誕生日プレゼント・・・





~ ご 挨 拶 ~ 


画像


はい、よくできました。

さすが年の功、ノンみるちゃん、姿勢を正して上手、上手。 




さあ、お待たせ~

プレゼント開けますよ~


気に入ってくれるかな?

中身より箱の方がいいなんてことにならないといいけど・・・

画像



う~ん、やっぱりこっち?

画像


まあ、しかたがないわね、気を取り直して・・・


は~い、プレゼントは ハンモックスクラッチャー で~す。

ノンちゃん、一番乗り~

画像



これ、2台目です。

前もかなりボロボロになるまで使ってくれたので、好きな形なのかな~と思って。

ノンちゃんは気に入ったようですが、みるちゃんはまだ箱ですね。

画像



ノンちゃん、さっそくバリバリ始めてます。

でも、なにもそんな窮屈なとこでやらなくても~

画像



ほら、みるちゃんもビックリ顔~

画像



あれ、ノンちゃんの様子がちょっとおかしくなりました。

画像



えええ~よっぱらい? 

画像



実は、ちょうどここにマタタビ入りの袋がくっ付いていて、その匂いが残っていたようです。

ノンちゃん、すかさず匂いをかぎつけて、スリスリ、デレデレ、トロロ~~ンとなりました。

画像



そんな  ノンちゃんに覚めた視線を送るみるちゃん。

画像



でも、みるちゃんもやっぱり新しいものは気になって、

画像


爪とぎしてくれました。

画像


ま、猫さんですからね、爪とぎならはずれは少ないですね。



ノンちゃんは、かなり喜んでくれています。

画像



相変わらず立ち位置が端っこなのがおかしいでしょう~

画像



食いしん坊のみるちゃんにはこっちのプレゼントの方が嬉しいかな。

シーバセレクションも揃えてみました。

頑張って病院通いしたご褒美ね。

今度シーバパーティやろうね~

画像



今年は年明けからみるちゃんの『肺の影』騒動で右往左往して、気持ちも家計もてんやわんや・・・

先月末の受診でひとまずホッとはしたものの、この先その影が悪さをしないとも限らない・・・

だから思ったこと。

ノンみるとの一日一日をう~~んと密に過ごそうと。

かけがえのないノンみるとの生活を一日一日愛おしんでいこうと。



今まで以上に猫かわいがりしちゃうからね~

ノンみるちゃん、覚悟!












映画 『レヴェナント~蘇えりし者~』 を見てきました。


画像


血なまぐさい映画でした!

巨大熊に襲われるところはすごかった。
この熊は本物?偽物?
どうやって撮ったの?と不思議がいっぱい。


映画に行く前ちょっと体がだるくて、でも席は予約しちゃってるので、見に行ったんですけど、
見終わった後、首こり、肩こり、頭痛までひどくて疲れ切りました。

何しろ過酷なシーンの連続で緊張しっぱなしの3時間でしたから。

これから見に行かれる方、体調のいい時に行ってくださいね。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年05月09日 06:20
ノンちゃんみるちゃん
お誕生日おめでとうございます~
とても11歳とは思えない若々しさ可愛さ
素敵なプレゼントもらいましたね
私もこーちゃんが病気になってから、なんだかいろいろ目覚めちゃってカレンダーや週刊誌に応募したり、いろいろやるようになりました
お出掛けよりも家にいるのがすっかり楽しくなっちゃって、今日1日明日1日を体調良く過ごしてくれるのが何より願いです~
ノンみるちゃんも存分に猫可愛がりしてもらって、これからも仲良く楽しく過ごしてくださいね
2016年05月09日 08:15
おはようございます。
ノンちゃん、みるちゃん
11歳誕生日おめでとうございます

素敵なプレゼント
良かったね
みるちゃん、のんちゃんと
一日一日大切に過ごしてください
2016年05月09日 09:08
ノンちゃんみるちゃん
お誕生日おめでとうございます
これからも可愛く楽しませて下さいね~
プレゼントもよかったね(ダンボール!?)
2016年05月09日 11:23
11歳おめでと~
爪とぎ、ちょっと色が変わっているところが。。。ノンちゃんのよだれかな?それとも、光のかげん?
とにかくうれしいし、いいにおいするもんね。
2016年05月09日 13:51

