映画「ルーム」&スリッパ祭り・・・




日増しに日差しも強く明るくなってそよ吹く風も心地よくなりましたね。

ノンみるちゃんも少しずつこたつから出て、活動的になってきました。


春夏用スリッパを下ろしたら、ノンちゃんさっそく萌え萌えで、

恒例のスリッパ祭りが始まりました~

画像



嬉しくて嬉しくてスリッパかかえて・・・スリスリしちゃう~

画像



顔まで突っ込んで・・・いい気持ち~

って、ノンちゃん新品だから何の匂いもしないでしょ?

画像



夢中になって・・・キック!キック!キック!

お願いだから蹴りぐるみの代わりにしないで~

画像



みるちゃん、こっちのスリッパはあたしのですか?

いえいえ、両方ともママのですよ。

画像



ノンちゃんのあまりの萌えっぷりにあっけにとられるみるちゃんです。

画像



そして、ノンちゃんっておバカじゃないの~って。

画像



何と言われてもいいんです、あたしのスリッパ~

画像



大事な大事なスリッパ~

画像



絶対に離さないもん。

画像












映画「ルーム」を見てきました。

最初に予告編を見た時から、ずっと注目していた作品で案の定期待通りでしたが、

見終わった後はやっぱり重い気持ちに・・・


画像



アイルランド出身の作家エマ・ドナヒューのベストセラー小説「部屋」を映画化。

監禁された女性と、そこで生まれ育った息子が、長らく断絶されていた外界へと脱出し、

社会へ適応していく過程で生じる葛藤や苦悩を描いたドラマ。




脱出して終わりではなく、そこからの生活がすさまじい。

失われた時間、傷ついた心、本人も家族も、心の再生、修復する難しさ、

父親の気持ちも悲しいけどよくわかる・・・

ただの「泣かせる映画」にはなっていないんです。


母親役ブリー・ラーソンはアカデミー主演女優賞を取りましたけど、子役も素晴らしい。

子役ってなんでこんなに上手なんでしょうね。

子供の健気さと柔軟性、母と娘、母と息子の絆に心打たれる映画でした。








みるちゃん、薬をやめて一週間、今日は具合が悪いのかな~
昨日の朝、珍しくゲロッピして、今日は朝から咳も出て、またゲロッピ、
ごはん前だったからお水だけのゲロッピ、
そのあと、うんピが出きらなかったのか、キッチンマットにお尻スリスリして・・・
昨日、今日とみるちゃんがらみの洗濯続き。
予備のお薬はあるので、明日もこんなだったら飲ませましょう。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年04月11日 09:12
新しいものには、匂いを付けないとね。だって、大好きなママが履くんだもんね。
子役の子のインタビューを見ました。受け答えがしっかりしていました。
みるちゃん、やはり薬がないと無理なんでしょうか。吐くのはつらいですね。
お洗濯も大変で、お疲れ様です。
2016年04月11日 11:06
スリッパお気に入りですね~カワイイです~
みるちゃん、心配ですね。落ち着いてくれればいいのですが…
2016年04月11日 12:26
もう、これはノンちゃんのお宝にしましょう。
でも片っぽだけで良いのかな?
最近の事件とリンクしてしまうような映画なんですね。
想像もつかないようなことをする人がいること、それが普通の人ということが恐ろしいです。
みるちゃん、しんどいだろうけど、がんばって
2016年04月11日 15:36
スリッパ担いでわっしょいですか?楽しそうなお祭りですこと(^^)
咳が出ると人間もそうですけど喉が敏感になるので吐きやすくなるんでしょうか? 体力消耗するから早めに治まるといいですね! 吐いた後の掃除や洗濯って、続くと結構気持ちの消耗感があります・・・
2016年04月11日 22:30
ノンちゃんオニューのスリッパさんに虜ですね~
抱きかかえるのにも丁度良いサイズだし後ろ足でケリ!ケリ!キック!キック!も楽しそうですニャ~(=^▽^=)
みるちゃんも、興味津々ですが2ニャンとも新しいスリッパは新しいおもちゃだと思っていたのかもね~
みるちゃん昨日の朝ベロッピしちゃったみたいですが、お薬を飲みながら体調も良くなって欲しいですよね。
2016年04月11日 22:47
スリッパ祭りですか。
確かに楽しいイベントですね!
ノンちゃんの喜びが全身から伝わってきました。
顔まで入れる情熱、天晴れです。
反してみるちゃんの冷静なスリッパ祭り、どちらも甲乙つけがたいです。
2016年04月12日 06:41
スリッパ好きですよねえ
もう、宝物のよう
ちゃんと2個ワンセットで、よかったです(笑)
これはもうノアさんは履けないですね
のんみるちゃん専用です~
みるちゃん調子どうですか?
良くなってるといいけど
ノア
2016年04月12日 22:55
☆猫ねこネコさんへ
新しいものには敏感ですね。それにしてもノンちゃん蹴りまくってます。
みるちゃんは毛玉もめったに吐かないんですけど、吐く時は走りながら吐くんですよ。だから汚す範囲が広くて大変。
