映画「ミッションインポッシブル」&ノンちゃんの口・・・




『日本のいちばん長い日』の後は、楽しい映画が見たいなと思って、行ってきました。
『ミッションインポッシブル』

画像


面白かった~
このシリーズ、映画館で見るのは初めてだったんですけど、こんなに面白いとは思わなかったです。

しょっぱなからこの飛行機にしがみつくシーンから始まって、開始5分にして早くもはらはらドキドキ、これどうやって撮影したんだろと思ったらホントに飛行機にぶらさがったんですね。びっくり。

最後まで手に汗握るシーンの連続で大迫力、まさに映画館で見る映画ですね。
クスッと笑っちゃうシーンもあったりで緊張しっぱなしでないところもいいですね~

それからウィーン国立歌劇場のシーンは音楽ファンにとっては嬉しいプレゼントでした。

プッチーニのオペラ「トゥーランドット」の上演中に舞台装置の上の方でアクションが繰り広げられるんですけど、有名なアリア「誰も寝てはならぬ」が朗々と歌い上げられたところでバーンって~

ちなみにこの場面、演奏はウィーン国立歌劇場管弦楽団でテノールも有名な歌手だとか。
さすがどこまでもプロですね~

「誰も寝てはならぬ」はラストでも流れましたね、BGMの感じで。
今度はミッション達成後の爽快感いっぱいで聴けました。

あー、面白かったー











ウチのノンちゃんと・・・
画像


みるちゃん。
画像


どっちが可愛い? なんてひんしゅくをかうような質問ですが~

画像


 ノンちゃん?  みるちゃん?

画像


私の友達が、言うんです。

みるちゃんは愛嬌があって可愛いけど、

画像


ノンちゃんは・・・怖い顔してるって。

口を開けた時なんかホントに噛みつかれるみたいだって。

どうも口の周りが黒い縁取りになっているから凶暴感が増すみたいです。

画像


姉もウチにくるたびにいうんです。

ノンちゃんの姿が見えないと、あの、汚い方の猫は?って。

汚い=色が濃いという意味なんでしょうけど、失礼でしょう~?

仔猫の時は、獣医さんまで失礼なこと言って。

ノンちゃんは仔猫じゃないみたいな顔してるねって。それって可愛くないってことでしょ?



ノンちゃん、そんなにしょんぼりしないで。
画像



誰が何といおうとママはノンちゃんの味方だから。
画像



出来の悪い子ほどかわいいっていうしね。
画像




ああ、でも、やっぱりノンちゃんのガオーは迫力ありすぎ~
画像


この口の周りの色って毛色によって違うのでしょうね。

ノンちゃんは黒、

みるちゃんは白でした。



あたしはかわいいでしょ。 
画像

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年08月23日 17:34
ミッションインポッシブルは私も見たい映画なんですよね~
CG無しでトムクルーズのワイヤーアクションを使用した生のシーンが迫力満点で命がけで撮影した映画はやっぱり迫力もあって凄いんだろうな~♪
ノンチャンも、みるちゃんも表情が特徴的で2ニャンとも魅力たっぷりで可愛いのニャ~♪
我が家のニャンコ達も良くガオー!って大きな口を開けて吠えてますが、その表情も全てが可愛いんですよね~
2015年08月23日 18:21
迫力満点の映画ですね(^_-)-☆
手に汗握ると言う感じですね!
ノンちゃんもみるちゃんも
お二人ともとっても可愛らしいと思います(^_-)-☆
お口の色^^
ウチのヨナは白い部分と黒い部分があります^^;
はじめ、黒い部分、何か腫れたり異常なのかと思いましたが
別に痛がったりしてないし、腫れてもいませんし。。
生まれた時からこう言う色なのだと理解してました^^
ノンみるちゃんのお口拝見して何となく納得です^^
ヨナは背中が黒でお腹が白いのでお口も半々なんですね、きっと(笑)
2015年08月23日 22:59
動画を拝見して驚きました。
本当に飛行機にぶら下がっているのですね。
素晴らしいプロ根性に拍手ですが、本当に怖い!