へぇ~、こんな面白い爪とぎがあるんですね。
バランス感覚も養えそうだし、何より良い匂いがするんですね 元気でいてくれることが、しもべにとって一番うれしいことですから、よろしくね。
SANBA
2016年05月09日 17:09
ノンちゃん、みるちゃん、11歳の誕生日おめでとうございます。
毎年、1年が速く過ぎてしまいますね。
ノンちゃんマタタビの臭いでヘロヘロになるのですね。
みるちゃんは臭いを嗅がなかったのでしょうか。
プレゼントを気に入ってもらって良かったですね。

私は映画やドラマの残酷シーンが大嫌いなので、BSプレミアムで放送をしている韓国ドラマは見ていません。
ホラー映画は1度も見たことがありません。
釣りバカ日誌などの面白いドラマや映画が好きです。

かな臨書8段に挑戦していますが、とても難しくて評価がぼろくそでした。個別指導を受けていますが、今までの独学状態の練習では歯が立ちません。かと言って猛烈に練習する気持ちにはならないので時間をかけてゆっくり練習をしたいと思います。
水泳も空腹感が強くて食べてしまい、体重が増えて膝が痛くなってきました。食事のセーブはストレスが貯まります。
今日は我慢していたアイスを食べてしまいました。
スポーツ選手の減量の厳しさを実感しています。
2016年05月09日 17:14
のんみるちゃん
誕生日おめでと~
11才ですか
うちと同い年!
とにかく元気にすごしてくれること、これが1番ですね
のんちゃんは、凄く気に入ったようでびっくり
こんな場所でスリスリ@@
匂いが付いてたんですね(笑)
今年もプレゼント大好評です~
2016年05月09日 23:50
ノンちゃん、みるちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからも元気で楽しく過ごして下さいね。
プレゼントに対するノンちゃん、みるちゃんの対照的な姿が微笑ましいですね。
ノンちゃんの端っこ座り、とってもナイス!
2016年05月10日 00:34
ノンちゃん、みるちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございま~す
これからも健康に気を付けながら長生きしようニャ~♪
バースディプレゼントはハンモッククラッチャーですね~
クロスしてる部分もオシャレで耐久性も抜群だしノンちゃんも早速張り切ってバリバリしちゃってるし楽しそうですね~!
なほこ
2016年05月10日 02:32
ノンちゃん、みるちゃん、誕生日おめでとうございます!!
肺の影も、今のところは何もなくて、ホッとしますね。
ノンちゃんと、みるちゃんの姿は、本当に私の心に
ぬくもりをくれています。
とくに、ブログ5周年の記事のノンみるちゃんの写真は本当に
癒されていて、仕事中でも思い出してみるほどです。
これからも健康に気を付けて、二十歳越えを目指してくださいね!!
(いやいや、ハタチとはいわず、100歳までお願いしたい気持ちは
ありますよね。。。ははは)
ノア
2016年05月10日 15:06
☆pmarinさんへ
誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
病気になると何気ない日常のありがたさをしみじみと感じますね。ノンみるにはいつまでも元気でいて欲しいと願うと同時に、私も元気でいなきゃと思います。
心の拠りどころだからできるだけ長く一緒にいたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
ノア
2016年05月10日 15:08
☆陸&クロさんへ
誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
プレゼントは毎年爪とぎです。
ケーキは私が食べたいなと思った時に用意するつもりだったんですけど、なかなかその気になれなくて未だに・・・(笑)

ノンみるともどもこれからもよろしくお願いします。
ノア
2016年05月10日 15:09
☆かるちさんへ
誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
ダンボールは大きすぎのせいかすぐに飽きました。
やっぱりぎゅうぎゅうがいいみたいです。

これからもノンみるをどうぞよろしくお願いします。
ノア
2016年05月10日 15:13
☆猫ねこネコさんへ
誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
気が付きました?
またたびパーティはよだれだらだらになるのですぐに取ったんですけど、ノンちゃんぺろぺろ舐めまくってました。この後、フローリングの上でまたたびあげました(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いします。
ノア
2016年05月10日 15:36
☆コマダムさんへ
誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
お洒落な爪とぎでしょう?
高さがあるのでよけいに気に入っているようです。
元気でいてくれること、同時にノンみるのためにも自分が元気でいなきゃと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
ノア
2016年05月10日 16:04
☆SANBAさんへ
誕生日のお祝いのコメントをありがとうございます。
一年も早いですけど、もう11年もたったなんてビックリです。これからはノンみるちゃんも老、私も老に向かっていろんな病気も出てくるかもと考えると心配が尽きない今日この頃です。
みるちゃんはあまりまたたびに反応しないんです。
ノンちゃんはメロメロ(*^_^*)

