ノンちゃんとみかんちゃん・・・





外猫のみかんちゃん、

玄関ドアをするりと抜けて中に入ってしまうことがあります。

一目散に向かう先はあったかいコ・タ・ツ 

いつも窓越しに覗いているからか、

勝手知ったるなんとやら~ですね。



究極のシンクロ写真が撮れました。

画像



ノンちゃんとみかんちゃん、

どっちがどっちだかわかりますか~

画像



この距離  一触即発か  みたいですけど、


ノンちゃんがいても全くお構いなしのみかんちゃんと、

珍しく威嚇もしないノンちゃんです。

画像




は~い、あたしがみかんで~す。

相変わらずかわいくはありませ~ん。


画像



あまりに厚かましいみかんちゃんに、声も出ないノンちゃんです。

画像



みかんちゃん、長居することはなく、

10分ほどして、お邪魔しました といって帰っていきます。

画像



北風の吹く寒い夜にバイバイするのはしのびないんですけど、

内心穏やかではないノンちゃんのこと、よくわかっているので・・・

ごめんね。





こたつでお昼寝中のみるちゃん、幸せな光景~

画像



こんな顔して寝ています。

画像



薄目あけてました。

画像












羽生クン、やりましたね。

怪我からの復活、ぶっつけ本番、すごいです。
感動しました。

これであの怪我がなかったら、
もっと完成度の高いプログラムを見られたかもしれない、
ああ、それが見たかった!

でも、怪我があったからあの気迫が生まれたのかもしれませんね。



宇野昌磨クンも素晴らしかったですね。

独特の雰囲気を持っていますよね。
演技後のコメントと力強い演技とのギャップが可愛い~



みんな、みんな、おめでとう~















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

なほこ
2018年02月19日 02:22
みかんちゃん、とても可愛いですよ!!
ノンちゃんもみるちゃんも可愛いです。

みかんちゃん、不思議なことをするのですね~~
ほんと、寒いからお屋根の下でのんびりしてほしいけど
ノンちゃんがストレスなのもかわいそうですしね。。。
でも、みかんちゃんも短い在宅で帰っていくなんて
律儀です。。。。。
2018年02月19日 22:17
キジは本当に見分けがつかないですよね。
はなは・・・体型ですぐわかりますけどね
自由を愛するみかんちゃんは外の方が好きなんでしょうね。
寒い時だけちょっとお邪魔しますよというかんじかしら。
SANBA
2018年02月19日 22:33
左側がノンちゃん、右側がみかんちゃんですね。
みかんちゃんは毛の色が濃く、一回り大きいですね。
正しくシンクロしていて可愛いです。

みるちゃんも気持ち良さそうに炬燵で寝ていますね。
家猫の特権のようですが、みかんちゃんは外の方が良いのでしょうね。

羽生選手と宇野選手、やりましたね。
宇野選手の弟さんは地元でモデルをしているようでイケメンですね。
スポーツもしているようです。

小平選手もやりましたね。
オリンピック中継にくぎ付けです。
2018年02月20日 07:12
おはようございます。
ノンちゃん、みかんちゃん
そっくり兄弟みたいですね
きっとみかんちゃん
うちの子になりたいのかな?
皆と一緒にいたいにゃ
みるちゃん
おこたでヌクヌク幸せにゃ~
2018年02月20日 16:32
雪や寒波のニュースを見る度、
みかんちゃんはどうしてるのかと気になってました
元気だったのですね
こたつにも入れてもらえて
ノンちゃんと寄り添ってる姿にも感動
付かず離れずが、みかんちゃんにとっても良いのかも
羽生選手と宇野選手、快挙
技術はもとより、驚いたのは精神力の強さです
羽生選手は試合前から多くのインタビュー攻勢、
周囲の期待で相当なプレッシャーだったと思います
宇野選手はまた別の新人類的物怖じしない精神力
両選手、今後はどんな技を見せてくれるか楽しみ
2018年02月21日 07:42
ノンちゃんみかんちゃん^^
本当にそっくりですね(^_-)-☆
シンクロしてるのがとっても可愛いですね~^^
お写真可愛く撮れましたね~!
みるちゃん^^
寝顔もとっても可愛らしいですね~~
癒されました(^_-)-☆