ノンちゃん、みるちゃんの対比を楽しく拝見しました。
確かにノンちゃんのガオーは迫力がありますね。
我が家のハルとハナも愛嬌の有無をよく比較されます。
それぞれの可愛さがあるのですよね!
それにしても、同じ親から生まれた姉妹でも毛色が違うものなのですね~。
仲良しで息の合った光景にはいつもほのぼのです。
2015年08月24日 00:05
どっちもカワイイですよ~
仲良しだし、いつもお二方を見て、ニコニコさせていただいています。
2015年08月24日 05:58
のんちゃん可愛いですよお
そんな失礼なこというの誰ですか
ちょっと臆病な性格もまるごと可愛いと思います
ガオーの顔、どのネコも豹変するもんですけどね~
のんちゃんファンも居ますから~~
2015年08月24日 09:08
ミッションインポッシブルすごいですよね。トムクルーズさんのプロ魂がものすごい。世界中の人に認められるということは尋常じゃないですね!
のんちゃんは、ワイルドさが魅力ですね。うちにもワイルドが売りのがいますけど、ワイルドなのがコテンと寝てると可愛さ倍増です
2015年08月24日 12:01
ノンちゃん、みんなはそういってもすごく超かわいいですよ。自信もって、ガオーをやってくださいよ。
ノア
2015年08月24日 14:01
☆sabatora nyanyaさんへ
メイキング映像は他にもいっぱいあってどれもビックリ。バイクチェイスなんかもすごいです。ホント命がけですね~
ノンちゃんってよくガオーってやるんです。いえただのあくびですけどね。
ホントにガオーって噛みつくのは何を隠そうみるちゃんの方!
可愛い顔してやることはすごいんです(笑)
ノア
2015年08月24日 14:02
☆pekoさんへ
オープニングから度肝を抜かれるシーンで一挙にテンションあがりました。すごく面白かったです。
ヨナちゃんは白と黒のまだらなんですね。もしかして肉球もまだらかな~
黒い部分が異常かな?って(笑)
肉球が黒いのは汚れかと思って一生懸命拭いた私と同じですね(笑)
前の猫の時ですけど、野良猫あがりだったのでてっきり泥汚れがこびりついてるのかと思って~(笑)
ノア
2015年08月24日 14:03
☆くーさんへ
このアクションにはビックリですね。もちろん安全対策は万全なのでしょうけど、それでも並みの人間ではできないですよね~
ノンちゃん遊ぶ時もこの顔でガオーガオーってするので楽しいのか怖いのかわかりません(笑)
でも人には猫パンチしたり噛みついたりはしないんですよ。
というか怖がりなのでノンちゃんの方が逃げて接近することありません(*^_^*)
ノア
2015年08月24日 14:06
☆かるちさんへ
今日のみるちゃんは
ぽちゃ子ちゃんがよくやるスタイルでしょう~(*^_^*)
みるちゃん、ぽちゃ子ちゃんみたいだよと言いながら
写真撮りました(笑)
ノア
2015年08月24日 14:06
☆タフィー104さんへ
ありがとうございます。
ノンちゃん泣いて喜びます。
6匹の中からノンみるちゃんを選んだ時、母も失礼なこと言ったんですよ。
ノンちゃんじゃなくてもっと垢抜けた子にしたら~って(笑)
ノア
2015年08月24日 14:07
☆エクレアさんへ
ホント、プロ魂には頭が下がります。ストーリーもよくできているので最後まで夢中になって楽しめるんですね。
ノンちゃんはワイルドさが魅力、ってありがとうございます。
ものはいいようですね(笑)
性格はちっともワイルドじゃないんですけどね。
ノア
2015年08月24日 14:10
☆ミックンさんへ
猫って自分の顔をどう思っているんでしょうね。
ふと気になりました。人の言ってることはわかると思うので、ノンちゃん気にしてるかな~(笑)
2015年08月24日 19:09
こんばんは
トム・クルーズの
ミッションインポッシブル
良かったねですね
このシリーズは全部みてます
ノンちゃん、みるちゃん
二人共甲乙つけられない
可愛いですよ~~
2015年08月24日 22:30
うう~~ん、なんていうか可愛いって思う感情は複雑なので、作りや色柄が整っているからっていうだけでなく、ブサカワとか言われる子がいるように、私は最近はどんな子でも可愛いな~って顔がゆるむんですよね! だから里親になるのも、どういう子がイイって選べなかったし… 犬好きは自分のワンコが1番可愛いと思ってるけど、猫好きはどの子もみんな可愛いって思ってるんだそうで、当ってると思います!
やっぱりノンちゃんもみるちゃんも行くんも可愛いわ(笑)
ノア
2015年08月24日 23:00
☆陸&クロさんへ
こんばんは。
映画見られたんですね。全部見てる?すご~い。
私テレビでは見てるんですけど、映画は初めて、
もし次回があれば絶対見ます(笑)
ありがとうございます。
ノンちゃんにはノンちゃんが一番好きといい、みるちゃんにはみるちゃんが一番だよと言ってます(笑)
ノア
2015年08月24日 23:02
☆pmarinさんへ
あ~ごめんなさい、
誤解を与えるような書き方しちゃいましたか。
半分おふざけみたいなつもりで書いたんですけど。
友達も姉も猫は大好きだし、面白おかしく言ってるだけで私もそのつもりで受け取ってます。
私もどんな猫さんもみんな可愛い~って思います。
でなきゃ行クンのことも他の野良さんのこともほっといちゃうし。
SANBA
2015年08月24日 23:42
ノアさん、ハラハラドキドキの映画を楽しまれたのですね。
私はNHKのBSでさだまさし原作の「アントキノ・イノチ」を見ました。
さだまさしさんは音楽だけでなく映画でも心に残る原作を書いていてびっくりしました。良い映画は印象に残りますね。私はテレビですが。

