猫型爪とぎのその後・・・




 み~るちゃん、お願いがあるんですけど~

画像
何にゃ?
ママのお願いなら何でもきくニャぁよ!





 あのね、この爪とぎ猫さんと同じ顔してみて~

画像
ええっ~この猫さんの顔かニャ~




画像
う~ん、できるかニャ。





画像
これでどうニャ~?


あはは、でもちょっと上向き過ぎかな。




画像
じゃ、これでどうかニャ?


は~い、よくできました。











誕生日プレゼントのこの猫型爪とぎ、

ノンちゃんもみるちゃんもかなり気に入ったようでよく使ってくれています。

爪とぎとしてバリバリするのはもちろんのこと、

ベッドがわりにいろいろな乗り方をしていますので、見てくださいね~。



みるちゃん、しっぽのカーブにうまくはまってます。

画像




ノンちゃんは背中のカーブがお気に入りです。

画像




こうして寝るにはちょっと狭いけど、それなりに寝ているようです。

画像




お立ち台代わりにして私を見つめています。

画像




たまにはノンみる一緒に乗ることもあります。

お互いに『譲れないニャ!』という雰囲気ですね。

画像




そしてノンちゃんの大事な任務、ニャコム台としても大活躍です。

画像


この爪とぎ、反対側はノンちゃんカラーなんですよ。

画像




ノンちゃんのニャコムのおかげでみるちゃんは安心。

画像




このごろはとばっちり攻撃も少なくなったので

みるちゃん、すっかり気を抜いていますね。

画像




ノンちゃんも行クンが来なければこんなにご機嫌です。

画像




ところが、

ひとたび行クンの姿を見つけると・・・ノンちゃん一変します。

画像


耳はイカ耳、低空姿勢、

尻尾をバシッバシッぶつけながら窓に近寄って行きます。

小心者ほどいきがるといいますけど、ホントですね。

臆病なノンちゃんにしては精一杯の強がりなんですよね。




画像
ボク、ノンちゃんに何にも悪いことしてないのに~



そうね、ごめんね、行クン、

ごめんね、ノンちゃん。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 45

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年05月26日 00:32
のんみるちゃん、共に爪とぎ気にいって良かったですねえ
上にのって、ご満悦顔
可愛いですね^^
毎年のプレゼントの爪とぎ、どれも気に入ってくれて贈りがいもありますよね~
この爪とぎ、実物みたとき、小さくてうちは断念したんだけど・・のんみるちゃん小柄なんですねえ
2014年05月26日 06:53
ノンちゃんたちの愛用爪とぎは 多機能対応型の働き者のつめ研ぎなんですね。モデルのみるちゃん ポージングがお上手ですね。モデル料 たっくさん分捕ったのかな?

ノンちゃんと行くんが仲良く語りあう日が来るといいなぁ...
2014年05月26日 10:50
わあ~!この爪とぎ!いいかもぉ~!(*^^)v
X型のは壊れてもうとっくにゴミで捨てましたが…
こっちだったらテトが乗っても壊れないでしょうし…
ジョイフル本田に売ってるかな?探してみますね~