羽生君の演技^^
本当に素晴らしかったですね(^_-)-☆
羽生君はジャンプなんかしなくても
ただ氷の上に立っているだけで美しいです^^
彼ほど美しく滑るフィギアスケーターはいないと思っています(^_-)-☆
本当におめでとう
2018年02月21日 15:34
あれ???みるちゃんの色が
って、違いましたね~みかんちゃんでした(笑
しかし、ずいぶん堂々としたもので・・・
ノンちゃん、もしかして固まっちゃってるとか
外は寒いけどノアさんのお蔭で暖かいベッドがあって良かったね。
みるちゃん、お布団掛けて人間みたい
羽生選手、天晴でした
宇野選手はこれからが楽しみですね
2018年02月21日 19:53
うわ~♪本当にどっちがノンちゃんか、みかんちゃんか分からないくらいシンクロしてますニャ~
お互い警戒してそうも無いし気持ちが通じ合いはじめているのかな?
10分だけの限定でしたが、みかんちゃんも少しだけノンちゃんとアイコンタクトを取れて良かったかもね~♪
みるちゃんは、こたつの中で幸せの時間を満喫中って感じかな~
羽生クン、痛い足を我慢しながらアッパレの金メダル本当に感動しました。
やっぱり羽生クンは日本の絶対王子様ですよね~♪
2018年02月22日 09:13
どっちがノンちゃんか分からなかったです。
我が家もキジトラの母猫と黒猫の姉猫が、他の猫と入れ違っていても、鳴き声を聞くまで気づかないと思います。白キジの妹猫は、鼻に黒い模様があるのですぐに気づきます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
みかんちゃんもこたつでヌクヌクしたかったんだよね。
3匹で仲良くできたらいいのにね。
2018年02月22日 17:49
ノアさん、こんにちは。

おお!!いよいよかあ~??同居?
と思いました、写真を見て。(笑)

ま、違うよね…ノンみるちゃんの生活を考えると難しい部分の方が多いですもん。(^^)

ちなつ君が19年目で、ちょっと弱ってしまい、今は眼の瞬膜が炎症起こしていて…
チャリなので、獣医師さんに行くのもためらわれる日々が続いてます。
1日の中で、暖かさもあるけど、いきなり寒いことも多く、これまた難しいです。(^^ゞ

フィギュアは、とりあえず、男子の最終組は見たような見ないような…(苦笑)
やっぱり、結弦君も昌磨君も自分が少しでも満足出来るようにがんばれて、良かったなあと思います。
今回の五輪も、カーリング女子に癒されてます。(*^^*)

ブログ書きたいのに、集中力がなくて…なんだかなあ…です。
ノア
2018年02月24日 16:32
☆なほこさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
みかんちゃん、一晩ここで寝られたら幸せだろうな~って思います。
でもちょっとした音にも敏感に反応して…帰っていきます。
ノア
2018年02月24日 16:32
☆コマダムさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
みかんちゃんも体型でわかります(笑)
でも、抱っこしてみるとそんなに重くはないんですよ。
みるちゃんの方がずっしりきます。
ノア
2018年02月24日 16:33
☆SANBAさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
正解です、みかんちゃんの方が黒っぽいですね。
あんまりきれいなキジトラではないです(笑)

羽生クンと昌磨クンのワンツーは素晴らしかったですね。美しい羽生クンはしっかり録画しました(笑)
昌磨クンはこれからまだまだ伸びますね、音楽性と芸術性がすごいです。
小平選手もいい顔してました。負ける気がしませんでした。
ノア
2018年02月24日 16:34
☆陸&クロさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
みかんちゃん、目の前にノンちゃんがいても平気で陣取りました。
目と目でご挨拶しているみたいでした。
みるちゃんはまったく我関せずを貫いています。
ノア
2018年02月24日 16:34
☆T&Mさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
大雪が降った時はみかんハウスも凍り付いてみかんの姿も見えず、でも雪が止んだら背中を濡らすことなくやってきたのでどこかしのげるところがあったのでしょうね。野良さんはたくましいですね。
羽生クンの精神力はすごいですね。あれだけ注目を浴びたら平常心でいられないですよね。
昌磨クンはドラマチックな楽曲の表現力が抜群だと思います。このまま伸びてほしいです。
ノア
2018年02月24日 17:15
☆pekoさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
ノンちゃんみかんちゃんのシンクロが撮れるなんて~びっくりです。
みるちゃんはコタツが熱くなるとこうして頭出してきます。踏んづけないように気を付けないといけません。