咳も嘔吐も今のところおさまってホッとしています。
ノア
2016年04月12日 22:56
☆かるちさんへ
ノンちゃんが特にスリッパ大好き、顔突っ込んでツーっていろんな所に持っていってます。
みるちゃん、咳も嘔吐も一日で済んだので良かったです。
ノア
2016年04月12日 22:58
☆コマダムさんへ
このスリッパ、履き心地がいいんです。ノンみるちゃんにとっては蹴り心地がいいんでしょうね。マタタビも仕込んでないのによく蹴ってます。
こういう事件は日本だけでなく海外でも多いですね。女子中学生、逃げ出す勇気を出せてホントに良かったと思います。
みるちゃん、今の所大丈夫そうです。
ノア
2016年04月12日 23:00
☆pmarinさんへ
みるちゃんの咳で目が覚めました。人間と同じように背中をさするのがいいのか悪いのか、みるちゃんの喉や背中を撫でて、落ち着くのを待ちました。
ホント、掃除のしやすいフローリングの上で吐いてほしいです。ノンちゃんはこの頃タワーの上や冷蔵庫の上からとか、これじゃ受けようがなくて大変です。
ノア
2016年04月12日 23:01
☆sabatora nyanyaさんへ
新しいスリッパを下ろすといつもこうなんですよ。
ノンちゃんはケリケリ、みるちゃんはバリバリ、完全に蹴りぐるみ、爪とぎと勘違いしてます。またたびも仕込んでいないのに、何で好きなんでしょうね~
みるちゃん、様子が変だったのも一日だけだったので、薬も飲まずに頑張れました。
ノア
2016年04月12日 23:01
☆くーさんへ
カメラを向けないともっとはしゃぐんですよ。
ノンちゃんは顔突っ込んだままツーって滑ったり、
みるちゃんは両手を入れてツーって~(笑)
ホント、お祭りなんです(*^_^*)
ノア
2016年04月12日 23:02
☆タフィー104さんへ
タフィーさんもスリッパ好きですか~
確かに2個セットで良かったけど、片方が夢中になるともう片方はしら~としてるんですよね。一緒に夢中になるのってないんですよね。仲良く楽しめばいいのに~
みるちゃん、一日でおさまって、薬も飲まずにすんでます。
2016年04月13日 07:36
おはようございます。
ノンちゃん、みるちゃん
ママのスリッパ
頂きにゃ~~返さないにゃ~
やったね~~
2016年04月13日 16:57
ノンちゃん、楽しんでますね~
そこまで愛されればスリッパも本望でしょう(笑
みるちゃんの冷めた目が笑えますね。
みるちゃん、悪化しないで済んだみたいで
良かったです
季節の変わり目だから色々と気を付けないとですね
ノア
2016年04月13日 21:47
☆陸&クロさんへ
こんばんは。
新しいスリッパにすると必ずこうなるので慣れてはいるんですが、いざ履こうとするととんでもない所に持って行かれていて困ります(笑)
返さないと言われても返してもらいます(笑)
ノア
2016年04月13日 21:48
☆kazuさんへ
ノンちゃん夢中になりすぎ~
抱っこして眠っちゃうくらいなのでよほど好きなのでしょうね。
私もみるちゃんみたいに冷めた目で眺めていました(笑)
みるちゃん、また今朝は咳が出て、やっぱり今までは薬で抑えられていたのかなと。
SANBA
2016年04月13日 22:26
ノンちゃんのスリッパ、スリスリは可愛いですね。
みるちゃんの冷ややかな目つきが対照的で面白いです。

みるちゃんの体調が気になりますね。
ステロイドを止めると体調が悪くなることがあるようですが、薬を止めた影響でしょうか。

4月2日に近くのホールで火野正平さんのトークショーに行きました。
自転車で全国を周る旅をしていますが66歳で頑張っています。
実物はカッコ良くて、オーラがありました。
人気が高く入場する時には長蛇の列を作っていました。

今年も自衛隊のコンサートに行きます。
チケットを貰うのに1時間待ちました。
毎年人気が高くなってきているので早めに行っても長蛇の列で、私の後ろにも長い列が続いていました。
5月は4つのコンサートがあります。
2016年04月13日 23:32
こんばんは
スリッパが好きとはさすがにニャンコですね。体中でスキーと言ってるようですね。見てる方が癒されます。我が家のニャンは、TV観戦、といっても動く棒に反応しています。
2016年04月14日 13:19
ノアさん こんにちは~~^^  二人そろってスリッパで遊んでるんですね^^   ノンちゃんの方が夢中ですね、、ネコちゃんて本当に狭い所好きなんですね~ 隙間に入ったり、箱や袋に入ったり・・・見てても飽きません。。  最近はネコブームの様で可愛い写真を沢山見かけます、、ブームって言うのも変ですよね・・・
ノア
2016年04月14日 14:15
☆SANBAさんへ
ノンちゃんはスリッパ大好き、猫用の蹴りぐるみでもここまでは遊びません(*^_^*)
みるちゃんはノンちゃんほどではないけど、ノンちゃんの見ていない時に遊んでいますよ(笑)
みるちゃんの咳も何度も続くわけではないので、今は薬をやめたままです。出来れば飲まずにすめばいいんですけど。