っで!?2つ買わなかったの??
おふたりさんが並んで乗ってるところが絵になるでしょうに…
ままま…
えっ!?↑小さいの??わお!やっぱり?テトには無理っすかね~??
6キロ以上あるんですが~(汗
2014年05月26日 11:01
希望通りの顔になってくれるなんて、みるちゃん、ナイスモデルさんですよ
爪とぎ、結構幅も長さもあって使い易そう
ノンちゃん、色々試してご満悦
ノンちゃんのニャコムの目的は行クンの監視かな
SANBA
2014年05月26日 15:19
ノンちゃん、みるちゃん、爪とぎでいろいろな表情を見せてくれて楽しいですね。ノアさんも爪とぎプレゼントした甲斐がありますね。若干高さがあるのでノンちゃんの監視台の役目もあるのですね。
2014年05月26日 19:14
み~るちゃん、似てるかも
素敵な爪とぎですね!
形的にベッドとしても
ノンみるちゃんは結構ガリガリやります?
家はガリガリ犯が居るので
ひとたまりもないかも
行クンに向かっていくノンちゃん・・・
尻尾がぼわっって、ヤバいです
2014年05月26日 20:47
ますます爪とぎ可愛いですね~
二人でのっかることもあるんですね。
あ、でも仲良くじゃなくて
私のだ~ってアピールね。
ノア
2014年05月26日 22:18
☆タフィー104さんへ
使ってくれなかったらまたたび戦略でいこうと思っていたんですけど、やるまでもなかったです。
爪とぎばかりたまっちゃいました(笑)
タフィー君には確かに小さいかもしれませんね。寝心地も悪いでしょうね。あの丸型のが寝るには一番ですね。
ノア
2014年05月26日 22:20
☆丸みさんへ
この爪とぎ猫さん、ムッとした顔が可愛いですよね。みるちゃん元が可愛いからムッとするのはなかなか難しいのよね~(笑)
行クンとノンちゃん、これから網戸越しになったらどうなるか心配でなりません。
ノア
2014年05月26日 22:21
☆テトママさんへ
えっ、これ2つあったら邪魔でしょう?
いろんなのが2つも3つもあるよりはいい?
X型は壊れてはないけど、上のところだけしか爪とぎができないからもったいないですよね。他の面は全然綺麗だしね。
う~ん、テト君には小さいかも。長さはあるけど幅がないから、これはホントの爪を研ぐだけのものですね。
ノア
2014年05月26日 22:22
☆T&Mさんへ
はい、みるちゃんいい子だから私の言うこと何でもきいてくれます(笑)
ノンちゃん毎日ここでニャコムです。ニャコムで疲れると背もたれでうたた寝してます。行クン、何にもしないんだから監視なんてしなくてもいいのにね~(笑)
ノア
2014年05月26日 22:24
☆SANBAさんへ
この爪とぎが来る前はX型に乗って監視してました。X型は高さもあるのでまさに監視猫!でしたよ~
でもやっぱり新しいものの方がいいのか、最近はこればっかりです。
ノア
2014年05月26日 22:26
☆kazuさんへ
お部屋のインテリアにもなる爪とぎ!というキャッチフレーズですよ~(*^_^*)
ノンみるちゃん、爪切ってるのでそんなにガリガリはしないです。爪とぎ以外のところでは全然しないし、助かってます。
超ガリガリ犯ってだれかな~
ノンちゃんの尻尾って元は針金みたい、それが行クンがくると煙突ブラシみたいになります。この写真はまだましな方かな。
ノア
2014年05月26日 22:28
☆とまとさんへ
そうそう、一緒に乗ることもあるんですけど…この頃仲良くじゃないんですよね~いっつもお尻向けてる!
無言で猫パンチの応酬してる時もあるし、どうもノンちゃんがみるちゃんを嫌っているみたいです。
2014年05月26日 22:40
いろんな爪とぎありますね~
何か気になりますね~後で調べてみよう!
ノンちゃんと行クンがわかりあえる日は来るのかな?
2014年05月26日 23:37
爪とぎもにゃんこの大事なおもちゃですね。(笑)
ヘッド代わりにもなるし、今時は様々なアイディアの爪とぎがありますね。

それぞれのこだわり部分があるのが楽しいです。
何気にそっぽを向いて一緒に乗っている場面には笑ってしまいました。
仲良しノンちゃん、みるちゃんでもこんな光景があるのですね~。
2014年05月27日 08:39
似てます似てます~ ものまね上手ですね
上に乗ってるのを見ると、ノンちゃんミルちゃんはうちの2猫より随分大きいですね! やっぱりうちの猫たちは小さいんだな~と思いましたが、爪とぎも使ってる割には新しいままなんですよ(汗)
次はどんな爪とぎが増えるのかもちょっと楽しみ!
ノア
2014年05月27日 21:35
☆かるちさんへ
これの短いタイプもありますね。
猫が猫で爪をとぐってとこが面白いですよね。
ノンちゃんと行クンは多分永遠に犬猿の仲ですね。行クン私にも慣れてくれないから~(笑)
ノア
2014年05月27日 21:36
☆くーさんへ
メーカーは猫さんの嗜好とか習性をよく研究していますね、さすがプロですね。昔はあるもので間に合わせていたんですけど、最近はその思惑にまんまと乗っかっています(笑)

今日はノンちゃんが背中の方に乗っていて、みるが尻尾でバリバリと爪とぎ、そしたらノンパンチが飛んでいました。仲悪いんです(笑)
ノア
2014年05月27日 21:37
☆pmarinさんへ
似てますか~?
似てますよね~(笑)
りんちゃんは小さいなと思いましたけど、こうちゃんはノンみるより大きく見えました。
ノンは細いけど体長はありますね。みるは5キロ、ウチではコデブちゃんと呼んでいます(笑)
ママには言われたくな~い!と言ってますが。
2014年05月28日 19:14
似てるよ~ノンちゃん!
2匹乗りも可愛いですね。
爪とぎ、各種が並んでいて爪研ぎ放題
で楽しそうです。
この爪とぎ私も前から気になっていて
今度シャドーの誕生日なので買おうか
な~♪

↓前記事のバラに感動です~
どれもこれも素敵すぎます。
バラって癒されますよね。ノアさんの
おうちのバラも綺麗に咲いてますね。
しかも大きい~~~
ノア
2014年05月28日 21:36
☆ニキティキさんへ
爪とぎ、並んじゃってますね。
X型がだいぶボロボロになったので代わりに買ったんですけどね。ノンみるにはぼろくてもいいみたいで、なかなか捨てられません(笑)
バラまでありがとうございます。
素敵ですよね。バラのある暮らしはちょっとだけ贅沢な気分になります。白いバラは雨のシミが目立っちゃうんですよね。バラは特にきれいに咲かせてあげたいので、気を使います(笑)
2014年05月29日 15:23
ノアさん こんにちは~  ネコの形の爪とぎ、二人ともお気に入りなんですね^^ それにしても爪とぎが一杯!^^  時には爪も切っているのですか~?  