ノンちゃんは見かけと性格は正反対でかわいそうですね。
みるちゃんは可愛らしいのですが強かさがありますね。
ノンちゃんは貧乏くじを引いているように見えますが、ノアさんがフォローしているのでそれでも良いかなと思いますが、正反対の2匹で可愛さが倍増するので、2匹いてより面白くなりますね。
2015年08月24日 23:54
ノンちゃんのガオーたまらなく可愛く見えるんですけどぉ~(*´艸`) ノンちゃんとみるちゃん、双子なのにお顔も個性も全く違うところがふたりの魅力だよね♪。でも、きっと周りの方達もそう思って言ってらっしゃるんですよね( ̄ω ̄)(ーωー)うんうん♪
2015年08月25日 14:59
キジトラ系は かわい~~い とは・・ はなは外で子供に黒い猫なんていわれました
丸顔で可愛いと私はもちろん思っていますよ。アメショに負けてなんかいません・・・こう思うところがすでに負けてるんですね
あくびの顔ははなと甲乙つけがたいです
2015年08月25日 16:14
ノアさん^^こんにちは^^
コメントへのお返事頂き有り難うございました。
肉球のお話^^
そうなんです!
ウチのヨナは前足後ろ足共に、
ひとつだけピンクの肉球であとは黒なんです^^;
これも不思議に思っていましたが
お口の色と同じく毛色に影響されてるのかも知れませんね~。。
2015年08月26日 10:06
M:i-5、予告編だけでも度肝を抜かれますね
映画館で見たら音響効果もあって本当にハラハラドキドキでしょう
ここの映画チャンネルでも時々旧作をやっていて、筋は解ってるのに、ついまた見てしまいます
「誰も寝てはならぬ」が使われるなんて、心憎い構成ですね
最後のミッションでなく更に続いて欲しいですね

