Happy Birthday ・・・




久しぶりにケーキ買いました。

何か月振りかな~

だんだんと生クリームのコクが苦手になり、洋菓子から和菓子へと好みも変わって、ケーキって何かのイベントにしか買わないようになっていました。

6月には父の誕生日も父の日もあったけど、ケーキなしだったから、今日はお父さん一緒に食べようね~

画像


6月の大事なイベントもう一つ、はい、そうなんです。

6月20日、私、ノアの××回目の誕生日でした。  


今年は父も母もいない初めての誕生日、私のさみしさを慮ってくれた姉が一緒に食事をしようって誘ってくれて、予定していたんですけど、姉の方に不幸ができちゃってお流れ~

サッカーギリシャ戦を見ようと早起きしたけど、引き分けで、予定もなくなって、暇~~~

そこで、思い立って映画見てきました。


「春を背負って」
画像


★笹本稜平の小説を原作に、これまでの生活を捨て亡き父が遺(のこ)した山小屋を継いだ青年と、それぞれに居場所を求め小屋に集う人々との交流や家族の絆を描く。山での暮らしや父を知る人々と接するうちに成長していく主人公を、松山ケンイチが熱演。

なかなか良い映画でした。
登場人物がみんないい人ばかりで、古き良き時代の昭和のお話みたい。
美しい自然の中で暮らしているとみんなこんなふうに優しくなれるのかな~と思ったり。
厳しい自然と向き合っていると、お互いの心を寄せ合うようになるのかな~と思ったり。

豊川悦司が素敵でした。




映画の帰りにケーキを買って、

さあ、ノンみるちゃん、ケーキ食べるよ~

メロンロールなんですよ。高野のフルーツだけあってメロンが美味しいんです。
生クリームは少な目で大きなメロンがゴロゴロ入っていて私好みのロールケーキです。

画像




ノンちゃんも美味しいかな?

画像




あら、ノンちゃん鼻の頭にクリームついてる~

画像




今度はみるちゃん。
後ろでノンちゃんがごちそうさまのペルペルをしてますね~

画像




みるちゃんったら、油断も隙もなくて、

あたしは丸ごと食べるニャ って~

画像




ダメダメダメ、これで終わりですよ。

画像



生クリームに弱いと言いながら結局ひとりで全部食べちゃいました。











梅雨時の憂さ晴らし?

朝5時起きしてドウダンツツジの剪定をしました。

画像


  

画像


このほかに実家の玄関回りのつつじとかドウダンとか数本。

母が生きていたら、きっとお願いされたと思うから・・・頑張りました。

片付けもいれて約3時間、朝食前の良い運動でした。



私と一緒になって早起きしたノンみるちゃん、

その日一日こんな感じでした。

ふぁ~~~
早起きしたから眠いニャ!

画像




ロシアン君とたわむれるも、目がうつろです。

画像




寝ました。

画像




ノンちゃんも珍しくニャコムを忘れて寝ています。

画像




でもノンちゃんは、ちょっと物音がすると気になって目をさましちゃう。

画像




そしてニャコム態勢になります。

画像


ホント、神経質なノンちゃんです。

だからこんなになっちゃうのよね~

また円形脱毛症を作っちゃいました。

画像


様子を見てお医者に行かないとね。

でも、お医者に行って

『先生、行クンストレスです』なんて言ったら先生に笑われちゃうね~















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年06月22日 17:02
麻呂のためにお誕生日ケーキありがとう!
なんて?
麻呂は推定バースデーではございますが
診察券には6/20と書いております。
仲間~
麻呂「じゃぁ性格も似てるにゃ、きっと」
2014年06月22日 17:13
麻呂君のページからやってきましたぁ。ノンみるちゃん お誕生日おめでとうございます。
お誕生日が近いと 性格が似ちゃうって? そういえば 麻呂君もノンちゃんもニャコムに励んでいますよね。でも・・・麻呂君の怠け癖が移らなきゃいいけど・・・
未来
2014年06月22日 17:21
ノアさん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキ、私もめっきり欲しがらないようになりました。
昔は大好きでしたけどね。でも、このケーキは美味しそうですね。