怖い映画は私も嫌いです。面白いのよりはほろっとくるのが好きかな。
最近は邦画の方が生活観や空気感が理解しやすくて好きです。

かな臨書8段ともなるとそりゃ難しいでしょうね。挑戦し続けるSANBAさんがすごいです。書道って黙々と練習するイメージですよね。父もそうでした。大きいのを書く時はものすごく体力使って過酷に見えました。楽しんで続けてくださいね。
水泳はそのごどうなったかな?と思っていました。お腹が空いちゃうんですか~ちょっと予想に反しましたね。それだけ運動量が多いということ、これから暑くなるとアイスを食べて、水泳してでちょうどいいんじゃないでしょうか~
ノア
2016年05月10日 16:13
☆タフィー104さんへ
誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
そうそう、タフィーさんと同い年ですね。
他猫とは思えません。王子は病気らしい病気しないですよね。毎日モデル業に励んでいるからかな~(笑)
ノンちゃん、またたびにめっぽう弱くてちょっとの匂いでもメロメロです。

これからもノンみるともどもよろしくお願いします。
ノア
2016年05月10日 16:14
☆くーさんへ
誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
いつも新しいものにはみるちゃんの方が反応が早いんですけど、今回はまたたびの効果でノンちゃんが一番でした。
ノンちゃんまたたび大好きなもので~(*^_^*)
一日一日元気に過ごせてまた来年お祝いができればいいなと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2016年05月10日 16:41
ノンみるちゃん^^
お誕生日おめでとうございます!!
11歳なんですね!
これからもますますお元気でお過ごしくださいね(^_-)-☆
ノンみるちゃんの可愛らしいお写真拝見させていただくのを
とっても楽しみにしております^^
プレゼントも気に入ってくれて良かったですね!
早速バリバリ爪とぎのノンちゃん^^
またたびで魔法に掛かったかのようですね(^_-)-☆
とろ~んとした表情がまた可愛らしいですね^^
ノア
2016年05月10日 21:18
☆sabatora nyanyaさんへ
誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
10歳過ぎるとどんな病気が出てきても不思議ではないですよね。これからは今まで以上に気を付けてあげたいと思います。
今年の爪とぎはちょっとお洒落でしょう?
美人姉妹にはお似合いでしょう?(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。
ノア
2016年05月10日 21:21
☆なほこさんへ
誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
みるちゃんの病気もご心配頂いてありがとうございます。
ノンみるちゃんのぬくもりが伝わりますか~そう言っていただけて感謝感激です。すごく嬉しいです(*^_^*)
ブログ5周年の記事、いいですね~(笑)
私も久しぶりに読んでみて、
わぁ~いいなぁ~って自画自賛 

これからもぼちぼちですけど頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。
ノア
2016年05月10日 21:22
☆pekoさんへ
誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
11歳になりました。
父が縁結びをしてくれたノンみるなのでそういう意味でもかけがえのない存在です。
またたび大好きノンちゃんは一発でヘロヘロに、冷たい視線をおくるみるちゃんが可笑しかったです。

つたない写真ばかりですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
2016年05月11日 15:44
「のんミルちゃん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~~ ママから素敵なプレゼントを頂きましたね^^ 元気で一杯長生きしてくださいね。。 ママの為にも・・・」

ノアさん こんにちは^^ ミルちゃん元気で食欲ある様なので、良かったですね~ 体調悪くてもお話してくれないので、、、観察が大切になってきますよね。。  ノンちゃん、うっとりして気持ちよさそうです^^
ネコちゃんの11歳は人間で言うと何歳くらいなのかな~?

「レヴェナント」私的には見るの無理です><;怖そう!!  傷のある写真見ただけで、背中がゾクゾクしてます。
2016年05月11日 21:24
11歳、おめでとうございます二匹そろって元気にこの日を迎えられ、幸せなことですねこれからも、みんなのために、元気で長生きしてね
ノア
2016年05月11日 22:32
☆マックママさんへ
マックママさん、こんばんは。
誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
11回目の誕生日、人間でいうと60歳くらいかな。
今の60歳、まだまだ若いですよね~ノンみるちゃんも今でも追いかけっこして遊んでいるし、気持ちも若いみたいです(*^_^*)
みるちゃんのこともご心配くださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

