ルンルンみかんちゃん&金魚の編みぐるみ・・・




久しぶりに・・・みかんちゃんです。

元気です。

画像



私が外に出ると、こうしてゴロンゴロンと甘えます。

嬉しいのかな~

画像



いつも一人ぽっちだからさみしいのね。

一緒に遊びたいのね~

と、私は勝手に思っています。

画像



みかんちゃんは外猫として面倒を見ていますが、

月に1回フロントラインを使用してノミやマダニの駆除をしています。

じゃれて甘噛みをすることはあっても本気で噛むことはありません。


先日、猫にかまれた女性が

マダニウイルスに感染して亡くなるという不幸な出来事がありましたね。

弱り切った野良猫を見るに見かねて、なんとか助けてあげたいと思ったのでしょうね。

猫のほうは残念なことに、必死に抵抗して噛んでしまったのでしょう。

本当にお気の毒でなりません。


心配はこの先、このニュースをこれ幸いにと、

野良猫の虐待や駆除、地域猫の否定などが正当化されないといいけど。


画像


猫は何も悪くないのですから。





ノンみるちゃんも元気です。

ノンちゃん、伸びてますね~

エアコン部屋から避難して2階の暑い部屋で寝ていました。

それも冬毛布の上!


画像



その横では小太りみるちゃんが細いノンちゃんを見ています。

画像



少しうらやましいと思ってダイエットしてくれればいいんですけど~

画像


(^┰゜)アッカンベー











いつも真似っ子させていただいている meetangさんの新作、金魚です。 


さっそく編んでみました。

金魚、夏っぽくっていいですよね~

可愛いでしょう~


画像



画像


  さわやかな色で・・・

画像



正面からみるとこんな感じ。

背ヒレも胸ヒレも腹ヒレもあるんですよ。

画像



この尾ひれのゆらゆら感がいいですよね。

やっぱり金魚は赤がいいかな。

画像




次は何を編もうかな~といろいろ調べていたら、かわいいのを見つけました。

チューリップ畑のブランケット。

手持ちの毛糸で試し編みしてみました。

画像


もったいないので糸を切らずに編んだので糸がぐちゃぐちゃ~

↑アクリルの並太だとぼてぼてしていまいちかな。


↓コットン糸で編んでみたら・・・意外といいかも。

画像



というわけで、サマーブランケットに決定、ただいま製作中です。

かなり根気がいります。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年08月02日 08:57
みかんちゃん、元気で何よりです。外猫感ないですよね。ノアさんご苦労様です。
みるちゃん、ぽちゃ子に比べれば…お互いに頑張りましょうね。
2017年08月02日 11:11
みかんちゃん、信頼感いっぱいで甘えていますね
ノンみるちゃんたち、ダラ~ン・・・暑い夏の過ごし方はこれが一番
金魚、ストラップなので大きさは握り拳ぐらい、でも手が込んでて細かいですね
ブランケットなので大きい・・・完成まで根気が入りそう
2017年08月02日 15:58
こんにちは
ノンちゃん、みるちゃん
蒸し暑いのまいりますね~~( ;∀;)
二人ともエアコン苦手なんですね
外ネコちゃんこの暑さ大変でしょうね
金魚のストラップ素敵ですね(^^♪
SANBA
2017年08月02日 18:33
みかんちゃんすっかりノアさんに懐いて険しさが無くなりましたね。
可愛い顔に見えてきます。

みるちゃんは私の体系と同じで私を見ているようです。
ノンちゃんみたいなスタイルになりたいです。

金魚のストラップとても可愛くて、今年のかもめーるの金魚みたいですね。
ブランケット今年の冬までに完成できると良いですね。
根気がいる作業ですね。
完成させたら見せてくださいね。
2017年08月02日 22:24
自由猫はノミ・ダニ の心配がありますからね。
ご飯を食べている時に 首筋にチューとしています。
何しろ体が柔らかいのでつける場所はここしかないです。
金魚、正面がかわいいですね。
口がまあるくなっています
2017年08月02日 22:25
ノアさん こんばんは~(^-^) ご無沙汰です。 コメントがなかなか送信出来なくて=エラーが出て=モタモタです(-。-;