ミコが里親さんのお宅に行ってから一週間、すっかりキキちゃんとも仲良しになって、二人並んで座ってお外を見たり、並んでご飯を食べたりと一安心です。。 とってもネコ好きな知人でキキちゃんもミコも可愛がって貰って幸せだと思います。 が、私と言えば、、、こんなに寂しい思いをするとは!!  いまだにミコの事ばかり考えています><;
2014年05月29日 16:57
こちらも爪とぎ買われたんですね。こんな
形の爪とぎも面白そう!確かにみるチャンも
ノンちゃんもいろんなポーズをしてくれてます。
よっぽどお気に入りなんでしょう。
そうそう、ウチも最近よく来るノラさんを見て、
ハリーくんはあぁぁぁ~~!って何か意味不明な
感じで叫んでます。ポアンくんはとにかくじーっと
見てるかなー?
2014年05月29日 20:49
ノンちゃんも、みるちゃんも、新しい爪とぎを買ってもらって良かったね~♪
ニャンコの形で適度なカーブに座り心地も最高なのかもしれませんよね
我が家のニャニャ君は余りダンボールタイプの爪とぎはしてくれなくて、もっぱら柿の木と甘夏の木で爪とぎで自宅では絨毯とキャットタワーの麻紐ばかりでバリバリと使用してますが、ニャンコにもそれぞれ好みがあるんだろうニャ~(=^▽^=)
ノア
2014年05月29日 21:50
☆マックママさんへ
こんばんは~
爪とぎだらけですね。丸いのはベッドがわりなのでここで寝ています。X型はボロボロになったのでお払い予定です(笑)
爪切りしてます。さっきもノンちゃんのを切りましたよ。ノンもみるも割とおとなしく切らせてくれます。
仔猫ちゃん、ミコちゃんという名前だったんですね。可愛い~。やっぱり里親さんのところに行っちゃったんですね~さみしいですね。
先住猫さんとすぐに仲良くなれて良かったです。里親さんもすごくいい方のようで安心ですね。
ノア
2014年05月29日 21:51
☆ハリーママさんへ
この爪とぎ、誕生日プレゼントでした。
これは単純に爪とぎ専用ですね、ベッドがわりにはあまりなりませんね。ノンは細いので時々寝てますけどみるはバリバリするだけ。
ノンちゃん、自分の家に他猫が来るの許せないみたいです。まして縁台に上がってごはんをちょうだいなんて言う行クンには、怒り心頭みたいです(笑)
ノア
2014年05月29日 21:55
☆sabatora nyanyaさんへ
爪とぎも新しい方が気持ちいいみたいですね。段ボールがしっかりしてるから砥ぎ甲斐があるんでしょうね。音もすごい音たててやってます(笑)
ニャニャ君、柿の木や甘夏の木でバリバリするのは気持ちいいでしょうね~
自然児ですね~
2014年05月30日 11:30
みるたんはホントに芸達者だわ~(*´艸`)
「できるかニャ」のお顔がすでに爪研ぎ猫さんと瓜二つに見えてしまった~(笑)
でも、みるたんもノンたんもこんなに気に入って使ってくれて、ママ冥利に尽きますね~。空気を読む娘達を持つノアさんが羨ましい(*´д`*)

ノンたんも行くんもいい子なのに、猫界の領土問題は難しいねぇ(´-ω-`)
2014年06月01日 18:41
この爪とぎ、表と裏で絵柄が違うんですね?!
知らなかったです。
みるちゃん、ノンちゃん、それぞれ楽しんでますね。
特にみるちゃんの物まね、最高です♪
ノア
2014年06月01日 23:51
☆りんぽぽさんへ
みるちゃん、前世は女優さんだったと思います。甘え上手で媚び上手!あれ?それじゃホステスさんかな?(笑)
ノンみるちゃん、ホントに空気を読むのが上手みたいです。この記事更新が終わったらピタッとベッド代わりにするのやめました(笑)

ノンちゃんと行クン、お互いにもう一歩下がってくれればうまく行くんですけどね。
ノア
2014年06月01日 23:53
☆H&Nさんへ
そうなんです、色が違うんです。
知らないと二つ買ったの?と思っちゃいますよね。私もブロ友さんのところで見て、てっきり二つあるのかと思っていました(笑)
みるちゃん、ウチのお笑い担当なんですよ。

この記事へのトラックバック