羽生クンは細い容姿と滑らかなすべりがホント奇麗ですね。ショートとフリーのこのプログラムは彼の代表作となりますね。パリの散歩道もですね。
ノア
2018年02月24日 17:16
☆kazuさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
みかんちゃん、厚かましいにもほどがある!(笑)
ノンちゃん固まってる?
あら、そうなのかしら~(笑)
オリンピックも終わりですね。
寒すぎると言われましたけど、東京は暑すぎると言われるでしょうね~大丈夫かな。
ノア
2018年02月24日 17:16
☆sabatora nyanyaさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
みかんちゃん、とってもおとなしくていい子なんですよ。ノンちゃんは少しだけならいてもいいよというところでしょうか。
羽生クン、しばらくお休みして足を治してほしいです。4回転アクセル成功したら素晴らしいですね。
ノア
2018年02月24日 17:17
☆猫ねこネコさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
柄が同じだとわかりづらいですね。
でも飼い主には絶対わかると思うんですけど~
姉猫さんも猫ねこさんには絶対わかります(笑)
ノア
2018年02月24日 17:35
☆さつきさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。
みかんちゃん、いよいよかって思いますよね。
後は私の決断のみ、なんですけどね~それがなかなか・・・
ちなつ君、もう19年かぁ~
いろいろ具合の悪いところが出てきてもおかしくはないですね。
寒い時にチャリで行くのは確かに迷う。
私も、猫がいる間は運転しなくちゃって思うし。

さつきさん、フィギュア解説からずいぶん遠ざかってしまいましたね。
羽生クンも怪我をしたから4回転を2種類に絞ってそれが結果的に勝ちにつながった?
昌磨クンは背も高くないけど、とっても大きな演技に見えますね。不思議と失敗するきがしない。これからますます楽しみ~
2018年02月25日 13:23
ノアさん こんにちは~(^-^) みかんちゃん少し慣れて来たのですね(^-^) 遠慮がちに入って来るの…可愛い!幸せ猫ちゃんです♡♡

暖かそうなリビングでミルちゃん気持ちよさそうに寝てますね~ ^o^ みかんちゃんが入って来た時のミルちゃんの反応はどうなんでしょう?
2018年03月08日 21:36
みんな幸せそうで何よりです。
春はもうすぐ…
2018年03月21日 11:55
ノアさん お久しぶりです。
久々にPCをのぞいてます。
わぁ~みかんちゃんですか?
まさか トラ吉では・・・・・・・
そのブサイクなとかとか言わないヨ!!!!
ノンちゃんともよく似てるし
って、そのブサイク・・・・・イエイエ何でもありません。
可愛いですぅ~~~♪
ブログを開くとガッツとトラ吉を思い出して涙がでます。
懐かしくて愛おしくて・・・・・・・・・
まだ、ガッツとトラ吉のような出会いがないのでニャンコのいない生活をしています。郵便局での仕事をしながらド田舎の婆さんの介護4年通いましたがもう一人暮らしは限界と先月ホームに入所しました。楽しくやっているようですので安心したところです。私もあれからは再発もなく元気にしています。今年の冬は本当に極寒でしたね。やっと春が来たって感じですね~  って今日はまさかの雪が降ってますけど・・・・・
ノアさんも身体に気を付けて過ごして下さいね。
また、覗かせていただきます~
ノア
2018年03月23日 23:11
☆マックママさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
みかんちゃんはとっても怖がり屋さんで、ちょっと物音がするだけでびくついています。
でも大胆なところもあって~
次回で紹介できればと思っています(*^^*)
ノア
2018年03月23日 23:13
☆かるちさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。
更新が滞りがちで~すっかり春になってしまいました。
桜の満開も近し!
ノア
2018年03月23日 23:16
☆もっち♪さんへ
わぁ~もっちゃんだ~
久しぶり~嬉しいです。
郵便局のお仕事続けているんですね。
おばあちゃんは頑張るね~(笑)
それだけ元気でいてるってことですね、ホント良かった良かった。
お義母さん、施設に入ったんですね。楽しくやってるなら心配ないと思うけど、私がボラで行ってるデイにも特養がついてて、特養に入って認知が進んじゃう人多くて~つらいものがあります。
もっちゃん、面会に行ってあげてね~なんてもっちゃんのことだから行ってるよね。

みかんちゃん、すくすく成長してますますトラきっちゃん似に!
もっちゃん!これが出会いかも!
みかんちゃんはとってもいい子ですよ。
もっちゃんちの自由猫さんにドンピシャかも。
いつでもスタンバイしてますからね~

この記事へのトラックバック