植木の剪定、お疲れさまでした。頑張りましたね♪
私は直蒔きしたちょっと変わったヒマワリの種三種、全滅でした。がっかり。。。
朝顔はひ弱ながらどうにか育っていますが、なにしろ貧弱です。こっちも八重?で、可愛い花ではあるんですけど。
つぼみをたくさんつけていたクチナシはちょっと見ぬ間に何かの幼虫が七匹も!
今年は冴えません。

もうすぐみなとみらいですね。
2014年06月22日 17:48
ノアさん、お誕生日おめでとうございます
うちはケーキ大好き~食べたくなりました。にゃんずはクリーム食べるんですね。
2014年06月22日 20:19
ノアさん、
お誕生日おめでとうございます~!!

猫族はクリーム&チーズに目がないですよね~♪
2014年06月22日 20:37
誕生日おめでとうございます~~!
ケーキを買って、一緒に祝ってくれる二匹がいる
幸せですねえ
一緒に祝う、家族ですよ^^
みるちゃんの寝ている姿みるだけで、和みます~
のんちゃん、脱毛症早く治るといいねえ
2014年06月22日 22:14
ノアさん、お誕生日おめでとう御座いま~す
美味しいケーキで家族揃ってお祝いですニャ~
メロンロールケーキは本物のメロンがゴロゴロ入ってるだけでヨダレが出ちゃいそうです~
ノンちゃんもクリームのお味はいかがでしたか~
のんちゃん、円形脱毛症早く治ると良いよね。
2014年06月22日 23:21
ノアさん、○○回目のお誕生日、おめでとうございまーすいつだって、誕生日はいいものおいしそうなケーキもあり、しあわせいっぱいだね。所で、みるちゃんの好奇心旺盛な真顔かわいさに、ついつい与えてしまう、わかるなぁ
SANBA
2014年06月23日 00:54
ノンちゃんの円形痛々しそうですね。
ニャコムのせいでしょうか。
行くんがいなくなれば治るのでしょうが、複雑ですね。
ケーキが美味しそうで私も食べたいです。太ってしまいケーキは食べないようにしています。和菓子も好きですが洋菓子はもっと好きです。
5時起きの選定お疲れ様でした。ノアさんでないとだれもやる人はいないのですね。主が管理しないと、庭が荒れ放題になりますね。
2014年06月23日 08:38
おはようございます。
ノアさん
誕生日おめでとうございます

ノンちゃんはケーキペロペロ
みるちゃんはケーキ
だまってら丸かじりかな(笑)

ノンちゃんニャコム疲れで
脱毛早く治ってね、(^0_0^)
ノア
2014年06月23日 10:53
☆とまとさんへ
推定バースデーでも6/20を選ぶなんてやっぱりご縁があるのです(*^_^*)
性格も似てる?
そうですよ~麻呂君優しいもんね~
ノア
2014年06月23日 10:54
☆丸みさんへ
あのう、麻呂君と一緒だからってノンみるの誕生日と早とちり?
一緒なのは麻呂君と優しい性格がドンピシャなノアさんなんですけど~(*^_^*)
麻呂君の怠け癖?
それは慎重な性格とも言います(笑)
ノア
2014年06月23日 10:55
☆未来さんへ
ありがとうございます。
生クリームと油、めっきり弱くなりました。
一度食べると当分欲しくないです。このロールケーキは生クリームよりフルーツの方が多いくらいでおいしかったです。三日かけて完食です(笑)
植木の剪定は暑い時を避ければ意外と好きなんです。終わった後のさっぱり感が気持ち良くて。
ヒマワリや朝顔って失敗がなさそうですけど、残念でしたね。いい品種は弱いのかしらね。
クチナシは毛虫大好きですよね~
私、毛虫類大嫌いだからこれからは嫌な季節です。義姉にとってもらうんですよ(笑)