ノンちゃんの大口、なるほど大迫力、黒のトリミングもトレードマーク
みるちゃんのあくびは、どこまでもおしとやか
ノア
2015年08月26日 11:38
☆SANBAさんへ
さだまさしの小説って読んだことも映画もみたことないんですが、なかなかノスタルジーにあふれた作品らしいですね。
音楽にしてもそうですものね。ちょっとあのキャラクターからはかけ離れたような~(*^_^*)
ノンちゃんは貧乏くじ引いちゃった~って笑えます。
ノンちゃんは可愛くないって認めちゃった~(笑)
見かけと性格が違うから面白いんですよね。楽しさ倍増、それが2匹だから可愛さ倍倍増、毎日楽しく送れるのですね(笑)
ノア
2015年08月26日 11:40
☆りんぽぽさんへ
ノンちゃんがガオーした時、面白がってここに指をいれてみるんですけど、かまれたことは一度もありません(笑)
みるちゃんは何するのよ!とその後猫パンチが飛んできます。
こんなふうに性格も違ってそれがまた可愛いものです(*^_^*)
ノア
2015年08月26日 11:42
☆コマダムさんへ
はなちゃんは可愛いですよ~お世辞じゃなくて。
私、顔の長い猫よりぷっくり丸顔の猫が好きなんです。
だからはなちゃん好き
ノンちゃんも夏顔より冬顔の方が好き(笑)
今日は寒いくらいなのでノンちゃん丸顔になってて超可愛いです(笑)
ノア
2015年08月26日 11:44
☆pekoさんへ
こんにちは。
再びありがとうございます。
ヨナちゃん、肉球もまだらなんですね。
当てずっぼうに言ったんですが当たりでしたか(笑)
あと皮膚の色も黒い毛の下は黒、白い毛の下は白と毛色と同じなんですよ(*^_^*)
ノア
2015年08月26日 11:46
☆T&Mさんへ
すごいアクションですね。
CGじゃなくてすべて本物!というからビックリしました。映画を見てる時はよくできたスタントだなんて思ってたんですが。後で知ってビックリしました。だから何度見ても面白いのでしょうね。
「誰も寝てはならぬ」がいい感じです。アクションに気を取られながらも耳に残ります(*^_^*)
あくびも撮りようによってはガオーにも大笑いにも歌うたってるようにも撮れて可愛いですよね~
2015年08月26日 12:25
おぉ!MI見たい~
全作見てるけど映画館で見た事あったかな
今回もスタントは全部本人がやってるみたいで
凄いですよね
ノンちゃん、怖くないよ
家のモモもそうなんだけどチャトラ系の子って
写真写りとかが悪いのかな?
ちなみにモモも口の周りが黒いです
2015年08月27日 12:32
ノアさん こんにちは~^^  「ミッションインポッシブル」やっぱり面白かったですか~  行こうと思いながら・・・まだ行けてないんですよ。毎回手に汗握るシーンが多いですものね、時間があっという間に過ぎます。

私、のんちゃん大好きですよ~~ 勿論ミルちゃんもですが、、、 みなさん酷いですよ・・・こんな可愛いノンちゃんなのに。。 私からの「良い子良い子よしよし」代わりにしてあげてくださいね^^ 
テトママ
2015年08月28日 13:59
そうそうそうそう!!!!!
ミッションインポッシブル!最高っしょ!?
前回も、その前も2回、映画館で観ましたよ~
本当の敵が意外な人だったので、もう一度、この人が悪人なんだ、って見直したんです~
でも、今回はま、最初から予想通りの人が悪人だったわね?でも~字幕でもう一度見て、イギリス情報員の幹部?にトムが化けた時、目の玉がトムだった!でしたよ!
そんなところも2度目はジックリ見られて・・・オペラも!あの劇場は行ったことあって・・・それに大好きな「誰も寝てはならない」・・・次男はそんなことは全然知らないから、あとで解説して・・・
映画って見たあとの感想を話す時間も楽しいですもん~(そそ、今夜、TED2を見に行くの・・・けっこう下ネ○ばかりで?R15・・・)

唇の色って肉玉の色と同じかな?うちのコ、ふたりとも黒いもん~
いやぁ~ノンちゃん!女の子だけど・・・イケメン顔ですよ~キリッとしまった顔立ち!なかなか~
2015年08月28日 17:28
ノンちゃん、カワイイですよ~。猫の代表的なお顔って
いうか、そういう感じです。カワイイというよりシュッとして
カッコイイお顔かな。
ミッションインポッシブル、私も観たいわー。なかなかでも、
今は時間がないので、たぶん、レンタルDVD待ちかなー?
楽しみにしてます。
ノア
2015年08月29日 00:06
☆kazuさんへ
私も多分全作見てるけど、全部テレビ。映画館で見るのは初めてでした。テレビでもいいんですから映画館で悪いはずがない、最高でした。是非見てみて~(*^_^*)
そうそう、写真写りがイマイチですよね。可愛い表情だからって撮ったのに、えっ?って思うことあります。かわいそう。
モモちゃんも黒なんですね。
この系統はみんなそうなんでしょうね。
ノア
2015年08月29日 00:08
☆マックママさんへ
こんばんは~
面白かったですよ。正直「HERO」より数倍いいかも(笑)
夏休みが終わると映画館も空くでしょうから狙い目ですね。
マックママさんはノンちゃんファンですものね
「いいこいいこよしよし」してあげましたよ~
ノンちゃん感謝感激、喉ゴロゴロいわせてました
ノア
2015年08月29日 00:11
☆テトママさんへ
は~い、最高でした。
やっぱり2回?
私もこれなら2回見てもいいかな~って。
2回目って大筋はわかってるから細かい所まで目が行っていいですよね。不思議に思ってる所とかも解決できそうだし。
テッドも見に行くんだ~
これって子供向けかと思ったら違うんですね。
評判いいみたいだけど、行かないかな~
S最後の警官も当然行くんでしょう~