野良ネコに噛まれて、亡くなった方のニュース、私もノアさんに同感です。 これを機に野良ネコ保護活動が敬遠されるのではと、とても心配しています。
のんミルちゃん 暑さ知らずですね~ね(^-^) みかんちゃんも元気そうで良かった。 暑さ厳しい毎日です、ご自愛ください。
2017年08月02日 23:49
☆かるちさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
みかんちゃん、ワクチンも打って結構お金かかります(笑)
みるちゃん、まだぽちゃ子ちゃんまではいってないですか~ほっ
ノア
2017年08月02日 23:54
☆T&Mさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
みかんちゃん、私の顔を見るだけでゴロゴロ言ってます。足にまとわりついてかなりの甘ったれのようです。
金魚、頭部分と尾ひれを別々に編んでくっつけるだけなので意外と簡単でした。小さい方が可愛いですね。
ブランケットというかひざ掛けなので中程度の根気かな~(笑)
ノア
2017年08月02日 23:54
☆陸&クロさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
ノンみるちゃん、昔に比べたらエアコン好きになりました。私がエアコン大好きなのでかなり冷やしちゃうもので時々避難していきます。
みかんちゃん木陰で涼んでいますがそれでも暑いでしょうね~
ノア
2017年08月02日 23:55
☆SANBAさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
みかんちゃん、夏体形になったからか、顔も体も小さくなった気がします。この頃はおみやげを持ってこないのでほっとしています。
みるちゃんのぽよぽよのお腹、そして私のお腹も小さくしたいです。
金魚、可愛いですよね。かもめーるも金魚なんですね。
ブランケット、冬まででは困るんですよ(笑)
夏糸で編んでいるので夏用なんです。
次回には紹介できます、お楽しみに~
ノア
2017年08月02日 23:56
☆コマダムさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
私もご飯を食べている時に、首筋にたらします。飼い猫ならともかく、野良猫に一人でやるのは大変かなと思ったんですけど、みかんちゃん何しろおとなしくて甘ったれなので私にされるがまま~(笑)
金魚、編みはじめの輪がちょうど口みたいに見えるんですね(^^♪
ノア
2017年08月02日 23:57
☆マックママさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
大丈夫です。前記事にもちゃんとコメント入っています。お返事つけなくてすみませんでした。
マダニは結構身近にもいるようなので怖いなって思いました。注意するにこしたことはないですけど、それが変な方向にいかなければいいなって思いますね。
2017年08月03日 06:50
みかんちゃん元気そうで嬉しいです
外の方がストレス少ないみたいですね
それぞれに幸せがあるのかな
ノラネコに噛まれた話
これで、ネコの保護が敬遠されるとかそんな方向に向かないといいなあと
同じく思いました
2017年08月03日 08:32
みかんちゃん、人懐こいイイ子ですね(^^) だからノア邸の縁側をゲットできたのかニャ~
マダニといいヒアリといい怖いですけど、フロントラインやっていれば大丈夫ですね。うちはお隣さんがワンちゃんいるので、ベランダ感染の可能性がなくもないですが、先生には普通の常識的な飼い主さんなら駆除してるので、そこまで心配する必要ないといわれました。幸せね~みかんちゃん ノアさんに感謝してね~(^^)
2017年08月03日 22:33
みかんちゃん、元気そうで安心しました~♪
きっとお外で自由きままに生活してる方が、みかんちゃんの生活スタイルにマッチしているのかもしれませんが、車とか危険な人が来たら直ぐに逃げるんだよ~!
マダニウイルスに感染して亡くなられた出来事は、実際に物的証拠も検証も無く猫さんが犯人扱いされたみたいです。
私の住む県の愛猫団体の方々が今回の事で物申す勢いで動いているみたいですが、一番に外猫さん達に被害が及ぼさない事を祈るばかりですよね。
2017年08月04日 20:00
みかんちゃん、元気そうで嬉しいです
やっぱりゴロンしてお腹を出すと涼しいのかな~
でもお腹を出すのってノアさんを信頼してる証拠ですよね。
マダニって登山してると刺される刺されないは
別として普通に居ます。
たまたまそのノラちゃんがマダニウイルスに感染していただけで
猫に噛まれたら必ずマダニウイルスに感染する訳じゃないんですよね。
その辺のところがちゃんと伝わる様な報道を願います。
ノンちゃん、毛布の上で暑くないの~
みるちゃんはちょっとお腹がポッコリしてるみたいな
夏はやっぱり金魚ですね
2017年08月05日 17:02
みかんちゃん、どうしているのかな~って、気になっていました。
みかんちゃんはスリムですね~。
母猫も保護したころはみかんちゃんみたいにスリムだったのに。。。。
いつしかコロコロに。
みかんちゃん、かなりお顔が優しくなりました。
きっとノアさんの愛情が届いているのでしょうね。
金魚さんたちもかわいいです。
2017年08月06日 12:12
みかんちゃん、久しぶり~。
元気で幸せそうな姿、嬉しくなりました。
ノアさん宅の外猫さんとして幸せな日々を送っているのですね。
猫は何も悪くない・・・、同感です。
地域猫の平穏な暮らしを願うばかりです。

ノンちゃん、みるちゃんの仲良し光景、楽しく拝見しました。
ノンちゃんもストレスなく過ごしているようで何よりです。
みるちゃんも夏バテしないようにね!