みなとみらい、近くなったら連絡しますね。
ノア
2014年06月23日 23:51
☆かるちさんへ
ありがとうございます。
久しぶりに食べたケーキは美味しかったですよ。
かるちさんとこはお若いんでしょう~?
まだまだケーキ世代ですよね~
ノア
2014年06月23日 23:52
☆H&Nさんへ
ありがとうございます。
ノンもみるも生クリームをちょっとだけ舐めました。
チーズは私が嫌いなのでノンみるも嫌いみたいです(笑)
2014年06月24日 06:43
ノアさんお誕生日おめでとうございます~ みんニャでケーキでお祝いですね
ノンちゃん、ストレスで舐めすぎちゃったんですね?(@@) みんニャが健康でいることが一番のプレゼントだから、行くんのことはもう心配しないでね~
ノア
2014年06月24日 13:30
☆タフィー104さんへ
ありがとうございます。
そうですね、ノンみるはかけがえのない家族ですね。こうしてケーキを前にしたノンみるの写真を撮る時、幸せを感じますものね~
ノンの脱毛、赤味はなくなってきました。
ホッです。
ノア
2014年06月24日 13:31
☆sabatora nyanyaさんへ
ありがとうございます。
ここのケーキは新鮮なフルーツ盛りだくさんが売りなので美味しいんですよ~
ノンみる、生クリームをあげるまでケーキの前から離れずじっと待ってました。その姿がまた可愛い(笑)
ノンちゃん、ストレスで脱毛になることよくあるんです。今回はきっと行クンが原因かな~
ノア
2014年06月24日 13:32
☆ミックンさんへ
ありがとうございます。
はい、誕生日は何歳になっても喜びです。一年間無事に過ごせたことを感謝感謝です。
みるちゃんはね~雑食系ですから~(笑)
止めなければガブっていってたかも~(笑)
2014年06月24日 13:35
あ・・・出遅れちゃった
お誕生日、おめでとうございます
これはこれは、美味しそうなケーキ!
ノンみるちゃんもおすそ分け、良かったね
ノンちゃん、赤くなっちゃってて痛々しい・・・
お大事にね
ノア
2014年06月24日 13:38
☆SANBAさんへ
ありがとうございます。
最近はケーキより大福や草餅など餡子系が好きです。でもあまり食べませんけどね。
植木の剪定は…私がやることではないとは思うんですけどね。実家には兄夫婦いるし~(笑)
でも忙しそうだからいいかなと、母がいたらきっとやったと思うから。
ノンちゃん、異常なくらい行クンを意識しちゃってます。完全に行クンストレスですよね~
ノア
2014年06月24日 13:51
☆陸&クロさんへ
ありがとうございます。
ノンちゃんもみるちゃんも生クリームを美味し美味しとペロペロしてました。
みるちゃんは上の真ん丸メロンが気になったみたいで、猫パンチが飛ぶところでした(笑)
ノンちゃん、行クンのこと気にしなければすぐに治るのに~
ノア
2014年06月24日 13:52
☆pmarinさんへ
ありがとうございます。
久しぶりに食べるケーキは大変おいしゅうございました~(笑)
ノンちゃんのストレス脱毛はこれで3回か4回目です。舐めて舐めて抜いちゃう?抜けちゃう?んですよね~当然毛玉ゲロッピも増えて、ひどいとお医者に行って注射をしてもらいます。
ステロイド1本で症状は治まるんですけど、お医者に行くのもストレスですものね~
ノア
2014年06月24日 13:59
☆kazuさんへ
ありがとうございます。
フルーツたっぷりのケーキ美味しかったです。
ノンみるちゃんも生クリームを必死にペロペロしてました。今食べないと今度いつ食べられるかわからないものね~(笑)
ノンちゃん、ストレス性脱毛症なんです。自分で舐めて舐めて毛抜いちゃうんですよ~今回は多分行クンストレスかな~
2014年06月24日 19:04
お誕生日おめでとうございます。
お姉さまとのお食事、残念でしたね。
ご両親が亡くなって初めてのお誕生日、淋しさ、懐かしさ、様々な思いが去来するのでしょうね。
可愛いノンちゃん、みるちゃんとお誕生日のケーキを食べることができて良かったです。
言葉は交わせなくても動物との交流は本当に心を癒されますね~。

