんとにファンなんだ(笑)
この日はすごい盛り上がりでしたねえ~
この間ちらっと見た雑誌で、西本さんがバチカンで指揮をして、バチカンで初めてスタンディングオベーションだったと見ました
すぐにノアさん思い浮かびましたよ^^
2014年01月31日 08:36
おはようございます。
お~~すごいですね
みるちゃん、キムタクの
大フアンなんですね
目が釘づけ~~(#^.^#)
ノンちゃん我感ぜずでね。
2014年01月31日 15:27
見ましたよ!スマスマは毎週予約録画してますから~最優秀が木村君でしたが、私は慎吾君のほうが好き…ほんと!個性でますよね~意外に中居君もリズム感がいいんでしょうね…まあまあ…楽譜も読めないヒトがあれだけ振れるのはすごい!のでは??
木村君の指揮は左手が何か違う?動きが音楽とつながってない?気がしました…その点、慎吾君のはもう何回か振ればいい感じに(オケメンバー的にも)なるような…ね?みるちゃんには悪いけど~ま!私は慎吾ファンだから~あれ?西本さんは木村君寄り??(笑
草なぎ君もいい汗かいてましたっけ…指揮って楽しい!って思ってくれたかな?指揮者次第で音楽って変わる、って事がすっごく分かった気もしますね~録画、2回も見ちゃいました~西本さんだからこそ、の企画だったかも?
ノア
2014年01月31日 15:39
☆猫吉さんへ
西本さん、バラエティ番組初挑戦でした。でも内容的にはごく真面目、SMAPの才能に驚かれたようですよ。
うちでは、約一名冷めたオンニャがいましたけど、他二名は盛り上がっていました(笑)
みるちゃん翌朝ご機嫌良かったので夢に出てきたのはオ。哉君ではなかったようです(笑)
ノア
2014年01月31日 15:41
☆SANBAさんへ
徹子の部屋ではみるちゃんに邪魔され、スマスマは写真をとるのに忙しくて・・・録画しておいて良かったです(笑)
西本さん、ステージ上ではいつも男性的で歩き方も堂々と闊歩してる感じ、でもSMAPと並ぶとやっぱり女性だな~と思いました。ちょっとかわいらしかったです(*^_^*)
シクラメン、よく咲くんですよ~
やっぱりシクラメン農家さんが丹精込めて作り上げただけあると思います。
ノア
2014年01月31日 15:42
☆丸みさんへ
わぁ、お知らせすれば良かったですね。とっても面白かったんですよ~
みるちゃんには言って起こしてあげたんですけどね(笑)
とても寝起きとは思えない集中ぶりでしょう?
キムタクが指揮棒を振りまわすんですから楽しくないわけがないですよね~アハハ
夢にオ。哉君が出てきたらみるちゃんの猫パンチお見舞いされますよ。
シクラメンには毎日きれいねぇと言って眺めてあげてます。ほめて育てる!(*^_^*)
ノア
2014年01月31日 15:59
☆タフィー104さんへ
見たかったですか~私も見てほしかったです~(笑)
いつもはスマスマもほとんど見ないんですけど、この日はちゃんと録画も予約してみるちゃんも起こしてスタンバイしてました(*^_^*)
バチカンの指揮、そうなんですよ、すっごく好評で、オラショを演奏したことも良かったみたいです。法王様が後の一般市民向けの謁見で隠れキリシタンは信者の模範とまでおっしゃったそうです。それにここだけの話、実は今年もオファーが来てるそうなんです~
ノア
2014年01月31日 16:00
☆陸&クロさんへ
こんにちは~♪
そうなんです。
みるちゃんが、みるちゃんがですよ、キムタクの大ファンなんです。しつこいようですが、私ではなくみるちゃんがです(笑)
ノンちゃんは熱くならないオンニャみたいです(*^_^*)
ノア
2014年01月31日 16:52
☆テトママさんへ
見ましたか~面白かったですね。徹子の部屋よりも良かったです(笑)
徹子の部屋は録画全然見てないけど、スマスマは私も2回も見ちゃいました(*^_^*)
あれ、3回かな~(笑)
ホント、5人の個性が出てましたね。性格がわかりますね。
中居君良かったですよね。オジサンをおちょくったり(笑)大きな指揮で全体をよく把握してる感じでしたね。こういうところが司会向きなんでしょうね。
キムタクはやっぱり真面目なのかな。きっちりって感じ。
慎吾ちゃんはN響によく招かれる大御所の指揮者みたい~お年より?(笑)
演奏は指揮者についていくんですね。イルミナートもよくついていってましたね~(*^_^*)
2014年01月31日 23:45
みるちゃんの真剣な眼差し、キムタクだ!と思った瞬間に西本さんの映像・・・。(笑)
そうか~、みるちゃんも西本さんのファンになったのねと思いました!
やはりノアさんの影響を受けるのだな~と妙に納得していたら、違ったのですね~。(笑)