金魚の編みぐるみ、可愛いですね。
レパートリーがどんどん増えて、お店屋さんができそうですね。
次の作品が楽しみです!


ノア
2017年08月08日 11:36
☆タフィー104さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
みかんちゃん、涼しいところを見つけては伸びてます。
かなり無防備な姿で寝ているので見る限りストレスはなさそうです。
ダニ感染が広がって野良猫が処分対象にならないかと心配です。
ノア
2017年08月08日 11:37
☆pmarinさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
みかんちゃん対策は正直なところノンみるのためでもあります。ノミもダニも飛んでこないので直接接触しない限り移ることはないと先生には言われてたんですけど、何せみかんちゃんは甘ったれで私には擦り寄るし、ノンちゃんもみかんちゃんには警戒心がなくて網戸越しにはご対面するので、用心のためにフロントライン使っています。
ノア
2017年08月08日 11:37
☆sabatora nyanyaさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
そうなんですよ、車が一番心配なんですよ。
みかんちゃん、道路の真ん中でくつろいじゃうこともたびたびで、ハラハラしちゃいます。
マダニ、動物から人への感染は世界初とか言ってますが、猫はいい迷惑ですね。今でも野良猫の虐待とかあるのに、危険動物みたいにされて虐待や捕獲が正当化されそうで心配です。
ノア
2017年08月08日 11:38
☆kazuさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
ご飯の後はいつもこのポーズで甘えます。ご馳走様、おばちゃん、いつも美味しいご飯ありがと!って感じでしょうか(笑)
マダニってホント身近にいるらしいですね。叔母も犬の散歩の後、犬に食いついているダニをとるって言ってました。人間も症状が出る人出ない人がいるように、犬や猫もそうなんでしょうね。
みるちゃん、かなりお腹たるんでます。
夏やせとも縁がないようです。
ノア
2017年08月08日 11:39
☆猫ねこネコさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
みかんちゃんね~なぜかスリムになったんですよ~
冬毛から夏毛になったからそう見えるのか、まさかね~(笑)
冬場はこのままいったらどこまで太るかと心配するほどでしたけど、今は同じに食べても軽いです。
外の生活はやっぱり気苦労があるのかな(笑)
金魚、涼しげでいいですよね~
ノア
2017年08月08日 11:41
☆くーさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
いつもの縁台は日当たりが良すぎてみかんちゃんハウスも置いてないんですけど、木陰や涼しいところを見つけて寝ているようです。
1匹怖いオス猫がいて、時々追いかけられているようですけど、怪我もなく元気にしています。
作品というほどではないんですけど、新作ができるとウキウキします。お店開きたくなる気持ちもよくわかります(笑)(笑)
2017年08月21日 14:45
みかんちゃん^^
元気そうですね^^
甘えてゴロンするところが可愛いですね~(^_-)-☆
ノンちゃんものび~ん^^して気持ち良さそうです!
みかんちゃんも元気そう^^可愛いです!!
猫に噛まれて亡くなった女性...
保護してあげようという優しい気持ちを持った方でしたのに
お気の毒としか言いようがありません。。
でもその猫さんは何も悪くありませんよね。。
私もそのニュースを見て猫が悪者のように報じられてるような気がして
心配になりました。
ノアさんがおっしゃるようにせっかく地域猫などの保護活動を
されていらっしゃる方がたが周りから白い目で見られないようにと
切に願っています。。

本当に
ノア
2017年08月23日 23:25
☆pekoさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
みかんちゃん、とっても元気です。
時々、おみやげを持ってくるのが困りものですが・・・
トカゲのしっぽくらいのうちはまだ良かったのですが、この間はネズミを~
片づけなくちゃならないこっちの身にもなって欲しいものです。こういうことも含めて地域猫の面倒をみることなんだと言い聞かせています。

この記事へのトラックバック