ドウダンツツジの剪定、お見事です。
素敵なお庭があるということは、お手入れも大変なのですね。
綺麗なお花達を拝見させて頂いていますが、その裏でこんなご苦労があると改めて知りました。
お疲れ様でした!

ノンちゃん、円形脱毛症ですか。
行くん出現のストレスは、人間が思う以上に大きなものなのですね。
少しずつでも緩和されますように。



 
ノア
2014年06月25日 15:16
☆くーさんへ
ありがとうございます。
人にはなかなか胸のうちを話すことができなくて、こらえているものがあるのだと思います。
こんなふうに優しい言葉をかけていただくと、もう涙腺がゆるみます(笑)

庭木の手入れは取り掛かってしまえば結構楽しいもので、気分転換にもなって嫌いではないんですよ。暑くなくて日焼けしなければ毎日でもできそうなんですけど~(笑)

ノンちゃん一日の大半はニャコムですからね~相当ストレスかかっていますね。
ノンちゃんにも行クンにも悪いことをしています。
2014年06月25日 16:29
お誕生日!おめでとう~~
いいなっ!高野のケーキ!さすが!都会!?
映画って新宿まで行くの??私は車で20分の日の出イオン(田舎ですぅ~)
お土産はせいぜいおはぎか冬は焼き芋、あ!ケーキも売ってるけど~私も(?)最近はずんだ大福とか和菓子党になっちゃって~(そもそも甘いものより煎餅党なんですが…)
でも!誕生日くらいは美味しい!ケーキをほおばりたいですよね~??
生クリームはペコが大好きだったの…テトは食べないけど~ああ見えて?何でも食べるコではないのよ~
そうそう、私は超高速参勤交代を見てきました。最近の邦画も丁寧に撮ってるから?テレビドラマには無い面白さがあって…楽しい、ですよね??松山ケンイチが気になってたけど~トヨエツ!やっぱり!名優!!素敵ですもん~

植木の剪定!お母様も喜んでいるでしょう~ね?(私も実家の木…何とかせねば…汗)まだまだ父が先週、お茶の木の剪定した、とか…腰が痛いのに…
2014年06月26日 06:55
ハッピーバースデー!おめでとうございます!楽しい微笑ましい誕生日を迎えられたようですね。20日でしたか。この日生まれは「鋭い直観力と早い状況判断」が優れてるそうですよ。私も今月29日が誕生日なんですよ。私もニャコム隊員になろうかな?(*^^*)
ケーキをほおばるノンみるちゃん、おいしそうに食べるなあ。私も欲しくなっちゃいました。誕生日当日はケーキ三昧だ~!
ドウダンツツジの垣根、素敵になりましたね。可愛い花で庭を彩ってるんでしょうね。お疲れ様でした。
ノア
2014年06月26日 11:14
☆テトママさんへ
ありがとうございます。
テトママさん、日の出イオンに行くんですね~いつもどこかな?と思ってました。
私はたいていは立川です。最近府中のTOHOシネマが行きやすくて車でサッと行ったりしてます。15分くらいかな。参勤交代、面白そうですよね。これってコメディなのかな~
映画の予告ってよくできてるからまた行きたくなっちゃう(*^_^*)
ケーキね~買っても結局一人で食べるわけでしょ。だいたい3つが限度かな、このロールケーキもちょうど手頃で全部食べ切りました。国分寺の丸井に高野入ってるんですよ。