西本さんとキムタクが同じ番組でしたか。
ノアさんとみるちゃん、並んで至福の時間でしたね。
我関せずのノンちゃん、微笑ましいです。
2014年02月01日 16:03
スマスマ最近見てなかったから、そんなステキな共演があったなんて知らなかった~。まさにノアさんとみるたん、二人して頬染める夢の時間だったんですね~(*´艸`) ノンみるちゃん達の台詞がめちゃくちゃおかしい(笑)

徹子の部屋を邪魔したのは、なんでママちゃんの好きな人は出ててあたしの好きな人は出てないの~って、焼きもちやいてたのね(*≧m≦*)ププッ

シクラメンのお花数、数えたんですね(≧∇≦)b この淡いピンクやはりノアさんのイメージです(^_-)-☆
2014年02月01日 21:02
スマスマhたまに見ているんですが
これは見逃しました
見たかったですねぇ 残念だ!
みるちゃんは キムタクに夢中ですか
こんなふうにノアさんもテレビを
見ていたんでしょうね!
2014年02月02日 10:22
おはようございます。
スマスマ。おもしろかったですね~。
五人のキャラがそのまま出てるんでしょうね。スマップクラスになると、演出もあまりないのでしょうから。みんな指揮する姿がそれぞれに個性的。キムタクは何をやってもそこそここなすことが出来るからすごいですね。
みるちゃん、ほんとに真剣なまなざし!ママと二人して夢中でしたね(笑)。
録画は愛之助さんとか他のゲストには申し訳ないけれど、編集して西本さんの部分だけにしてとっています^^。
今年もオファーが来てるんですか?!「パパ」はお気に召したのでしょうか?下世話な想像ですが、ギャラはいただけるのでしょうか。なんだかボランティアのような気がしますが。
2014年02月02日 17:17
やっぱりやっぱり~
(コメントでみるちゃんのこと、ノンちゃんて書いちゃったけど)
こんな姿想像してました!
で、このみるちゃんのお姿は
西本さんを見るノアさんってことで
よろしいでしょうか?
ノア
2014年02月02日 22:46
☆くーさんへ
いえいえみるちゃん、西本さんのDVDは大好きなんですよ。やっぱり私の影響を受けている?
いえいえ、どうも指揮棒や弦楽器の弓が気になるみたいです。何でこんなに猫じゃらしがいっぱいなの?とでも思っているのでしょう(笑)
でも、ノンちゃんは見ないんですよ、猫じゃらじゃないのに、みるはおバカじゃないの!とでも思っているのかな(笑)
ノア
2014年02月02日 22:48
☆りんぽぽさんへ
私も久しぶりにスマスマ見ました。相変わらずスマップは芸達者で面白いですね。
西本さんバラエティ初出演でした。オーケストラも一緒というのでOKしたらしいです。
みるちゃんにしたら大好きなキムタクが猫じゃらを振ってるんですから~嬉しくないわけないですよね~(笑)

徹子の部屋の西本さん、とっても美しかった~
だからみるちゃんよけいに頭にきたのね。
あんたのせいでいつもあたし達のおやつがなくなるのね!なんてね。(注:コンサートの時はたいてい一食抜きになります)(笑)
ノア
2014年02月02日 22:49
☆ねこちゃんさんへ
皆さん、見逃して残念とか見たかった~とか。
ブログでお知らせすれば良かった~
西本ファンが増えたかも(*^_^*)
私とみるちゃんがテレビに熱い視線を送っていたら、ノンちゃんのぼやきも当然ですね(笑)
ノア
2014年02月02日 22:51
☆未来さんへ
こんばんは。
スマスマ、面白かったですよね。ほんと、それぞれ個性が出てましたね。性格が出たのかしら。キムタクはきっと負けず嫌いなんでしょうね。できない自分が許せないのかもね。面白かったのは吾郎ちゃん、この人真面目そうだけど、意外とちゃらんぽらん?なんてね(笑)
先日の「ちょっとひと息」で今年もオファーが来てると言ってました。合唱についてでしょうけどいくつか指摘されたこともあって見直すらしいですよ。
ギャラはどうなんでしょうね。でも持ち出しはないでしょう?
今日は新宿でフレッシュ名曲コンサートだったんですよ。
終わってからサイン会があって、そこに登場される時、ひどく腰が痛かったみたい、階段を上がる時は手すりにつかまって、歩く時は腰をかばってぎこちない歩き方でした。
忙しすぎですね、ひどくならないといいですね。
ノア
2014年02月02日 22:56
☆とまとさんへ
あの時はコメントありがと。
あっ、とまとさん、見てくれてるわぁ~と嬉しかったです(*^_^*)
想像通りでしたか。
私はみるちゃんを見て、可笑しくて、写真を撮ったりして、あとでじっくりと録画を見ました。
録画3回も見ちゃいました~
未来
2014年02月03日 08:25
またおじゃまします~。
フレッシュ名曲コンサート、西本さんのブログで見て、きっとノアさん行っただろうなと想像していました。新人さんたちの一生懸命な演奏っていいですね。西本さんも温かな視線を送って。