レヴェナント、生傷よりも生肉を食べる方が気になりました(笑)
ノア
2016年05月11日 22:33
☆ミックンさんへ
誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
大きな病気も怪我もなくここまで生きてこれたこと、もうそれだけで嬉しいことです。人間より早く年をとる猫さんだから、この先の一年一年、今まで以上に大事にしたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2016年05月12日 12:57
ノンみるちゃん、元気に11歳
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
素敵なプレゼントもらって良かったね!
ノンちゃんの方が新しい物好きなのかな~
みるちゃんは慎重派?(笑
やっぱりマタタビ入ってましたか
貼ってあっただけでこんなにメロメロに
じゃ、振りかけちゃったら・・・
こういう爪とぎ欲しいんですけど段ボールクラッシャーが
居るからとてもじゃないけど・・・
を日一日愛おしんで、大切な事ですね

キキへのお誕生日コメ、ありがとうございました
ノア
2016年05月12日 22:18
☆kazuさんへ
誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
いつもはみるちゃんの方が積極的なんですけど、ノンちゃんマタタビには目がないので早かったです。爪とぎにはたいていマタタビがついていますね。ふりかけると、これダンボールなのでよだれでだめになっちゃうでしょう~(笑)
前にこういう上でゲロッピされたこともあって、目に全部つまっちゃって頭にきました(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。
2016年05月12日 23:15
ノンちゃん!みるちゃん!11歳おめでとぉ~
↑の爪とぎ、ジョイフルホンダで買ってテトが乗ったら
X型が折れてほぼ平ら?になっちゃって・・・
でも、そこそこ、爪といでましたがね~
そうそう!母の事やらミーちゃんの事、次男のルーちゃんも今、胸に骨肉主ができて食欲もなくて、ヤバい・・・とか・・・
生きて元気なうちに後悔しないように過ごさないと・・・ってつくづく思います~

レヴェナント!確かに~妹がデカプリオのファンだからゼヒ!って見にいって・・・私は長くて熊に襲われて、と一応知識はあったから覚悟してたけど
妹、見終わって開口一番「怖かった~~疲れた~~今夜眠れない~」
おいおい・・・私より若いのに・・・(^_^;)

私は映画慣れしてるからか?頭痛がしてても悪化しないし・・・と言うか夢中で見てるせいか頭痛を忘れる?ストレス発散できるの・・・あ、でも~この前のブラピーのマネー・・・・は・・・見ないで良かったかも?とか思ったわね~
ま、映画を見るのも自分の身体が健康であること、が、一番大事かも?
ニャンズと家族で楽しく暮らすにも・・・ね?



2016年05月13日 09:44
遅くなってすみません
ノンちゃんミルちゃんハッピーバースデ~
これからも元気で仲良くシンクロ姿見せてくださいね!
NEW爪とぎで左右対称に座ってほしい♪(笑)
ノア
2016年05月16日 00:21
☆テトママさんへ
誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
爪とぎ、平らになっちゃったのはテト君だったのね。
誰かいたな~という記憶が~(笑)
次男さんとこのルーちゃん、骨肉腫?
かわいそうに、食べられないのはかわいそう。
見てる方もつらいですよね。少しでも楽に過ごせるといいけど。

レヴェナント、長いですよね。私もわかっていたから始まる前は水分ちょっと控えて(笑)、見ている時は集中してるから平気だったけど、終わった途端に疲れた~って。
それにしても雪と泥にまみれてあの演技、役者は大変ねぇ。
それこそ健康じゃなくちゃね。
お互いにニャンズのために元気で頑張りましょう!
これからもどうぞよろしくお願いします。
ノア
2016年05月16日 00:23
☆いちごみるくさんへ
誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
そうそう、以前のノンみるならこの爪とぎに二人乗りあったかもしれないのに~
今はあんまり仲良しじゃないから、残念。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2016年05月22日 13:43
ノンちゃんみるちゃん、お誕生日おめでとう!
ノンちゃんの狭い所でカキカキ、面白いです。
みるちゃんも元気なカキ姿で何よりですよ。
まだまだ安心はできないけれど、やっぱり高齢だから、
いろいろ出てくるのは仕方ないですよね。ウチのハリー君も
今は大丈夫だけどそろそろ出てくるのかな~って思います。
これからは1日1日を大切に思い出をいっぱい作って
いかないとね。
ノア
2016年05月23日 15:40
☆ハリーママさんへ
誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます。
10歳過ぎたのでいろいろ出てきても不思議ではないですね。
私も気持ちはまだまだ若いつもりで、それこそ30、40のままなんですけど、体はそうはいきません(笑)
一日一日元気で楽しく過ごせてそれがまた来年の誕生日につながればいいな~と思います。

この記事へのトラックバック