日野正平ってまだいるんですね(*^_^*)
自転車で全国を回っているのもトークショーをしているのも知りませんでした。常に女性関係云々の人でしたからやっぱりオーラがあるんですね。
自衛隊のコンサートは迫力あっていいですよね。こちらでも時々やりますけどやっぱり人気ですよ。
今日は夜西本さんのコンサートなんです。
夜はだんだんおっくうになってきました(笑)
ノア
2016年04月14日 14:16
☆ミックンさんへ
こんにちは。
またたびなしでこんなに萌えるのはスリッパくらいです。新しいうちは私の足に入るより、ノンちゃんのおもちゃの役割が大です。
テレビ観戦はうちではみるちゃんです。
動く棒、指揮棒も大好きでクラシック好きです(笑)
ノア
2016年04月14日 14:17
☆マックママさんへ
こんにちは。
ノンちゃん、スリッパに頬ずりしたり抱っこしたり、大好きみたいです。みるちゃんはノンちゃんが遊び終わるとちょっとだけ遊びます。一緒に片方ずつで遊んでくれればよけいにかわいいのにね。
猫ブームですね。飼えない人には猫カフェが大人気のようですね。私も一度行ってみたいな~と思います。
2016年04月14日 15:32
ノンちゃん^^
可愛いですね~~(^_-)-☆
もうこのスリッパはノンちゃん用ですね^^
こんな風に夢中になって遊んでくれたら嬉しいですよね(^_-)-☆
だれにも渡さないよ~ってお顔がなんとも可愛らしいです^^
みるちゃん、ちょっと心配ですね。。
体調良くなると良いのですが。
お大事になさってくださいね!
2016年04月14日 20:14
ノンちゃん、新しいスリッパがチョーお気に入りなんですね。
毎回新しいのを出したらこんな感じなんですね。それは
面白いかも。。うひひっ。映画の内容、最近日本であった
事件のようですね。監禁なんて絶対にあってはならないこと
です。もっともっと重い刑にして、2度と起こらないように
してほしいですよね。みるちゃん、大丈夫かな。ちょっと
心配だけど、お薬飲んだらちょっと良くなってくれるかな?
ノア
2016年04月15日 23:41
☆pekoさんへ
はい、今の所ノンちゃん専用スリッパになっています。
もう少ししたら飽きるでしょうからそれから履くことにしましょうか(笑)
みるちゃん、あれからまた咳き込みましたが今は落ち着いています。薬を飲ませるほどではないかなと思って飲ませていないのですが、大丈夫そうです。
ノア
2016年04月15日 23:42
☆ハリーママさんへ
冬の間はスリッパ履かなかったので、久しぶりのスリッパにノンちゃん超ご機嫌です。
みるちゃんも時々前足2本入れてのび~~んってしてますよ。
誘拐監禁事件って海外でも多いみたいですね。悪質極まりないですよね。この間の女子中学生も逃げ出すのにどれだけの勇気がいったことかと思います。
みるちゃんまた咳が出ちゃったけど、大丈夫そうです
2016年04月16日 14:26
いやぁ~スリッパはノンちゃん用に・・・
専用に買ってあげましょうよぉ~!

みるちゃんは・・・お大事に・・・

ルーム!叔母が見たい、と言ってましたが、こちらでは上映しないんですよ~
叔母は母と同じく緑内障でほとんど?見えないんですが・・・私が見て感想をききたいらしく以前から言われてたんですが~
22日からのデカプリオのレヴェナントは妹と予定してるんです(*^^)v
私的には29日からのテラフォーマ(伊藤英明の)とキャプテンアメリカが楽しみかな~?SFものかドンパチもの?が好きです

ノア
2016年04月18日 00:18
☆テトママさんへ
そうそう、あんなにたくさんの映画室(笑)があるのに、上映しない映画ってありますよね。
リリーのすべて、見たかったけど、府中でもイオンでもやらなくて、立川ではあったけど、もう車でスイッと行けるのに慣れちゃったから、電車に乗って映画見に行くの億劫になっちゃって~結局行かずじまい。
レヴェナントは私も見たい。あとは世紀のスクープ、スポットライトかな。
ちょっとテトママさんと好み違いますね(笑)

この記事へのトラックバック