植木の剪定、見るに見かねて~(笑)
実家の住人は通り道に邪魔なところだけをチョイチョイと切っただけで、それがあまりに無様な切り方だったもので、気になって仕方なかったんですよ~
でも、母がいたら私に頼んだと思うからいいんです、これで(*^_^*)
ノア
2014年06月26日 11:16
☆もりおさんへ
ありがとうございます。
「鋭い直観力と早い状況判断」ですか~私とは正反対ですね~(笑)
29日生まれがそうなんじゃないでしょうか(笑)
6月はいろんな記念日が多くて、ノンみるちゃんがうちに来たのも6月。そのたびにケーキ食べてたら私の体重怖いので今年は私の誕生日に代表でケーキです(*^_^*)
ドウダンツツジね、今頃剪定して暮れにまた剪定するので、多分花芽を切ってしまっているのだと思います。花はめったに咲きません(笑)
2014年06月26日 11:20
誕生日おめでとうございます
一緒にお祝いしてくれるノンみるちゃんがいて、和みますね
ノンみるちゃん達、優雅ななめっぷり
誕生日にピッタリの清々しい映画でしたね
立山連峰の映像も見どころ多そう
2014年06月26日 11:20
ノアさん 遅ればせながらですが、、お誕生日おめでとうございました   

私も生クリーム系ケーキ苦手です、以前から。。  和菓子の方が好きです、それに小豆も体に良いそうですからね

ネコちゃんも甘いもの好きなんですね~ マックもそうでした^^  美味しいものは分かるんですね。。
2014年06月26日 20:14
ノアさん、ドウダンツツジの剪定、素晴らしい!
お上手ですね。すごくキレイになってます。
今日プロのお仕事を見て、私だったら、きっと
伸びた外側ばっかり切っちゃうだろうけど、中を
かなりすいてくれてたから、やっぱ違うわと思いました。
ケーキおいしそうです。メロンロールは食べたことが
ないですね。生協さんで売ってないかなー?
ノンちゃん、また脱毛症になっちゃったのね。
ホント、神経質なんですね。早く治ってね。
2014年06月26日 20:15
あら、大切な事を言い忘れちゃった。

お誕生日おめでとうございます!
ノア
2014年06月27日 14:58
☆T&Mさんへ
ありがとうございます。
誕生日を迎えてもあれ?何歳になったんだっけ?とだんだん忘れてしまいます。母も昔そんなこと言っていて信じられなかったんですけど、今は納得です(笑)
映画、立山連峰の四季と高山植物が綺麗でした。見終わった後、清々しいのはいいですね(*^_^*)
ノア
2014年06月27日 14:59
☆マックママさんへ
ありがとうございます。
やっぱり生クリームは苦手ですか~
コンビニに行っても人気のスイーツより餡子系を探してしまいます。コンビニもバカにできませんね。和菓子も結構おいしいんですよね~(*^_^*)
マック君も甘いもの好きでしたか。
まだまだいろんなシーンでふと思い出しますよね。
ノア
2014年06月27日 15:02
☆ハリーママさんへ
ドウダンツツジは剪定ばさみでシャカシャカできるし、枯れる心配がないので、やりやすいですね。ついつい刈り込んでしまいますが。
植木屋さんはちゃんと中をすいてくれますから植木も気持ちいいでしょうね。
メロンロール、季節限定でした。さわやかグリーンで綺麗、それにしっとりやわらかで美味しかったです。
ノンちゃん、毛玉ゲロッピと脱毛と二本立てです。お医者行こうか~って言ったら自力で治すってノンちゃん(笑)
ノア
2014年06月27日 15:03
☆ハリーママさんへ
わざわざ、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2014年07月20日 11:10
ノアさん、お誕生日おめでとう~♪
一か月も遅れちゃったけど、
ごめんちゃい!!
ノア
2014年07月20日 14:27
☆もっち♪さんへ
コメントありがとう。
これからは誰のためでもなく自分のために健康で元気でいなければと思っています。
これからもよろしくね~(*^_^*)

この記事へのトラックバック