親子金魚&るろうに剣心・・・



 赤いべべ着た可愛い金魚 

 ノンちゃんみるちゃん一緒にあそぼ~

画像


親子金魚のぬいぐるみ、この間行った「アートアクアリウム」で買ってきました。

ノンみるちゃんにおみやげ~のつもりだったんですけど・・・


画像


ノンちゃんもみるちゃんも知らん顔で、すっかりふられてしまいました。


画像



でも、せっかくのおみやげなんだから一度くらいは遊んでもらわないとね~

そこでまたたびの粉をふりかけてころがしてみました。

またたび大好きのノンちゃんがさっそく反応です。

画像



スリスリ~スリスリ~、さあ金魚さん相手にたわむれてくれるかな~?

画像



あれっ?ノンちゃん、もう終わり?

画像



結局は金魚についたまたたびをなめつくし、そのあとはただの酔っ払い。

こうなるともう金魚なんて眼中にないようです。

画像



金魚はしつこくつきまとったのですが、相手にされず、最後は大あくびされちゃいました。

画像


みるはみるで、床にこぼれたまたたびに萌え萌え~

当然金魚には目もくれずでした。



~数日後~



冷蔵庫の上にノンちゃんがいたので、子金魚ちゃんを投げてみたら、

ペタッとうまい具合にくっついて、ノンちゃんビックリ。

画像



そしたら、あれれ、ノンちゃんが・・・

画像



気持ちよくなっちゃったみたい~

画像












暑さ寒さも彼岸まで、すっかり秋を感じるこのところの気候ですね。

JA直売所にも地元花農家さんの作る菊が並び始めました。

これだけ買ってもワンコインでおつりがくるくらい。

これからは切り花も長持ちするのでなおさら助かります。

画像


画像



昨日は小豆を煮て餡子づくり。

画像



今日は真ん丸おはぎを作って、父と母に・・・どうぞ、召し上がれ~

画像











映画「るろうに剣心~京都大火編」ダッシュで見てきました。

後編の最期編の上映が始まっちゃってますものね、

それでもまだやっているってすごい人気!その理由、見て納得です。

画像


若手陣がみんなうまくてかっこよくって、ちゃんと雰囲気を持っているんですよね。

ストーリー展開も早くて飽きさせないし、スピード感あふれる立ち回りもすごいすごい。

現代人の時代劇?という感覚ですね。


そして何と言っても忘れてならない佐藤健君のかっこよさ。

顎をひいて背筋をピンと伸ばした立ち姿、美しかったですよ~

これを見るだけでも価値がある?(笑)

最後にちょこっと福山雅治が出てきて後半に期待大です。


楽しみ~














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2014年09月21日 19:32
ノンちゃんみるちゃんは とってもかわいい金魚さんに焼餅妬いて 仲良く出来ないのかな? マタタビさんは最強のアイテムですね。
るろうに剣心 大ヒットのようですね。単なるカッコイイ男の子が主役の映画化と思っていたら本格的時代劇だそうですね。
手作りのおはぎ おかぁさまたち きっと 喜んでいらっしゃるでしょうね。我が家の地方では お彼岸には おはぎも用意しますが あんこの入ったお饅頭を天ぷらにしています。
SANBA
2014年09月21日 20:06
今日は良い天気でしたが涼しく長袖を着ています。
時折蝉の声が弱弱しく泣いているのが聞こえます。
これから寒くなり、今年のような大雪の季節が来ると思うと嫌ですね。
今年の冬もとても寒いそうです。
庭に彼岸花とコルチカムの花が蕾を付けています。
本当にお彼岸に咲くので毎年感心して見ています。
ノンちゃん、みるちゃん、金魚のぬいぐるみに関心が無くて期待はずれでしたね。ノアさんの苦肉の作戦は一時的には効果がありましたが、マタタビは猫ちゃんが本当に好きで、麻薬中毒を起こしたように見えますね。
テレビでトラにマタタビを与えたところごろにゃん状態で腰がひけてトラの威厳がなくなったのを見ましたが、ネコ科の動物はマタタビに弱いようですね。
2014年09月21日 21:01
金魚可愛いのになあ
そのままじゃお気に召さなかったようですね
またたびの威力はやっぱすごいです
るろうに剣心
面白いみたいですねえ
最後の立ち回りがすごいらしいですねえ
2作連続でみないと!
2014年09月21日 23:10
せっかくのお土産の金魚マスコット、残念でしたね~。
ノンちゃんとみるちゃんは仲良し姉妹だからお友達はいらないのかな?
でも、忘れた頃に良いお友達になるかもしれませんね。(笑)

つい先日ノアさんのおはぎの記事を拝見したような気がしていましたが、もうそんな季節になってしまいましたか。
月日の経過の早さを痛感しました。(笑)
いつ見ても美味しそうなおはぎ!
目で堪能させて頂きました。