唇と肉球はどうも同じみたいですね。
えっ、テト君も黒いんだ~
あっチンチラさんの肉球は黒いんでしたね。
ノア
2015年08月29日 00:15
☆ハリーママさんへ
ノンちゃん猫の代表的なお顔って~かなり無理してる?(笑)
ありふれた猫です(笑)
可愛いって感じじゃないですね。
きれる女って感じでしょ?
中身は全然きれないところが可愛いけど~(笑)
この映画、ああ面白かったーってスカッとしますよ。
お勧めです(*^_^*)
2015年08月29日 23:30
そうでしたか!オペラが入っている映画で楽しさが増しましたね。時には、現実離れした映画もいいですね。
ノンちゃんとみるちゃんは、仲良しニャンコというところがわたしは好きです。どちらとも言えません。みるちゃんは、うちのたまちゃんににた毛並みです。
ノア
2015年08月30日 15:19
☆スミレさんへ
オペラのことは全然知らなかったのでビックリ、サプライズプレゼントみたいで楽しかったです。
最近はCGを使った超現実離れした映画が多いですよね。
これは許容範囲の現実離れです(笑)
ノンみるちゃん、今仲良くおやつを食べてこれからお昼寝のようです。たまちゃん手術が無事に終わって良かったです(*^_^*)
2015年08月30日 20:16
ご無沙汰しています。
ついさっき、台風のような孫たちが帰っていきました。もともと子供が好きじゃないし、どう扱っていいかわからない人間なので、自分の子供たち三人もこんな母親でよく育ってくれたものだと思い出すたびに冷や汗ものです。(次女はろくな育てられ方をされなかったのに、よく子育てしてるものだと思います)

ネコはイヌみたいにかまってやらなくてもいいので、好きです。イヌのあの「あなたを信頼しています!!」という目で見られると、ずっしりと責任を感じてしまい、たまらないのです。そこへいくとネコは「あたしはあたし」みたいだから。いわゆる「ツンデレ」が自分には向いていると思います。ただいてくれるだけでよくて、見ていてかわいいな~と思うのです。
ノアさんは、よく遊んであげてますね。

昔々、テレビで「スパイ大作戦」というドラマがありましたが、あのおなじみのテーマがワクワク感があって毎週楽しみでした。
007も映画館でいくつか観ましたが、当時は面白かったです。(あの当時の007を今テレビで観るとがっかりしますけど)
このようなアクションものはやはり映画館に限りますね。体にズンズン響いてくるサラウンドの重低音や、ダイナミックさがテレビでは味わえませんもの。
ノアさんの記事を読んでは、「ヨシ行こう!」と思うのですが、忘れてしまいます。ダメですねー
ノア
2015年08月31日 11:51
☆未来さんへ
こんにちは。
お孫さん男の子二人だから賑やかでしょうね。
孫ってたまにきて適当に帰ってくれるのが一番?(笑)
私も子供って好きじゃないんだけど、なぜか子供になつかれて扱いが上手ね~ってよく言われました。
多分自分が子供だからよね(笑)
犬より猫派なのも未来さんと同じね。
猫は道で会った野良猫でもわあ可愛い~って思うけど、
散歩中に犬にあっても素通りだし~(笑)
猫のどこがとか犬のどこがとかはわからないけど、
多分犬も一緒にいればまた見方が変わってくるんでしょうね。

そうそう、スパイ大作戦、私もみてました。
ちょうど受験の頃でこの時間に起きて夕食を食べながら見ていた記憶があります。
あのオープニングにわくわくしましたよ~
それが引き継がれているのがこの映画ですよね。
今まではずっとテレビ放送されたのを見ただけだったけど、それでも面白くて映画館だと数倍面白い。お金かかってるのよ~くわかります(笑)

この記事へのトラックバック

  • 冷たいのがお好き?

    Excerpt: 天気:夕方: 夕暮れの庭に良い香り・・・ Weblog: Kalayaan すぴりっと racked: 2015-09-04 22:46