腰が痛そうでしたか、、、「徹子の部屋」では演奏中は忘れているとおっしゃってたけど、無理が重なって動けなくなったりしないといいですね。
2014年02月03日 11:29
みるちゃん、ママが夢中の西本さんが判ったかな
ノアさんもみるちゃんと同時に楽しめた夢の共演でしたね
2つの映画、観たいです
実際に在る財団が4年後に計画している火星移住計画(行ったきりなる)には、20万人も応募が有ったそうです
人類の夢は途方も無いものですね
シクラメンの花75個
勘定したくなる気持ちわかります
勘定中にも開いてきませんか
ノア
2014年02月03日 23:15
☆未来さんへ
こんばんは。
3日間連続で、ベト7と英雄ですから体に負担もかかりますね。演奏中は何でもない様子でしたけど。
こんな時に無理にサイン会なんてやらなくていいんですよね。
フレッシュさんは気持ちがすごく前に出た演奏をしますよね。昨日のチェロがとても良かったです。ドヴォルザークのチェロ協奏曲。一人だったら泣いちゃったかも(笑)
ノア
2014年02月03日 23:16
☆T&Mさんへ
西本さんがテレビで指揮をするなんてめったに見られないので嬉しかったです。みるちゃんも久しぶりのキムタクだったから凝視!ですね(*^_^*)
火星移住計画なんてあるんですね。
私にとっては夢というより、恐怖ですね。片道切符なんですよね、なおさら怖いです(笑)
シクラメン、あれから2つ開いて2つ散ったので±ゼロ、それにしても飽きるほど咲いてくれます
2014年02月06日 15:09
みるちゃんテレビすごいみてますね
そして、興味のない番組のときは邪魔するのね(笑)
ノンちゃんは気になるタレントさんはいないのかな??
2014年02月06日 21:42
この日も、テレビ欄チェックが遅れて…
でも、ノアさんからスマスマ出るよ~と聞いていたので、なんとか録画間に合いました。(^^)
西本さん、やっぱり素敵~。

木村君はすごく褒められてましたね。
中居君もさすがにリーダーなんだなあ…というか、西本さんのコメントが少なく、「ああいうやり方もあるのか…と思いました」と、おっしゃっていたので、もしかして、少し無口なのは良い意味で刺激なのかな??(^^)なんて、素人は思っちゃいました。

みるちゃんは見事にテレビっ子に変身ですね。
聞いてはいたけど、これほどとは!(@_@)
動物番組やドラマの時も、また違うお顔ですかね。笑

今夜は2人で仲良ししてるかな~
2014年02月07日 10:54
ノアさん ご無沙汰でした~  ネコちゃんも2匹だとそれぞれの性格が違って面白いですね^^   ミルちゃんはテレビっ子、しかもメンクイ!!  ノアちゃんは興味なし!! ノアさんブログをニコニコしながら拝見しているんですよ~

前ブログの障子貼り、綺麗にできましたね~ 初めてだとは思えない位、ノアさんは器用ですからね。。  新しい障子二人に引っかかれないようにね^^
ノア
2014年02月08日 21:39
☆いちごみるくさんへ
みるちゃん、私がテレビに夢中になると邪魔をします。
テレビじゃなくてあたしを見て!というタイプですから~(笑)
ノンちゃんは典型的な猫ですからおかしな行動はしません(笑)
ノア
2014年02月08日 21:40
☆さつきさんへ
スマスマ、面白かったですね~
西本さん素敵でしょう~(*^_^*)
徹子の部屋よりも楽しかったです(笑)
キムタクは優等生という感じの指揮でしたけど、私は中居君の方が好き。全体を見てまとめるところがさすがリーダーだと思いますよね。

徹子の部屋クラシックは全体的にはう~んという程度でした。そのうちテレビでもやると思いますけど、西本さんの「蝶々夫人」は良いのでその辺が長く流れるといいなと思います。
4月から徹子の部屋はお昼12時からの放送になるそうですよ。

今日はすごい雪、
さつきさんも雪かき大変だったでしょう?
今夜は真央ちゃんですね、楽しみ~
ノア
2014年02月08日 21:52
☆マックママさんへ
ニコニコしながら見てくださっているんですね~嬉しいです。
小さい時は、ノンみるちゃん、同じように行動していましたけど、だんだん個性が出てきましたね。でも、私にくっついて回るのは今でも一緒です(*^_^*)

障子、まだ無事でいますよ~
夏になって小っちゃい虫が飛んでくるようになると危ないです。ジャンプして取ろうとしてビリって~(笑)

この記事へのトラックバック