2014年09月22日 04:42
金魚、反応厳しいですね~でも急に反応しだす事もありますからね~
るろうに剣心、いいみたいですね~まずは最初のを観てみようかな?
2014年09月22日 07:35
おはようございます。
ノンちゃん、みるちゃん
金魚さん知らんぷり
知れはないね~~
猫ちゃんの大好きな
「またたび」につられ
ましたね^
ねこちゃん「またたび」には
メロメロですね
ノア
2014年09月22日 11:37
☆丸みさんへ
この金魚、とっても肌触りがよくてボケ防止の手のひら運動にもってこい。でもノンちゃんの涎でベトベトになっちゃった~
るろ剣、原作は漫画なんですね。全然知らないんですけどそれでもすっごく面白かったです。ゲーム感覚のチャンバラみたいかな。迫力あってすごかったです。
天ぷら饅頭って初めて聞きますが、東京にも揚げ饅頭はあるみたい、同じなのかな~
ノア
2014年09月22日 11:38
☆SANBAさんへ
今年は残暑がなかったですね。日向にずっといると暑くなりますけど、空気が乾いているので夏の暑さとは違いますね。気候が変ですからまた冬は大雪かしら、嫌ですね。
今朝の新聞に日高の巾着田の写真が出ていました。
お彼岸に満開でその名の通りですね。
金魚の反応は予想通りでした。やっぱり知らんぷりでした。マタタビの力を借りてもいまいち乗りが悪かったですね。カーペットについたまたたびに酔っぱらってました(笑)
ノア
2014年09月22日 11:39
☆タフィー104さんへ
マタタビの威力でもっと金魚にメロメロになってくれると思ったんですけど、ピンク唐草のようにはいきませんでした(笑)
立ち回りは見ごたえありましたよ~翁役の役者もすごかったです。福山雅治はおいしいところもっていきました(*^_^*)
ノア
2014年09月22日 11:41
☆くーさんへ
ねずみのおもちゃなら大喜びなのに、金魚には目もくれずでした。仕方ないのでマタタビの力を借りたんですけど、カーペットや床におちたマタタビの方がいいって~(笑)
父も母も市販のおはぎは好まなかったのでこれだけは
父のうまい!うまい!という声が聞こえるようでそれが力になります。
まだまだなんですよね~
ノア
2014年09月22日 11:42
☆かるちさんへ
金魚、まあこんなものですね。予想通りです(笑)
るろ剣、おすすめです。若い人向けかな~と躊躇していたんですけど、もっと早く行けばよかったです。
ノア
2014年09月22日 11:42
☆陸&クロさんへ
こんにちは~
今日も良いお天気、陸君お散歩終わったかな~
金魚さん、ノンみるちゃんには相手にされなかったので、私が手のひら運動に使うことにします(笑)
またたび効果、もう少し効くかと思ったのに~
2014年09月23日 09:05
金魚さん、最後にノンちゃんに注目浴びたようで
そういえば今日はお彼岸、秋分の日なんですね
ここにいると季節感が無くなって・・・
美味しいおはぎ、ご両親も心待ちだったでしょう
るろうに剣心、ここフィリピンでも5日間で日本映画では過去最高の興行収益を上げたそうで、今も人気です
福山が観たいなぁとはおかみさん談
2014年09月23日 13:02
☆T&Mさんへ
今日はみるちゃんが一人遊びをしていたので子金魚さんを投げたら大はしゃぎ。それを見ていたノンちゃんも加わってひと遊びしました。良かった~(笑)
るろ剣、フィリピンでもやっているんですか~
日本では後編がまたまた大人気です。福山雅治、いつ出るかいつ出るかと思っていたら最後にちょこっと。らしい登場の仕方でした。後編はいっぱい出るみたいですね。
台風16号の影響は、大丈夫でしたか~
2014年09月23日 17:09
にゃんこのおもちゃにするには、ちょっと大きさが大きすぎるかな?またたびだけ舐めて行っちゃうなんて、なかなかちゃっかりですね(*´艸`)ころんと転がったノンちゃん、可愛い~~(//ω//) みるたんは飛んで来た金魚さんの残りがで酔っぱらっちゃった?( ̄∀ ̄*)

お父様もお母様も、お空でも変わらない懐かしいおはぎの味を楽しまれてますね(*^-^*)
2014年09月23日 17:32
のんミルちゃんにすっかり振られた金魚ちゃんですね^^  マタタビってそんなに効果あるんですか、、、二人とも反応してますね^^

お父様、お母様も喜ばれたと思います、ノアさんの心の籠ったおはぎをお供えしてお貰って。。
おはぎ大好き! 自分では作れないので、あんこのと、きな粉の買ってきて食べました。 美味しかった!
ノア
2014年09月24日 11:25
☆りんぽぽさんへ
最初からはずれかな~とは思ったんですけど、肌触りがとても気持ちよくて半分は自分用でした(笑) でも、あまりにも無視するのでこちらも意地でまたたびを~(笑)
ノンみるちゃん、久しぶりのまたたびには大喜びでした(*^_^*)
ありがとうございます。
父の「うまい!うまい!」という声が聞こえました。
ノア
2014年09月24日 11:27
☆マックママさんへ
マタタビを出しただけでもううるさいくらいに鳴いてましたよ。もっと喜んでいたんですけど、酔っ払いが始まると写真がブレブレで撮れないんです~(笑)
おはぎ、私も大好き。
たくさん作って毎日食べてました。これじゃ太るのは覚悟しないとだめですね。
2014年09月24日 12:44
ノアさん、こんにちは。
冷蔵庫の上のノンちゃん、かわいい。
なるほど、ぬいぐるみってお土産に買ってあげちゃうん
ですよね、にゃんずの為にって思いで、でも、どこかで
遊んでくれないかな?とも分かってて、結局、自分が
欲しいから買っちゃうみたいな。。
映画館に行って観るのってやっぱり迫力あってイイのだろうな
って思うんですが、今の私の生活だと家で寝ころびながら
観れる方が合ってるみたいです。ぼちぼちイイ映画をゆっくり
観ていきます。
タマの日和(スミレ)
2014年09月24日 23:04
ノンちゃん、金魚ちゃんと戯れている姿がとっても可愛いですね。冷蔵庫の上のノンちゃんのお顔がまた、可愛い!
ほんと、私も出かけると、ついタマちゃんのためにおもちゃを買って帰って来たことを思い出します。
ご両親様は、優しい娘さんを持って、幸せでしたね。小豆から煮ておはぎを作るなんてすばらしいです!いつもノアさんの思いやりの深さに感心しています。
ノア
2014年09月25日 22:24
☆ハリーママさんへ
こんばんは。
そうそう、お土産と言いながら絶対喜ばないだろうなってわかってる(笑)
でもかわいいのがたくさん並んでいるとつい欲しくなっちゃって。ウチに帰って後悔したりね。
ここの映画館は車で行けて駐車場も地下だし、無料だしとっても気軽に行けるんです、それにシルバー料金なの~(*^_^*)
でも家で見るのは巻き戻したりできるからいいですよね。もうHACHIは見たかな?(*^_^*)
ノア
2014年09月25日 22:27
☆タマの日和さんへ
またたびの力でなんとか遊んでくれました。この一回きりでもうすっかり忘れ去られていますが。
お部屋にはまだタマちゃんのおもちゃがそのままあるのでしょうね。楽しそうに遊んだタマちゃんが思い出されますね。
母も小豆から作っていたのでそんなにすごいことではないですよ。父と母の笑顔が目の前にあるようで嬉しいやら、悲しいやら、です。
2014年09月26日 12:29
見向きもしない金魚・・・
マタタビ、マタタビ!って思ってたら
やっぱり考える事は一緒なんですね(笑
るろ剣、凄い人気ですね。
監督はその昔、ジャッキーチェンに「才能が無い・・・」
って言われて悔しい思いをしたとか。
見事に見返しましたね
2014年09月26日 22:13
こんばんは^^
先日はコメント頂き有り難うございました。
猫ちゃん^^可愛いですね(^_-)-☆
金魚さん。、
ふられちゃいましたか^^;
残念でしたね。。。
私も愛猫におもちゃ買ってあげても
見向きされないこと多いです^^
がっかりしちゃいますよね。
手作りのおはぎがとっても美味しそうです(^_-)-☆
ノア
2014年09月28日 01:03
☆kazuさんへ
生きてる金魚ならともかくぬいぐるみなんてバカにしないでよ!って顔されちゃいました(笑)
マタタビでぎゃふんと言わせたかったんですけどいまいちでした。
ろる剣の監督、そんな過去があったんですか。なにくそ!と発奮したのかもしれませんね。
ノア
2014年09月28日 01:10
☆pekoさんへ
こんばんは。こちらにまでコメントありがとうございます。くーさんのところから飛んで写真の美しさに魅せられました。
金魚のぬいぐるみは肌触りが良くて、小さい方ならネズミ代わりに遊んでくれるかなと思ったんですけど、甘かったです(笑)
がっかりには慣れてますけどね。
おはぎだけは手作りで頑張っています。
2014年09月28日 12:28
ご無沙汰してしまいました~ ノンちゃん、スリスリポーズ可愛いニャ~ おはぎ美味しそうにできましたね~ ご自分で作るの大尊敬! ご両親も喜んでらっしゃいますね(^^)v
ノア
2014年09月28日 16:07
☆pmarinさんへ
ノンちゃん、超久しぶりのまたたびにご満悦でした。
肝心の金魚はそっちのけで~(笑)
おはぎは何回も作っていますが、年に2回だけなので、いつも出来上がりに違いが~今回は餡子が固めでした、でも父のうまい!うまい!という声が聞こえました(*^_^*)

この記事へのトラックバック

  • みるちゃんのごめん寝・・・

    Excerpt: 先週はみるちゃんに振り回された一週間でした。 Weblog: 双子姉妹猫の優しい時間~ぬくもりを伝えたい~ racked: 2014-09-28 16:01